やすもり主任研修

こんにちわ

やすもり本社の蔡です

先日、原作も好きだったということもあり映画『火花』を観ました 原作でもあったとても好きなシーンが、映画で忠実に再現されていていい映画だな~っ心から思いましたね そして最近に出版された又吉直樹さんの『劇場』って恋愛小説がまた良いんですよ

どちらも物語が自分も学生時代を過ごした、吉祥寺や下北沢が出てくるところで1億点でしたけど、どちの作品も青春時代、お金も貧しい生活だったがそれに変えられない位のでっかい夢があったな~ってね

ビートたけしさんの”浅草キッド”の歌も良かったですし、個人的には木村文乃さんの演技が好きでしたね 桐谷健太さんの先輩芸人の”神谷”役は、素晴らしくイメージ通りでした!!

そして、こちらは毎週金曜日の23時~25時までお店の営業後に集まって行っているやすもりの主任研修の様子です

毎週、12個のやすもりのクレドから自分達の仕事で抱える課題をそれと向き合って答えを出していくのを、トミート店長の義原さんが一人一人にレヴューをしていきます 自分も毎週クレドに立ち返ることができ、とても多くの気付きのある時間ですね☆

毎回、神ワードが飛び出すんですが、今回も出ましたよ 今回はこちら

“熱よ、熱、熱が足らんのよ!!”@海賊と呼ばれた男、でした!!

 

またの機会に、主任研修の様子も報告させてもらいまーす( `ー´)ノ

ここ最近で最大の衝撃

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

さて本日は、以前の釜山研修の際に我等が小澤君が持ち帰ってきたスタッフへのお土産を紹介したいと思います。

「オーカムジャ」というスナック菓子です!

何と怪しいモノを、、、と完全にナメておりました。わたくし、深く反省しております、はい。

フライドポテトのスナックですが、全く油っぽく無く、驚く程の軽い食感で、余りの美味しさに驚愕致しました。味によっては何とディップソース付きの物まであり、これまた激ウマです!

現在、結構ホンキでお取り寄せを検討しております。

皆様も韓国に行かれた際には是非、お土産にオススメです。

やはり韓国の食文化、恐るべしです。

冬にもぴったり

読者のこんにちは。
やすもり本店の原田です。

冬といえば鍋ですよね!

まずは季節にピッタリの商品をご紹介させて頂きたいと思います。

そうです!知る人ぞ知る。ナッチポックン(釜山式)です!

手長ダコの旨辛鍋です。ニラやネギ、玉ねぎ、春雨、トックなどお野菜もしっかりとれ、今人気の商品の一つとなっています。

そして季節は違いますが、ついでに当店一押し商品の紹介も、、、笑

焼肉屋の定番!手打ち冷麺です!一年中やってます!!!

ご注文を頂いてから粉から練っているので、しっかりとしたコシを味わえます。

もう一つのこだわりは自家製のスープです!

一から手作りしており、あっさりとしたスープに仕上げています。

その他当店では多くの韓国料理を提供させて頂いています。

是非身近に韓国を味わってみてはいかがでしょうか!

当店をご利用頂いている方や韓国へ旅行に行かれる方はご存知かもしれませんが、

おそらく下関ではやすもりでしかお召し上がり頂けないかと思います。

それではまた~。

 

大切な日に!

みなさんこんにちは!
本店の高橋です。

今回は小倉にあるakivic AQUARIUM DININGに行ってきました。
お店自体は入りにくい雰囲気もないので若い方でも気軽に入ることができます。
店内は暗く、熱帯魚が泳いでいる水槽を眺めながらおしゃれな食事を楽しむことができます!



私は何もない休日に行ったのですがぜひ誕生日や大切な記念日におすすめです!

恒例行事

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です!

 

少し気が早いような気はしますが、もうすぐ忘年会シーズンの到来です。早いもので今年も残り3カ月を切り1年があっという間に感じますね。

幹事さんはそろそろ予約を考えている方も多いと思いますが、すでに11月、12月の予約や問い合わせは増えてきています。

そこで今回は当店自慢のコースをご案内させて頂きたいと思います。

 

まずは不動の人気 ミシュランコース!

当店が厳選した上ロースや上カルビ、上塩タンなど、サイドメニューも充実!そして〆には下関名物とんちゃん鍋。

 

そして今、人気急上昇のリトル釜山コース!

こちらは上塩タンと豚トロから始まり、ボリューム満点の盛り合わせに、韓国料理定番のチジミやご飯も付いて満足度は非常に高いです!

そして〆には下関のとんちゃん鍋or韓国のナッチポックン(釜山式)からチョイスできます!

 

その他コースも取り揃えていますのでご検討ください。

それではまた~。

ツウ好み

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

大分過ごし易くなり、秋の到来を感じますね。

秋といえばスポーツの秋、読書の秋等とありますが、読者の皆様におかれましては、是非やすもり各店にて「食欲の秋」を謳歌して下さいませ。

という訳で本日は、とにかく常連様からの注文率の高い、やすもりツウに愛される逸品を紹介します。

自慢の「蒸し玉子チゲ」です!

韓国ではケランチムと言って、食卓に並ぶ事も多いのですが、所謂「茶碗蒸し」ですよね。

玉子のふんわりとした優しさに、唐辛子がピリッとアクセントを与えてくれます。

常連様ヤミツキの味!是非一度ご賞味下さいませー。

ラーメン屋紹介。

皆さん、こんにちは本店の小澤です、今回は近場に有るラーメン屋を紹介したいと思います名前は鷄一心と名前のとおり鷄白湯のラーメンをおしているお店です、

お店の雰囲気も落ち着いており、メニューも充実しています、

今回頂いたラーメンは重ね醤油鷄白湯です味はとても濃厚ですがしつこくなく刻んだ柚子の皮がアクセントとなり食べやすいものでした、

本当に近くにあるのでこれからも利用していきたいと思います、皆さんも良ければ行かれてみてください、それでわこれくらいで失礼します、次回よろしくお願いします。

萩 花火大会!

みなさんこんにちは!
本店社員の高橋です。

ちょうど1ヶ月前のことになりますが萩の花火大会に行ってきました。
平日の花火大会ということで今回初めて行きましたが砂浜の目の前で3ヶ所から打ち上げていて花火がとても近くて驚きました!
けんにーことしじゃんの店長も来られていて1番前の席を取っていただいて特等席で観ることができました!笑
下関市民といえば関門海峡ですがたまにはちょっと遠出して萩の花火もぜひおすすめです!

久しぶりに

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

一年の中でも一番の繁忙期である8月ですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

花火大会や祭り、海にプール、BBQなど、夏の思い出は様々だとは思いますが、今回休みを利用して、近くにあるけど、意外と足を運んでいなかった海響館に7年振り位に行きました。

特に良かったのは、一つ目は水族館と言えばやっぱりイルカショーですね。

2つ目はペンギン村です。以前来た時よりペンギンコーナーが充実していた事に驚きました。

ペンギンの水槽のトンネル

是非足を運んでみて下さい。

それではまた~。

 

 

本店 夏のおすすめ

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

いやはや毎日毎日暑いですよね、、、やすもり本店はと言うと、もう一時間おきにシャワー休憩が欲しい位、暑いです。てか熱いです。

本日紹介するのはこちら

懲りずにカイノミでしょう!

半月ほど前に店長が載せていらっしゃいましたが、本店の8月の猛プッシュメニューなので。。。

細かい説明は無しです!希少部位です!!美味いです!!!

味付けは致しませんので山葵と岩塩でカイノミ本来の旨味と柔らかさを存分に御堪能されて下さいませ。

なお、この猛プッシュ期間中、スタッフが目をギラつかせてオススメに参ります。カイノミの美味しさを伝えようと一生懸命説明しておりますので、どうか温かい目で応援を宜しくお願い申し上げます。