超平和バスターズ

皆さんこんにちは。

少し夜が寒くなって来ましたね。

季節の変わり目、衣替えをしている最中

今年着れる長袖が無いことに気づいた本店勤務の斉藤です。

久々? の連休に、服を買いに行くというのを口実に小倉のリバーウォークにある映画館へ行って参りました。

ちょっと観たいのがあったんですけど・・・

まだ公開していませんでした笑

観たかったのはこれですが

あの花とか、ここさけとか、知る人ぞ知る名作作った監督が作っているのでさぞかし青春なんだろうと期待していたのですが、見事に休み明けからの公開だったので笑

これを観てきました。

こっちは、君の名は。を作った監督だそうですけど、

まあ、説明苦手なんで詳しく知りたい人は、観に行くかウィキで調べるかして下さい笑

2本目

最近のお気に入りは、松坂桃李なんですが笑

映画観たいスイッチ入ってしまって、小栗旬も好きなのでいいかと・・

そんなこんなしてたらいい時間になったので、サウナ入りに下関へ戻る。

家に帰ってご飯食べながら、借りた映画を観る。

映画漬けの1日でした。

上映時間の合間に服を買いに行くことはもちろんなく

帰りにDVD借りる為にゲオに行くことはあっても服を買いに行くことはなく

なのでまだ今年着れる長袖はありません

それではまた。

研鑽の日々

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先週、3ヶ月振りにゴルフのラウンドへ行って来ました。

久々にも関わらず市内屈指の難易度を誇る豊田湖ゴルフクラブでのラウンドとなり、また落ち込むだろうと半ば諦めて挑みました。

しかし力まず高望みせずプレー出来た事が功を奏したのか、比較的良いスコアで回ることが出来ました。

最も興奮したホールは11番ホール190yardパー3にて、ワンオン2パットでパーを獲得した瞬間でした。

我ながら鳥肌が立つほどのナイスショットでしたね~(笑)

また豊田湖の名物と言えば野生の動物との遭遇ですが、今回も鹿を間近に見て自然を満喫しました(笑)

目標である100切りにはまだまだ及ばぬ結果でしたが、楽しかったですね!

後日練習へ行くと鳥肌ショットがマグレであったと思い知らされる程ボロボロでしたが、ふとやすもりクレドの1文を思い出しました。

『夢や目標を達成するには1つしか方法はない。小さな事を積み重ねる事』

鳥肌ショットがマグレだったとしても、これまでひたすら練習を重ねて来たからこその1打であり、突然上手くなる事はなく、もう1度同じショットを打とうとするならば、やはり試行錯誤を繰り返し鍛練を重ねる他ないと実感します。

これは仕事にも通じると最近特に感じます。

地に足付けて研鑽を積む。

日々の積み重ねが成功という結果に繋がると信じて、目の前の事象に全力で取り組みます。

たまには

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です(^.^)

まだ昼時は暑いですが、朝と夜はすっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたねー(^O^)

さて僕は先日の休みの日に特に出かける予定もなくどうしようかと思っていたのですが、久しぶりに見たかったドラマがあったので、家に引きこもり見ちゃいました笑

それがこちら!

福田雄一監督の「今日から俺は」です!

去年あったばかりのドラマで知っている方々も多いのではないでしょうか?

コメディ中心のドラマで僕もリアルタイムで見ていてゲラゲラ笑ながら見ていました(^O^)

しっかりと福田監督の作風が表現されており俳優陣のアドリブの演技も笑いを誘います笑

Huluという動画配信サイトに登録していると見れるしなにより未公開映像もあわせて見れるのでお得です(^0_0^)

1日分の飲み物と食べ物だけ買いにいき後はゆっくり全話観賞しながら1日をダラダラ過ごしていました笑

 

まあたまにはこんな日があってもいいでしょうと思いながらしっかりとリフレッシュできました笑

「今日から俺は」はすでに映画化も決定しており確実に見るつもりです(^O^)

しっかり笑えるドラマですので見たことがない方は是非おすすめです!

では今回はこの辺りで失礼しますー(^O^)

サ道

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

今日はご紹介したいドラマがありまして・・・

その名も、『サ道』

サウナのドラマです笑

原作は、タナカカツキさんという漫画家さん。

この方自身もサウナ好きで、サウナ大使にも任命されたプロサウナーだそうです。

自身をモデルとして実体験を基にサウナの奥深さや入り方、マナーなどを描き、サ道を究めていく過程やサウナで出会った個性的な人との出来事を題材としています。

ドラマのキャストは、主演がお笑いトリオネプチューンの原田泰造さん

俳優の磯村勇人さんや、三宅弘城さんなど、サウナ好きのキャストだそうです。

最初はサウナが苦手だった主人公がサウナの良さを知り、個性的なサウナ仲間との日常を楽しむ一方、伝説のプロサウナーを追い全国の理想のサウナ施設を旅をして

サウナとは? ととのうとは? その解を求めサウナ旅を続けていくというストーリーなので

あまりサウナに興味がない方でも興味を持って頂けるのではないかと思います!

なので是非一度見てください笑

僕自身も少し前に、福岡のウェルビーという所に一人旅をしてきました。

ここで何度もサウナネタで書かせて頂いていますが、次回からもこのドラマを真似して旅した記事になりそうです笑

ではまた。

有意義な誕生日

皆様こんにちは!

本店の來嶋です。

8月末の仕事終わり、そのまま寝ずに広島まで車を走らせ、目的地に到着したのは明け方でした(^^;)

目的はインターネットで調べた中古車の状態を実際に確めに行く為です。

外装、内装、足回り、金額面など期待通りでしたので、即決して購入手続きを踏みました。

9月に入り自身の誕生日を迎えた日、丁度納車と重なり、自分でお金を払っているにも関わらずプレゼントの様な感覚で嬉しくなってしまいました(^-^)

夜は山口マネージャーと食事に赴き、久々の外食を楽しみました。

下関市今浦町にある『まんなおし』さんでの夕食でしたが、絶品料理の数々に舌鼓の連続でした!

一軒目で既にお腹がパンパンでしたが、二軒目へ移動して仕事について山口マネージャーとお話させて頂いた時間は、実に有意義なものでした。

振り返るとやすもり入社以来、誕生日に山口マネージャーとご一緒する確率が非常に高い様に思います(笑)

今の現状、これからの未来。

節目節目にとても大切な事を気付かせ、考えるキッカケを与えて下さる大先輩(上司)に感謝が尽きません(^-^)

たてつづけですが

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です!

最近は涼しくなってきて幾分か過ごしやすくなりましたねー(^.^)

でもまだ昼頃は暑いので気温の変化には気をつけてくださいね(^O^)

さてタイトルにもある通りここ最近はブログで映画ネタが多くなっておりますが自分も映画を観てきました!

それがこちら!

はい!見た映画も被ってますね笑

ONE PIECEです笑

いつも人が少ない朝イチを狙って見に行っているのですが、夏休みということもあるのでしょうが朝から多くの人がおりさすがONE PIECEだなーと思いながら観てきました!

今回のは一言で言うならオールスター出演。

敵も味方陣営も今まで漫画、アニメで出てきたキャラが殆ど出てきておりファンには嬉しい内容だったと思います(^.^)

もちろん恒例の隠れキャラパンダまんもおり今回は簡単に見つけられましたねー笑

ただ最後の海賊、海軍、革命軍のキャラ達が協力して闘うシーンを見てたら一つ思いましたね、あーこれアベンジャーズみたいだなーと笑

多少は影響うけてるのかな?笑と思いつつ結局面白かったのでいいんですけどね笑

ただ映画のスケールも大きくなっており次の映画はどうするんだろうなーと今から想像を膨らませています笑

この時期見たい映画も多く上映終了まで全部は見きれそうにないですけど、頑張って見に行きたいなーと思っています。

締めくくりが弱いですが今回はこの辺で笑

ではまた次回✋

今年の新たな相棒

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

夏。 いや、なとぅ。 本格到来ですね

早くも猛暑日が続いている様なので、熱中症対策をしっかりとしてこの夏を乗り越えて行きましょう。

自分は夏生まれですので、暑さには強い方ですが、

ネットで見つけたアイテムを買い漁っています笑

夢ゲンクールタオル

通販で有名な人が売っているらしく、水で濡らして振るだけで一瞬で15℃程になるそうなので、ちょっと試しに買ってみました笑

本当にそうなるのならば、今年の夏、厨房で大活躍することでしょう。

そして、今年の新たな相棒は・・・

こいつの実践投入。

古いタイプの牛刀は買って3年程でしたが、使用用途上やはり短くなるのが早い・・・

綺麗に手入れした後で、野菜用で使って行きます。

そんなこんな、通販を楽しんだ後は、

恒例のサウナへ。

お盆メンテナンスで整体も。

これで盆前のルーティンは完璧です。

忙しくなると思いますが、楽しんで営業に取り組んでいきます!

甦る青春の思い出

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

最近は暑さによる熱中症を懸念してゴルフのラウンドは行っていませんが、仕事終わりの深夜帯に小倉北区西港の練習場へ向かい練習に勤しんでいます。 練習帰りは空腹に襲われ定番、深夜のラーメン。

不摂生の影響か友人や常連様から「痩せた?」と言われる事が多いこの頃です(^^;)

体調管理も社会人の努めですので、規則正しい生活習慣を心掛けないといけませんね。

さて話は変わり、先日の休日下関シネマサンシャインにて実写映画化アラジンを観賞してきました。

結果からお伝えすると、実写版もめちゃくちゃ面白かったです!

アラジンは27年前にアニメ映画が公開されており、当時中学生だった私は衝撃を受けた事を覚えています。 吹奏楽部に所属しており、楽曲に触れたのが最初の出会いでした。

心踊る音楽に胸が熱くなり、実際に映画を見て感動し、ホール・ニュー・ワールドの歌詞の意味を知りたくて大嫌いだった英語を勉強するため担当教師へ質問を繰り返し、フルートで演奏する為猛練習した青春の思い出が鮮烈に甦りました。

劇中で流れるミュージカル要素が強い『ホール・ニュー・ワールド』『フレンド・ライク・ミー』『アラビアン・ナイト』等、アラジンは目で、耳で楽しめ、最後は感動だけでなく、『本当に大切なものは何か?』を考えさせられる、正に不朽の名作です!

遠い昔に感じる10代の頃胸に抱いた感動や情熱が、色褪せず今も呼び起こされた事に自身も驚き、とても嬉しく感じました。

「がんばるぞ!」と活力が湧いてきます!

リフレッシュを兼ねた休日の映画鑑賞、ハマりそうです(笑)

脱docomo

皆さんこんにちは。

和楽の湯が木曜定休日になり、休日サウナにいけてない、休みの日の予定が決まらない、本店勤務の斉藤です。

唐突ですが・・・今年、33歳になるのですが笑

ゾロ目、節目やなと勝手に思い、なにしようかなとずっと考えていまして

とりあえず、スマホ変えようかと思いつき

初めて自分の携帯を持った時からずっとdocomoでしたが、脱docomoをする事に。

初めて携帯を持ったのは高校に入ってから

当時はカメラ付きの最新機種を持っているのがステータスだったので、周りはほとんど同じ機種を持っていた記憶があります。

写メールが出来たのもその頃で、データが重いのか電波が悪いのか、メールを送る時は手を伸ばしブンブン振っていたあの頃。

長年連れ添ったdocomoから楽天モバイルへ。

以前から楽天ユーザーの僕はなにかとポイントも貯まるので、楽天に変えた方がお得なのです。

年間8万くらい浮きます。

浮いたお金でなにをしようか、まだそこまで考えてはいませんが、

第一候補は遠出してサウナに入る旅費になるでしょう笑

誕生日まであと少し、とりあえずなんか面白い事をやってまたここで報告出来たらと思います。

このくらい面白いことが出来る様に頑張ります笑

それではまた。

店舗内異文化交流

皆様こんにちは!

本店の來嶋です。

やすもりへ入社して約7年が経過しましたが、その間ずっと頭を抱える悩みが『人手不足』でした。

飲食店勤務が楽しくてしょうがない私にとっては「なぜ人が集まらないのだろう?」と不思議でなりませんが、土日に休みたい等の理由から職種人気ランキングは下位らしく、悲しい現実です。

しかしながら、お客様との交流、「美味しい!」と言って頂き笑顔が溢れる幸せな空間、「もっと喜んで頂く為には?」と努力し切磋琢磨するやりがいある環境、自身の成長を感じれる瞬間等、多くの『喜び』を飲食店勤務で体感できると確信しているので、店長としてもっと多くの人へ飲食店の、やすもりの素晴らしさを伝えて行きたいと考えています。

とは言え人手不足は深刻な現実問題で、昨年本店へ着任する際も1番の不安要素でした。

ありがたい事に今は素晴らしい人財が集まってくれており、一生懸命働いてくれているスタッフたちへ感謝の気持ちでいっぱいです!

10代から70代まで年齢層は幅広いのですが、スタッフ全員へ『やすもりで働いて良かった』と思ってもらう事が私の1番の役割で使命ですね(^-^)

そんなスタッフの皆さんを紹介したいのですが、長くなるのでまたの機会で(^^;)

しかし順風満帆だった訳ではなく、人手不足の時期もありました。その時期不安を払拭してくれたのが スリランカ人スタッフの加入です。

彼らの多くは学生で、朝から学業に励み、日本語も拙い部分があり、異国の地で働くというのは本当に大変な事だと思います。

けれど大変さを感じさせず、笑顔でがんばっている姿を目の当たりにして、私も一層がんばらねば!と逆に励まされます。

「ありがとう」や「お疲れ様」というスリランカ語を覚えて伝えると喜んでくれるので、もっと勉強してスリランカ語を流暢に喋れる様になりたいです(笑)

上の写真は3月にやすもりを卒業して宇都宮へ旅立ったニプンとの2ショット。

彼の加入から始まり、彼が紹介してくれたスリランカ人スタッフが今もがんばってくれています。

社員の上田君とホール担当のピユミ(女性)とイスル(男性)。

上田君がみんなを笑わせてくれ、職場は笑顔で溢れています(笑)

考え方、価値観、言語、文化、様々な違いはあれど、笑顔になる瞬間は同じだと改めて感じます。

異文化交流を経て私の見聞も以前より拡り、いつかスリランカへ行ってみたいと思ってます(^-^)