やすもり本店忘年会二次会

こんにちは、やすもり本店平田一で す。                        今回は、やすもり本店の忘年会の二次会を、紹介したいと思います。 やすもり長府店で本店スタッフ、事務所スタッフ、他みんな集まって忘年会をしその後ラウンド1でボウリングをしました。 みんなお酒を、飲んでたせいかスコアは、伸びませんでしただけど久しぶりにボウリングを、してとても楽しかったです。

糸島へ

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

今回は冬になると食べたくなる、あの旬の味覚を求めて
先日、車を飛ばし福岡県の「糸島市」に行って来ましたのでその時の様子を。

「糸島」と言えば、最近では数々のインスタ映えスポットやご当地グルメなども多い土地です。

少し前に、福岡で唯一、不定期で放送されているダウンタウン松っちゃんの
「福岡人志」という番組でも、取り扱われていましたね。
今、かなり人気のようです。

そんな、糸島に僕がお目当てで向かったのはインスタ映えスポットではなく、こちら

糸島と言えば有名な牡蠣小屋です。

牡蠣小屋自体は初めてでは無いのですが、見てください。この店舗数。各漁港にこのような、牡蠣小屋エリアがいくつかあり、非常に活気があります。どこに入ろうか迷ってしまい、各お店のメニューなんかを見て回りましたが子供連れだった事もあり、子供が喜びそうなメニューが多くラインナップされているこちらのお店を選びました。

「牡蠣小屋 服部屋」。ネットで調べると、看板店主のいるかなり有名店らしく
芸能人の方々もよく来られている様子。

ピンクのジャンパーを着て、たまに弾ける牡蠣に怯えながら、新鮮な牡蠣を頂きました。様々な食べ方をご提案されていましたが、大根おろしとポン酢でシンプルに頂くのが、やはり最高でした。

こちらは、牡蠣チャーハンです。

大粒牡蠣が沢山入っており、こちらも絶品でした。美味しそうでしょう?^ ^

こんな商品も。牡蠣のコチジャンチーズです。その他にも牡蠣のアヒージョなど様々な創作牡蠣料理があり、この辺も人気の秘密のようです。

まだまだシーズンは続きますので、また行こうと考えています^ ^

皆様も、是非足を運ばれて見てください^ ^

それではこの辺で〜。

新たな試み

先週末から一気に寒くなり

冬到来!!!

寒い、寒いと最近は毎日行っていますが。

やはり寒いのは苦手で日々を暖房に頼っている

どうもしじゃんけんにーです。

さて、新たな試みとは、、、

なんと、自宅で

犬を飼い始めました。

生後二ヶ月の小さなトイプードルです。

ヌイグルミのような小ささと可愛さを持ち合わせています。

今まで飼うのはためらっていたのですが犬を飼うなら

トイプードルの黒色と決めていて

たまたま出会って真剣に悩んだ末に飼い始めました。

初心者なので店員さんに話を聞いたり

ネットできになることを検索したりと

小さな命を責任持って育てるために色々努力しているわけですが

トイレトレーニングを行いながら、噛み癖をなくすように躾る

などなどやることは盛りだくさん。

できたと思えば、またできなかったりと

子供を育てるのに似ているように感じます。

人間と年齢のとりかたが違うので早見表を

二ヶ月で人間でいう3歳となるため今が大事な時期です。

目指せ20年と言われていましたが、長くともに過ごすためにも

しっかり愛情を持って育てていこうと思います。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

九家の書

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

ここ数日にかけて寒さがきつくなり風邪もひきやすくなったりと、体調管理には気をつけてくださいね(>_<)

さて、今回は最近、嫁さんとハマっていた韓国ドラマを紹介します!

それがこちら

九家の書です!

主演はイ・スンギとmissAのペ・スジです

このドラマの内容を簡単に説明しますと、イ・スンギが演じるガンチが九尾狐から人間になろうとして、それを一緒に手伝う運命の人、スジ演じるヨウルが次第に心惹かれあうドラマです!

長く説明すると長文になるので、気になる方は調べてみて下さい(≧▽≦)

ここ最近は忙しく一緒にドラマを観る時間があまり取れてないので、時間があればまた色々、韓国ドラマに手を出てみようと思いますl

今度、この二人が主演するドラマが韓国で放送されるのでそれはDVDが出たら観ようと思います♪

この二人のタッグは最強ですね(笑)、どちらも好きなんでテンション上がります♪

皆さんも是非韓国ドラマを手に取って観てみてはいかがですか?面白い作品いっぱいありますよ!

後、報告で今嫁さんが2人目の子供を妊娠中で、来年四月の終わりに産まれるそうです!ですので、今あまり遠出など一緒に外出が出来ないので、どこどこ行きました!などの投稿はまたいずれしたいと思っています(>_<)

では、今回はこの辺りで失礼致しますm(__)m

またの投稿をお楽しみに!

今年も職業体験学習終わりました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。
今年も勝山中学校から2年生の生徒さん2人の職業体験学習を無事終えることができました。

そして職業体験学習を終えた生徒さんから今回も手紙を頂きました。毎回手紙を読むと思うのですが、体験された生徒さんは楽しんでくれたかな?少しでも何かを得れることが出来たのかな?って。ただまだ自分たちも遠慮しているところもあり2日間でできる事は少ないのですが・・・

でも今回はパートナーさんが生徒さんに寄り添って見ていてくれたようにも感じていますし、その中で学びはあったのではと感じています。

そこで話ししたりした事など覚えていてくれると嬉しいなって思いますし、また来年も職業体験学習のお願いがあれば受け入れていきたいので、その時はもっと寄り添って「働く事の大変さ、その大変さがあるから楽しい!!」ということを体感させてあげたいです。そしてまたここで働いてみたいと思っていただければ嬉しいですね!!また地域貢献ということでもまだ食堂としてまた個人として貢献度は非常に少ないと感じていますので、何かを通じてでも貢献度を増やしていきたいとも思いました。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努力してまいりますので、よろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

ラテノススメ

読者の皆様おはようございます^^

小倉店勤務の間下です。

ここ数日は非常に暖かく過ごし易い日が続いていましたが、、、もう寒い。辛いです。

さて本日はこんな寒い日にホッと出来るものを紹介します。

無印良品さんの「ほうじ茶ラテ」です。

ここ一年位ハマってよく飲んでます^^

甘くなり過ぎず、鼻を抜けるほうじ茶の香りが秀逸です。

多分400円位でコスパも素晴らしい。

 

何かと慌ただしい時期に突入してきましたが、たまには「ほうじ茶ラテ」を飲んでホッと一息入れる瞬間も作って行きましょ^^

初 岩盤浴!

こんにちは(*^-^*)長府店 橋本です!

最近は一段と寒くなりましたね。

冬生まれな私ですが、寒さは苦手で季節の変わり目に弱いタイプです。

風やインフルエンザには気を付けて下さいね(*_*)

仕事休みを使い、体を温め良い汗を流しに門司にある楽の湯『岩盤浴』

に行ってまいりました。

周囲の友達はよく岩盤浴に足を運ぶらしいですが、私は初めての体験

となりました。ドキドキしながら楽の湯に到着し、券と水を購入し

岩盤浴に突入!岩盤浴内は広く静かな空間で暖かい、、、気持ちいい!

沢山の漫画が設置されており、種類も豊富なので、長く滞在する事が

でき、良い汗が流せます!岩盤浴を堪能した後は温泉につかり

本当に幸せなひと時を過ごせました!まだいかれていない方ぜひ

休日を使っていかれてみてはいかがですか!(^^)!

出来れば月に1回は足を運んでみようと思います♥

思い出

こんにちは!ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。
12月には入りいよいよ本格的な冬となってきましたがみなさんはどうお過ごしでしょうか。
風邪が流行る時期になってきましたので気を付けていただければと思います。

さて、個人ごとではありますが、前回の日曜日に「思い出作り」と称してアルバイトの大学生講師と日曜日に遊ぶことになり、1日を過ごしました。日ごろは仕事の話で熱く語るのですが、プライベートな話も今回は大いにさせていただきました。こちらが熱き講師の森岡先生です!本人の了承を取っております。

また、市内の浜勝にてたいへんおいしく食事をすることもできました。
みなさんにもぜひおすすめしたいです!

これから冬期講習会と忙しくなる時期ではありますが、みんな一丸となって生徒のため、地域貢献のためがんばっていきたいと思いました。
講師陣にもこのメンバーは第2の家族と言っていただき大変うれしく思っております。

今自分が夢中になれるものは生徒の成長を手伝い、目標に向かっていく子供たちを応援することですがみなさんの夢中になれることはなんでしょうか?
来年はプライベートでぜひ見つけたいなと思っているところです!
ご拝読ありがとうございました!

紅葉と練習

12月に入り今年もあと1ヶ月

よく言うことですが、1年が過ぎるのは早いですね。

どうもしじゃんけんにーです。

さて、今年は猛暑の影響もあるのか

なかなか気温が下がってきませんね。。。

いいことなのか、悪いことなのかはさておき

12月でまだまだ紅葉を楽しめるようで

先日、国宝でもある功山寺に紅葉を見に行きました。

観光客の方も非常に多くゆっくりと季節を感じていました。

功山寺といえば、こちら紅葉が近くに無くても写真を撮るべきでしょう。

純粋に綺麗だなと感じれる感性を大人になって持つようになりました。

成長したと言うことでしょうか^ ^

功山寺からの

全く関係ないですが

最近、頑張ろうと思っている

ゴルフの練習に小月から菊川に抜ける道沿いにある

ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

自宅から近いのと金額が非常に安く店員さんの接客もすごく良い

通いやすい場所です。

なんとこの日は途中から自分一人、、、

貸切状態^ ^

下手な自分にはありがたい環境でした^ ^

今後も通い常連さんになっていきます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

寒い時には

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の上田です。

12月に入り寒い日が続きますねー。

今の時期風邪が流行っておりますので体調管理にはお気をつけください”(-”"-)”

さて先日の休みに僕は以前から行こうと思っておりましたラーメン店にいってきました(*^-^*)

それがこちら

下関市王司にある麺工房いちです。

出来てからまだ2ヶ月ほどでしょうか?

自分が行ったときは12時頃でまだひとはまばらでしたが、注文をおえ商品が届いた事には多くのお客様でにぎわい、待たれている方もいらっしゃり早めにきてラッキーでした(*^-^*)

初来店でしたので頼んだのはオーソドックスな大盛りラーメンです。

麺とスープの相性もばっちりでしたがこのチャーシューが絶品でしたね!

スタッフの方たちの接客もはきはきしており活気がありましたが、自分の隣に座った作業着のおじさんに話しかけられて仲良くもなり、スタッフもお客さんも温かい人が

集まる店だなと感じました。

他のメニューにも麺が見えないぐらいにチャーシューが盛り付けされてるものや他にも気になる商品がありましたのでこれからもちょくちょく利用させて頂こうと思います!(^^)!

それでは今回はこの辺りで、次回またお会いしましょう!!