食堂の肉汁、ビーフカレー

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は知る人ぞ知る人気メニュー、肉汁とビーフカレーを紹介します。

肉汁とビーフカレーは新下関食堂のオリジナルメニューで、肉は「焼肉やすもり」の肉を使っています。いわゆるコラボメニューというのでしょうか?(>_<)

やすもりの肉じゃないと、この味を出せないので、肉の仕入れが無い時は作れないので、日に10食程度の限定商品となります(;^ω^)すみません

肉汁は韓国風に味付けしたしょうゆベースの汁で、ピリ辛となっています。ただもっと辛い方が良いという方の為に青唐辛子もトッピングできるように準備していますよ

ビーフカレーは以前ゴロゴロ和牛カレーというネーミングで販売していましたが、今回はもっと庶民的な味を実現したかったので、肉を変えて新たなビーフカレーとして販売しています。

そんな2品ですが一応4月限定商品という事でやっていますが、肉に仕入れがある限りは頑張って続けていこうかなと考えていますので、動向が気になる方はぜひ私、森脇までお尋ねくださいまぜ。

新下関食堂ショップコンセプト
これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
では今回は以上です。

お気に入りのゲーム

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!

新下関食堂の本田です!

今回は前回の自己紹介でも触れましたが、私の好きなゲーム第一弾を紹介します☆

今回紹介するゲームはスタンドマイヒーローズ、通称スタマイです!

スタマイとは、株式会社colyさんより配信されているスマートホンソーシャルゲームです。

ジャンルは、女性向けシナリオ×パズルゲームという少し変わったジャンルになっています!

↓あらすじ↓

麻薬取締官、通称マトリ。薬物が効かないという特殊体質を持った主人公がスカウトされ、厚生労働省麻薬取締部で働く事になる。与えられた任務は、優秀な人間だけが所属を許される独立捜査部のスカウト業務。その先に待っていたものとは___

このゲームはパズルゲームでパズルをクリアすると次のストーリーが読めるシステムになっています。中には難しいパズルもありますが、基本的にはパズルが苦手な方でも、楽しめるようになっています。

スタマイはパズルだけではなくストーリーも素晴らしいのでぜひ読んでもらいたいです!また、声優さんもかなーーり豪華なのでそこもおすすめポイントです(´ω`)

スタマイには様々な機能があります。例えば、、ガチャを回して自分の好きなキャラクターをゲット!私が特に好きなキャラクターを載せておきます♡♡

プライベートモードといって気になる彼にプレゼントを渡したり、、♡この時の写真は機嫌がいいときです(笑)

ホーム画面にお気に入りのカードと背景を置くこともできます!もちろん、ホームに置いたキャラは様々なセリフを喋ります!カードごとに違うセリフを喋るのもかなり魅力的☆

そしてそんなスタマイは現在イベントを開催中!普段のイベントはパズルでポイントを集めるとカードを獲得することができるのですが、今回はランキングイベントで1万位以内に入らなければ獲得できないようになっています。

今回私の好きなキャラクターがランキング報酬になっているので頑張って走っています(笑)現在の順位がこちら、、

イベントは30日の18時まで!果たして、無事に1万位以内に入れるのか、、!?結果はまた後日(・ω・)

それでは今回はこの辺で!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参ります。

新下関食堂の新商品紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は先週の春メニューの流れから新商品等を合わせて5品紹介します。

まず1,2,3品目は新商品を4,5品目はお勧め商品を順に紹介しますね(*^-^*)

1品目は豚肉と野菜の生姜炒めです。簡単に言うと豚の生姜焼きにほうれん草が入っている商品で、最新商品の1つです。肉も野菜も摂れて栄養面でも申し分なく、そして間違いなくご飯に合う商品の1つです。

2品目はエビフライです。食堂の商品の中であるようでなかった商品で、子供から大人まで人気高い商品だと思います。サービスカウンターにドレッシングコーナーがありますのでどうぞタルタルソースやマヨネーズなどお好きなドレッシングで召し上がれ!(^^)!

3品目は餡かけ揚げ出し豆腐です。定番商品で揚げ出し豆腐がありますが、それよりも半分のサイズで、決め手は餡が野菜たっぷりでいい仕事をしています!!副菜として最高の1品ですね!!

4品目は鶏の照り焼きです。この商品は見た目のボリュームに目を引くと思います。しかも照焼たれと鶏の脂が絶妙な味を醸し出しています。さらに価格もグッドな事も人気商品の決め手かもですね!!

5品目はいわしの梅煮です。この商品はお客様からのご要望が多かったので、久しぶりに再開させていただきました。まだ知らないお客様も多いと思いますが、健康面では間違いない商品ですのでお勧めします。

今回紹介していない新商品もありますので、ご来店の際にはお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。ぜひお持ちしてますm(__)m

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

春メニューやってますm(__)m

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

もう3月も中旬!!桜の開花も間近!!

こんな時こそ明るい事を考えて過ごしていきたいですね(*^-^*)

という事で毎度のことながら新下関食堂では春のメニューが始まりました。

今回も春の旬な食材を使った小鉢料理を中心に、小鉢煮物、炒め物など6品を提供中です。更に下旬には春メニューではないですが、新商品を6品リリースする予定でございます。更に更に4月からは新下関食堂でしか食べれない恒例の人気メニューも続々始まりますので、気にして頂ければ幸いです。こののぼりが目印です

そして3月中、平日と土曜日の朝7時から11時にご来店して頂いたお客さにサービス券を配布中です。ぜひ皆様、お待ちしていますm(__)m

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回は以上です。

自己紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。初めまして。新下関食堂の本田です。

この度、ブログを書かせていただく事になりました(^.^)よろしくお願いします!!

今日は自己紹介も兼ねて私が今ハマっているものを少しずつ紹介していこうと思います(^-^)

まずは、私がやっているゲームです!

テレビゲームではなく、ケータイゲームです☆

毎日欠かさずログインしています( *´艸`)

リズムゲーム・パズルゲームなどジャンルは様々ですが、特にハマっているのは女性向けの育成ゲームです!

今入っているアプリのうち半分が女性向けのゲームです。

どのゲームもストーリーや、育成の仕方などやりがいがあるのでオススメです☆

今度特に気に入っているゲームについて詳しく紹介しますね!

後はジャニーズにハマってます!

Hey!Sey!JUMPが大好きで、今年の1月にライブがあったので2日間参戦してきました(^^♪

髙木雄也担当で、6月に主演の舞台が決まったので応募しました!!

当たる事を願って、、:;(∩´﹏`∩);:

今日は写真が用意できていませんでしたので、、^^;

次に書く時には用意しておきます!

皆さん、体には気を付けて手洗い・うがいをしっかりとしていきましょう!!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は以上です(__)

2度目の歌舞伎、観に行きました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

3月ですね!!世間はいろいろとありますが、今月も明るく元気に頑張ります。

という事で先週のお休みに妻への誕生日プレゼントという事で歌舞伎を博多座に一緒に観に行きました。自分は2回目の歌舞伎ですが、妻は自分よりはるかに多い回数を観にいってますので、今回もいろいろと教えてもらいながら観ました。

前回はアニメの「ワンピース」を題材にしたスーパー歌舞伎でしたが、今回も偶然にワンピース歌舞伎と同じ演出やメンバーでほぼ構成されたチームでした。

今回はスーパー歌舞伎Ⅱオグリという演目で、過去にいろんな役者さんも演目でしている歴史もあるそうです。主役のオグリ役は2人いて、その主役の方は1人2役で主役と脇役で昼の部と夜の部で入れ替わる形でした。自分が観に行ったのは昼の部で主役は中村隼人さんで脇役がもう1人の主役である市川猿之助さんでした。

内容はまだ上演中という事でネタバレになるので割愛しますが、簡単なあらすじとしては、恋愛の要素や人間としての生き方など人間ドラマが大きなテーマになっていて、素晴らしい内容でした。歌舞伎役者さんのプロ意識も高く、言葉の言い回しのスキルは勿論、立ち振る舞いなど前回と違う感じを受け、「プロってこんなに凄いのかと」驚きました。その驚いた理由もあって前回は2階席でも後ろの方という事で感じることが出来なかった事が、今回は1階席の6列目で花道の真横でしたので、役者さんの息使いや生声も間近で感じることができたからです。

とにかく長い公演ですので、体調管理も難しいでしょうし体形維持もしていかなければいけないとも思うので、そういった面でも流石という思いでした。

また博多座という事で、合間合間で博多弁を織り交ぜ笑いを誘ったりというユーモアもあったりと歌舞伎ではありますが、古典のように固い感じもなく非常に観やすい演目でした。

そして次回は、宝塚やミュージカルなどにも挑戦してみようかと考えています。それぐらいいろんな体験をして自分の幅を広げて成長していきたい!!今はそんな気持ちです。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今回は以上です。

 

 

 

 

新下関食堂、お持ち帰りできます。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年も早いもので来週には3月ですね.。もう冬も終わりますよ!!

という事で、新下関食堂でお持ち帰りが出来るという事を簡単ですが紹介させていただきます。あまりご存じでない方も多いのではと思いますが、実は新下関食堂は店内飲食だけでなくお持ち帰りも出来るんです。

簡単に説明すると店内飲食する時と同じようにお盆に陳列された商品を取りレジでお会計までの流れは一緒で、お持ち帰りされる場合はレジにて「お持ち帰りします」と言っていただければ8%でのお会計となります。

お持ち帰りのお包みについてはお包み処にお持ち帰り用のパックをご準備していますのでお客様にお包みして頂くようになっております。

是非お持ち帰りのみでもお気軽にどうぞ!!ご来店して頂ければ幸せます(>_<)

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回は以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新下関食堂、祝15周年!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本日2020年2月9日で新下関食堂は15周年を迎える事ができました。

思い起こせば5周年、10周年という節目では「一念発起」してきた過去があったなって振り返ります。

5年目では過去最強の危機的な壁にぶち当たりましたが、背水の陣で臨んだ事で窮地を乗り越えてきました。

10年目では今まで届かなかった目標だった中四国売上ランキングで1位になるという事を新しい目標にし、スタッフと一丸となり目標を追いかけた結果、その年の10月に初のランキング1位を達成することが出来ました。

そういった経験の中で「気づき」を得てそして「成長」してきたなって思います。勿論これは1人の力では成しえれない事で、お客様、スタッフ、業者さん並びに会社関係者の方々の支えがあってこそ出来た事だと強く感じております。

皆さまに支えて頂いた事を改めて有難く思います!!

そして15年目という節目も「一念発起」し、この現状を脱していく決意で臨みます。ただこれからも「皆様のお役に立つ」という信念は変わらずその考えの基に進化し続け、16周年に向け新たな気持ちで頑張っていきます。これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので宜しくお願いします。

今回は以上です。

食堂、朝営業(7時~11時)再開しました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

早いものでもう2月に入りましたね(>_<)1月から3月は早いという事をよく聞きますが、本当に日々が過ぎるのが早いと感じています。

常々自分は何も出来ていないなって思います。今年もあと11ヶ月しっかり目標決めて日々がんばっていきます。

という事でタイトルの通りですが、昨年10月より中断していました朝営業を2月1日より再開致しました。

本当にお客様には中断期間の4ヶ月間お待たせしましたという気持ちでいっぱいです。また朝に来店されていました常連様には特に温かく待っていただいた事に感謝です。本当に待っていただいてありがとうございました。これから来店されたお客様に喜んで頂けるようにしっかり努めていきますので、改めましてどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

そして内容に関してですが、以前のような朝定食という形は中止させていただき、通常通りの営業という形で再開させていただきます事になりました。また7時台、8時台の商品数は少ないかもしれませんので、スタッフにご注文いただければお作り致しますのでお気軽にお声をかけてくださいませ。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参ります。

今回は以上です。

サザエさん展

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!(^^)!新下関食堂の森脇です。

今年の冬は全く雪が降る気配がなく逆に雨が多いですよね!!雪が降ると勿論大変ですけど、雪はこの時期しか見れないし、雨は年中降るので、時々は雪が降ってほしいとかって考えています。

そんな自分ですが先週の休みの日に、強行で福岡天神岩田屋デパートで催していた「サザエさん展」に行ってきました。

やはり国民的アニメだけあって人は凄い多かったです。お子様連れは勿論、大人の方だけで来ている方も多かったです。それもそのはずサザエさんが放映開始されたのが1969年で現在2020年ですので、もう50年の歴史があるアニメですので、始まった当時10歳の人ももう60歳!!これは凄いアニメです!!

またサザエさんは九州にゆかりがあって波平さんのご先祖が幕末期、九州磯野藻屑(いそのもくず)と源素太皆(みなもとのすたみな)の3兄弟の1人にあたるそうです。勿論自分も見ていたし登場人物も結構言えると思っていましたが・・・全然知らない事ばかりでした(>_<)きっとサザエさんクイズがあれば予選落ちぐらいのレベルですね(;^ω^)50年の歴史には恐れいりました。

ではサザエさん展の内容についてですが、内容自体は子供が楽しめるようなものが多いのですが、その中でもアニメに合わせてアフレコ体験できる場所があり長蛇の列で待ち人がいました。自分たちも30分くらいは待ったと思います。その内容はアニメが4パターンあって、全セリフを自分たちだけで言うものもあれば、半々でいうパターンなどもあり、子供から大人まで楽しめる感じでした。ちなみに自分たちはセリフの多いパターンで楽しみました。写真はアフレコとは関係ないですが、磯野家の玄関です!!

またリアルサザエさんという事で、実物大で肌感などもリアルに再現されたサザエさん一家全員がいました。多分これが一番のウリだったと思いますし、正直アニメではありますが、実写したらこうなるんだというかんじでいうと相当リアルでした。そして貴重な体験ができました。

では最後にこの写真はサザエさんにまつわるクイズになっていますので。皆さん是非考えてみてください。2問目に関してはこの投稿の中にヒントがありますので、考えてみてください。

では今回は以上です。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。