長府店の楠田です。

みなさん、初めまして。長府店の楠田です。笑笑

さて、長府店勤務になって一週間が経ちました!いやぁ、はやいもので。
こうして、人間は歳を食っていくのかなとつくづく感じております。

長府店に入って初めての公休を利用し、岩国市の錦帯橋までいってきました!
休みが休みじゃないくらい道のりは長く険しいものでしたね、はい。笑笑
まぁ、気分転換には丁度良い距離だ。と言うことにさせて頂きます。(´⊙ω⊙`)
新しい勤務地で仕事をし、また新しいスタッフとも関わっていき、
少しずつですが、距離が縮まってきているかなと実感してます。

と。言うことで‥‥。休みを利用して日帰りで岩国に行って参りましたぁ!
メインは錦帯橋ですねっ!!!と。言いますのも。自分の友人が
「岩国行こう。」と、言いだしたのがきっかけで。。。笑笑

あいにく天候はあまりよくなかったのですが、それなりに良い旅に
なりました。笑笑
写真ドーン(´⊙ω⊙`)

ざっとこんなもんですね。笑笑
近い様で遠い場所ですが、一度行かれてみてくださいませ。
それでは、この辺で٩( ‘ω’ )و

長府店限定バースデーコース

こんにちは長府店の谷内尾です!

今回は、長府店限定バースデーコースを、紹介させて頂きます。

まず初めに、特選焼きすきを紹介します。使用部位は、サーロインです。このサーロインを1ミリの薄さにスライスし提供させて頂きます。食べ方として、特製のわりしたにさっととうしてもらい、炙るように焼いて頂き、卵黄に付けて食べて頂きます!

柔らかく、キメ細かい、選び抜かれた1品です!

次に紹介させて頂く1品は、カイノミです!

カイノミとは、ばら肉の中でヒレ肉に1番近い部位です。赤身肉の味わいと、カルビの柔らかさを兼ね備えたカルビの中のカルビと言えます。

次に紹介させて頂く、1品は、特選タンです!

厳選された黒毛和牛のタンを、厚切りし、提供させて頂きます。柔らかい食感と濃厚なタンの味わいをお楽しみください!

メインのお肉は近江牛盛りです!

内容としては、カルビ、ザブトン、芯、を厳選し盛り付けをしました!濃厚な味わいと、とろけるような食感をお楽しみください!

やはり、特別な記念日には、ケーキが付き物、やすもりではご予約に限りANNE   SHIRLEY さんの特製ケーキを提供出来ます!

特別な記念日に、最高の思い出をフルートの演奏とともにあなたに!

 

 

幸せな休日

こんにちは!

長府店勤務の來嶋です。

先日の休日、綾羅木店の山口店長と、しじゃん店長塩瀬さんの3人で休日を謳歌しました。

語り尽くせぬ程様々な出来事が起こったので、今回は写真メインで簡潔に書かせて頂きます(^_^)

まずは朝8時に集合してゴルフ!天気は快晴!!

最っ高でしたね~(^o^)

楽しかったゴルフのラウンドを終え、そのまま唐戸からフェリーに乗り門司まで船ドライブ♪

大海原の波の揺れが心地よく、潮風を全身に浴び、沈む太陽を眺め、新鮮な感動を味わいました!

夕食はお二人も絶賛の焼肉店『百済(くだら)』さんへお邪魔しました。

お店の外周には庭園が整備され、店内は綺麗で上質感が溢れ、僕が勤務する長府店と通じる雰囲気だなぁ~と凄く勉強になりました。

美味しいお肉とお料理、進むお酒。飲んで、食べて、語らって、楽しい時間は、アッと言う間に過ぎて行きます。

下関市に帰ってから、肉バル『トミート』で大はしゃぎ(笑)

森脇店長、永見さん、岩田君、ご迷惑をお掛けしました~(笑)

16時間3人で過ごした休日でしたが、終止笑いが耐えず『幸せ』で密度の濃い休日でした(^_^)

それでは最後に3ショットで締め括ります。

またゴルフ行きたいですね(^o^)

汗ばむ季節

こんにちは。長府店の間下です。いつの間にか日中は汗ばむ季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。長府店の庭(世界一の庭師石原和幸さんが創った)では4月はマンサクやアセビのの花が咲き、5月には、ヤマツツジの花、そして庭一面新緑が香っとてもきれいですよ。さて、これからは日に日に熱くなりむしむしする梅雨が迫っています、こんな時は、冷たいものが食べたくなってまいります。和食では、冷やしソーメンや、ざる蕎麦、中国料理では涼麺、韓国料理は冷麺があります。今日は、やすもりの冷麺をちょっと、ご紹介してみます。

こちらは本店と長府店で販売している手打ち冷麺です。岩手県の製粉工場から直送された、やすもり指定の特別な粉を練って、押し出し式の機械に通して作ります。その機械がこれです。冷麺の粉はやや粘り気が少ないためこの押し出し式の製法で作ることによりコシがあり、のど越しの良い麺ができます。先端のノズルの穴のサイズを変えることで、麺の太さが変わります。本店はやや太め長府店はやや細めで微妙に食感が違います。是非両方お試しください。こちらの冷麺は素材の持っている旨さを活かす製法(きねうち製法)で作られた乾麺を使用していて、もっちりとした食感とのど越しのいい麺です。

やすもりの冷麺は、鶏ガラと利尻昆布でだしを取った、黄金色で透き通ったさっぱりした最高のスープです。是非食べ比べしてみてください。

 

お酒の肴「酒盗」

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。
今回は、お酒の肴()酒盗」を、紹介したいと思います。             酒盗は、高知県土佐発祥で魚の内蔵で作った塩辛で塩分が利いてお酒と相性が良く特に日本酒と相性が良くこれを食べるとお酒が進み「お酒が盗んだように無くなる」「お酒を盗んででも飲む」と言うぐらいお酒との相性がとてもいい塩辛です、尚、炒飯に加えたりアンチョビがわりに使うとおいしさが増します

本の続き

長府店の要田です、こんにちわ。

実は4月11日の店休日にお花見をする予定だったのですが、雨で中止となってしまい何を書こうか迷っている次第です(・・;)

で、その間も前回紹介した本の読書は進んでましたので今日はそちらの感想でもと思います。

主人公のキャラクターがかなり良かったです(^^)
基本的に事件そのものよりも自分の関心のある伝承についての話題を追求する姿勢で、事件はあくまでも偶然巻き込まれただけというスタンスを貫きます。

最後の謎解きも、思いついた仮説をただ聞かれるままに披露するから二転三転、こんな探偵小説今までに無いです。ただその二転三転がどれもその時点では説得力あるものでどんどん引き込まれてしまいます。

もう一点他の作品にはほとんど見られない特徴があって、これは作者の紹介で話したかもですが、ホラー作家としての側面が強く、人が起こした事件とは別に、それでは説明がつかない不思議が最後まで残ってしまいゾクッとさせられる結末でした(^^)

近江牛の美味しい食べ方!

こんにちは長府店の谷内尾です。

今回は、近江牛をいつもご賞味頂いているお客様の為に、取って置きの食べ方を紹介させて頂きます。

まず中火で片面を赤身が無くなるぐらい焼いて頂き、肉汁が出てきたら裏返します。ポイントは肉汁ですが裏返すのは1回だけ、何度も裏返すとせっかくの肉汁、旨みが抜けてしまうからです。

お肉のポテンシャルを引き出すポイントとして、肉汁を閉じ込めるように、焦がさないのが重要です!一度に多くのお肉を焼かれるので無く、網にロースでは2枚、カルビ、ザブトンでは4枚がお勧めです!

次に、食べ方としては、肉だれに漬け込んで焼かれる場合が多いのですが、やすもりの近江牛は肉本来の持つ肉味、旨みを味わって頂きたく塩味、特に岩塩がお勧めです。是非、黒毛和種最高峰の持つ味わいを御堪能下さい!

尚、岩塩、わさびなど御入り用の方は、お気軽にスタッフにお申し付けください!

 

 

 

記念日のお祝いに是非!

皆様こんにちは!

長府店の來嶋です。

この度長府店では、『自然派菓子工房ANNE SHIRLEY(アン・シャーリー)』さんのオーダーケーキをご提供させて頂ける事になりました!

僕自身アン・シャーリーさんのケーキが大好きとあって、自ら交渉させて頂き、下関清末店の寺山マネージャーが快諾して下さり実現しました!

まずはこちらを御覧下さい!

イチゴのショートケーキです!

写真からでもクオリティの高さが伺えます(^_^)

次にこちら!

季節のフルーツタルトです!

味は勿論の事ながら、鮮やかな彩りが大切な記念日を盛り上げてくれる事間違いなしです(^o^)

ケーキの大きさは12㎝(2~3名様用)と15㎝(4~5名様用)の2種類からお選び頂けます!

そして長府店では、お客様の記念日に特別なコースもご準備させて頂く予定です!

特選厚切り塩タン、近江牛盛合せ、特選焼すき(薄切りサーロイン)、カイノミステーキ等、長府店が誇る逸品を惜しみなく詰め込みました\(^-^)/

コース、ケーキ共にご予約制とさせて頂きますので、詳しくはお電話にてお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい(^_^)

大切なお客様の、特別な記念日を全力でお祝いさせて頂きます!!

歓送迎会

こんにちは。長府店の間下です。まだまだ夜は肌寒い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしですか。今朝,家の前の桜の木を見てみましたが一輪の花も開いていません。今年は例年より3~4日遅れそうですね。でも入学式は満開になるかもしれませんよ。

さて3月の送別会も終わって4月は新入社員歓迎会の季節です。人生の一期一会には美味しい焼き肉と韓国料理で新たな門出をお祝いしましょう。

今日はやすもりのご宴会メニューをご紹介しておきます。まずはやすもり全店でご利用できるメニュー「ミシュランコース」です。上品なテイストで提供するやすもり自慢の十二品です。

和牛上ロース、上カルビ等上質な素材の焼き肉に加えて豚肉の三枚肉を使ったサムギョプサルやとんちゃん鍋の付いた、まさにリッチ&リーズナブルなコースです。

次に飲み放題付きのとてもお得なコース

「チャガルチコース」  焼き肉、サムギョプサルに釜山で大人気の手長だこの激辛鍋ナッチポックン、チャプチェ、チヂミ等の韓国家庭料理が付いた上に飲み放題のお得なコース。

「リトル釜山コース」  とんちゃん鍋も付いた、焼き肉ファン大満足の欲張りコースです。次に「長府店限定新コースメニュー」おひとり様4200円  定番の塩メニュー塩タンに豚肉三枚肉を使ったサムギョプサル、赤身はやすもり自慢の和牛ロース、カルビ、モモを秘伝のタレで、薄切りロースはポン酢タレで焼きしゃぶ、中落サイコロカルビは当店で唯一の味噌タレで、肉の部位と味付けのバリエーション豊かなコースメニューです。

 

以上四つのお勧めコースをご紹介しました。いかがでしょうか、ぜひご利用くださいね。ご満足いただけると思います。今日は宣伝になってしまいましたが次回はお出かけ情報をご紹介しますね。ではまた。

 

シーズン到来!

3月になり出逢いと別れの季節がやってきました。

自分が働いている長府店でも、今まで共に頑張ってきたスタッフが夢に向かって前進するため卒業します。

今日(ブログ当日)は卒業スタッフ含め、自分を含む何人かで綾羅木店で食事してきました(^^)

写真をのせたかったのですが、時が経つのが早く痛恨の写真0枚で帰宅(><)

でもすごく楽しい食事会でした。どうも先月37歳になり新たな目標に向かって日々勉強の長府店高橋です。

自分は夜は店舗に入り、昼はミートセンターという肉を加工する場所で働かせて戴いています。

ミートセンターでは肉の加工の他、通販やBQ セットの宅配などの業務があります。

そして3月後半から4月中旬まで忙しくなるのがBQ の宅配です!

桜の開化と共に我々のモチベーションも上がり、ギアもフルスロットルです!

ありがたい事に、開化宣言を待たず既に多くの御予約を頂いており、感謝感謝です。

今年の開化時期は25日頃でしょうか?!

雨男の自分は、この時期だけ晴れてくれれば自分のプライベート(休日)は全部雨でも構わないと思っているほど気合いが入っています!!

まお花見をご計画の際は、是非やすもりのBQ セットをご利用下さい。

お待ちしてま~す\(^o^)/