コストコノススメ

読者の皆様こんにちは、小倉店勤務の間下です。

いやはや、ふくらはぎが痛い、腰が痛い。満身創痍です、、、

さてさて、今回もまたコストコ商品の紹介です^^

大人気商品ですね。韓国味付け海苔フレークです。

当然、ご飯にかけるだけで大満足なのですが、色々と簡単にアレンジが出来る点でも非常に優秀です!

焼肉丼にかけたり、サラダに混ぜたり等々、自分なりにとても楽しく食べる事が出来ますよ^^ウチの娘は最近良く納豆にかけて食べてます^^

ストック必須のマストアイテムです。オススメです^^

朝一市場

山口県でも始まりました。

GOTO EAT やすもり 各店で使えます。

すごく多くのお客様に利用していただいています。

お釣りが出ないのでそこだけは注意されてください。

さて、先日JAの朝一に目当ての品を求めて並んでいました。

こんなに人がいるのかと驚きです。

上の写真はメダカ売ってるのかと衝撃を受けて撮影しました。

目当ての商品はメダカではありません。

目当ての商品はなくて働いている職員さんに聞くと

わざわざ生産者さんに連絡してくれましたが

この日は仕入れがないということで手に入らず

違う、朝一に電話してそちらでなんとか手に入れました。

これからは鍋の季節

朝一で買った野菜も入れて野菜たっぷり鍋です。

朝一は食材も新鮮で安いのでおすすめです^^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

 

 

 

綾羅木店の花壇

こんにちは、最近朝晩と寒くなって参りましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか!綾羅木店の谷内尾です。

今回は、店の花壇に植えた花を紹介させて頂きます。綾羅木店の花壇の最大の見せ場は、なんと言っても夏に緑のカーテンとして植える、ゴーヤですが、毎年ゴーヤの季節が終わると花を植えます。

今年も、お昼のパートさんがとても綺麗なビオラを植えてくださいました。

ビオラは今から、春過ぎまで楽しむ事が出来今はまだ小さいですが、大きく育ちます。数的には33株でとても楽しみです。ただ大変なのがこの花壇は、水捌けが良すぎて少し油断すると、土がカラカラになり枯れてしまう事もあります。

油断せず、毎日2、3回の水やりを頑張りたいと思います。

色的には、白、青、黄色、二色のもの、とバリエーション豊富です。

また、株が大きくなる春頃にもう一度紹介したいと思います。

ではまた。

アームレスリング!!

皆さんこんにちは‼                               新下関食堂の河村ですm(__)m

段々と日中も冷たい風が吹く様になり、衣替えもなさっている方々もいらっしゃるかと思いますが、僕は未だに殆ど上はTシャツ一枚で過ごしていおります(;^ω^)

今まで長袖のあの腕周りがピッチリする感じが好きでは無くて長袖も腕捲りをして結果袖口がダルンダルンになってしまうのですがここ最近では何とか長袖タイプにも慣れてきました。正直冬場もセーター着て腕捲りしてました…(笑)

服は着られれば良いや的な感じで買っていましたが、いざキチンと選ぶとなるとファッションセンスという物がどうやら自分は無い模様です…(;´・ω・)

さて、前置きが長くなりましたが今回は自分が最近通っているアームレスリングについてお話したいと思います(^^)/                             アームレスリング…簡単に言うと腕相撲な訳ですがこれが意外にも奥深い物なのです‼

自分も初めてまだ5ヶ月弱位ですが、未だにガチの真剣勝負で誰にも勝てた事がありません(;^ω^)                                   皆さん腕がポパイの様に太く、手もプロレスラーの様に分厚いです。                 更にアームレスリングは手首や肩、胸筋や腹筋等上半身の筋肉をフルに使い、更にその筋肉を支える為に下半身も鍛え抜かれている方もいます。要するに皆さん筋肉が凄い(笑)そして何より2時間の練習中は皆ほぼぶっ続けで勝負しているので腕がパンプアップして物凄い事になっています(;・∀・)

競技の際にもただ力を籠めればいいだけではなく、上半身や肘の位置移動、手首の切り替えしによるテクニックはかなり感心してしまいました。             なんでも世界や全日本の上位入賞の方々がいらっしゃるのだとか…Σ(゚Д゚)

元々体育会系の自分としては久しぶりにスポーツに触れる機会なのでとても楽しいのですが、毎回ボロボロになるまで鍛えてもらっています(笑)

ゆくゆくはムエタイのキックボクシングも通うつもりなので、こちらも合わせて頑張っていきたいと思います‼

それでは今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございましたm(__)m

ととのう

皆さんこんにちは

本店勤務の斉藤です。

先日、コロナあってから五か月ぶり?の

門司にあるスパリゾートへ行って来ました。

まだ営業時間の短縮とはなっているものの、修行には十分です。

先ずは体を洗ってサウナ1セット目。 最初は汗が出ないので大体10~15分

終わったら水風呂。 スパリゾートの水風呂はちょっとぬるい…

これを3セットくらいやってからの露天風呂。 これが最高。すぐ近くが海なので

特に寝湯が最高。 寝湯で潮風感じながら休憩して最後の追い込み2セット。

ととのう

からの帰りのこの景色

近くのベンチに座って缶ビール飲みながら更にととのう

家に帰って筋トレ。

筋トレは無理なく続いております。

ちょっと筋肉ついてきたかなとは思いますが、まだまだらしく

肩は痛い、そして猫背もまだまだ改善の兆しがない。

体重の変化はもちろん無い笑

まあ気長にやっていきます。

それではまた。

 

麹レモンサワー

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回紹介するのは10月にキリンビールから新発売されたから「麹レモンサワー」です。チューハイ系の商品はいろいろなメーカーから数多く出ていて、自分も一時期は次々に新商品が出てくる氷結シリーズにはまっていました。

この「麹レモンサワー」は皮ごと絞ったレモンと麹を合わせ,麹がレモンの皮の旨みを引き出しているそうです。今までのチューハイと一味違った美味しさを味わえます。すっきりとした甘さで和食から洋食までどんな料理にも合うこのお酒みなさんも一度飲まれてはいかがでしょうか? ではまた。

キャンプ2

夜と朝はだいぶ冷え込んできましたね。

まだまだコロナも終息に向かっていない中

風邪やインフルエンザが流行り出す季節になります。

今まで以上に健康管理を気をつけていかないとですね。

どうも長府店けんにーです。

先週のブログに続きキャンプ2日目(撤収日)

朝は6時に一度テントの外に出て朝の写真を

まだまだ風は強くてバタバタいってました。

キャンプの朝はホットサンド

普段全くパンを食べないご飯派ですがキャンプはこれでしょう。

とけるチーズを買い忘れるという。。

ちょい焦げですがまずまずの出来ポイントは

バターをいっぱい使う。。。

朝食を食べ

ゆっくりと撤収。

のんびり3時間くらいかかったような、

来た時より綺麗にして帰るを意識しての撤収です。

身体が以上に焚き火と炭の匂いでやばかったので

一番近くのホテル楊貴館にまさかのピンポイント

夕方まで温泉整備中で入れない。。。

帰りの道筋にある

川棚温泉にゆっくり入り

その後は小倉に

早めに飲み始め早めに帰ろうで16時からキャンプの反省会というなの飲み会

最終的には、

テキーラーをいっぱい飲んでました。

充実した2日間でしたが飲み過ぎ食べ過ぎで

体重が、、、気を引き締めていかなければ。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

 

 

~みーちゃん~

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

今回は新しい家族を紹介します。

猫のみーちゃんです!

みーちゃんは元は野良猫で、子供が幼稚園の帰りに見かけたらしく、猫の方も警戒せずに子供に近づいてきたらしいです。

猫を抱っこしてる写真が送られてきて、飼いたいとその場から離れなかったみたいで、仕方なく飼うことに(–;)

まぁ、自分は猫好きなんで、全然いいんですけどね(笑)

飼い始めて、3ヶ月経ちますが、元気に家の中を走り回り暴れ放題です(–;)

触るとたまに噛まれます(笑)

まだ子猫なんで痛くはないですけど、成長するにつれて噛みグセは治さないと、大きくなって噛まれたら流石に痛いです(笑)

他にも紹介したい新しいペットいるんですが、写真無かったので、また今度にします。

今回はこの辺りで失礼します。

次回の投稿で会いましょう。

 

特殊能力

実は私、ある特殊能力を持っているんです。

それは…

ーーーーーーーーー

こんにちは、こんばんは。
おはようございます。小倉店の後藤です。

さて、上文に惹かれた方は何人いるでしょうね笑笑

特に男性の方は興味を抱かれたのではないでしょうか?

女性の方は今回の話を期待しない方が良いかもしれませんね。

というのも今回は「スーパーヒーロー」に関するお話です。

興味がない方はここでお引き取り願います。笑

皆さん、憧れのスーパーヒーローはいますか?

もしくは、こんな能力が自分にあればなーっと

妄想する方も多いのでは無いでしょうか?

今では有名なマー◯ル作品が、
代表的なスーパーヒーロー映画として広まっていますね!

そこで皆さんに質問ですが、

もし自分が特殊能力を得たらどうしますか?

漠然としていますが、人々を犯罪から守るという正義感を持って
行動する人はどれくらいいるでしょうか?

僕は少なくともそんな行動できない気がします。笑笑

そして、そんな特殊能力を持ったヒーロー達の
ある意味リアルな姿を描いた海外ドラマがあります。

それがAmazonプライムで配信されている
「The BOYS」というドラマです。

リアルというよりもこのドラマに出てくるヒーローは
悪い考えを持った者が多く、通常の映画では語られない
ヒーローの裏の一面を知ることもできるでしょう。

大まかな内容は
あるヒーローに彼女を殺された1人の男性が復讐をする
です。

では強力な能力を持ったヒーローを倒すにはどうしたら良いのか?
またはヒーローの悪事をどのように告発するのか?

など様々な観点からヒーローを見ることができます。

一般人がいかにヒーローを懲らしめていく流れに
つい見入ってしまい、夜更かししながら見ています。

是非みなさんも一度ご覧になってはいかがですか?

ではまた(^^)

初キャン①

気候が落ち着いており過ごしやすい日々が続いていますね。

スポーツの秋にキャンプの秋という事で

行ってきました。

どうも道具をやたら集めたがるどうも長府店けんにーです。

コロナの影響でというか、数年前からソロキャンプに憧れており

YouTubeでソロキャンを見ていたのですが、

なかなか機会はなく道具だけこそこそと集めていました。

今回、テントを買いその他諸々も買ったので

初キャンプとなりました。

言葉はあまり必要ではないでしょう。

写真を

やっぱり肉は焼く

お酒も飲む

そして寝る。

充実した日でした。

2日目につながります笑

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう