長府店大好き

皆様こんにちは!

9月から長府店から綾羅木店勤務となりました。

社員の橋本です。よろしくお願いします(^^)

高校1年の時から長府店にはお世話になり6年以上は
勤めていました。とても思い出がある長府店を離れ
新しく綾羅木店のメンバーとして全力で頑張っていきます!

久しぶりのブログ投稿で、書きながら緊張します笑
文章力無い私ですがお付き合い下さい!

今日は長府店で行った私の送別会について書かせていただきます!

よく見送る側だったので、見送られる側の気持ちを感じながら
ホール厨房スタッフ集まって送別会を開いてくれました!

絶対泣かない。と決めてましたが 思い出話や楽しい一日を
過ごす中で長府店スタッフと離れるのはすごく寂しく
最初は笑っていた私ですが、終わる時間につれて、あ〜終わっちゃう!
って気持ちで最後は号泣です笑笑

皆んなから愛のあるプレゼントも頂き、涙を流してくれたスタッフに感謝
がつきません。私愛されてるって感じました笑笑 

いっぱいお肉料理を食べ終わった後にはビンゴ大会を開き
見事に私は3位を獲得しました!もうこれは運です。
私、ビンゴ大会は大得意です笑笑
自慢に聞こえますがいつも絶対当たります笑笑 
この日も絶対当たるけってスタッフに言って見事に
有言実行です笑

まだまだ長府店についての思い出は沢山ありますが、
まとめると、私の成長できた場所でありとても大切な場所です。
出会いは奇跡、日々感謝です笑笑!!

最後に私と長く付き合いのある泣き虫スタッフの写真を貼って終わります。
私的に泣き崩れた顔が公開されるのは恥ずかしいのでこの写真を
チョイスしました、、

次回は美味しくてオシャレなカフェ紹介しますね!
お楽しみに(^^)

食堂の弁当

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

すっかり秋めいてまいりましたね。これから食欲や行楽などいろいろな秋を楽しんでいきたいですね

そして新下関食堂では4月から弁当販売はやっていましたが、ようやく新しい形での販売が慣れてきましたのでブログで紹介しようと思います。

というのも、今年の4月から今回の弁当に至るまでは何回か変化してきました。弁当配達バージョン→店内販売(もう出来上がっている弁当を販売)などで試行錯誤してきました。おかずの内容も日替わりにしたりして一時は毎日フェイスブックに投稿していました。それも良かったのですが、もっと簡単に長続き出来る形を求めていた結果、今の販売がピタリときましたので改めてここから弁当販売も頑張っていきます。そして前回まではデラックス弁当ごはん付きで650円でしたが、今回はごはん付きで550円での販売となります。そして更に弁当数も増やしていく予定ですので、随時、新下関食堂ラインアカウントや食堂マメール、ブログ等でお知らせしていきますので宜しくお願いします。
こんな感じで店内外でご案内していますし、こののぼりを目印に来ていただければ幸いです。

※日曜日は販売していない場合もありますので、その際はご了承下さいませ。そして電話注文も伺いますので良かったら気軽にどうぞ(*^^)v

ちなみにチキン南蛮弁当が今のところ人気ありですよ!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参ります。どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

松田優作

こんにちは、やすもり本店の平田一です。              今回は、下関出身の松田優作を、紹介したいと思います。松田優作は、1949年に下関今浦町に生まれ僕の父親や父親の弟は、よく知っていたみたいで在日韓国人で韓国籍だつた事に思い悩んでいたそうです。                                                                                下関出身だつた事で身内が多数いて僕の同級生にもいてその同級生は、よく松田優作のいとこだと自慢していました。 僕が松田優作の映画を、初めて見たのは薬師丸ひろ子と共演した「探偵物語」でしたこの映画は、新井直美演じる薬師丸ひろ子の辻山秀一演じる松田優作がボディガード兼監視役になり殺人事件を解明していき淡い恋愛していくラブストーリーです、とても思い出深い映画でした。

やっぱり和牛ノススメ

読者の皆様こんにちは、小倉店勤務の間下です。

最近の朝晩は涼しいというより最早寒いです、、、日中との寒暖差で体調崩しそうな日々に少々恐怖しています^^

 

さて本日は小倉店の新商品「上テッチャン」の紹介。

和牛の旨味、甘みが絶品です!!

しっかりと愛情を注いで大事に飼育されれば、内臓肉でもこれだけの違いが出るんだな、と改めて「和牛」の凄さを感じて頂けるのでは無いかと思います^^

是非是非ご賞味下さいませ!

 

ダイエットは何処へやら

コロナ感染ニュースが少しずつ落ち着いてきておりますがまだまだ

全く油断はできないのが現状です。

やすもり 長府店でも引き続き検温とアルコール消毒の徹底

とスタッフのマスク着用など気を抜かずに取り組んでいきます。

さてさて年明け成功したダイエットから半年以上経ったのですが

しっかりリバウンドし何度このくだりを繰り返すのか疑問ですが

食生活の改善と運動を行わなければ今の現状は変わらないでしょう。

リバウンドに至るには理由があり

からの

からの

シメ

簡単にリバウンドです。

これから少しまたダイエット期間に入ります。。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

ラーメン!!

みなさん、こんにちは綾羅木店の長尾です。

タイトル通り今回はラーメンです。

下関ではあまりない味噌ラーメン屋が7月にオープンしました。

勝谷にある、以前はろくの家と言うラーメン屋だったお店が味噌太郎と言う店名に。

合わせ味噌、白味噌などなどの種類があり迷ってしまいます。

とりあえず初めて行ったのでお店の名前のみそ太郎(合わせ味噌)を頼みました。

普段食べなれない味噌ラーメンでしたが あっ!これ美味しい!!と

味噌なんで豚骨以上にご飯が欲しくなる味でした。

この写真を撮った時がまだ7月だったので今回の投稿までに何度か行きました。

こちらが2回目に行った時のみそ次郎(白味噌)です。トッピングに煮卵をつけて。

合わせ味噌も白味噌もどちらも美味しかったです。

普段みそラーメンを食べないのですがこれはまた食べたいなと思うラーメンでした。

いろり山賊行ってきました

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年の夏旅行は大阪旅行を断念し県内旅行へと行ってきました。コースは萩に宿泊し下関に帰る前に県内中央部を横断し岩国へと向かいました。なかなか長い距離でしたが、それだけ時間かけてでも是非行きたい場所がありました。その場所は岩国の久我にあります「いろり山賊」さんです。本当に噂はいろいろと聞いていましたが、想像をはるかに超えてくる豪快さと華やかさは目に焼き付いて忘れないほどのインパクトでしたし、時代劇のワンセットのような佇まいでしたので、タイムスリップした感覚にもなりますしまた1年中祭り気分にしてくれる雰囲気がたまらないですし、一言で言うのは難しいですがエンターテイメント感のあるワクワクする場所と言っても過言ではないのでぜひ一度は行ってほしい場所の1つです。

この旅行の日は平日でしたが他県ナンバーの車も多く、見た中では大阪ナンバーもありました。それほど名が知れているという事なのかもしれませんし、実際リピーターさんも多いのではと感じています。

そしてやはり山賊と言えば料理ですよね(*^^)v山賊焼き(鶏肉の手羽の部位を特製たれをつけて焼いたもの)や爆弾おにぎり、山賊そばなど、一度はテレビで見た事あるものを中心に注文しました。また通された席も滝が流れる場所で涼しく(その日はめちゃくちゃ暑かったです)気分は最高でした。風情があるというか建物が遥か昔の時代からあるような建物ですし、こんな感じで飲食店を始めた創設者の方は凄いなって考えてしまいました(;^ω^)

食事後には子供たちが喜ぶようなことがあったり、またお土産屋さんも所々になるので、名物である山たれを買って帰ることもできます。本当はまだまだ書きたい事はあるのですが、やはり行って感じてもらうのが一番いいので何度も言いますが是非一度は行ってみてくださいね!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、宜しくお願いします。

では今回は以上です。

筋トレ

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

最近の休みはというか、仕事の日もなんですが筋トレ三昧で笑

と言うのも、随分前から肩を上げたら痛みがあったので、先日ようやくコロナ以降行けてなかった整体に行く事が出来

先生から違う所も鍛えた方がいいよーって事だったので、忠実に言いつけを守っているという訳です。

先生曰く、上腕三頭筋だけが筋肉がつきすぎとのこと

多分、毎日肉を切っているからでしょう笑

そこばっかり使ってるから肩に負担がかかってるのではという

後、毎回言われる体が固い。

という事で。肩、背中、胸、腹と上半身メインでたまに下半身の筋トレとストレッチを毎日部位を変えてローテーションでトレーニング。

早速、楽天でダンベルセットも買ってトレーニングしてます。

まあまだやり始めて1週間なんですけど、筋肉は付きやすい方だと思うので、1ヶ月後、2ヶ月後が楽しみです。

とにかく家でやるので、YouTube見ながらやれる筋トレ見てますが

ゆりかご腹筋っていうのがありまして、体操選手とかがやるやつらしく、

仰向け、サイド、うつ伏せ、サイド各1分ずつ、インターバル1分で5セットやるのですが、これはヤバいです笑

寝ながら出来るので、変な所痛める事も無くおすすめですかね。

ステイホームで家の中に閉じこもり癖がついているので、休みの日はいい時間の使い方が出来そうです。

それではまた。

福助商店

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は昨年の12月魚町銀天街にオープンした、串揚げと鉄板焼きの「福助商店」さんを紹介します。

新規オープンして間もないというのもあって店内はとても綺麗で、入口から見た感じとは違って奥行があり、カウンター席にテーブル、お座敷もあります。串カツも20種類ありその他にもどて煮や小倉牛すじぼっかけ焼きそばも人気メニューです。

その中でも自分のお気に入りは肉豆腐です。豆腐と肉のバランスが良く、味付けも見た目のわりにはさっぱりとしていてお酒がすすむ一品です。メニューも豊富で何よりもうれしいのはリーズナブル料金でお腹一杯になりしっかり酔えるおすすめのお店です。

フランス料理。

去年に比べて暑さが和らいでいるように感じる9月ですが

日中はまだまだ暑いですが夜は涼しく過ごしやすくなっています。

今ぐらいの季節がちょうどいいですね。

どうも長府店けんにーです。

さてさて、やすもり 長府店

焼肉屋さんですが

レストランのような外装に内装も綺麗。

洗練されたお店を目指しているのですが

洗練されたお店を想像すると、フランス料理やイタリアン、日本料理店

などなど少し値段が高いお店を想像し、ドレスコードが必要だったり

小さなお子様が入れなかったりと、、、色々あるのですが

今回、フランス料理のお店に行ってきました。

下関にあるレストラン高津さんです。

こちらのお店は完全予約制です。

この日だけたまたま空いていたようで運が良かったです。

メインのみ載せときます。

当たり前と言っていいのかはわかりませんが

料理の説明、食べ方の説明はもちろん

飲み物の説明などなど

自分たちの接客にも活かせることもあり勉強になりました。

洗練されたお店。

こちらを日々追求していくことでお客様にも今まで以上に喜んでいただきたいですね。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう