YouTuber

おはようございます。本店の戸山です。

今回は私か今ハマっているYouTuberを紹介したいと思います!
名前は 東海オンエア です
メンバーはリーダーのてつや、しばゆー、としみつ、りょう、ゆめまる、
虫眼鏡の6人です
動画を見るようになったきっかけは忘れてしまいましたが、見てみるとハマってしまい最近ずっとYouTubeを開いてます。
体を張った検証動画だったり、クイズをやっていたりはもちろんですが
メンバー6人が3対3にわかれた文理対決があります。この文理対決ではコーラやカルピス、ろ過器を作っていて、個性溢れる動画になっています!
動画の最初にある挨拶もリズムが良くメンバーカラーの字幕になっているのでとても見やすくなっています!
ぜひ見てみてください!

筋トレが最強のソリューションである

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日の休日、自分磨きの一環で啓発本を探しに書店へ赴き、面白い書籍はないかと物色していた所、興味深い本に出会いました。

Testosterone著

『筋トレが最強のソリューションである』です。

内容は筋トレがもたらす様々な効果や筋トレの有用性、なぜ筋トレすべきか?等が第1章~第6章に渡り綴られており、中でも第3章《いつも自分に負けてしまうあなたへ》や、第4章《どうしても仕事で成功したいあなたへ》の内容は立ち読みの段階で 購入を決意させる程興味深いものでした。

これまで「◯◯すれば成功する」、「◯◯で簡単に◯◯が手に入る」等の謳い文句に惹き付けられていた私ですが、この本では「甘ったれるな」「価値あるものは簡単には手に入らない」など胸に刺さる文章が多く、更に最近ジムに通って筋トレしている近況と重なり「確かに!」と勝手に納得してしまいました(笑)

また全体的に「そんなバカな(笑)」と笑ってしまう内容も非常に多く、最たるものはコレです↓

『世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。』

要は筋トレが様々な問題・悩みを解決してくれるとTestosteroneさんは伝えているのです(笑)

ちなみに著者名である『テストステロン』とは、筋トレすると分泌される別名『勝者のホルモン』と呼ばれる男性ホルモンの事で、著書に頻繁に出てきます。

昨年の11月から漠然とジムに通っていましたが、今後はテストステロンを分泌させる為に自身を追い込み、意思力を高め、己を磨き、仕事やプライベートを充実させていけたらと考えています(^-^)

皆さんもLet’s !筋トレ!は如何ですか!?

今年は体作り

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

本店勤務の、斉藤です。

新年が明けもうかなりの日数が経ちましたが、

年末年始は好物の餅を食べまくり、先日サウナで体重を量ったら4キロ増えていました笑

繁忙期がすぎると自ずと体重が増えてくるので、これはまずい・・・

運動をしないとですねっ

やすもり内では諸先輩方が仕事終わりにジムに行って汗を流しているようですが、

僕にはそれは出来ないので、友達に紹介されていたジムに行こうかと、

休みの日に、週一くらいで・・・。

場所はここです。

まあ、見学に行っただけですが笑

プールや筋トレスペースなどなど様々な施設があり、何といっても

サウナとお風呂これが魅力的!

毎週行っているサウナをジム通いにすればOKなわけで。

ここで今年は健康的な体作りをして、バリバリ働きます!

年末に向けて

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

料理コンテストを終え、少し気が抜けてしまっている斉藤です笑

まあでもそんな事も言っていられません!

12月からは本格的に宴会シーズンに突入し多くのお客様が来店されるので、気合を入れ直す為にまずはサウナ・・の前に予防接種。笑

自分の母親が看護師をしておりまして、インフルエンザのシーズンになると休みの日に強制的に予約を入れられ予防接種を受けさせられるのです。

そして、今巷で流行っている風疹。

一応予防接種の対象年齢でしたが、これは小さい頃にしているとの事でした。

自分は本当に風邪やらインフルエンザにかかる事がなく仕事に打ち込めているのは母親のおかげですね。 本当に感謝です。

面と向かっては絶対にこんな事は言いませんが笑

これで年末に向けての体調管理はばっちりでしょう。

ただ、予防接種をしたのでサウナはお預けです。

サウナに行けなくなり、暇なので、夏冬恒例の包丁探し。

今年の冬は野菜用を‥という事でこちら。

自分の愛用している煌シリーズの三徳包丁。

このシリーズの包丁は軽いので持ち歩く分には問題ないのですが、

これを購入すれば、6本目になり、かなりかさばりが悪い。

そろそろ収納バックも買わねば・・・。

ただこれを買うと、自分は原付通勤なので余計にかさばるんですよねえ~

とかいいながら買ったんですけどね笑

これで年末に向けての準備は万端でしょう。

車の免許取ればえーやん と、知人や上司からのツッコミが聞こえてきそうですが。

毎年毎年目標にいれている、普通免許の取得。

来年こそは!笑

トレーニング後の・・・

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

本日はリトル釜山フェスタです!

早くも第18回を迎える今回は、3泊4日ペア釜山旅行が当たる空クジ無しのガラポンが行われたり、様々な韓国食材を扱うお店が出店する『韓国 食・楽 屋台』が40店舗グリーンモール商店街に軒を連ねる等、今年も楽しめること間違い無しですので、是非皆様足を運ばれてみては如何でしょうか!?

ちなみに我々やすもりも、下関名物とんちゃん鍋を皆様にご提供させて頂きますので、こちらもよろしくお願い致します(^-^)

さて話は大きく変わりますが、最近ハマっている事があります。

ズバリ『トレーニング』です!

前回ジムデビューのブログを書かせて頂きましたが、ジムがお休みの木曜日と金曜日以外、ほぼ毎日通っています(笑)

自身の可もなく不可もない40代の身体が、どんどんキレを増していくのがたまりません!

胸筋や腹筋等を鍛えてますが、僅か30分程度の運動で異常な空腹感に襲われます(>_<)

運動後、豊前田にある竹兆ラーメンさんで大好物の高菜ラーメンをオーダー。

仕事終わりに行うこの摂生なのか不摂生なのか分からない日々のルーティーンが、締めのラーメンが!最高ですね~(笑)

帰省

おはようございます 本店の戸山です。
先週の木曜日に久しぶりに実家に帰りました!
実家に帰るのは毎回木曜日なので弟や妹と話したり、遊んだりする時間は
夜だけになってしまいます。妹は私が帰るのを毎回楽しみにしてくれているみたいで、暇さえあればずっと話をしてくれます。(愚痴が多いですが笑)

そして、木曜日は夜にスポ少があるので実家に帰った時は毎回行っています!
普段運動をしないので思いっきり動けてスッキリしました。

バレー中の写真を貼ろうと思ったんですが無かったので
半年以上会っていない祖母との写真を貼ります
すみません

薬膳

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

急に寒くなってきましたね。

毎年思う事ですが、秋はいったいどこにいったのでしょう・・・

夏が終わり、ふと気づけば肌寒くなってきて、あの過ごしやすい季節はどこに⁉

ただまあ、熱燗がおいしい季節でもあるので、自分としては待ち望んでいた時期ではあるのですが笑

今からの時期は体があったまる料理がおいしい

という事で、薬膳料理。

本当は第二回料理コンテストの為ですが笑

今回のテーマは、薬膳同源。

ランチで使える一品料理、小鉢、デザートという事なのですが・・・

薬膳料理は作った事がありません笑

という事で、楽天で速攻検索。

買いました。

なにやら資格があるようで、その為の本でした。

何がなんやら、書いてあることが分からず、読むのを断念。

という事で、2冊目、3冊目

これで、形から入る準備は整いました。

この食材は体を温める効果があるやら、食材の掛け合わせやら、覚える事はいっぱいですが、

賄い担当の日に試作したりと、毎回奮闘しております。

試作品の試食を、師匠(ミートマネージャー)にお願いしたのですが、審査員だから無理だと断られ、薬膳料理の正解どこ⁉ と心の中で叫びながら

料理コンテストに向けて準備していきます。

出来れば韓国の薬膳料理まで辿り着いてコンテストに持っていきたいですが、

まあ気負わずに。

今回のコンテスト参加メンバーも強者が多いので優勝は狙えないと思いますが、

賄い料理のバリエーションが増えれば、スタッフに振る舞う料理が増えるので良しとしましょう。

料理コンテストまで、残り約3週間・・・

がんばります笑

ジムデビュー

こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日トミートの義原店長からお得な入会キャンペーン実施中のスポーツクラブのお話を聞き、休日を利用して体験入会に行って来ました。

下関市大和町にある『リフレスポーツクラブ』さんです!

以前からスポーツクラブに興味はありましたが、料金や時間帯の兼ね合いで入会とまで踏み出せませんでした。

ところが今回、義原店長のお話通り入会金無料、登録料無料、初月月会費無料と超お得なキャンペーン実施中でした!(10/31まで)

更に嬉しい事に、24時間営業なので仕事終わりの深夜でも利用する事が出来、我々飲食店勤務の者には大変有難いですね!

ジム内には様々なトレーニングマシンが設備されており、施設内にはプールやサウナ等もあります。

深夜の時間帯はスタッフの方は不在でジムのみの利用、セルフトレーニングとなりますが、代わりに料金もリーズナブルです!

体験入会にて体組成を計測して20年振りに体脂肪を調べると9.8%でしたので、全盛期の7%を目指し、心身共に研ぎ澄ませて仕事もゴルフも楽しみます(^o^)

新人育成

おはようございます。本店の戸山です
今回は新人育成について投稿します

先日、本店に2人の高校生がバイトとして働き始めました。
來嶋店長からトイレチェックやバッシングの仕方を教えてあげてと言われ教えました。覚えるのが早く言ったことをきちんとやってくれるのでちゃんと言ったことを理解してくれているなと嬉しく思っています!

また、昨日は23名のフルコミがあり、料理提供をしたりオーダーを受けたりと
自分がすぐには出来なかったことをこなすのですごいなと思いました。

これからも色んなことを教えると同時に1番伝わりやすい教え方を勉強してきます!

読書


皆さんこんにちは。 本店の斉藤です。

最近というか今年は台風が多いせいか、寒くなるのが早い気がします。

寒いのが苦手な自分としては、冬は来なくていいのですが笑

秋はどこにいったのででしょうと毎年思っている今日この頃。

さて、読書の秋という事で

自分もちょっと本を読もうかと思いまして。

持っている本と言えばこんな感じで自己啓発本が多いです。

読んでいないものもありますが笑

その中から二冊ほど持ち、本を読むときはお気に入りの場所でと決めているので

今回はここで読みます。

垢田にある夕なぎ公園。

海が見える、涼しい、静か、と自分的に本を読むに最適な場所です。

まだ本の内容を語れるほど熟読できている訳でもなく、理解している訳でもありませんが、

元々本を読む事は苦手なので、まあ、読むことが大事かと開き直って読んでます笑

きっとどこかで活用出来る日が来るはず

途中休憩もはさみつつ半日居ました笑

読書の後はもちろん、サウナで締めます。

サウナの中で読むわけにはいかないので、頭の中で本の内容を思いだし理解しようと奮闘。

理解出来てないですけどね笑

まだまだ読みが足りないということでしょう。

今年の秋は、何冊読めるでしょうか?