やすもり本店奥座敷改修

こんにちは、やすもり本店の平田一です。           今回は、本店の奥座敷を、改修したので紹介したいと思います。 10月の始めから約半月かけて改修して元々9卓あったのを6卓にして掘りごたつになりテーブルを広くしてゆったりした空間になりあとブラインドカーテンで個室みたいになりプライベートな空間になっており来店された際には、奥座敷でも楽しんで頂けたらと思います。

 

ラーメン

皆さん こんにちは。

小倉店の多田です。

昼夜の寒暖差が大きくなり、少し冷え込むようになってきましたねー

こんなときは体調崩しやすいので、手洗い うがいなどしっかり万全な予防をしていきましょう。

ここ最近は休みの度にバス釣りに行っているのですが、連日ボウズが続き、心が折れかけてます(>_<)

いいものが釣れたときはブログにあげていこうと思います。

さて今回紹介するのはまたまたラーメンネタでございます。

そのお店はコチラ!!

小倉南区津田新町にある『長浜ラーメン とん平 小倉東インター店』です。

門司に本店があり、小倉東インター店は去年できたという事で、気にはなっていたのですがタイミングがあわず、先週やっと行ってきました。

長浜ラーメンらしく、あっさりとしていてスープもぺろっと飲み干せます。
そして、炙りチャーシューが最高に美味かったです。

ラーメンネタは尽きるまでは続けていきます(^_^)笑

それでは今日はこの辺で‥‥

秋さんま

少しずつ涼しくなり過ごしやすい季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか。

食欲に運動の秋といいますが

なかなか運動する気が起きずだらだらと過ごしていますが

食欲だけはしっかりあるため、またまた脂肪がついていく

長府店 けんにーです。

先日、休みの日は毎度の恒例

夕方からのBellさんぽ。

ここからお酒は飲み始めるため、ウォーキングを兼ねた散歩はダイエットには意味が

ありません。

散歩中は2本持っています(笑)

グルーっと一周してこの日は少し早めに散歩へと行きました

その理由は、、、

こちらの準備

練習にししゃもを焼いて

さんま

焼くのが思った以上に難しく数匹はボロボロになりました。

味は美味しかったのですがテレビで見る感じにはならず残念です。

事前準備が必要ですが再チャレンジを誓います。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

 

 

読書の秋

こんにちは、ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

ここ最近は朝方ないし夜が冷え込んできましたがみなさんの体調はいかがでしょうか?
関東では早くもインフルエンザが流行しており、塾でもアルコール消毒をするなど対応しております。

さて、日ごろ全く読書をしない自分ですが、教養を付けるため読書をここ最近始めてみました。思えばやすもりに入社して「7つの習慣」以外ほぼ読んだ記憶がないからです。

現在読んでいる書物は2冊です。

とかく危ないほんと敬遠されがちですが、リーダーシップを学ぶには大変よい本だと思います!

また、倫理は特にはまってます。ここ最近倫理に関する漫画を読んだせいか、哲学は本当に面白いです!

堅い本ではありますが、ぜひ一読してみてください!

ご拝読ありがとうございました!

Three kingdoms

皆さんこんにちわ!先週から洗濯機の調子が悪くなってきました(;^ω^)

しじゃんのかずきです。

恐らく掛布団を無理に詰め込んで洗濯してしまったのが原因だと思われます(笑)

最近台風が続いていますね、今回の19号は中国地方等はそこまで影響は出ていない様でしたが東日本の方々は大丈夫でしたでしょうか(・・;)

さて前々回には「蒼天航路」という三国志の漫画をご紹介いたしましたが、今回は「三国志 Three kingdoms」というドラマをご紹介したいと思います。

 

このドラマは2010年に中国で放映されていた大型歴史ドラマで全95話。   製作費は日本円で25億円で、更に特色すべき所は登場人物は300人ですがエキストラは延べ15万人にも上るそうで、ドラマながらかなりの規模の撮影があったそうです。

このドラマは羅貫中の作品「三国志演義」をベースに現代的な解釈を盛り込んだ新時代の「三国志」と呼ばれているそうで三国志の始まりである黄巾の乱からの始まりではなくそこから少し時が進み、後漢末期に相国として幼い皇帝を操り、暴政を敷く董卓が台頭しているところから物語は始まります。

物語は部構成からなり、物語が進むに連れてその部の主人公が変わっていきます。 各視点から物語が進む所はやっぱり歴史物の醍醐味と思います(^◇^)

見所の一つとしてはやはり大規模な戦闘シーンで、実際に騎馬同士が激突したり大きな隊列が崩れていくシーンはドラマとは思えない程の迫力に満ちています。    エキストラ総勢15万人は伊達ではありませんね!

 

登場人物達への目線としては各人物達の欠点やミス故に起きてしまう事が多数あり良い側面だけにフォーカスせず意外と知らなかった一面等も見られる所もまた面白い点でもあります。

一話45分と少し長めで全95話もあるので全編を観るのは中々大変ではありますが観ている内に長さを気にも留める事なく続きが知りたくてぶっ続けで観てしまいます。 ※あくまで僕の感想ですが、、、(;^ω^)

以前と同じ三国志ネタで申し訳ありませんがこちらも面白いのでお近くのレンタルビデオ店等で是非ご覧ください(^^)/

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました!

海響グルメフェスタ!!

みなさんこんにちは!
日中も涼しくなってきて秋らしい気候になってきましたね!
綾羅木店勤務の三浦ですm(_ _)m

さて、今日から13日、14日でオーヴィジョンゆめ広場で
開催されているグルメフェスタにやすもりが出店してます!!

これは下関を代表する飲食店が自慢の食材を使い
S級グルメを堪能していただくフェスタとなっており
私たちやすもりは『本格焼肉弁当』を堪能してもらいます!

こちらがやすもり自慢の焼肉弁当です!!
この日の為に作った容器でやすもりの名前入りになっています。

11時からスタートなんですが始まる前から長蛇の列ができ
今日は600食準備したのですが14時には完売となりました(°_°)

圧倒的な列に本部スタッフもびっくりしていました笑

そして売れるスピードが早すぎて弁当が間に合わないという
アクシデントもありましたが無事1日目が終わりました。

大変お待たせしてしまったお客様には
ご迷惑をおかけしましたが食べて頂けて嬉しい限りです。

明日も感謝の気持ちと愛情を込めて弁当を作ります^_^
他にも下関の名だたる飲食店がたくさん出店していますので
会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で失礼します!

超平和バスターズ

皆さんこんにちは。

少し夜が寒くなって来ましたね。

季節の変わり目、衣替えをしている最中

今年着れる長袖が無いことに気づいた本店勤務の斉藤です。

久々? の連休に、服を買いに行くというのを口実に小倉のリバーウォークにある映画館へ行って参りました。

ちょっと観たいのがあったんですけど・・・

まだ公開していませんでした笑

観たかったのはこれですが

あの花とか、ここさけとか、知る人ぞ知る名作作った監督が作っているのでさぞかし青春なんだろうと期待していたのですが、見事に休み明けからの公開だったので笑

これを観てきました。

こっちは、君の名は。を作った監督だそうですけど、

まあ、説明苦手なんで詳しく知りたい人は、観に行くかウィキで調べるかして下さい笑

2本目

最近のお気に入りは、松坂桃李なんですが笑

映画観たいスイッチ入ってしまって、小栗旬も好きなのでいいかと・・

そんなこんなしてたらいい時間になったので、サウナ入りに下関へ戻る。

家に帰ってご飯食べながら、借りた映画を観る。

映画漬けの1日でした。

上映時間の合間に服を買いに行くことはもちろんなく

帰りにDVD借りる為にゲオに行くことはあっても服を買いに行くことはなく

なのでまだ今年着れる長袖はありません

それではまた。

まるたん

みなさん、こんにちは小倉店の大津です。今回は紺屋町の第一ホテルの1階のある博多拉担麺の「まるたん」さんを紹介します。らーたんめんは豚骨スープとは違い、香味野菜スープをベースにゴマペーストを加え担々麺のように調理したちょっと珍しいラーメンです。

店内はカンター席と小上がりのテーブル席が3つあり販売機で食券を買って注文しますがオーダーが出てくる速さにいつも感心します。

らーたんめん600円です。トッピングはネギとミンチにラー油がかかったいたってシンプル、麺は博多の細麺で硬さを注文できます。チャーシューや煮玉子は100円から200円でトッピングできます。麺が足りない方は100円で替え玉もできます。メニューは他にもギョーザや博多鉄板焼きなどもあり、深夜2時まで営業していますので飲んだあとに〆に立ち寄るお客様も多いようです。野菜の旨みとゴマの風味が割とくせになるらーたんめん一度味わってみてはいかがでしょうか? ではまた。

Bellバースデー

どうもまだまだタンクトップで夜を過ごしている

長府店けんにーです。

さてさて、

先日の10月5日はbellの1歳の誕生日

1歳になるまで色々ありましたがしっかり育ってくれています。

甘やかしまくっているのでトイレもまだまだミスってしまいます。

仕事に出るときなどはずっと吠えています。

一人だけ家に残されていて、帰ってきたのがわかると

また狂ったように吠え走り回ります。

人が食べるものを欲しがり、上げてしまって病院に行くこともありました。

飼い主の責任です。それからはどんなに欲しがってもあげません(笑)

長生きしてもらいたいですからね。

お菓子はいっぱい食べますが、カリカリの栄養が詰まったフードは手であげないと

食べないくらいわがままですが、それも踏まえて可愛いですね。

これからも何年も一緒に生きていけるよう大事に育てていきます。

ケーキはがっつきすぎてむせてましたね(笑)

服は、妹からのプレゼント。自分では買えません。。。

みんなから大事にされています。

ありがたいことです。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

THE BIRTHDAYのライブに行ってきました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!(^^)!新下関食堂の森脇です。

先日、土曜日にお休みをいただき、半年前から計画していました「THE BIRTHDAY]のライブに行ってまいりました。

「THE BIRTHDAY]は、元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(TMGE)ボーカルのチバユウスケさんとドラムのクハラカズユキさんが所属している4人組のロックバンドです。20代前半は一番(TMGE)を聴いていたし、ライブにも行っていました。そして(TMGE)が2003年に解散し、自分も28歳となり本格的に仕事が忙しくなり始めライブとは疎遠となっていました。ですが同級生で1人めちゃくちゃ音楽好きで結構ライブに行っている友人がいて、その友人と今年の1月に食事に行きいろんなライブに行った事などの話を聞いたりしていると、沸々と17,8年前の記憶が蘇ってきてもう一度ライブハウスなどで大好きなバンドの音を聴きたいと思うようになっていました。そして少し時間が経ち今年3月に「THE BIRTHDAY]が5月に小倉のライブハウスに来るという情報を得ました。「日程も平日でしたのでこれはチャンス!!」と思いすぐにチケットを取ろうと頑張りましたが、残念ながら即完売し取れませんでした。とれなかった事で「いやあ今年はもう無理かな」って思っていましたが、4月新たなチャンスがやってきて、それが今回の福岡のライブの話でした。前回即チケット完売という事があるので、どうしたらチケットが取れるかを友人に相談していたら、「なら一緒に行こう」という事になり、チケットは友人が秘策があるという事でゲットしてくれました。今回のライブの曜日が土曜日という事でしたので、何とかそこからは念入りに土曜日お休みできるように段取りしていき、無事この日を迎える事ができました。本当関わってきてくれた皆さんには感謝です<m(__)m>

またこの日の為に、ポッコリおなかを凹ましカッコ良い体形にして、そして体力もつけようと思いライブの2週間前くらいからいろんな方法を試していきましたが、結局考えがあまく2週間では短く、おなかも凹まず体力も変わらずでしたが、会場に行ってみると自分たちよりも年上の方々も多く、中には子連れの方までいました。正直なんで!?と思いましたが、そうです!!自分の中では18年前に行ったライブの風景から更新されていなかったのです。それはそうか!!自分ももう44歳だし、そのバンドメンバーも50歳を超えているし、ライブに来る人たちの中に年上の人や、子供を連れてくる人がいても何1つおかしくないのです。逆にすごく素晴らしいって思い感動すら覚えました。なので無理に若いファンに寄せていく事もないし、そんな皆さんとこのライブを共有できる事を嬉しく思ったし、そんなファンがいる「THE BIRTHDAY]は凄くかっこいいって思いました!!!そして18年ぶりのZeppも楽しみの1つで、会場に到着するまで、以前の1つの大きな箱型のライブ会場というもののイメージしかありませんでしたが、現在はマークイズという商業施設の中に組み込まれていました( ;∀;)驚きもありましたが、これも時代の流れ!!すぐに受け止めました(;^ω^)そして今回は友人の配慮(44歳の体力的な事)もあり1階のスタンディングではなく、2階の椅子席の方のチケットをゲットしてくれていました。この席を知るまではスタンディングのイメージを作っていましたが・・・・これはこれで新鮮でした。

そしてライブが始まり、最初の衝撃は音の大きさでした。18年前に経験した時の音の大きさとは比べ物にならないと思うほどの大きさでした。友人曰く絶対に自分はこの音の大きさに衝撃を受けると思っていたみたいで、案の定その通りになったみたいです。「こんなに音が大きかったっけえ」って何度も聞きました。別に音の大きいのが嫌なわけではなく、むしろ嬉しかったですし、楽しめました。自分の想像をはるかに超えたライブでした。いろんなことを考えながら観れた事、終わってからじわじわくる感動などが今も全然止まないです!!

また「THE BIRTHDAY]が近くでライブすることがあれば絶対に行くって決めました。更に楽しみ方が違うと思うしむしろ次の方が今回よりも絶対に楽しく観れると思います。なので絶対に次も行くぞ!!!

今回は以上です。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。