煮込みハンバーグ5重の塔の販売、最終日。

やすもり読者の皆様、こんにちは。

土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

今回は先月ブログでも紹介させていただきました煮込みハンバーグ5重の塔の経過報告をさせていただきます。

まず、煮込みハンバーグ5重の塔の販売期間は1月30日から2月28日迄で、「もってけ」2月号のクーポンご利用のお客様かメール会員様のみのコラボ商品として限定販売している商品ですが、実は2/27(金)で「もってけ」冊子が3月号に入れ替わったので、最終日だけはブログを見たか、メール会員様限定の商品として販売させて頂きます。どうもすみません。

では,煮込みハンバーグ5重の塔のこれまでの軌跡をお話しします。

2/27までで販売数は3食で、実際チャレンジングな企画でしたので3食売れているのは企画としては成功かなって思っています。

そして記念すべき1食目が売れた日は、なんと1月31日で開始からわずか2日目という早さで売れました。そのお客様は20代のカップルでメールを見て興味が湧いたという事で早速食べに来てくれたそうです。

「えっ、もう売れた!?」って感じでかなりびっくりしました。

幸先の良いスタートは切れたのですが、「もしかしたらこれ1食で終わる可能性もあるなと」も思ったので、これは記念に写真を撮っておかないとと思いましたが、その時の時間帯が昼のピーク時間という事でバタバタしていたこともあり写真を撮りにいくタイミングが合わず結局撮れずじまいでした。「あ~撮れんやった、残念!」と思いながらも、「いやっ、まだ売れるやろっ」って気持ちを切り替えて2食目が売れる日を祈りました。ちなみにそのカップルのお客様は5重の塔をあっという間に食べきっていたので、その食べっぷりにもびっくりしました。

そしてそれから9日後の2月8日に、待ちに待った瞬間が訪れました。

そう2食目の注文が入ったのです。

注文されたお客様は、「「もってけ」を見て食べたいと思い今日来ました」。という何とも嬉しい動機で食べに来てくれました。そのお客様はお子様が1人の3人家族でした。

これは、絶対に冊子で見たものよりも美味しそうに見せなければという気持ちも込めて、調理しました。そして今度は写真を撮らせて頂きました。

今回のお客様も、ナイフでケバブみたいに切り落としながら食べていました。そしてしっかりと完食されていました。食後にアンケートも書いて頂き「5段ハンバーグを食べたくて来ました。おいしかった、量も満足です。」というコメントを頂けたので、本当に安心したのと嬉しかったのと同時にこみあげてきました。本当に有難うございました。

そして3食目は、昨日2月27日に出ました。

こちらのお客様は、うちのスタッフとそのお母様で以前からハンバーグ5重の搭を食べたいといっていたので、とうとうその願いを叶えたようです。

願いがかなった事もあり、終始満面の笑顔で食べていました。

そして完食して満足気に帰りました。完食してくれたことはやっぱりうれしいです。

そんな感じで煮込みハンバーグ5重の塔は売れていきました。

今日で5重の塔は販売最終日となりますが、5重の塔でなくても、お客様の嬉しそうな笑顔やおいしそうに食べる姿をイメージして企画を考えて実施していきますので、これからも新下関食堂を宜しくお願いします。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して精進していきます。

では今回はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします。

卒業そして旅立ち

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

3月は多くの高校生や大学生が卒業を迎え、新たなスタートラインに立つ、そんな時期ですね。

やすもり本店でもベテランスタッフで2年半と長い間働いてくれた、高校生の原沢君が2月25日で卒業することとなりました。
学校に部活、アルバイトと毎日忙しい中、店に入るとリーダーとして頑張ってくれてました。仕事のスキルはもちろんですが、何と言っても1番すごい所はスタッフも含め、特にお客様とのコミュニケーションの高さです。多くのお客様の名前や特徴を覚え、お客様と楽しく会話をしているその姿はほんとに関心しました。
辞める前に常連様に挨拶をして、涙する場面もあり、ほんとに大きな存在でした。

そして新たなスタートは映画関係という夢を追いかけ東京に上京します。
必ず夢が叶い、いつの日かテレビで見る日が来ることが楽しみです。
がんばれ!本当に心から応援しています。

縁のなかったスポーツ...。始めました。

皆様こんにちは。小倉店の上川です。

気温の変化が激しいなか、皆様風邪などはひかれてないでしょうか?

自分はすでに花粉に悩まされています。目です。痒くて仕方ありません。泣

そして私の愛車は黄砂に悩まされています。洗車してもキリがありません。泣

さて、話を戻してタイトルにご注目下さい。『縁のなかったスポーツ』とは?

最近、ある話題が小倉店で繰り広げられています。

やすもりのゴルフ大会...。

本当に行われるかはおいといて、気休めに厨房番長多田さんと先週、西港にある

『ゴルフウエスポ』に行ってまいりました。営業時間が北九州では珍しい

24時間営業!福岡の方は24時間営業を行っているところは多いですが

北九州では中々見つかりません。さて、現地に着いたのが、

夜中の1時頃でしたが多くの方が居ました。アウェー感がハンパないです笑

もう一度言います。初めてのゴルフ。初めての打ちっぱなしです。笑

一番端っこから他の方をチラ見しながら練習開始です。

しかしドライバーで打つと、恐ろしいくらいスライスがかかり、

案の定難しいということで、この日は断念。

上手く打てはしませんでしたが、私は熱しやすく、冷めやすいタイプです。笑

先週は計、4回は行きました。わかっています。基礎が大事です。

打ちっぱなしにいくと連続で玉を打つので悪いフォームが定着してしまう為、

よろしくないと聞きましたがそれでも行ってしまうのが私と多田さんです。

素振りは行っていますがいざ、打つとなると元のフォームに逆戻り...。

しかしこの日は違います。ゴルフ大好きの先輩を連れ、色々と指導を受けました。

まだ安定はしていませんが私はドライバーでこの日210ヤード飛ばす事が出来きました!笑

多田さんは地道な方でアイアン、ピッチャーで黙々と、30、40、50ヤードと

フォーム固め、スイング起動を反復練習していました。

もちろん、この方はパワーがすごいのでドライバーではぶっ飛ばします。笑

話によると、やすもり内で、ゴルフが上手い人が居るとちらほら話を聞きましたので、

もう少し、上達したらお供させて頂こうかなと考えているのは内密で...。

なんにせよ、スポーツは良いです。でも未だに体がバキバキです。少し休憩もして

冷めないように地道に続けていこうと考えている上川でした!

オリーブ牛「讃岐牛」

 

こんにちは、長府店の谷内尾です。3月は、オリーブ牛を長府店限定にて、提供させていただく事になりました。雌牛の持つきめ細かく、美しい霜降りと、上品な肉味をお楽しみください。オリーブ牛とは、日本のオリーブ栽培発祥の地で、100年以上の歴史がある香川県、小豆島のオリーブ、瀬戸内の温暖な気候で古くから育てられてきた、讃岐牛その二つの歴史が融合した香川県のプレミアム黒毛和牛、オリーブ絞り果実を与え丹念に、育て上げたそれが『オリーブ牛」です。内容として、A5等級のみを使用し、部位としては、クラシタ「肩ロース」から、とても柔らかく霜降り肉のリブ芯、とハネシタ「ザブトン」のみを、提供させて頂きます。是非この機会にご賞味くださいませ。次回は、まだ未定ですが、グリーンモールやすもり本店でおなじみな、佐賀牛を予定しています。よろしくお願いします。

火曜日本部日記:男一人孤高のしじゃん飯

どもども、まだまだ寒い日が続きますね。みなさんどうお過ごしでしょうか?寒くなるとやはりお酒が飲みたくなります本社の富下です。先日報告した禁酒期間でしたが奇跡の5日という記録を打ち立てました。これからも新記録に挑みたいと思う次第であります。

さてさて最近夜に外食する機会が増えてます、どうせなら孤高のグルメをイメージし男一人飯を楽しんでいます。そして先日宇部に行くこともあり、男一人孤高のしじゃん飯に行ってまいりました。

まず店内ですがバージョンアップしましたねー♪

提灯の感じがとっても落ち着きます。テレビもありますねー、一人でも退屈しません。でましたLOVE&BEEFポスター、けんにーの大阪からのお土産ですね。待合席から楽しいですねー!!カウンター席に案内されノンアル男が注文したのはやっぱりこれしじゃんロース(一人前)、当然辛口でしょー!!!こちらのコスパはやはり別格!焼き焼きしています。小さいロースターがやはりクラシカルな焼肉体験させてもらえます。そしてこちらをタレにつけ、ご飯に乗せてかっ込みます。※ご飯もこだわってますよ、今度紹介しますね♪そしてちょっと遅れてこいつが登場きましたご存じテンジャンク、晩でも戦える韓国の伝統的味噌汁。旨い(涙)、、、外さないわけがないですね。こちらと先ほどのご飯とロースとで抜群のハーモニーを演出してくれます。

 

平日一人でもカウンターで本格焼肉と韓国料理を楽しめるしじゃん、やはり強者でしたー!!!

広島で発見!

少しずつ、暖かくなってきてるような気がしていますが夜は、まだまだ寒く電気代にびびっていたら、電気代よりガス代がはねあがり顔がひきつってしまったどうもしじゃんけんにーです。

いやー最近休みの日は、晩御飯を作るように心がけていて、少しでも料理の腕を磨こうとクックパッドで検索しながら色んな料理に挑戦中ですが、まだまだですね・・・すぐに上手くなるものでもないので気長にがんばります。いずれ、クックパッドにレシピをあげてやるぐらい上手になります。

さて、先週の火曜日は、お店の店休日だったのですが(普段は2回目の火曜日が休みです。2月は、たまたま2回目の火曜日の次の日が祝日だったので営業日となり3回目の火曜日にお休みをいただきました。)普段、お店の社員全員が同じ休みになることはないので、店休日を利用して、気になるお店を見に広島に行ってきました。

ボクデンさんです。 韓国料理のお店で全国に店舗展開されている有名店です。こちらで食事をして色んな料理を堪能してきました。

私が一番美味しいと思ったのは、ケジャンです。ワタリガニを塩、漬け込みダレに熟成させた料理です。 ボクデンさんには、2種類ありヤンニョムケジャンという唐辛子ベースなのもありましたが私たちは、普通のケジャンを選択しました。 初めて食べたのですがうまっ!!てなりました。しじゃんでもいつかメニューとしてでるかもしれません(笑)

おしゃれな落ち着いた空間でお客様も多く良い時間を過ごすことができました。感謝です。

そして、広島といえば・・・

広島風お好み焼きですね。〆でこちらを食べてから下関に帰りました。

良い刺激になりました。会社、社長に感謝です。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう。

しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋接客を通じ自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

やすもりんピック ドッジボール大会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日の店休日、綾羅木店の社員、新米パパの宮元君が

『第一回 やすもりんピック ドッジボール大会』

を企画してくれたので僕も張り切って参加して参りました!

最初は少人数だった参加者もやすもりOB、ゲストも合わせると総勢20名オーバー、なんやかんやの大所帯、大賑わいのイベントとなりました。彦島の体育館を借りチームはくじ引き。7人対7人の10分間勝負でコート内に残っている人数で勝敗を決する。全員ヒットさせられればその時点で勝利、というルールでした。女子も多く参加していたのですが、チーム内に女子が多いとか、スポーツマンが多いとかは勝敗にあまり関係はなく、どのチームも勝ったり負けたりでかなりの盛り上がり。そして一番負けたチームには罰ゲームとして「やすもりスタッフのモノマネ」を披露してもらいました。僕もちゃーんとモノマネされるっていうね…笑

そして勝つ為の作戦会議それぞれのチームが雄叫び

手加減?そんなものしませんよー笑

休憩中ー

モノマネ、サプライズバースデイそして集合写真

主催の宮元氏によると、やすもりんピックなんで4ヶ月一回やりましょう、とのことでした。皆も楽しかった様子で、またやりたい、すぐやりたいって言ってました。次は他店舗も巻き込むとかどうとか。まあやるなら全力で楽しまないとですね!しかし翌日、みんな筋肉痛のせいか若干動きが鈍かったのはたぶん僕の見間違いでしょう(笑)

開催に向け尽力してくれた実行委員となつほさん、大変ご苦労様でした☆

新下関食堂の№1商品の紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。

土曜日担当新下関食堂の森脇です。

今回は、新下関食堂だけではないのですが、まいどおおきに食堂の中で№1の商品である

玉子焼きを紹介したいと思います。

誰もが知っている家庭でもおなじみの1品、しかも家庭によってそれぞれの味があるのも玉子焼きの特徴だと思いますが、勿論新下関食堂もチェーン店ですがそれでも他店舗とは違う(本来は同じ味でなければいけないのですが)味がある商品だと思っています。

そんな玉子焼きを紹介していきます。

最初に、食堂の玉子焼きは和風だしが入っているので、そのまま食べてもしっかりと味が付いているので美味しいのですが、それだけでは物足りないというお客様には、トッピングも出来るのでそちらをおすすめします。

トッピングのラインナップを紹介すると、

左から紅しょうが、ちりめんジャコ、ネギが定番のトッピングが出来るものです。

そして注文を受けてから焼き始めるので、番号札を渡しています。

左から何も入れない玉子焼きで、ネギ入り、紅しょうが入り、じゃこ入りとなります。

(※実はおすすめ玉子焼きには、いろいろあって、じゃこ入りだけではなくてチーズ入りや砂糖入りも裏メニューとしてあるんですよ!!)

番号札を渡して、こんな感じで早速焼き始めます。

出来たのは、ねぎ入り玉子焼きです。

どうですか?美味しそうでしょ!!

昼や夜のピーク時には、立て続けに注文が入る時もあり、パニックになりますが

頑張って、中は半熟気味で、口に入れたらフワフワの玉子焼きを焼いていますよ!

そして食堂には玉子焼きという文字が店内、店外でたくさんあります。

店外入口付近はこんな感じで紹介しています。

店内も入口付近です。

また特別に焼き側からの目線はこんな感じです。

この場所から、お客様が入るたびに「いらっしょいませ」の挨拶の次に「食堂名物、あつあつの玉子焼きをお焼きしますよ~いかがですか~」って感じでお勧めしています。

いかがでしたか、少しは食べたくなったのではないでしょうか?

またブログ見たよと言ってもらえれば、特別にトッピングどれでも増し増ししますよ~

もちろん全トッピングも有りですよ!!

そして1皿、1皿、魂を込めて焼かせていただきます!!

新下関食堂でお待ちしておりますので、是非食べに来て下さいね。

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安心安全な食堂として、これからも努力を楽しんでいきます。

では来週も宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

やすもり本店ブログ、入り口の守護神!

おつかれさまです、ミートマネージャーの富下です。今回は、忘れてはいけない、彼(?)のご紹介したいと思います。
彼にはちゃんとした名前もありません、多分。しかし、自分が幼少のころから、雨にも風にも雪にも、台風にも負けず、常にやすもり本店の入り口に凛と立ち、数多くのお客様を導き入れた、やすもり本店の守護神と言っても
過言ではない存在です。じゅう数年前に改装し、今の本店に変わる前の彼はボロボロでした。角が折れてたり、腹部が破れてたりして。実は彼がボロボロになった理由は、私達兄弟が小さな時に、叩いたりして遊んでいたのが原因なのです。かわいそうな事をしました、ゴメンなさいねm(._.)m
なので彼は二代目だと思います。過去の過ちを償うために、今からも彼のことを大事にしていきたいと思っておりますw
さて、表座敷の改装も無事に終わり、掘りゴタツの登場です!
どうです?イイでしょw
なお一層、皆様に快適に、美味しいお肉を楽しんでいただけるように、やすもり本店は進化し続けていきたいと思っております。もちろん外見だけではなく。
なので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

楽しい時間を過ごしませんか

こんにちは、小倉店の松田です。                                                              1ヶ月てあっという間ですね!またまたブログ担当が廻ってきました。

今年は特に私のまわりには風邪ひきさんが多いのですが、皆様は大丈夫ですか?                             私も毎年1度は風邪をひき、38度位の熱をだすのですが                                             ここ2年、不思議なことに風邪をひいていないんですよ!                                              とくに健康法として何もしていないのですが、〇〇サプリメントのおかげかなと・・・!?                              もう少し寒い日が続くとは思いますが、春はもうそこに来ています。

春といえば、卒業や入学、出会いや旅立ちの季節です。                                         大切な方々とお酒を酌み交し、美味しい料理をつまみ、心に残る時間を過ごしませんか。                        当店では、ご家族連れから会社関係、様々なお集まりのシーンに合わせてのコース料理をご用意しております。

ご家族連れにおすすめなのが、ファミリーコースや特盛り

送別会や歓迎会には、ミシュランコースやチャガルチコース・食べ飲み放題(フルコミ・C )コースなどなど、その他コースも有り。

※小倉店店内 1F 掘りごたつ座敷完備 ・2F (最大80名様収容可)大小宴会場完備        

※詳しくは、ホームページ上のメニュー欄をクリックされて下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。