ジャッキーちゃんに会いにいきました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

最近はあまり遠出などする事がなかったのですが、あのジャッキーチェンのモノマネで有名なお笑い芸人の「ジャッキーちゃん」が大分の大在市に来るという情報を休みの前日に得たので、これは丁度休みだし行くしかないと思い、朝早く起きて高速飛ばして下関から会いにいきました。

他の芸人さんや有名人ならわざわざ大分県のしかも大在市という初めて聞く全く知らなかった場所まで会いには行かないのですが、やはり我が家ではジャッキーチェンを崇拝していますので、そのモノマネをしている人でしかも似ているという事はジャッキーチェンに会いに行くのと一緒になるんです!!(笑)

道中はほぼジャッキーチェンとジャッキーちゃんの話題でとにかくワクワクドキドキでした。しかも自分と同級生という所も親近感を感じました。

ステージは20分くらいで、オープニングはプロジェクトAのテーマでスタートし、そしてポリスストーリのテーマ、そしてジャッキーチェンの映画でのシーンなどを披露してくれました。ジャッキーチェンを知らない世代までもがその世界観に引きづり込まれた感じで、終始大盛り上がりでした。

そしてこれはとっておきの写真です。

めちゃ似てますよね!!とにかくすごくやさしくて気を使ってくれる良い人でした。

合えてよかったですし、これからも応援していきます。頑張れジャッキーちゃん!!そして今度新下関食堂にも遊びにきてくれる事を願っています!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂に成れるように活動して参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

お久しぶりです

皆さんこんにちは、新下関食堂の廣元です!

約半年ぶりのブログです!また宜しくお願いします。

今回は、お休みの日に「山口ゆめ花博」に行ってきました。

朝は、病院にお見舞いに行ったのでお昼から見に行きました!

天気も良くて、お弁当を持って来ている家族連れが目立ちました。

外国人やコスプレをしている人も多かったです!

日本一高いブランコや、日本一長い竹のコースター、クライミングタワー等色々な物があって楽しそうでした。

私も日本一高いブランコに乗ろうと思いましたが人が多くて断念してしまいました(笑)

久しぶりに充実した休日で楽しかったです!

自然に触れてリフレッシュも出来ました!

次はどこに行こうか考え中です(笑)

☆☆☆☆☆新下関食堂ショップコンセプト☆☆☆☆☆

それではまた来週~

下関国際、福井国体出場!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は下関国際高校野球部が福井国体野球の部出場について投稿します。大まかに言いますと今回の夏の甲子園大会にてベスト8まで勝ち残ったので国体に出場できるという事です。ですので、優勝した大阪桐蔭や金足農業なども出場するという事です。そして大会の組み合わせが9月10日に行われまして、なんと甲子園優勝校の大阪桐蔭との対戦が決まりました。

いやあ~これを聞いた時に、今年の国際は何ともツキがあるなぁって思いました。凄くないですが!!こんなことってそうそうないですよね!!

だからそれを聞いてから、自分の中でまた甲子園以上に勝たせてあげたいという気持ちが強くなったので、大阪桐蔭に勝てるように栄養バランスを考えた献立にして気持ち込めて調理しています(>_<)

そして3年生にとってこれが本当に最後の大会となるので1試合でも多く野球を楽しんでもらいたいですね!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、日々顔張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

新下関食堂、秋の味覚フェア~

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。
題名のとおり、皆さま、季節はもう秋ですね!!
新下関食堂では、この時期ならではのメニューが続々とリリースされました。
ただ今秋は秋の代名詞と言っても過言ではない「秋刀魚」の入荷予定がないのは非常に寂しいところです。
が、冬に備えて温かいものや旬の美味しいもの食べて秋を感じて頂ければ幸いです。
そんな秋限定メニューは11月30日まで販売中ですので、どうぞご賞味下さいませ!!

(※この写真は「お店情報フリーマガジン!MOTTEKE10月号にも掲載されます。)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して、毎日努力して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

新下関食堂の推しメニュー

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

8月も終わり秋めいてくる頃ですが、いやあまだまだ残暑は厳しそうですね(>_<)

そんな疲れている皆様に今回は食堂からガッツリ系メニューとご飯に合うメニューを2品紹介いたしますね!!

1品目は前回手作りトンカツでカツカレーを紹介しましたが、第2弾として手作りチキンカツカレーを推しメニューとして紹介します。

何かありそうでなかったメニューでしたが満を持して9月よりリリース致しました、中々写真では伝わりにくい所もありますが、実際目の前で見ると凄いボリュームで皆さまの想像を超えると思います!!今回はメニュー表を写真として載せますが、是非体験していただきたく思いますし、注文されたお客様を必ず笑顔にしますよ!!

2品目は先月からメニュー化され大人気の萩産鯵の開きです。

これは、しそわかめふりかけで有名な井上商店さんの関連商品で萩の増野海産で捌かれている鯵です。味付はちょっぴり濃いめですが、ご飯のお供に必ず合う1品ですので、チキンカレーと共にチェック宜しくお願いします。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参りますので、皆様宜しくお願い致します。

では今回はこれで失礼します。

素敵なプレゼント!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

甲子園が終わり、ぽっかりと穴が空いたような寂しい気持ちになっているこの頃ですが、そんな気持ちのなか、下関国際高校野球部監督の坂原監督より最高なプレゼントを頂きました。

それは前回の夏も頂いた、甲子園で使用した練習ボールを今年も頂きました。

しかも今回はベスト8という成績ですので、甲子園で4試合した記念すべきボールですね!!しかも前回の初出場から1年でしっかりと成長した価値あるボールですね(>_<)

そして選抜の記念ボールを含めると、3季連続ですので3個めゲットです!!

本当にこんな貴重なボールを頂けて最高な気分です!(^^)!

またここから4個目と増えたらいいな・・・と願いながら、選手たちを全力でサポートしていく事を誓います!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参ります。どうぞ宜しくお願いします!!

では今回はこれで失礼します。

下関国際高校!!甲子園ベスト8 おめでとう!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は皆様もご存じのとおり、今甲子園100回記念大会で山口県代表の下関国際高校がベスト8まで勝ち上がりました。

本当に凄い事を成し遂げましたね!!

3季連続の甲子園出場が決定してから、まず甲子園初勝利という事を目標に掲げていたと伺っていました。

1回戦は岩手県の花巻東との対戦では延長10回で逆転勝利し、念願の甲子園初勝利を挙げました。おめでとう!(^^)!素晴らしいゲームでした!!

そしてここから快進撃が続き、2回戦は岡山県の創志学園戦で相手ピッチャーの西選手が注目されていてこの試合もその西選手の好投で9回まで負けていましたが、ここからが下関国際の真骨頂で1回戦に続き9回で逆転勝利し甲子園初勝利から2勝目を挙げ、更に千葉県の木更津学園戦でも勝利し3勝目!!!「本当にどこまで勝つんだろう」とい感じで、もう大興奮でした(^○^)

そしてベスト8では西東京の日大三校との対戦も7回まで完璧な試合運びで、この勢いは続くと思いましたが、逆転され2対3で惜敗しましたが、本当に最後まで諦めない野球、そして全員野球という信念が試合を重ねるごとに発揮されたのではと感じましたし、この甲子園に出場するまでの13年間の中でいろいろな事がありそれでも信念持って選手たちをしっかり指導されてきた坂原秀尚監督の想いの強さに感動しています。

この監督あっての選手達であり下関国際野球部だと心から思います。

そんな下関国際野球部の選手達をこれからも全力でサポートしていきます。

監督、コーチ、選手、並びに関係者各位の方々本当にお疲れ様でした。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

では今回はこの辺で失礼します。

8月限定イベント第1弾実施中!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年も新下関食堂では8月限定の商品やイベントを実施しています。今年は猛暑という事もあるので、冷たい商品やスタミナ系の商品(カレンダーに記載していない商品)も続々と限定リリースしています。

そして今回はゲーム的な要素としてビンゴも実施しています。内容は1日3~4つの数字をレジ前に張り出し、それで1週間で25個の数字を開けてもら感じで、1週間を1ゲームにして4回実施していきます。そして1列でも揃ったら商品ゲットとなりますので、良かったら気軽に参加してみて下さい。

ただこれだけでは終わりません。8月中旬から後半にかけてもう1つ大きなイベントを考えております。また店内告知、ブログやメールにてお知らせ致しますね。

ぜひ皆さまのご来店お持ちしています!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努力して参りますので宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

祝!!下関国際高校、甲子園出場!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

またまた下関国際高校野球部、甲子園出場を決めました(^○^)おめでとうございます!!昨年の夏の初出場から、春の選抜大会場、そして今回夏の2回目の出場と3期連続となります。

地区予選を振り返ると、決勝戦が宇部鴻城とで昨年の決勝戦と同カードとなりました。宇部鴻城は3年連続で決勝戦に勝ち上がっている県内屈指の強豪校で昨年の悔しさを晴らす為に練習してきたと言っていました。ただ国際高校も練習量はどの高校にも負けないと自負するほど夜は遅くまで、朝は早くから甲子園出場の為に練習してきたそうです。そんな両高校の決勝戦はいろいろな意味で因縁深い楽しみな対戦でした。ですが、今年は猛暑で26日の13時からの予定が27日の9時半からに変更する事になりました。この山口県大会で準決勝、決勝戦の試合は山口市の山口マツダきずなスタジアムで行われるという事で、山口県の大会で唯一この夏の予選でしか使わないスタジアムだそうですので、甲子園に行く前の段階として県内の高校球児にとっては夢の舞台だそうです。そんな場所が全国1位の気温になり全国ニュースでも放送されました。そんな中で試合してるんだという事も始めて知りました。

そして試合は1回にエースで4番の鶴田選手のスリーランホームランが出るなどで5点を挙げ、試合を優位に進め、結局その後は点が入らず初回の5点を守りきった国際高校が勝利し、出場を決めました。準決勝は宇部工に8対1の7回コールド勝ちましたが、今大会で一番緊迫した試合は準準決勝の光高校との試合で結果延長10回に5点を取って8対4で勝ちましたがハラハラした試合でした。

そして自分は選手達の成長ぶりを毎日目にしているのですが、今年は選手達から自信みたいなものを感じていましたので、正直今年も甲子園に行くのではという予感はありました。そんなこんなで今回で3回目の甲子園、是非1勝して欲しい気持ちもありますが、怪我なく特に3年生には楽しんで欲しいです!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心・安全な食堂を目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

今年で4度目の夏!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年も始まりました!!第100回全国高校野球選手権記念山口大会!!今年は100回目の記念大会です。ぜひ山口県代表高として2度目の夏の甲子園目指して欲しい気持ちを込めて、今大会の軌跡として追っていこうと思います。

まず下関国際高校は今大会もシード校ですので、1回戦が免除され、17日の2回戦からとなりまして、長門と対戦し9対0で7回コールド勝ち3回戦は21日に行われ、下関西高と対戦し10対0の6回コールド勝ちで順当に勝ち上がっています。そして他グループもほぼシード校が勝ち上がっていて、下関勢は早鞆も勝ち進んでいる状況です。いよいよここからが本番という感じで、国際高校の選手さんの親御さんも続々と応援に来ていて盛り上がってきました。

そして連日30度を超える気温ですので、選手たちの疲労も半端なくあると思いますので、食堂としてはスタミナ系の料理を中心に食べてもらい選手たちの体を気遣っていきますね(>_<)

さあここから共に甲子園目標に頑張っていきましょう!!!

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安全安心な食堂を目指して日々努力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。

では今回はここで失礼します。