映画鑑賞!!

みなさんこんにちは!
本店社員の高橋です!

今回はもう先月の話になりますが、2つの作品を紹介したいと思います。
個人休と店休日を使って1週間に2回映画を観に行きました笑
その作品はみなさんもご存知と思いますが「美女と野獣」と「ワイルドスピード アイスブレイク」です!
美女と野獣の内容は知ってはいましたがやはり洋画の実写版という事と何と言っても主役のベル役があのハリーポッターでおなじみのエマ・ワトソンなのがとても魅力ですね笑

ワイルドスピードは今回の作品で8作目で今までの作品も観てきましたが私的には今回の内容が1番面白かった様な気がします!
10作まで作成するみたいなので残り2つがとても楽しみです!

美女と野獣は外国の雰囲気がとても綺麗でやはりディズニーという事もありあの世界観が素晴らしいですね!ワイルドスピードは映画館で観る臨場感と迫力がすごいです!どちらも上映スケジュールが少なくなってきているので観に行かれた方もまだ行かれてない方もぜひご覧になってください!

待ち遠しいですね!

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

梅雨入りを迎え、もうすぐ夏本番を迎えます。
そんな時期にピッタリ一杯をご紹介!

今やビールに次ぐ程のハイボール!

その大人気の角ハイボールを凍る直前の1℃のソーダに通常の1.5倍のガス圧による「超炭酸角ハイボール」!!!

専用サーバーから注がれるので、炭酸が抜けることなくシュワシュワ感たっぷりでキンキンに冷えた角ハイボールです!

多くのお客様からご好評頂いており、本店限定メニューでもあります!

是非、オススメです!

また、お酒にピッタリなナッチポックン(釜山式)!

手長ダコを使った韓国の激辛鍋です!

タマネギやニラ、ネギ、韓国春雨、トックなど豊富な具材が入っており、野菜もしっかり摂れ、ニンニクで夏バテの解消にも!

辛さの中にある旨味、根強いファンが多い、辛旨鍋です!

出来上がりはこんな感じです!

見るからに辛そうですよね。

是非一度お試し下さい。

 

本店 裏メニュー

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

日を追う毎に夏感増してますよね、暑っついです。

本日は、かつて当店のイベント限定メニューとして登場して好評を博した、本店の伝説(?)の商品をご紹介致します!

その名も「冷製テグタン麺」です!

温かいテグタン麺の説明不要の旨さはそのままに、辛さに突き抜ける様な爽やかさが融合した、夏にピッタリの逸品です。

限定故に今はもう販売していませんが、スタッフからの人気が根強く、本店の裏メニューとしてレシピは受け継がれています。

興味がおありのそこのお客様!!是非スタッフに頼み込んでみて下さい!少しお時間を頂きますが、衝撃の美味しさをお約束致しますよー。

ラスト楠田です。(´Д` )

皆さんお久しぶりでございます。最近会う人の8割くらいの割合で
太った?と言われる楠田でございます。
いやぁ〜、痩せない。笑 何故、痩せない。笑 脂肪が落ちない。笑
まぁ、賄いが美味しいからなんですけどね?笑笑

さて、くだらない話はさて置き、タイトルにもありますように、楠田は、
本店を5月で旅立ちます。・゜・(ノД`)・゜・。
自分が、今やすもりで社員として働けているのも、本店で
バイトをしようと思ったからですし、今の自分があるのは、本店で
仕事の楽しさ、難しさなどを体感しながら、色々な壁にぶち当たりながら、
成長できたのは本店のお陰だと思っています。
6月から長府店で働かせていただくことになりました!
今回の研修でもいったことはないので、わからないことだらけだとは
思いますが、自分には若さがあるので‼︎笑 すぐに覚えて少しでも戦力に
なるよう、努力します。

と、言いつつも。少し本店から離れると思うと、何だか寂しい気持ちに
なりますね。笑笑
バイト時代からお世話になっていますし、何より、
本店の常連様とお話しする機会がなくなる。と考えてしまうと、
涙がちょちょぎれそうですが、、、笑笑笑
6月からは、長府店楠田!なので、長府店の常連様にも自分を知ってもらえる
ように日々精進していきたいです!
と、言うことで、先日自分の送別会と新しいスタッフの歓迎会を小倉の
「肉まる」さんでさせていただきましたっ‼︎‼︎‼︎
以前にブログでも紹介はありましたが、あの場の雰囲気が忘れられないので、
自分からもご紹介させていただきます。ww

肉まるさんとの出会いは、小倉にラーメンを食べに行った際、なかなか
ぱっとするラーメン屋が見当たらず、ぶらり旅をしていた道中で
とてつもないくらいのオーラを醸し出していたので、足を止めて店構えを
見ていたところ、案の定すいこまれますよね。(´・_・`)いやぁ。デブデブ。笑

なかでも、自分が好きなのはこの牛すじ煮込み。
たまらなく美味ですよ、ほんとに。。。

本店で培ってきたものを長府店でも発揮できるよう、仕事を楽しみ、
全力疾走します‼︎

では、ラスト本店楠田でした。

ラーメン屋を探す道中で発見。

こんにちわ、本店の小澤です、今回は先日うかがった焼肉酒場肉まるを紹介したいと思います、休日深夜にラーメンが食べたくなったのでスタッフと共に小倉までラーメン屋を探しにいき偶然この肉まるを発見しました、

同行したスタッフがとても有名と言うのでラーメンをやめこのお店で食事をすることにしました、後にラーメンをやめて正解だと思いました、肉のお寿司にも興味がわいてしまい、

店内はカウンター型の席が長く続き落ち着いた雰囲気のお店でした、料理もいろいろあり沢山紹介したいのですが今回は肉寿司を、

赤身のお寿司と炙りトロをいただきましたどちらも美味しくとても満足できる食事でした、皆さまも是非小倉に足を運ばれたさいは行かれてみてください、今回はこれくらいで失礼します。

初めまして。福田貴大です!

初めまして。今月から本店に勤務させて頂いてます福田貴大と申します

最初の投稿なので、軽く自己紹介をさせて頂きます!平成10年 4月7日生まれの19歳です!趣味はバスケで、特技はドラムです(_ _)    特にドラムの方は中学生の頃から叩いているのでほぼほぼ1日練習すれば叩けるくらいの実力は持ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  遠出をすることも好きで友人とよくドライブに行ったりします!知らない土地に行くのが好きなので、是非オススメのスポットなどあったら教えてくださいね!!

初めての投稿でグダグダで申し訳ないです(_ _)               これからたくさんの事を学び、そしてたくさんの経験をさせて頂いて、社会人としての自覚をもって頑張っていきます! 今後ともよろしくお願いします!

韓国を味わう

読者の皆様こんにちは。
やすもり本店の原田です。

4月も半ばを過ぎ春らしい暖かい日が多くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、スタミナの付く逸品や〆にピッタリの商品をご紹介させて頂きたいと思います。

まずスタミナ料理と言えば、ニンニクですかね!笑

そして辛さを加えることで新陳代謝のUPに、野菜もしっかりとれる!

それを兼ね揃えた商品がこちら、、、

そうです!知る人ぞ知る。ナッチポックン(釜山式)です!

手長ダコの旨辛鍋です。ニラやネギ、玉ねぎ、春雨、トックなどお野菜もしっかりとれ、今人気の商品の一つとなっています。

そして焼肉の〆にはやっぱりこれだ、、、

定番ですが、手打ち冷麺です!

ご注文を頂いてから粉から練っているので、しっかりとしたコシを味わえます。

もう一つのこだわりは自家製のスープです!

一から手作りしており、あっさりとしたスープに仕上げています。

見た目にも涼しげで季節感を感じる事ができるのではないかと思います。

その他当店では多くの韓国料理を提供させて頂いています。

是非身近に韓国を味わってみてはいかがでしょうか!

焼肉でサムギョプサル、鍋でナッチポックン、ご飯にキンパ、そして〆に冷麺!これで決まりですね!

満足間違いなしですね!

普段とは違う楽しみ方、是非一度!

春!!

みなさんこんにちは!
本店の高橋です。

もうすっかり暖かくなって春になりましたね!
先日ドライブをしていたら桜が咲いていたので
車を停めて歩いてみました!

見に行ったのが満開よりは少し後だったので葉が出てきていました。

ずっと奥まで続いていてとても綺麗でした!
来年は満開の頃に行こうと思います。

やはり春といえば桜ですね!
皆さまはお花見されましたか?
お花見をされる時はぜひやすもりのバーベキュー事業で
お願いします!!笑

遂に解禁!!

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

さて本日は皆様に朗報です!!

これまで幾多のご要望を頂いておりましたが、遂に、、、遂にやすもり全店で、門外不出「たれ」の販売を開始致しましたー。

おうちでの焼肉や、屋外BBQでも、下関人ならこれからは必須級の神器ですから!!!是非是非、お試しになられて下さいませー。

中華大好きなんですっ!

皆さんこんにちわ!最近「太った?」と言われる事が多くなってきた
本店の楠田です。笑
いやぁ〜、もぉすっかり春ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
暑さはDEBUの天敵ですので、少し痩せようかと思っているところです。
(思うだけなので。笑笑)
さて、くだらない話は置いといて、先日、店休日を利用して、
門司港にある「門司倶楽部」さんに行って参りましたっ‼︎‼︎‼︎
自分が小学校の頃から家族で利用する程、楠田家で評判が高く、
店でしつこく行きたいと言ったところなんとか連れて行くことに成功
しました。

外観はこんな感じです。
あまり街頭がなかったので怪しく見えますが、見た目や、店内の雰囲気は
THE、中華‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
って感じなんです笑

1番重要な料理を撮っていなかったのは、ナイショです。。(´・_・`)
まぁ、料理の見た目も味も是非行かれて!と言うことですかね笑

場所は、門司港レトロの先に鉄道博物館があるのですが、
その向かいの病院の横に看板があるのですぐお分かりに
なると思いますっ!
皆さんもきっと中華が好きになると思いますよぉ?
ではでは、今回はこの辺でぇ〜(=゚ω゚)ノ