新下関食堂4月イベント!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは(^○^)新下関食堂の森脇です。

今回は13周年感謝イベントについてですが、餅つきやガラポンくじなど恒例の形でイベントを行いました。この形になって早くも7回目ですが、今年は10周年のイベントと変わらない大盛況の中で終了する事ができました。

これもパートナースタッフが作成してくれた店内告知ややすもりブログ、また富下マネージャーがフェイスブックでお知らせしてくれた事など、皆様の協力のお陰です。

内容としては今回も例年通り10時スタートで餅つきを開始しました。昨年は餅つき目当てで来店されるお客様は少なかったのですが、今年はいきなり餅つき目当てでお客様が2組来られたり、また通りすがりの方々なども参加されたりと予想以上に良い感じでスタート出来ました。

ガラポンくじ商品は1等:あぶランド萩のお米1キロ、2等:カギ印ソースさんの商品、3等:あぶランド萩さんの果物、野菜、ジュースを1品、お子様にはお菓子のサービスを、更に先着順でつき立てのお餅も2個サービスするなど太っ腹でイベントを盛り上げていきました。

こんな感じで入り口付近で600円以上お食事されたお客様がガラポンくじ出来る様にしました。そして今回は客数も多く来店されたりした事で13時にはくじ商品が全部無くなりました。これも予想以上でした。

結果として早い時間で終了しましたが、集中して盛り上がるなどしたいいイベントが出来たと感じています!!

また来年も今年に負けないくらいの準備をして良いイベントを考えていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂としてしっかり努めて参ります。

では今回はこれで失礼します。

~~~送別会~~~

皆さんこんにちは、眉上ぱっつんになってしまった新下関食堂の廣元です。

お風呂場で少しずつ切って、綺麗に揃えている間にどんどん短くなりいつの間にか眉毛が見えるとことまでになっててびっくり(ー_ー)!! 早く伸びるのを待っています(笑)

さて今回は、題名にある通り送別会を行いました。

この時期になるともう少しで春だと感じます!

今は教える立場ですが、まだ私が研修中教えて頂いた事もあります。その方々の退職は悲しいですが、将来の夢であった仕事に就きこれからがスタートなので私はその方々の応援をみんなでしていこうと思います。

場所はゆず庵で、食べ飲み放題です!!!!

送別会が始まるとどんちゃん騒ぎ(^_^.)食べて飲んでそして恒例の写真撮影(笑)

私も便乗して沢山撮りました!

許可は取っていないのでぼかしています(>_<)

楽しい時間はあっという間ですね(-_-)

最後に皆と記念撮影!

皆さんと一緒に働けて良かった!これから頑張れ^ー^

ちょっと告知ですーーーーーーー!

来月から限定商品やイベントを開催します!

是非新下関食堂に来て下さい。お待ちしています!

                 新下関食堂ショップコンセプト

それではまた来週!

選抜高等学校野球大会開幕しました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

良い気候になってきて、桜が咲くのももう間近ですね!今年は桜をゆっくり眺め楽しみたいと思いますが、その前に楽しみにしてた選抜大会が23日に開幕しました。

何度かブログでも投稿しましたが、下関国際高校も出場している大会ですので、試合日程はまだですがこの時点で既にテンションMaxな状態です(>_<)

去年の夏出場に続き、2度目の甲子園ですので地域の期待は高まっていますね”!!”!

そして16日に組み合わせ抽選会があり対戦高校が決定しました!!

下関国際は大会4日目(3月26日月曜日)の第1試合目9:00からで、九州王者で昨年の明治神宮大会でも準優勝した長崎県の創成館との対戦となります。創成館もここ何年かで実力をつけてきたと聞いていますが、国際も同じように実力はあがっているので、いい試合になるのではと予想しています。

選手達は17日から現地入りし、準備に入っています。是非万全な状態で試合に臨みまずは甲子園で1勝をしてもらいたいですね!!自分は現地に行って応援は出来ませんが、テレビに向かって懸命に応援させてもらいます(^○^)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂の実現の為に、コツコツと努力を積み重ねて参ります。

では今回はこれで失礼します。

はまっている事.......

皆さんこんにちは!気温の上がり下がりが激しく風邪をひきそうな新下関食堂の廣元です。

この時期は毎年風邪をひいているので体調管理をしっかりしていきます!

さて今回はここ最近私がはまってしまった事を紹介します!

去年の12月から「歌マクロス」というゲームにはまっています。簡単に言えば音ゲーです(笑)

歴代のマクロスの歌が収録されていてその中でも「マクロスΔ」という最近のマクロスにはまってしまいその結果DVDを全巻、漫画もシリーズ全巻、出ているCDを購入するくらい好きになりました♪語り始めたら抑えきれないので止めておきます(>_<)

それ以外に「マクロスf」も気になり始めているのでアニメも観てみようかなと考え中です(笑)

飽き性という事もあり長続きはしないのでこんなに一つのゲームにはまるなんて思ってもいませんでした。

音ゲー事態は中学生の時から好きでしたが社会人になってからはゲーセンに行くことも少なくなり次第にしなくなりましたが今は携帯で出来るのでとても便利です!

ですがゲームのやり過ぎは良くないので気を付けます(笑)

☆☆☆☆☆新下関食堂ショップコンセプト☆☆☆☆☆

それではまた来週~!

センバツ大会が近づいてまいりました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本当に1日が過ぎるのが早いです(>_<)、本当に頑張って過ごしていかなければ置いていかれるので、今を頑張ります。

という事で今回も国際高校の件で書かせて頂きます。

いよいよ選抜大会が今月23日(金)から開催されます。それにあたって食堂でも日に日に応援熱が増している感じです。以前の新聞記事などもそうですが、選手たちはいろいろなテレビ局や新聞などの取材を受けている事も聞いていますし、食堂も新聞記事に載せて頂いたりと前回の夏の大会とは違う盛り上がり方を実感しています。食堂に来店される常連様の中には「甲子園まで応援しに行くよ」と言う方がいたりと、この新下関食堂という場が1つの中継点といいますか、応援して下さっている皆さんが選手達をそばで感じられる空間になっているなあって思います。

これから選手達は大会に向けて最終調整に入るみたいですので、食堂も選手たちが健康でいい仕上がりが出来る様に食でしっかり応援していきます。

そして今回は毎日新聞の方から頂いた記念ボールがあります。

カッコいいですよね!!この記念ボールが毎年増えていきますように!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して、努力を楽しみますのでどうぞ宜しくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

季節ご飯の紹介♪

皆さんこんにちは!

最近また音ゲーに目覚めてしまった新下関食堂の廣元です。

音ゲーは中学生の時からしていて社会人になってからはあまりしていませんでしたが最近「歌マクロス」というスマホゲームに夢中で夜な夜なしています(笑)

さて今回はタイトルに書いてあるように季節ご飯の紹介です。

今月は「豆ご飯」になります。春を感じさせてくれるご飯ですね~♪

月毎に違うご飯を出していますがだんとつトップで人気の季節ご飯のです!

初日から2回以上炊いています。平日でも多くのお客様が豆ご飯を求めて来店して下さいます!

時間帯によってはなくなっている事もあります。ご了承ください。

まだまだ始まったばかり♪沢山の方に豆ご飯を食べてほしいです!

ご来店お待ちしています!

~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~

それではまた来週!

久しぶりに肉うどん再開です!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは(^○^)新下関食堂の森脇です。

すこしづつですが昼は寒さも和らぎ、たまに暑い日もあるぐらい過ごしやすくなりましたが、やはりまだ夜は寒いですね(>_<)またこの辺は特に寒いですが、寒さに負けずに頑張ります!!

という事で今回は久しぶりに肉うどんを再開する事にしましたという話題です。

なぜ中断したのか?いつからやらなくなったのかなど理由は忘れてしまいましたが、やっぱりうどんの種類が2種類(かけ・きつね)しかないのは少ないから増やそうという事と、もう1つは以前人気があった商品を改めて再開していきたいという気持ちがあったので再開しました。

そんな肉うどんですが、2月初旬から密かに開始した事でまだ注目度は低く、隠れメニュー的な感じになっているので、もっと宣伝して知ってもら和なければという事で今回ブログにて簡単ですが紹介させていただきます。

食堂のかけうどんやきつねうどんを食べた事のある方はご存知と思いますが、味は非常にシンプルな和風の出汁で超人気商品の1つですが、更に肉を入れる事で甘みが増し2倍楽しめる、めちゃめちゃ良い味のある肉うどんだと思います。ですので自信持ってお勧めできる商品の1つです。ぜひ1度食べていただきたいです!(^^)!

そして随時、旧メニューのリリースもしていきますので、その時はまたブログなどで紹介いたしますので宜しくお願いします。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも、地域の安全、安心な食堂を目指して努力を楽しみます。

では今回はこの辺で失礼します。

今年初の.......

皆さんこんにちは!

久々のブログで何を書こうかなと迷っている新下関食堂の廣元です。

今年に入り色々あった中で今回は、先月になりますがまたまた食堂のパートさんと今年初のイチゴ狩りに行ってきました!

年に3回くらいはパートさん達と遊びに行くことが私の楽しみの一つです(笑)

話しは戻りまして、お昼前に埴生にある「花の海」に3人で予約していたので朝からウキウキ♪

その日は雨予報でしたが良いお天気に恵まれ、絶好のイチゴ狩り日和(笑)

ビニールハウスの中に入いるといちごの種類が多く中には新品種の物もあり苺が大好きな私にとって夢の国♪ただ、太陽がガンガン照っていて3人とも厚着をしていたのでとても暑かったです(笑)

私はお昼ご飯を食べずに行ったのでお腹はペコペコ(笑)すぐにばくばく食べ始めました。

休憩を入れながら食べていたのでお腹にどんどん入っていき3人ともへたを入れる袋がパンパンで驚きました!

3人とも満足でとても楽しい休日になりました♪

次は何狩りかな(笑)

☆☆☆☆☆新下関食堂ショップコンセプト☆☆☆☆☆

それではまた来週!

お陰様で13周年を迎えました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

いやぁ今週の寒波は半端なく厳しかったですね(>_<)とにかく寒い季節は好きですが寒すぎるのは嫌なので、早く春が来てほしいと常々思っているところです。

そんな寒い日が続く中で新下関食堂も、2月9日で13周年を迎えることが出来ました!これもひとえにいつも来店されるお客様は勿論ですが、そのお客様に喜んで貰おうと全力で頑張ってきた様々な方達が居てくれた事、現在も一所懸命頑張ってくれている方々のお陰です。本当に感謝の言葉しかないです。

そしてこれを機に、改めて過去を思い出すと紆余曲折ありすぎて中には本当に危うい時期もあり、くじけそうな事もありましたが、これから14年目に突入したという事で、更なる高みを目指して常に前向きな姿勢で何事も受け止めチャレンジして参ります。

そして先週も報告しましたが、下関国際高校の選抜出場が決定した事で今まで以上にサポートにも熱が入るので、まずは甲子園での1勝を食堂としても大きな目標として、14年目一発目のグッドニュースとして報告出来る様に頑張っていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

祝!!下関国際高校野球部、選抜大会出場決定!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

昨年の秋に、当ブログで下関国際高校の選抜大会出場が濃厚という投稿をさせて頂きましたが、先月26日に正式に下関国際高校野球部!!夏の甲子園大会に続き、春の選抜大会の出場が決まりました!!凄くうれしいです(>_<)すごいぞ!!

今回、実はもう1校下関から21世紀枠として下関西高校も挙がっていましたが、残念ながら落選という事になりました。下関から2校の出場が決まれば盛り上がる事間違いなかったのですが、全国でたくさんの実力校がある中で最終選考まで残っていたのは実力あっての事だと思うので次回出場できるように頑張ってほしいです。

また今回は下関国際高校を支える「食」という事で、新下関食堂も取材を受けましてその記事が毎日新聞に掲載されました。それがこの記事です

ただ自分としてはこんなに長文で載るとは思ってなくて、またいつ掲載されるのかも聞き忘れていた為、実際は取材を受けた4日後くらいに掲載されていてその早さに驚きました(+o+)

でもこんな感じで掲載されると、本当に自分達は食で選手たちを支えているんだという実感が今更ながら湧いてきましたので、自分達も国際高校が甲子園で1勝を挙げれるように「食」で選手達を全力で支えていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安全安心な食堂を目指して日々努力していきます。

では今回はこの辺で失礼します。