筋トレ

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

最近の休みはというか、仕事の日もなんですが筋トレ三昧で笑

と言うのも、随分前から肩を上げたら痛みがあったので、先日ようやくコロナ以降行けてなかった整体に行く事が出来

先生から違う所も鍛えた方がいいよーって事だったので、忠実に言いつけを守っているという訳です。

先生曰く、上腕三頭筋だけが筋肉がつきすぎとのこと

多分、毎日肉を切っているからでしょう笑

そこばっかり使ってるから肩に負担がかかってるのではという

後、毎回言われる体が固い。

という事で。肩、背中、胸、腹と上半身メインでたまに下半身の筋トレとストレッチを毎日部位を変えてローテーションでトレーニング。

早速、楽天でダンベルセットも買ってトレーニングしてます。

まあまだやり始めて1週間なんですけど、筋肉は付きやすい方だと思うので、1ヶ月後、2ヶ月後が楽しみです。

とにかく家でやるので、YouTube見ながらやれる筋トレ見てますが

ゆりかご腹筋っていうのがありまして、体操選手とかがやるやつらしく、

仰向け、サイド、うつ伏せ、サイド各1分ずつ、インターバル1分で5セットやるのですが、これはヤバいです笑

寝ながら出来るので、変な所痛める事も無くおすすめですかね。

ステイホームで家の中に閉じこもり癖がついているので、休みの日はいい時間の使い方が出来そうです。

それではまた。

脅威の新人

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

9月に入って多少日差しが和らいだものの、依然残暑厳しい日々が続きます。

ただ、真夏に比べれば体感温度は断然違いますので、9月からはゴルフラウンド解禁です!

既に2回ラウンドして、今月あと3回ラウンドを控えるという豪遊振りです(笑)

秋はシーズンなので抑えられません(笑)

先日は会社の同僚とラウンドへ行きましたが、メンバー中1人は今回初ラウンドの女性社員『めぐ』でした。

ラウンド前「気楽に楽しもう」等と上から目線で言ってましたが、実際彼女のプレーを見て腰を抜かしました(^^;)

持ち前の運動神経に加えてクラブを振り抜く思い切りの良さ!

最初の一発目から驚愕のナイスショットです!

彼女はすぐに上手くなると確信させるに足る驚きのプレーです(^-^)

後半は風が少しあったものの、暑さに参って全員

バテた感があり、ティーグランドの待ち時間は小陰で休憩がルーティーンと化してました(^^;)

ゴルフ三昧の僕はと言えば、アベレージをキープするいつも通りのプレーで、一向に上達せず若干焦りますが、まぁ気長に楽しみます(^-^)

今月残りのラウンド中に100のスコアを切りたいですね!

修行三昧

皆さんこんにちは

本店勤務の斉藤です。

8月生まれの夏男、夏が一番元気がいいので暑さなんて関係ありません。気にした事もありません。

なので休みはもっぱら修行三昧で、

サウナはもちろん、お兄様からもらったサンドバックとか

寝転んで体幹鍛える丸い筒?みたいなやつとか

こんな感じのやつですね。

これはとりあえず、テレビを見ている時に乗ってるだけですけど笑

もらったのか、かさばるものを押し付けられたのか分かりませんけど笑

とりあえず使ってます。

自分が今一番やりたいのはストレッチ系なので、使えなくはないですが

一番欲しいのは、開脚機です

ちょっと高価なんで、楽天のお買い物マラソンでポイントゲットする為に時期を見計らってます。

ただ少し前に冷蔵庫壊れたので、冷蔵庫無しで生活する

これが、一番の修行ですかね?笑

それではまた。

梅雨の功名

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

自粛自粛で家で過ごすのが癖になったのか、ほとんど家から出ることがなくなり

そして、家で何か料理作るという。

前回紹介したテーブル作りは梅雨でベランダ使えないというのもありますが、

自分で食べるわけでもなく何か作ってます。

最近は万能調味料作ってます。

これは青唐辛子味噌。(下の画像を見てもらえれば分かる通り、写真を撮るのが下手すぎて何が何だか分からない写真になったので、ネットから拝借しております笑)

これは、青唐辛子を結構使うので一人分の量が値段的に限界なのですが、

まあ言わずと知れたものかなと

これは、ニラ唐辛子 (これはギリギリ判別出来るかと)

唐辛子尽くしですが笑

これも定番といえば定番なのですが、一般的なレシピだと全然辛くないので

青唐辛子の刻みと、鰹節をパウダー状にしたものを入れてます。

この鰹節が結構大事で、入れると入れないとではうま味が全然違うのです。

付き合いのある仕入先の方にニラをタダで貰った時に賄い用で作って割と好評だったのでまた作ろうかな。

あと、同じ様な味付けで出汁に使った昆布とかでも出来ます。

この時期あまり凝った賄い作るのが難しいので、長期保存できる万能調味料は便利です。

って言っても、作るのに20分くらい鍋から離れられないんですけどね笑

でもまあ、スタッフの笑顔の為に

その笑顔がお客様のもとへ…

カッコつけすぎですかね?笑

それではまた。

ゴルフと空調服

皆さんこんにちは!

本店勤務の來嶋です。

6月の木曜日はピンポイントで雨だった為2度ゴルフラウンド予定がキャンセルとなり、7月に入ってから天気予報とにらめっこしながら予定を立て、意気込んで臨んだ先日の木曜日も土砂降りという、驚異の雨男っ振りを発揮してしまいました。

朝5:30に起きてゴルフ場まで行ったものの、雨が強すぎるので当日キャンセルしました。

キャンセル後宇部の練習場へ赴き練習しましたが、湿度が高く蒸し暑い中、空調服が大活躍でした!

元々ラウンドで使用するつもりだったので、保冷剤を入れたクーラーボックスまで準備していたのに無念です(;_;)

しかし空調服の威力は絶大で、風が循環する為汗をかかず快適です!

ゴルフに限らず、バーベキュー時や草刈り作業等の際にも大活躍だと思いますので、皆さんも是非お試し下さい!

ちなみに僕のオススメは『シーベック』というメーカーのファンユニットで、何種類かあるファンの音を聞き比べましたが、とても静かでゴルフに最適です(^-^)

久しぶりに

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です!

すっかり暑くなって夏の季節ですねー、気温も30度を越える日もでてきており熱中症が多発する時期でもありますので、皆さんも水分補給はまめにとってくださいね(^O^)

さてこの前の休みの日にまたもラーメンを食べに行きました。

行った場所は下関市民なら知らない人の方が少ない、山の田ラーメンさんにいってきました!!(店の写真をとりわすれて写真はないですが笑)

中に入るとちょうど人が多くなる前のタイミングで入れて、食事をしていると待ち客がでていたのでラッキーでした(^O^)

頼んだ商品は一番人気の煮卵チャーシュー麺と餃子を頼みました(^.^)

この煮卵がおいしんですよねー(^O^)

甘く麺ともよく絡まり絶品です(^O^)

後これも写真をとってないのですがテーブルにはにんにくの醤油付けもおいてありこちらもラーメンに入れてよし、餃子と一緒に食べてもよしとかなり美味しい一品でした!

正直替え玉を頼もうと思いましたが、最近ダイエットもはじめておりここは我慢と自分を律しました(まあラーメンに食べに行ってる時点ダイエットになってないかもですが笑)

でもやっぱラーメンは美味しいですよねー(^O^)

これからもどんどんいろんな店に行こうと思っています笑

それでは今回はこの辺りでまた次回お会いしましょー(^.^)

久々のサウナ

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

コロナ自粛ムードはまだまだ自分的には感じていますが、

先日久々のサウナへ行きました。

とは言っても、休みの日にゆっくりではなく

仕事の休憩中に空いてる時間を狙ってですが笑

休みの日はまだまだ、自宅待機です。

そんな自宅待機中に、暇つぶしでやっている、太極拳やらお菓子作りやらも、そろそろ飽きて来たので笑

ナフコに行って、木材買って、ローテーブルを自作しています。

目標はこんな感じで


通販だと中々丁度いいのが無くて

あと全然届かないので

YouTube見ながら、ネットで調べながら作ってます笑

出来上がったら、またここに載せたいと思います。

それではまた

『響』とブラームス

皆様こんにちは。

本店勤務の來嶋です。

先月の緊急事態宣言解除以降、徐々にお客様のご来店も増え、以前の活気を取り戻しつつあり感謝が尽きません。

お店へ通い続けて下さる常連様へ、より喜んで頂く為に上質なお肉をご提供する事は勿論ですが、お肉のお供に美味しいお酒は欠かせません。

お酒が飲めない僕ですら、焼肉を食べる時は「ビールを飲んでみようかな?」と思いますから(笑)

本店にご来店されるお客様はお酒を楽しんでおられる方が多い印象で、中でも『超炭酸ハイボール』は大人気です。

超炭酸ハイボールに使用しているウイスキーはサントリーの『角』ですが、あまりにも多くご注文されるので、より上質なウイスキーを楽しんで頂ければと、この度期間限定でウイスキーの種類を増やす事にしました。

増やしたラインナップはサントリーの『響』と『山崎』。

2種とも世界に誇る国産ウイスキーを代表する銘柄で、非常に高価で仕入れも困難です。

特に『響』はその歴史を調べる内に、元吹奏楽部だった僕は俄然興味が沸きました。

『響』はサントリー創業90周年のために作られ、『人と自然と響きあう』という同社の企業理念が込められているそうで、国産のブレンデッド・ウイスキーの中では最高峰に位置付けられています。

創作時、ブラームス作曲の「交響曲第1番」の第4楽章をイメージして作られたそうで、当時『響』のブレンドを完成させたチーフブレンダーの稲富孝一氏が、ヴィオラを嗜んでいた事からこの様な発想に至ったと言われているそうです。

吹奏楽や管弦楽を嗜んだ人ならば必ずと言って良い程耳にする『ブラームス交響曲第1番第4楽章』は、低音で短調のメロディーが繰り返され、そこへ多様な旋律と和音が繰り広げられ『調和』が織り成されるというというような感じで、『響』の特徴である長熟モルト原酒30種以上と長熟グレーン原酒数種が完璧にブレンドされた事で実現する『調和』は音楽からイメージされたものであると知り感動しました。

ガウンを身に纏いブラームスを聴きながら『響』を楽しむ・・・。

「なんて贅沢な時間なんだ!」と勝手に想像してしまいました(笑)

『響』には酒齢のある「響12年」「響17年」「響21年」「響30年」の各銘柄と、酒齢のない「響ジャパニーズハーモニー」「響ブレンダースチョイス」などがありますが、本店では『ブレンダーチョイス』をご準備させて頂きます。

近日中にはご提供させて頂きますので、是非お楽しみ下さい(^-^)

自粛中にはまったこと

皆さんこんにちはやすもり本店勤務の上田です。

もうすっかり暑くなってきて夏の到来を感じ始めましたねー(^O^)

ただまだコロナウイルスの猛威は去らず北九州もまた感染が拡大しはじめて油断できない日々が続きそうですね汗

 

さて今まだ自粛ムードの中ですが自分は自粛中家に引きこもってずっとやっていたことがあります。

それがこちら!

まあゲームですね笑

昔PlayStationで発売されていたファイナルファンタジー7のリメイク版ですね笑

このゲームは小学生の頃にやっていたゲームのリメイクで発売が発表されてからずっと楽しみに待っていた作品です(^O^)

最近は昔出ていたゲームのリメイク出ている風潮で他にはバイオハザードのリメイクとかも有名ですねー(^O^)

ただこのゲームはリメイクと言っているものの中身はもはや別物でしたね笑

ストーリーもある程度変わっており昔やっていた人たちも新しく入った人も楽しめる内容になっていると思います(^^)

ただですねこのゲームは分作で作られておりこれだけで完結はせずに続編のゲームがまだ出ます。

お金が飛んでいきますね笑

まあ気になるので買うのですが笑

ただ自粛中ゲームしながら食べたり飲んだりの自堕落の生活を送っていたので体がだらしなくなっています笑

まだまだ自粛期間は長引きそうなので今度はゲームだけでなく筋トレにも打ち込もうと思います笑

まあ今回はこの辺でおいとまします笑

それではまた次回お会いしましょー!

自由人

皆さんこんにちは

本店勤務の斉藤です。

自粛ムード漂う今日この頃

ただ普通の買い物で外出する事でさえなんだか悪い事してる様な気がする今日この頃

右に習って自宅で暇つぶしをする事に。

とりあえず、マンガでも読むかと家にある本を引っぱりだして

とりあえずこんな感じで

ヤンキーマンガ多いな笑

昔の漫画はリアルなストーリーや描写が多くてやはり面白いですね!

自分は読むのが遅いので、5作品全部見終わるのに連休の1日目を費やし(途中で前のページの話忘れるんで見返すのに余計な時間が笑)

首が痛くなり、目が凝り、襲ってくる偏頭痛

それを回避すべく、ご飯の買い出し

結局買い物に出る。

自由人です笑

最近ハマっているのは、食戟のソーマ飯

化けるふりかけご飯

卵のそぼろと煮凝り

今回はこれにしよう。

煮凝り作りも比較的簡単そうなんで、鶏の手羽だけで今回は挑戦!

手羽先を鍋にIN

塩、しょうゆ、みりん、にんにく、生姜

そして最近流行っているらしい、野菜の皮も入れて

弱火で1時間くらいことことと…

炊きあがったら、キッチンペーパーでこして冷蔵庫へ

3時間

5時間

ちょっと固まって来た感じがあるがまだまだ。

半日。 まだ固まらない笑

手羽のゼラチンが少なかったのか、煮込み時間か、はたまた家の冷蔵庫のスペックか

とりあえず、失敗!笑

まあでも、なんとなく作り方は分かったので

いつか賄いで作ろうかと。

ではまたm(_ _)m