大分旅行!

みなさん、こんにちは!
長府店社員の高橋です!

今回は先日の休みで大分旅行に行った時の内容を紹介したいと思います!(今年の社員旅行で行ったばかりですが…笑)
まず始めに行ったのが別府の名物である「別府冷麺」を食べに「六盛」というお店に行きました!
平日にも関わらずお客さんの多さにビックリしました!
満席でしたので少し待ちましたがやはりどのお客さんも冷麺を食べに来られているので席の回転が早くすぐ入る事ができました!
麺は自家製でチャーシューは牛肉、キムチはキャベツ、スープは昆布だしが良く効いていて普段食べる事のない新感覚の冷麺でとても美味しく大サイズを食べてしまいました笑

次は大分と言えばはやり「アフリカンサファリ」ですね!
山口県で言えば秋吉台のサファリランドの様に車で園内を周る事ができ、すぐ近くに動物がいるのでとても迫力がありました!

ラクダを撮った写真がとても綺麗に撮れたのでラクダをチョイスしました笑
他にもメジャーな動物は沢山いましたが…笑
1日目の観光はアフリカンサファリで終わりまして次に紹介するのはその日の宿です!
たまには旅館に泊まりたくて「四季庵」という旅館に泊まりました!
山の中にあってとても雰囲気が幻想的でしかも部屋に露天風呂付きという豪華な宿で大分と言えば豊後牛ということで豊後牛が食べれるコースを予約しました!
やはり様々な肉を食べる事は勉強になりますので笑



2日目は「湯の坪街道」と「男池」と「地獄めぐり」に行きました!
まだまだ写真を載せたいところですがキリがないので1日目のいい感じの写真だけ載せました笑
自分自身大分は近いのもあってよく旅行で行くのですが観光名所が沢山あってやはり何回行っても楽しめる場所です!
みなさんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

この季節が近づいてきました!

読者の皆様こんにちは。

やすもり長府店の原田です!

 

少し気が早いような気はしますが、もうすぐ忘年会シーズンの到来です。早いもので今年も残り3カ月を切り1年があっという間に感じますね。

幹事さんはそろそろ予約を考えている方も多いと思います。

そこで今回は当店自慢のコースをご案内させて頂きたいと思います。

 

まずは不動の人気 ミシュランコース!

当店が厳選した上ロースや上カルビ、上塩タンなど、サイドメニューも充実!そして〆には下関名物とんちゃん鍋。

 

そして大切な方へ!

マシェールコース

 

そして、最高を堪能!

贅沢な厳選コース!

 

【マシェール】【厳選コース】は長府店のみの特別コースです!

 

その他コースも取り揃えていますのでご検討ください。

送迎バスもご用意しております!(長府店、小倉店、綾羅木店)

お気軽にお問い合わせ下さい

それではまた!

こんにちわ、長府店の要田です。随分涼しくなりましたね〜。暗くなるのも早くなってきました。相変わらず僕のお休みの日の食生活は回転寿司とラーメンが半数を占めておりますが。

という事で今回久しぶりに食べたラーメンの話題です。

夕方行ったのですがすでにかなり暗く、外観は撮れませんでしたがラーメン楽さんです。まだ中学の時に先輩に連れて行ってもらったのが最初でそれ以来のファンですが、綾羅木から福江に移転して以来最近までずいぶん長く御無沙汰してました。ドライブがてら食べに行くことが多くなり、変わらない味に満足しています。とても濃厚な醤油豚骨で中学時代の先輩が「逆さにしてもこぼれない」と表現したのは大袈裟過ぎましたが、細麺にもよく絡むスープで大学時代に見たラーメンランキングの雑誌、下関エリアの1位は移転後も健在です。

進化してますよ♬

皆さまこんにちは!(^^)
長府店 橋本 です!

最近はですね、何処か遠くに行ったとか特別何かを
した訳では無いので話題が見つからないんですが(笑)
強いて言えば 口角炎 が出来たくらいですね。
私的にはすぐ治るんだろうと思ってはいたのですが、
これが中々治らず…(笑)
最近ちょっと悪化してるとも感じてますが
痛々しながらも笑顔で頑張ってますよ〜♫

最近私が力を入れて頑張ってるのが、毎度毎度
すみません(笑) バースデープレートの絵 ですね!!

いつかお客様の好きなキャラクター等、お客様の
ご要望にお応えし書けるようになるのを目標に
日々努力しています(^^)

最近はONE PIECEのルフィー ↓

初めて書いたのでもう少し工夫を重ねればもっと良い出来栄えに

なるのではないかと思います。

次はプルートです♡

これは頑張りました(笑)

お客様の評価が高い1つですね!後はドナルドやアナと雪の女王の

エルサにも挑戦しています。この2つは時間がかかってしまうので

レア、、、ですね(笑)上達出来る様、お客様に感動、喜びを与え

られるよう努力しお客様の笑顔の為に頑張ります♬

ぜひお誕生日の際は長府店にお越し下さい♡

Mitsubachi

みなさんこんにちは!
長府店社員の高橋です。
今回は福岡県の博多にあるMitsubachiというオシャレなダイニングバーを紹介したいと思います!
店内はオープンなので中洲の川を一望でき、くつろげるテーブル席となっていてお店の中はあまり明るくはないですが博多の街並みが見えるのでとてもキラキラしていて明るいので照明はいりません!

料理も単品とコース料理があってコース料理も記念日や、女子会のコースなどあって、私はコース料理を予約していました!しかしコース料理なので量が気になりましたがとても丁度いい量でこの華牛をメインとした料理でした!



しかも朝の5時まで営業しているのでゆっくり食事を楽しむ事ができます!
大切な方とぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

突然

みなさんこんにちは!

やすもり長府店の原田です。

 

8月は皆様のお陰でここ最近では一番の売上を上げる事ができました。

日頃からご愛顧頂いているお客様に感謝ですね!

そして今回はお客様だけでなく、改めて感謝を感じる出来事が。あまり明るい話題ではないですが、、、

お盆明けの仕事終わりに自宅で寛いでいたら、突如胸部に痛みと息苦しさが襲ってきて、これは!と、実は4年ぐらい前にも同じ経験があり、再発で自然気胸になってしまい、緊急入院をする事になってしまいました。

手術も受けトータル2週間位のお休みを頂き、病院生活は痛みに堪えながら、健康がいかに幸せな事かを思い知りました。そしてその間店舗を滞りなく回してくれたスタッフの皆には感謝しかありません!

9月からは店舗に復帰でき、負担や迷惑かけた分、頑張らんとなと、絶賛奮闘中です!

良い出来事ではないですが、これを機に改めて仲間の大切さや感謝の気持ちを再認識する事ができたのは人生においては良い経験となったと前向きに捉えています!

健康第一!皆様もお身体にはお気をつけください!

それではまたー。

ゆぶきさん

こんにちは、長府店の要田です。今回は最近ハマってるラーメン屋さんのご紹介です。
実は今日のブログのアップが遅れてしまったのも外観の写真を持っていなかったため、改めて撮影して来たため、ってわけで完全版の情報をリリースさせていただきます!
お店の名前は「ゆぶき」さん
関門トンネルを渡って少し和布刈方面に戻るとパチンコ屋さんの駐車場にあるお店です。元々は飯塚の名店で6月に大将みずから出店して来た2号店になります。北九州では珍しく豚骨以外の味にこだわったお店です。
初めて行った時にピンと来て以来全種類食べてみた今でもイチオシと言えるのがこちら!
醤油ベースの地鶏かぼす!
普通のチャーシューがのったラーメンももちろん美味しいですが、かぼすのサッパリさせてくれそうなイメージが強烈に僕を惹きつけました。
で、このお店ならではのサービス、残ったスープで雑炊にしてくれるんです。ここでさっきの地鶏が100%いい仕事をしてくれます (^^)もちろんピンと来てた僕はちゃんと半分くらいお肉を残してましたけどね。ここでようやく気付きました。醤油ベース、かぼす、雑炊、、、水炊きをポン酢で食べて、シメに麺を入れたり雑炊にしたりする事と同じなんですよ!
スープまで飲み干してほしい、大将の自信ゆえの一品ですね。ちなみに本店の方では要予約ですがディナータイムに実際水炊きも出しているそうです。
他にも塩ラーメン、こちらのシメはお茶漬け風に海苔とわさびでいただきます。

さらに味噌ラーメン、好みは分かれそうですが赤みそを使った濃厚なスープでこちらも雑炊にできますよ。
ここでタイムリーな情報をさらに1つ、ちょうど今出てる9,10月号の九州walkerにも紹介されていて、クーポンを使えば半額で食べれるラーメンもありますよ (^^)

痛いのですが・・・

初めまして5月中頃にやすもりに転職しました長尾です。転職して直ぐくらいに3週間の入院してしまいました。自分では大丈夫だと思っていても身体は何かしろガタが来はじめた41歳です。

今までも飲食店に勤めてる事が多く長く立ち仕事をしてると腰や足の疲れが酷く休日に整骨院やもみほぐしのお店などに行ったりしてます。

足の疲れが特に気になるので何かないかな?と数年前に思い。テレビ番組を見てた時に足つぼをやっているのを見て気になり下関で足つぼができるところを探しました。いろいろ行ってみて良かった所は2件そのうち一件が長府駅前にある達磨屋さんただ前職のお店の定休日の曜日と達磨屋さんの定休日が同じでなかなか行けなくて久しぶりに行って見ました。

達磨屋さんは足つぼの免許を持ってるご夫婦がやられています。

このお店の何がいいのかと言うともみほぐしなどやってるお店の足つぼは痛くないんですよ。さすってる感じ?もうちょっと強くしていいですよと言ってもこれ以上は強くできないと断られたりと足つぼをしてる感がないのです。

達磨屋さんの店主さんが言うには、きちんとツボに入ってないと痛くないそうです。試しに同じ場所でも押方の違いで痛さが違いました。

足つぼは、身体の悪い所と反射しそこのつぼを押すと痛みを感じます。健康な部分はつぼを押しても痛くありません。

こんな感じですね。

以前は足つぼだけしてもらっていたのですが今回整体のほうもやってもらいました。整体と行ってももみほぐしと言うより身体のつぼ押しみたいな感じで特に奥さんのほうがめっちゃ痛いのです。痛くて鬼のおばちゃんと言われてるそうです。(笑)

もみほぐしと違い腰が痛いからと腰を揉まないで全く違う場所を押すんです。しかし激痛を我慢したら不思議なことに腰の痛みが無くなるですよ。

痛いのですが凄くスッキリしました。

自分は、けっして痛い事が好きなんではないですよ。激痛時はなんで来たんだろうと思うけど終わるとスッキリ楽になるからハマってしまったのです。

ご夫婦に前職の事を聞かれたので今はやすもりに転職しましたと話した所

やすもりさんのテールスープは凄く美味しいよねと言われたので

自分も転職して知ったのですがやすもりは、各店舗で大きな寸胴鍋で牛骨から時間をかけてスープをとってるので美味しいんですよと伝えました。

なかなか普通のお店ではできない事をやってるので美味しいのです。

まだやすもりでスープ類を食べた事のない方は是非食べてみてください。

 

 

なんと…!

こんにちは^ ^
長府店の橋本です!!

最近、ミニオンを描くコツを掴んだんです。
バースデーでのミニオン評価が良いんです♡
3分でかけますw
それがこちら…↓

自信作です(笑)

さて本題にはいります!
なんと!!妹が生まれて8ヶ月がたちました。

なんと!!もうつかまり立ちをするんです!!

男の子に間違われるんですが、女の子です(笑)
可愛いでしょ♡(笑)
あっとゆーまに成長するんですよねきっと(笑)
ハイハイが早すぎて目が離せませんw

子供の成長って素晴らしいなぁと感じる日々を
過ごしています(笑)
そして何より本当に思うのはお母さんは凄い。
本当に尊敬します。

妹が喋れるようになって、恋話をするのが夢でもあります!

いろんな成長過程をどんどん載せていくので
次回も楽しみにしてて下さいね(笑)(^^)

話題の映画!!

皆さん、こんにちは!
6月より本店勤務から長府店勤務になりました高橋です。

さて、今回は私のオススメの映画を紹介したいと思います!
好きな方も多いと思いますがここ近年で「アメコミ」の作品が日本でも大人気ですよね!
その中でも私が1番好きと言っても過言ではない「デッドプール」を紹介します!
ハマりすぎて携帯のカバーも待ち受けもデッドプールにする程ハマり、車の中で聴く音楽も映画の中で流れる曲を流す程です。笑
作品は1と2があって今月の6月1日に2が公開されました!
公開されてすぐの休日を使ってすぐ映画館に行きました。笑
アメコミのヒーローはどのキャラクターも正義のヒーローって感じですがデッドプールは全くヒーローっぽくありません…笑
こんなヒーローもいるのかというところが良いんです!笑
セリフはヒーローとは思えないセリフも多いし少々グロテスクなシーンもあって万人受けするとは言い難いですがいつもと違ったヒーローを観たい方は絶対オススメです!
1日から公開ですのでもう映画館で観るのは難しいと思いますがDVDがレンタルされた時にはぜひご覧になってください!

ちなみにこの衣装はスパイダーマンに憧れてこのデザインなのだそうです!笑
今回はこの辺で失礼します!