愛が止まらないんです。笑

皆さんこんにちは!
長府店の楠田です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

題名に惹かれました?笑笑
そう、愛が止まらないんです!!!!!
NIKEへの愛が!!!笑笑

と言いましても、服やら、雑貨やらですね( ・∇・)
服で言えば、帽子、スウェット、ジャージ、インナー、
靴なんかも、、、笑笑

雑貨で言いますと、ケータイカバー、ネックレスなんかまで笑
とにかくどハマりしてるんです!笑笑

去年のクリスマスの話ですが、友人から福岡県の天神にNIKE専門の
ビルがあるらしく、行ってみたんです!!!( ´∀`)
こんな感じですね!

遠いですけど、行った甲斐がありました!
建物は3階建てで、1階はレディース、2階はメンズ、3階は雑貨や
靴が置いており、どの階に行ってもワクワクしかなかったです!
少年の心を思い出しましたね。笑笑

当初は、天神まで行くことに抵抗があったのですが、行く最中、
とてつもなく楽しくなってしまい、NIKE以外にもadidasや
under armorなどの、ビルが立て続けに並んでおり、
最終的には、NIKEだけにとどまらず、色んなメーカーを
行ったり来たり、、、o(`ω´ )o

まぁ、そんだけ好きってことですね、はい笑笑
なんと言っても着やすい!着心地が良い!
もうNIKEの全てに惚れてますね笑笑

NIKEだけでなく、スポーツメーカーが好きな方は
是非、天神まで足を運んでみてください!
それでは今回はこの辺りで〜( ´∀`)

converse!

みなさんこんにちは、小倉店の要田です。今回もお気に入りを紹介します。会社の仲間は最近よく気付いてくれることが多くなったんですが、僕のお気に入りの靴、コンバース。
最近また自分の中でブームが再来してるんですが実は付き合いは結構長くて、中学くらいからなので30年来になりますね。特にこだわってるのはオールスターのハイカットしか買わないってことくらいです。基本全くファッションに関心が無いため服や靴を買うこと(特に試着)が億劫な中、同じ種類の靴ならサイズさえわかってれば履けますからね。ネット通販や程度さえ良ければ古着(古靴?)でも柄違いとかコレクションしてます。まだ少ないですが。

ブーム再来のきっかけとなったモノクローム(中段 右側)。コンバースはソールの横が白いものがほとんどだったのですが、僕の好きな黒で真っ黒というシンプルさが大好きでアマゾンなどでは定期的に3〜4足まとめ買いしておくほどです。ワッペンの所がゴム製で他と違った作りも気に入ってます。

モノクロームは長府店でも4〜5年履いてましたかね。

オタクなくらい好きな仮面ライダー。特にいま放映されてるビルドの主人公がコンバース履いてたんですよ!変身後の姿がツートンカラーなのでそれに合わせて変身前も赤と青を片方ずつ履いてるんですが、真似したくてすぐレッドとネイビー買いに行きました。その日のうちに履きたかったので下関から小倉まで4軒の靴屋さんで探して歩きましたね。数年前にもファッションとして流行った靴の合わせ方で、ネガティブ履きというらしいです。

最近よく履いているのが、冬服で定番のチェックのネルシャツとお揃いのデザイン。通常の帆布生地じゃなくて見た目にも暖かそうなお気に入りです。

他にもネットで変わった紐の結び方を探しては試してみたり、飽きの来ないオシャレだと思っています。

はいからっと

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

最近は昼夜の寒暖の差が激しいので体調管理に特に気を付けていますが、ダイエットのかいあって少し体重も減り絶好調です!

先週はリトル釜山がありました。毎年店舗のお手伝いとして参加していますが、やっぱり祭りはいいですね。この日を境に一気に年末という感じになります。

もう残すところ今年も一月ちょっとになりました。大学の推薦入試も始まり受験シーズン真っ只中ですが、世間はクリスマス一色という感じですね。ちょっと前までハロウィンだと思ったら。。

というわけで、クリスマス前哨戦として近隣のクリスマスの雰囲気探索に行ってみました。唐戸にあるはいからっと横丁です。観覧車もライトアップされなかなかの雰囲気。

また、関門海峡にはこの日、帆船が来ていてこちらもライトアップされていてなかなか綺麗でした。

毎週毎週休みには海に行ってばっかりで、また水温はまだ高いので世間とは少し季節感がずれていましたが、こうやってクリスマスのイルミネーションを見ると、暮れだということを実感しますね。

これからは冬期講習が始まり、3月までは受験一色ですが、こういった季節の変化をありがたいと感じ、楽しめるような気持の余裕は持っていたいですね。

ではまたの機会に!

1123

最近、言葉のレパートリーを増やすために

落語に興味を持ち始めたどうもしじゃんけんにーです。

本格的に寒くなり始める11月の後半に一年で一番大きな声を出す日があります。

毎年恒例のお祭り。

リトル釜山フェスタ!!!

今年は、やすもりから2店舗

ミートセンター事業部としじゃんがリトル釜山に参戦しました。

前日夜に雨が降りましたが当日は晴れ模様

風があったので少し寒さはありましたが良い天気で一安心

10時から販売開始ですが事前の準備のため早くに集まり

しじゃん基地を作りました。

こんな感じです。

普段なかなか見れない中の写真も

ここがしじゃんの心臓部です。

配置にこだわり動きやすい環境を整え、販売開始を待ちます。

今回は、祭りの最後まで売り切れないように普段以上の準備で臨みました。

結果は、、、

毎年恒例ですが、、、ありがたいことに長蛇の列ができ数時間

売れ続け、途中で食材の補充も急遽行いながら売り切れないように

頑張ったのですが気づけば全ての食材を売りきり

祭り終了の2時間前くらいには売り切れました。

今回は、多くの社員の方に手伝ってもらいながらの完売です。

とんちゃん鍋を全国に発信するため奮闘している

山さんです。

本当は、祭りを伝える予定でしたががっつり手伝っていただきました^ ^

毎年準備は大変ですがワクワクする日でもあります。

地域の活性化に少しでも貢献できてたら幸いです。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

 

太寧寺~紅葉~

こんにちは。

綾羅木店の後藤です(^-^)お久しぶりですね。

忘れましたか?あの写真の後藤です!

いや~非常に肌寒く冷える日々が続きますね。

体調管理、しっかりと気をつけましょう!

ところで私は先週、長門の湯本温泉近くにある「太寧寺」というお寺に行って参りました。

山道を進んで約1時間半。「ほんとにこんな所にあるのか?」

と思いながらもグネグネ道を進んでやっと着きました。

 

このお寺について少し述べますね(^-^)

1410年に建てられたものを江戸時代に再建したらしいです。なんとも古いお寺ですね。

寺の前には川が流れ、赤い橋が架かっており、

その橋を引き立たせるかのよう、川沿いには紅葉が並んでいます。

夜にはライトアップもします!

私が行ったのは夜でしたので明るい写真がありません。

勝手ながらWikipediaの写真を載せますね(笑)

いや~綺麗ですね~~。

毎年、紅葉を撮りに出掛けているのですが

たまにはライトアップされた写真を撮ってみたいと思い今回は夕暮れ時に行きました。

日中に又是非行きたいものです。

写真を少しお見せしますね!今回はありきたりな風景写真ではなく

作品チックな写真をお見せします!

如何でしたか?少しは楽しんで頂けたでしょうか?(^-^)

最後の写真はカメラをぐるっと回して撮りました!夜だからできるわざでもあります!

太寧寺は12月上旬まで紅葉しています。あと少しの期間ですが

皆さんも是非足を運ばれて下さい!

 

 

 

 

 

今年も職場体験学習を終えて・・・

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は、今年も新下関食堂では地域中学校の職場体験学習として、多分今回で6回目だと思いますが、女子中学生2名に来てもらい食堂の色々な仕事を2日間学び体験してもらいました。そして今回も2人がどのような事を体験していきたいのかを書いてもらっていたので、それを参考に基本的な挨拶についてや清掃から始まり、料理の盛り付けや洗い場、簡単な仕込みやごはん、味噌汁注ぎやホールチェック等から仕事の楽しさや辛さを肌で感じてもらい考えてもらえるようにしました。

緊張した表情の中で時々笑顔なども見られるなど、仕事を楽しんでいる様子も伺えました。また与えられた仕事は最後までするなどの真面目さもあったりと2人の懸命な仕事ぶりを見て、教えている自分達も仕事に対する姿勢や想いを考えさせられましたので、この2日間は初心に返り良い緊張感で仕事を出来た事を逆に感謝していますし、これからもこの気持ちを忘れず仕事に臨もうと強く感じました。そして最終日の最後には2人の質問に答える時間を作り、話をして良い形で終了しました。ちなみに2人とも小さい頃から新下関食堂にはよく食事に来ていたので自分も覚えていました。そんな地域に根付いた食堂になってきた事をすごく嬉しく思いました。

そして後日2人から手紙が届きました。

やっぱり手紙を頂くって嬉しいですよね(^_^.)少しでも地域の為になっているんだなって実感しますね!!

こんな感じでこれからも地域の為に成る食堂目指して努力していきます。

では今回はこの辺で失礼します。また次回も宜しくお願いします。

みんずラーメン

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は「みんずラーメン」さんを紹介します。場所は香春口の交差点から大手町に向かう大通りにあり、十条ゴルフガーデンのちょうど裏になります。

みんずと書かれたオレンジと紺の暖簾目印で隣に駐車場もあります。店内はカウンター席とテーブル席もあり、ご主人と奥様の二人で営業されています。

チャーシューに、ゆで卵、もやし、キクラゲ、メンマ、白ごまがトッピングされている「みんずラーメン」650円です。スープの見た目はコッテリとしていますが、飲んでみるとしつこさもなくしっかりとした味わいがあります。他にもニンニクと蜂蜜入りの特製ラーメンやギョーザ、おにぎりもあります。このみんずラーメンさんは平日は昼の3時までの営業で、土日は夜も営業されているそうです。ラーメン好きの方は是非一度、足を運ばれてはいかがでしょうか。

韓国、チャガルチ市場!

こんにちは長府店の谷内尾です。今回は、研修で韓国のチャガルチ市場に行った時の事を紹介させて頂きます!まず初めに目に飛び込んで来たのは、なんといっても人の多さ平日の夕方にも関わらず、沢山の人でごった返していました。

しかも、どこに居ても活気に満ちていて、昔の下関のグリーンモールを見ているようでとてもびっくりしました!

 

しかも、その市場には、沢山のイケスがありタラバガニ、穴子、ソイ、ハマチ、グチ、イシダイなどがイケスいっぱいに入れられ、海の幸の豊富さに驚きました!

その他にも、魚の干物や、韓国海苔なども多く並べられ改めて韓国食材の豊富さを知る事が出来ました!

この下の写真は、チャガルチ市場から見た釜山の港です。

ここから見る釜山の景色も、夜の夜景も最高でした!

また、機会があれば是非行ってみたいそう思います!

 

釜山、国際市場での一枚

こんにちわ

やすもり本社の蔡です

先日観た映画で、広瀬すずさんが主演している『先生!、、、好きになってもいいですか?』の主題歌を、我々世代であればミスチルと二大巨頭であるSpitzの”歌ウサギ“が頭から抜けません このMVがとても良く出来ていて、その映画の舞台となる学校を主演の広瀬すずさんがその頃を懐かしみながら、訪れる設定です

いや~、私もゴリゴリのHIPHOPを歌いながら久々に母校を訪れた日には、間違いなくエキセントリック少年ボウイと思われるでしょうな~~ しかし、とても素敵なMVなので、皆さんもチェックしてみて下さい☆

先日行かせていただいた釜山出張での一枚

こちら私の敬愛する映画『国際市場で逢いましょう』の舞台となった雑貨屋さんでといった一枚です 一時は、映画ファンが大変押し寄せて大変な事態になったと聞いております こうやって映画の舞台となった場所を訪れられたのは、とても文化的な興じゃないですかね

皆さんも国際市場に行った際には、是非☆

秋さんぽ

最近、冬きた感ありますね。

日中でも日陰にいて風が吹くとかなり寒い

逆に太陽の光が降り注ぐとこにいると

暖かい。 太陽のありがたみを特に感じる今日此の頃です。

どうも、シジャンけんにーです。

前回に続きまして、最近行った山口県の名所を、、、

むかーし一度このブログでも紹介したかも知れません。

元乃隅稲荷神社(もとのすみいなりじんじゃ)

行ってきました。

今でも観光客が多いスポットです。

千畳敷から近く若い時になんどもドライブできていましたが

この神社の存在を知ったのは、、、

アメリカのニュース専門放送局 CNNが2015年3月に発表した

日本の最も美しい場所31選の1つとして選ばれたことで

日本でニュースになっていたので知りました。

海外の方も多く平日でも賑わっています。

入り口に日本一入れづらい賽銭箱が設置されていたのですが

今回行くと入り口ではなく少し場所が変わっていました。

予想ですが、、、入り口に日本一入れづらい賽銭箱あると

大渋滞するからではないでしょうか、、、

高さ4メートルの大鳥居の中央上部に設置されています。

投げては戻り、投げては戻りを繰り返す人が多くいました。

前回来た時は自分も数回投げてやっと入ったのですが

なんと今回は一回で入り、周りの方から

拍手と歓声をいただき、嬉しいのですが少し恥ずかしい感じでした。。。

願い事するの忘れていました。。。 賽銭箱の写真も忘れてました。。。

下に降りるとこんな感じです。

日本一入れづらい賽銭箱小さく見えますね。

中央の一番高い場所にある鳥居中央上部です。

寒くなるとあまり外に出なくなるので今のうちに

ドライブ&さんぽしてます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう