料理コンテスト

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

タイトルにある通り、小倉店リニューアルにあたり、小倉店のショップコンセプトに沿った新メニューを開発する為の、料理コンテストが6月29日に開催されます。

かなり前から決まっていたのですが、異動前、異動後のバタバタで中々着手出来ておらず、日々の営業もこなしながら急ピッチで試作、レシピ作りに奮闘しています笑

現在、、試作はもちろんレシピもまだという状況で、各店舗、社員1名のエントリーでしたが、本店は移動の関係で3名のエントリー。

自分が代表でコンテストに参加し調理などプレゼンを行わなければいけないのでかなりやばい状況です。

まずは、一人目、來嶋店長はお酒を飲まれないので、お酒を飲まないお客様目線で一品料理を考えていた様ですが、昼の空いた時間でスンドゥブの食べ比べをしている最中に新メニューの閃きが訪れメニュー変更。笑

作るものは情報漏えいを防ぐため言えませんが、ある程度簡単に出来るものなので作ってしまえばすぐ出来るでしょう。

試作の段取りはお任せくださいm(__)m

二人目、平田さん、チーズを使った何かを作るという事でしたね?

なにを作りますか?

早く決めてください、試作してください。

恐らくレシピ化するのは僕でしょうから早くしてください笑

※コンテストまで残り2週間です。

もう一度言います。 残り2週間です。

 

三人目の自分はというと、綾羅木店で培った技術と繊細なカットで繰り出す料理を!

とかっこよく言いたいのですが、綾羅木店で以前商品として提供していたものから選りすぐり出品します笑

ただ、それでも小倉のショップコンセプトに合いそうな商品だと思っているので

今のところ2品を予定しています。

そして、 優勝 を狙っています。

本店の中でも競っています。笑

勝ち負けではないんですけどね笑

ただ、やるからには優勝を目指しますよ!

しかし、なんの為にやるのか

お客様の笑顔の為、感動して頂く為、という所は忘れずに

コンテスト後にまた商品の画像などを載せたいと思っていますのでお楽しみに

 

やすもり本店送別会

皆様こんにちは!

本店の來嶋です!

前回のブログでもお伝えしましたが、やすもりでは今期大々的な人事異動が行われました。

原田店長と社員高橋君は6月より長府店勤務となり、間下主任は小倉店勤務となります。本店に勤務していた4人の社員の内3名が他店舗へ移り、大きく体制が変わります。

スタッフからも慕われている3人が本店を離れるという事で、みんなに声を掛けた結果20人以上集まり、本店の近くの居酒屋ニパチさんで送別会を開催しました。

本店のスタッフは本当に仲が良く、これも原田店長が築いて来られた組織風土だと改めて感じました。

僕も継承していかなければなりません(^^)

二次会はロイヤルボールさんにてボーリングを楽しみました!

三次会はボーリングとカラオケに別れ、僕はボーリング班でしたが投げ過ぎて体がボロボロです(笑)

僕はこれまで本店メンバーとはさほど縁がなく、人事異動が公表された後3週間の引き継ぎ期間共に働かせてもらいましたが、前本店社員の想いや個性を知ることができ、また本当にお世話になりました!

店舗は違えど同じやすもり社員として、今後も共に研鑽を積み高め合っていきたいですね!

原田店長、間下主任、高橋君、本店勤務ご苦労様でした!

これからもお力添えお願いします(^^)

感謝

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

ブログの中でも人事異動の話がいくつか上がっていますが、

この度、約10年間お世話になった本店を離れ、6月から長府店にて勤務をさせて頂く事となりました。

これまで店舗を共に支えてくれたスタッフには、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。また多くのお客様との出逢いがあり、本店をこよなく愛してくれている常連様と顔を合わせる機会がなくなると思うと寂しい気持ちもありますが、今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します!

 

長府店には社員になって間もない頃に、約3年間位勤務させて頂いていた事もあり、今回2度目の配属と自分自身思い入れのある店舗でもあります。10年前と比べ色々変わっている点も多くありますが、コンセプトの【洗練されたお店=sophistication】を目指し、全力で取り組んでいきます。

まずは自身が洗練された人になれるよう、クレドにもある紳士を目指すべく、日々研鑽を積み教養を高めていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

やっと買い替えました!

読者の皆様、おはようございます。

本店勤務の間下です。

連休明けてもなお疲れが抜けず、歳の所為だろうか?と少々凹んでおります。

 

本日は私事な話ですが、これまで長いこと頑張ってくれていた我が家のテレビが遂に昇天してしまったので買い替えました、という話です。

いやはや美しい。何となく昔からソニー信者なのですが、今回もあれやこれや悩んだ挙げ句、やっぱりブラビア選んでましたね。

妻は見れれば良い、という人間なんで相当揉めましたが、何とか勝ちきりましたね、どうしても欲しかったアンドロイドTV搭載モデルです。

二人の娘達にもバカうけです!!狙い通ーり!!

そして何だかんだ一番楽しんでるのはやっぱり妻でしたね。

ま、狙い通りですね。

夢や目標を達成するには1つしか方法がない

皆様こんにちは!

やすもり本店勤務の來嶋です!

この度の人事異動にて、5年間お世話になった長府店を離れ、本店にて店長職を務めさせて頂く事になりました。

思い返せば6年前、綾羅木店アルバイト勤務時に体感した天職発想に衝撃を受け、やすもり社員を志望して本部事務所にて社長に面接をして頂いた際、『40歳までに店長になります!』と豪語しました。

やすもりの歴史や業務内容をはじめ、経営理念・クレドも理解していない新参者の無謀な発言に対し、社長は「その志しや良し!素晴らしい!」と仰って下さいました。

今年40歳を迎える私は、これまでに建設業、教材販売営業、造船所等10回の転職を繰返し様々な職業を経験して来ましたが、「今の仕事は天職である」と胸を張って言えます。

やすもりに入社以降、綾羅木店勤務、ミートセンター勤務、バーベキュー業務、長府店勤務と経験させて頂き、多くの出逢いと発見、学びがあったからこその天職発想であり、また尊敬する上司、研鑽を高め合う仲間、認めて下さるお客様へ支えられ、1つの目標を叶える事が出来た事に心から感謝しております。

『夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さな事を積み重ねる事』

この言葉の重さを噛み締め、今後も新たな目標へ向かって1歩づつ、気合いを入れて積み重ね突き進んで参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

ナッチポックンパプ!

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

 

11月に行った釜山研修メンバーの発案、試作を経て、人気のナッチポックンの〆だけを堪能頂けるナッチポックンパプの登場です。

韓国ではナッチポックンの〆には残った出しをご飯にかけ、お好みの小鉢からトッピングしてピビ(混ぜて)して食す!これが王道の〆方なのです!

今回は小鉢として、選りすぐりのキムチ・ニラナムル・韓国のり・じゃこの4種類を!

混ぜるとこんな感じになります。

辛旨い!が癖になる!至極の〆の逸品!

コリアンフードや文化を提供するだけではなく、やすもりが提唱するリトル釜山を堪能できる、楽しめるにこだわっていきたいと思います!

ちなみに第二弾も近日リリース予定です!

是非ともお試し下さい!

※本店・小倉店・しじゃん3店舗限定メニュー

やすもり主任研修

こんにちわ

やすもり本社の蔡です

先日、原作も好きだったということもあり映画『火花』を観ました 原作でもあったとても好きなシーンが、映画で忠実に再現されていていい映画だな~っ心から思いましたね そして最近に出版された又吉直樹さんの『劇場』って恋愛小説がまた良いんですよ

どちらも物語が自分も学生時代を過ごした、吉祥寺や下北沢が出てくるところで1億点でしたけど、どちの作品も青春時代、お金も貧しい生活だったがそれに変えられない位のでっかい夢があったな~ってね

ビートたけしさんの”浅草キッド”の歌も良かったですし、個人的には木村文乃さんの演技が好きでしたね 桐谷健太さんの先輩芸人の”神谷”役は、素晴らしくイメージ通りでした!!

そして、こちらは毎週金曜日の23時~25時までお店の営業後に集まって行っているやすもりの主任研修の様子です

毎週、12個のやすもりのクレドから自分達の仕事で抱える課題をそれと向き合って答えを出していくのを、トミート店長の義原さんが一人一人にレヴューをしていきます 自分も毎週クレドに立ち返ることができ、とても多くの気付きのある時間ですね☆

毎回、神ワードが飛び出すんですが、今回も出ましたよ 今回はこちら

“熱よ、熱、熱が足らんのよ!!”@海賊と呼ばれた男、でした!!

 

またの機会に、主任研修の様子も報告させてもらいまーす( `ー´)ノ

ここ最近で最大の衝撃

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。

さて本日は、以前の釜山研修の際に我等が小澤君が持ち帰ってきたスタッフへのお土産を紹介したいと思います。

「オーカムジャ」というスナック菓子です!

何と怪しいモノを、、、と完全にナメておりました。わたくし、深く反省しております、はい。

フライドポテトのスナックですが、全く油っぽく無く、驚く程の軽い食感で、余りの美味しさに驚愕致しました。味によっては何とディップソース付きの物まであり、これまた激ウマです!

現在、結構ホンキでお取り寄せを検討しております。

皆様も韓国に行かれた際には是非、お土産にオススメです。

やはり韓国の食文化、恐るべしです。

冬にもぴったり

読者のこんにちは。
やすもり本店の原田です。

冬といえば鍋ですよね!

まずは季節にピッタリの商品をご紹介させて頂きたいと思います。

そうです!知る人ぞ知る。ナッチポックン(釜山式)です!

手長ダコの旨辛鍋です。ニラやネギ、玉ねぎ、春雨、トックなどお野菜もしっかりとれ、今人気の商品の一つとなっています。

そして季節は違いますが、ついでに当店一押し商品の紹介も、、、笑

焼肉屋の定番!手打ち冷麺です!一年中やってます!!!

ご注文を頂いてから粉から練っているので、しっかりとしたコシを味わえます。

もう一つのこだわりは自家製のスープです!

一から手作りしており、あっさりとしたスープに仕上げています。

その他当店では多くの韓国料理を提供させて頂いています。

是非身近に韓国を味わってみてはいかがでしょうか!

当店をご利用頂いている方や韓国へ旅行に行かれる方はご存知かもしれませんが、

おそらく下関ではやすもりでしかお召し上がり頂けないかと思います。

それではまた~。

 

大切な日に!

みなさんこんにちは!
本店の高橋です。

今回は小倉にあるakivic AQUARIUM DININGに行ってきました。
お店自体は入りにくい雰囲気もないので若い方でも気軽に入ることができます。
店内は暗く、熱帯魚が泳いでいる水槽を眺めながらおしゃれな食事を楽しむことができます!



私は何もない休日に行ったのですがぜひ誕生日や大切な記念日におすすめです!