お気に入りのゲーム

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!

新下関食堂の本田です!

今回は前回の自己紹介でも触れましたが、私の好きなゲーム第一弾を紹介します☆

今回紹介するゲームはスタンドマイヒーローズ、通称スタマイです!

スタマイとは、株式会社colyさんより配信されているスマートホンソーシャルゲームです。

ジャンルは、女性向けシナリオ×パズルゲームという少し変わったジャンルになっています!

↓あらすじ↓

麻薬取締官、通称マトリ。薬物が効かないという特殊体質を持った主人公がスカウトされ、厚生労働省麻薬取締部で働く事になる。与えられた任務は、優秀な人間だけが所属を許される独立捜査部のスカウト業務。その先に待っていたものとは___

このゲームはパズルゲームでパズルをクリアすると次のストーリーが読めるシステムになっています。中には難しいパズルもありますが、基本的にはパズルが苦手な方でも、楽しめるようになっています。

スタマイはパズルだけではなくストーリーも素晴らしいのでぜひ読んでもらいたいです!また、声優さんもかなーーり豪華なのでそこもおすすめポイントです(´ω`)

スタマイには様々な機能があります。例えば、、ガチャを回して自分の好きなキャラクターをゲット!私が特に好きなキャラクターを載せておきます♡♡

プライベートモードといって気になる彼にプレゼントを渡したり、、♡この時の写真は機嫌がいいときです(笑)

ホーム画面にお気に入りのカードと背景を置くこともできます!もちろん、ホームに置いたキャラは様々なセリフを喋ります!カードごとに違うセリフを喋るのもかなり魅力的☆

そしてそんなスタマイは現在イベントを開催中!普段のイベントはパズルでポイントを集めるとカードを獲得することができるのですが、今回はランキングイベントで1万位以内に入らなければ獲得できないようになっています。

今回私の好きなキャラクターがランキング報酬になっているので頑張って走っています(笑)現在の順位がこちら、、

イベントは30日の18時まで!果たして、無事に1万位以内に入れるのか、、!?結果はまた後日(・ω・)

それでは今回はこの辺で!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参ります。

ラットのガルボくん

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

今回は前々回辺りで話したラットの投稿です。

飼い始めて約一か月半程経ちましたが、元気にオス、メス共に大きく育ってくれました。メスはまだ名前が決まっておらず、考え中ですが、オスのラットはガルボと決まりました!

因みに娘がつけてくれました(>_<)

娘もラットが噛まない事が分かり撫でくり回しています(笑)

ガルボは持つと重く、顔もキョトンとしたような表情で見ていて癒されますね。

ガルボです!よく動き俊敏なんで中々写真に収めるのが大変でした(笑)

まだまだこれから倍以上大きくなるので、楽しみです♪

早く散歩に一緒に行きたいです(^^)

トカゲのとんちゃんもコオロギ、レッドローチ(ゴキブリの赤ちゃん)等々最近良く食べてくれているみたいです。一時期全然食べなかったので一安心です(^^)

そしてハムスターは今現在5匹までに減り、みんなもう年寄りなのでいつ亡くなるか分からないですが、まだまだ長生きしてほしいものです。

今回はこの辺りで失礼致します、またペット達の近況報告をいずれしたいと思います。

またの投稿をお楽しみ!

没頭の日々と『本気』

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日綾羅木店勤務つねと初ゴルフラウンドを回った時、自分が打つよりハラハラドキドキしてしまい、彼が「ゴルフを楽しんでくれたら良いな」、「またラウンドしたいと思ってもらえたら嬉しいな」等、ラウンド中そんな事ばかり考えていました。

僕がゴルフを始めた時も、師匠はこんな気持ちだったのかな?と振り返り、人に指導できるレベルではない僕だからこそ、もっと理解を深め上手くなって、より分かりやすく説明できる様にならねば!と決意を新たにしました(^-^)

とはいえ大半は塩瀬店長が丁寧に教えていましたが(笑)

その翌週には師匠とまたまたゴルフ。

山陽のゴルフ場では既に桜が咲き始めており、雄大な自然の中で四季を感じながらプレーする事もゴルフの醍醐味だと改めて感じます。

ゴルフ終わりには長府店にて焼肉会。

お話と焼肉に夢中になってしまい最初に撮った特選塩タン以外は写真がありません(笑)

この日は以前僕が長府店勤務だった頃共に働いたスタッフと再開する事ができ、とても懐かしく思い、今もがんばっている姿に感謝が込み上げます。

また前回スコア100切り達成の記念と言う事でお祝いして頂き、大満足の1日でした。

最近はアルバイトスタッフへ「ちょっと聞いて~」と話し掛けると、「またゴルフですか?」と予測され呆れられる始末ですが、それほどに没頭しています。

より上手く、より遠くへ、より正確に、求める上限が見えないからこそ、やりがいがあるのですね。

ライバル(と僕が勝手に思っている)の存在や教えてくれる師匠と肩を並べて拮抗した熱戦を繰り広げてこそ恩返しだと考えます。

YouTubeのゴルフ動画を見漁っては試し、研究を重ね、より深く没頭する事で高みを目指します。

スコア目標は70台。

その為にはPDCAを実行せねばなりません。

PDCAとは「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」の頭文字をとったもので、本来は業務の効率化を目指す方法の1つでビジネス用語ですが、ゴルフにも当てはまります。

何度もPDCAを繰り返し精度を高める。

詰まるところ仕事も趣味も同じなんですね!

何事も本気で取り組むからこそ楽しいと考えますが、練習のし過ぎで現状手首や肘が痛いので、体を痛めて仕事に支障をきたさない程度にバランスを取って取り組みます(^^;)

自粛ムードよ、早く去れ。

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

依然として続くコロナによる自粛ムード。春だというのに何処か暗い雰囲気から抜け出せませんね。

「コロナなんかやすもりの焼肉を食ったら、吹っ飛ぶよなー!店長!」と言う、お客様からのお言葉も多く頂く事で、暗い雰囲気を吹き飛ばすような元気を頂きます。本当に感謝です。

ここまで、自粛ムードが浸透する前に家族で久しぶりに小旅行に行って来ましたので、その時の様子を。

息子の「サファリランド」に行きたいと言う願いを叶えるために、目的地の山口県へ。萩で一泊し、「秋吉台自然公園サファリランド」へ行って来ました。

僕自身、サファリランドに行ったのは本当に子供の頃でうっすら記憶に残る程度です。年甲斐もなく、息子に負けじと興奮してしました。

ライオンですね。実際、バスで自然体の動物を間近で見るのは、スリルもあって楽しかったです。息子もビビリながらも楽しんでいくれた様子でした^ ^

場所を萩に移し、有名スポットは以前、社員旅行でも行ったのでほぼスルーしましたが(笑)こちらは気になり行って来ました。

「目線の高さで楽しめる早咲き桜」で有名な萩「親水公園」の「河津桜」です。
2月下旬ではありましたが、一足早く桜をみることが出来ました^ ^

宿泊先の旅館でも、久しぶりに家族でゆっくりとした時間を過ごすことが出来、僕としては一番のお目当であった温泉。そして新鮮なお刺身や萩で飼育されている「見蘭牛」の料理など堪能させてもらい、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました^ ^

暖かくなるこれからの時期は、外に出たくてたまらなくなりますね。近いうちまた家族でまた出かけたいと考えてますが、その為にもこの「自粛ムード」よ早く終わってくれ!!

それではこの辺で(^ ^)

休日とお知らせ

コロナウィルスの話題が尽きない今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか。体調が悪くなったら家から出ない。

家に帰ったら、手洗いとうがいの徹底を。

どうも長府店けんにーです。

さてさて、

先週の休みはツネに書かれていましたがゴルフへと

初めて行くコースでしたが結果はいつも通りと

どこに行っても安定してよくはありません。。。

練習に行っていないので仕方ないですが、、、

練習の頻度を高めようと決心したラウンドでした。

最近、キャンプが流行っているようで動画やらインスタやらで

多くあがっているのですが何年も前から芸人のヒロシさんの

動画をよく見ており、インスタもフォローしているのですが

気になる投稿がありコメントしたところすぐに返信していただきました。

実際はコメントしている人すべてに丁寧に返信しており

びっくりしました。道具の紹介などもあり

面白いのでオススメですよ^ ^

タイトルにあるお知らせですが

店休日

が変わります。

毎週火曜に変更となります。

火曜が祝日の場合は営業します。

よろしくお願いします。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

南海の黒豹

みなさんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

学校休校から春休みに入ろうとしていますが、今の所4月の始業は通常通りおこなうようです。ニュースを見てもコロナ関連ばかり。特にヨーロッパでは被害もひどく一刻も早い収束が待たれるところです。

そんな集団の活動の自粛の中22日にはさいたまでK-1が開催されこれも物議を醸し出しました。大相撲などが無観客試合をおこなう中、対策はしていても通常開催はどうかという議論になっていました。

開催の是非はさて置き、、

しかし、総合格闘技などの影響で全盛期ほどの人気はなくなったもののアンディ・フグの時代から見ていてK-1には思い入れがあります。

特に好きだった選手は南海の黒豹の異名を持つレイ・セフォーです。今は引退して何をしているかは不明ですが当時ものすごくかっこいいと思っていました。ノーガードからのフックが印象的な選手でした。

彼のベストバウトは2001年のグランプリ予選決勝のVSマークハント戦だという人は多いのではないでしょうか?


友人同士である両者、お互いノーガードで打ち合い結果はなんと最終ラウンドまでダウンなしの判定3−0でレイ・セフォーの勝利でした。。

 

しかし

 

買ったセフォーは眼底骨折のためグランプリには出場できず、代わりにマークハントが出場し、2001年のグランプリ優勝!チャンピオンになりました!この試合の動画は今でもネット上で見ることができますので是非ご覧になってください!

 

さて、3月も残りわずか、新年度のスタートです。今回のコロナの影響で学校は長い休みになっていますがその分本来3学期に学習するはずだった範囲も自学という形になっています。まだ出口のわからない状態ではありますが、この休みの間の過ごし方が重要なのはみなさん理解されているところではないでしょうか?学習はもちろん、今この状況でできる範囲内でこの休みをどう活かすことができるのか、そんなことも試されているように思います。

それではみなさんご拝読ありがとうございました。ではまたの機会に!

連休season2 後編

皆さんこんにちは‼

しじゃんのかずきです(`・ω・´)ゞ

以前の連休後半編になります。

前回の四連休前半を掃除やらゴロゴロしてたやらで若干勿体無い感じに過ごしていましたが残り二日間で料理をする事にし、連休最終日を飾るべく今までの自炊は鍋物ばかりだったので今回は手羽元の煮込みと餃子を作る事にしました。

土曜日に近所のアルクで食材の買い出しに行きましたが、ホントに家でちゃんとした料理をしないので家にあった調味料も軒並み賞味期限が過ぎていた物ばかりだったので調味料も一通り買いなおす羽目になりました…(;´∀`)

何はともあれ先ず餃子の餡作りからですが、今回はあっさり系の餃子を作りたかったのでお肉も鳥ミンチ多めと牛ミンチの合い挽きを使用します。          更にそこにあっさりの決め手となる大葉1パックを刻み、生姜、ニンニク、白ネギ、ニラ、シイタケ、塩コショウを加えて粘り気が出るまでよくこねます。

次に手羽元の煮込みですが、手羽元にフォークで切れ込みを入れ、大根も切れ込みを入れて卵と一緒に下茹でして下準備完了です。そして煮込みの味付けですが、醤油やら砂糖やらを買うよりも精肉コーナーに煮豚のタレが売ってあったのでコチラを代用して、餃子の餡で余った白ネギも一緒に入れて煮込んでいきます^^

とりあえず土曜日はここまでにしておき、近所の小料理屋さんに飲みに行きましたがここでの写真を撮るのを又忘れてしまっていました…(;´Д`)

そして日曜のお昼から、餡を皮に包んでいきましたが自分で一から作るのは正直初めてだったので、結果こんな量になってしまいました(;^_^A そして夕方になっていよいよ焼こうと言う時に、以前からやってみたかった羽根つき餃子を作りたかったのですがそれには小麦粉か片栗粉が要るというのを知らなかったので、近所のセブンに小麦粉を買いに行きましたが大きい袋でしか売っておらず、こんなにあっても…という事で一旦家に戻って車でアルクに少量タイプをわざわざ買いに行きました(笑)

此処までの所要時間で大分経ってしまいましたがやっとこ家に戻って餃子を焼き始める事が出来ました。

餃子同士を詰め過ぎず、少し離しながらフライパンに円形に並べ、そこに小麦粉と水を1:1で割り、しっかりとかき混ぜてからフライパンに投入して約7分蒸し焼きにしていきます。因みにフライパンに被せる蓋も持ってなかったので急遽購入しました(笑)その後はフライパンから乾いた音がしてきたら蓋を開けてゴマ油を少し回し入れ、残りの水分を一気に飛ばして、皿に盛りつけたら完成です(^◇^)

その間手羽元の煮込みにも火を入れて、盛り付けたらこちらも完成です。

餃子のタレにニンニクと柚子胡椒、更に大根おろしと味ぽんを混ぜたタレ。    そしてやはり餃子と言えばビール‼という事でスーパードライと一緒に頂きます‼

大葉の風味とおろしポン酢の相性が抜群に合い、初めてにしては中々上手く出来たと思います^^                                 手羽元も長時間煮込んだ事で柔らかく、味もしっかり浸み込んでいました。    大根は以前から大根の下茹では米の研ぎ汁で煮込む事は知っていましたが今回は普通のお湯茹でたのでその違いがよく分かりました。大根のエグ味が全然違いますね。

餃子もあっという間に食べてしまったのでもう一回焼いてしまいましたが、大変満足出来る仕上がりでした( ˘ω˘ )

やっぱり手間暇かけると美味しさも倍増ですね(笑)

また次回機会があれば又作ってみようかと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

新下関食堂の新商品紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は先週の春メニューの流れから新商品等を合わせて5品紹介します。

まず1,2,3品目は新商品を4,5品目はお勧め商品を順に紹介しますね(*^-^*)

1品目は豚肉と野菜の生姜炒めです。簡単に言うと豚の生姜焼きにほうれん草が入っている商品で、最新商品の1つです。肉も野菜も摂れて栄養面でも申し分なく、そして間違いなくご飯に合う商品の1つです。

2品目はエビフライです。食堂の商品の中であるようでなかった商品で、子供から大人まで人気高い商品だと思います。サービスカウンターにドレッシングコーナーがありますのでどうぞタルタルソースやマヨネーズなどお好きなドレッシングで召し上がれ!(^^)!

3品目は餡かけ揚げ出し豆腐です。定番商品で揚げ出し豆腐がありますが、それよりも半分のサイズで、決め手は餡が野菜たっぷりでいい仕事をしています!!副菜として最高の1品ですね!!

4品目は鶏の照り焼きです。この商品は見た目のボリュームに目を引くと思います。しかも照焼たれと鶏の脂が絶妙な味を醸し出しています。さらに価格もグッドな事も人気商品の決め手かもですね!!

5品目はいわしの梅煮です。この商品はお客様からのご要望が多かったので、久しぶりに再開させていただきました。まだ知らないお客様も多いと思いますが、健康面では間違いない商品ですのでお勧めします。

今回紹介していない新商品もありますので、ご来店の際にはお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。ぜひお持ちしてますm(__)m

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

人生初ゴルフ!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
綾羅木店の後藤です。

このところ新型コロナウイルスのニュースばかりが続いていますが
オリンピックも近づいていますね。

日本開催という事で、皆様楽しみにしていること間違いないでしょう。

今回のようなパンデミックが起こり、
100%と言える開催はなかなか難しいと思いますが
政府の方々、進行委員会の方々には、ぜひ成功させて頂きたいところですね。

純粋な競技への楽しみもありますが、経済への影響が最も懸念されていますからね。

それはそれとして、我々もインバウンドの対応を考えないといけませんね。
(やすもり外国語サークルでも作りましょうか(笑))

私自身、今年中にはTOEICを受けると決意し、地道に学んでいるところです。

おすすめの英語教材やアプリがあれば教えてくださると幸いです。

 

話は変わりますが、先日、美祢市のカントリークラブへ
人生初のゴルフ(ラウンド)に行ってまいりました。

本店店長であるキジマさん、長府店店長であるシオセさんと共に
恐縮しながら18ホールを回りました!笑

初のラウンドということで、多くのルールを教えて頂き、
優しく指導して下さいました。

スコアはお恥ずかしいので秘密ですが、自分の中で目標を設定し
それを達成するために、色々と試行錯誤しました。

その中で、精神のスポーツとも言われる所以や難しさ、奥深さを感じ
「もっと上手くなりたい」 という感情に駆られました。

そして何より負けず嫌いな性格も相まって、また一つ趣味が増えました(^^)

次回は前回の自分のスコアを超えるよう、打ちっぱなしで練習します笑

綾羅木店で、後藤をお見かけした際は、ゴルフの話をふって頂けると
秘密にしているスコアを教えますよ(笑)

それと最後に私からのご報告です。

私、後藤は2020年5月10日をもって、綾羅木店から小倉店へ異動となります。

やすもり綾羅木店で働く時間は残すところ2ヶ月切りました!

皆さん!食べに来て下さいね!!!!最高の笑顔でお待ちしています!

〜4番アイアン(この後全然飛びませんでした(笑))〜

〜キジマさんとツーショット(なんとこの帽子300円です。)〜

〜全く関係ありませんが、親バカなので(息子の写真を貼ります(笑))〜

ではまた次回までお楽しみに!!!

ラーメンばっかり笑

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です!

ここ最近はニュースもコロナウイルスの報道ばかりで気が滅入りますね汗

少しでも早くおさまるのを願うばかりです。

出掛けた先でもマスク、アルコール消毒は徹底しています。

 

さてつい先日気になっていた場所にいってきました。

それがこちら!

新下関にあるまだ出来て日が浅い「丸源」さんです!

そして頼んだのはこちら!

まあセットものですね。

これで1000円いかないぐらいなのでお得だなと思いました(^O^)

ラーメンも基本のものを+何十円か上乗せすることで種類を変えられ、餃子や唐揚げを楽しめるものとなっています。

この唐揚げが美味しくて+で単品で頼んでしまいましたね笑

周りを見渡してみると子供連れの方が多く、メニュー見てみるとなるほどお子さまメニューも充実しており単価も低いのでファミリーの方も来やすい場所になっています。

それにしても最近ほんとにラーメンばかりで、痩せるといいつつ、これ痩せれないんじゃね?とか思ったりしています笑

体重も過去最大の60キロ付近でほんとにやばいのでそろそろ口だけじゃなくまじでダイエットに取り組みます笑

好きですがラーメンおさえるように頑張ります笑

それでは皆さんまた次回お会いしましょー(^O^)