痛いのですが・・・

初めまして5月中頃にやすもりに転職しました長尾です。転職して直ぐくらいに3週間の入院してしまいました。自分では大丈夫だと思っていても身体は何かしろガタが来はじめた41歳です。

今までも飲食店に勤めてる事が多く長く立ち仕事をしてると腰や足の疲れが酷く休日に整骨院やもみほぐしのお店などに行ったりしてます。

足の疲れが特に気になるので何かないかな?と数年前に思い。テレビ番組を見てた時に足つぼをやっているのを見て気になり下関で足つぼができるところを探しました。いろいろ行ってみて良かった所は2件そのうち一件が長府駅前にある達磨屋さんただ前職のお店の定休日の曜日と達磨屋さんの定休日が同じでなかなか行けなくて久しぶりに行って見ました。

達磨屋さんは足つぼの免許を持ってるご夫婦がやられています。

このお店の何がいいのかと言うともみほぐしなどやってるお店の足つぼは痛くないんですよ。さすってる感じ?もうちょっと強くしていいですよと言ってもこれ以上は強くできないと断られたりと足つぼをしてる感がないのです。

達磨屋さんの店主さんが言うには、きちんとツボに入ってないと痛くないそうです。試しに同じ場所でも押方の違いで痛さが違いました。

足つぼは、身体の悪い所と反射しそこのつぼを押すと痛みを感じます。健康な部分はつぼを押しても痛くありません。

こんな感じですね。

以前は足つぼだけしてもらっていたのですが今回整体のほうもやってもらいました。整体と行ってももみほぐしと言うより身体のつぼ押しみたいな感じで特に奥さんのほうがめっちゃ痛いのです。痛くて鬼のおばちゃんと言われてるそうです。(笑)

もみほぐしと違い腰が痛いからと腰を揉まないで全く違う場所を押すんです。しかし激痛を我慢したら不思議なことに腰の痛みが無くなるですよ。

痛いのですが凄くスッキリしました。

自分は、けっして痛い事が好きなんではないですよ。激痛時はなんで来たんだろうと思うけど終わるとスッキリ楽になるからハマってしまったのです。

ご夫婦に前職の事を聞かれたので今はやすもりに転職しましたと話した所

やすもりさんのテールスープは凄く美味しいよねと言われたので

自分も転職して知ったのですがやすもりは、各店舗で大きな寸胴鍋で牛骨から時間をかけてスープをとってるので美味しいんですよと伝えました。

なかなか普通のお店ではできない事をやってるので美味しいのです。

まだやすもりでスープ類を食べた事のない方は是非食べてみてください。

 

 

なんと…!

こんにちは^ ^
長府店の橋本です!!

最近、ミニオンを描くコツを掴んだんです。
バースデーでのミニオン評価が良いんです♡
3分でかけますw
それがこちら…↓

自信作です(笑)

さて本題にはいります!
なんと!!妹が生まれて8ヶ月がたちました。

なんと!!もうつかまり立ちをするんです!!

男の子に間違われるんですが、女の子です(笑)
可愛いでしょ♡(笑)
あっとゆーまに成長するんですよねきっと(笑)
ハイハイが早すぎて目が離せませんw

子供の成長って素晴らしいなぁと感じる日々を
過ごしています(笑)
そして何より本当に思うのはお母さんは凄い。
本当に尊敬します。

妹が喋れるようになって、恋話をするのが夢でもあります!

いろんな成長過程をどんどん載せていくので
次回も楽しみにしてて下さいね(笑)(^^)

話題の映画!!

皆さん、こんにちは!
6月より本店勤務から長府店勤務になりました高橋です。

さて、今回は私のオススメの映画を紹介したいと思います!
好きな方も多いと思いますがここ近年で「アメコミ」の作品が日本でも大人気ですよね!
その中でも私が1番好きと言っても過言ではない「デッドプール」を紹介します!
ハマりすぎて携帯のカバーも待ち受けもデッドプールにする程ハマり、車の中で聴く音楽も映画の中で流れる曲を流す程です。笑
作品は1と2があって今月の6月1日に2が公開されました!
公開されてすぐの休日を使ってすぐ映画館に行きました。笑
アメコミのヒーローはどのキャラクターも正義のヒーローって感じですがデッドプールは全くヒーローっぽくありません…笑
こんなヒーローもいるのかというところが良いんです!笑
セリフはヒーローとは思えないセリフも多いし少々グロテスクなシーンもあって万人受けするとは言い難いですがいつもと違ったヒーローを観たい方は絶対オススメです!
1日から公開ですのでもう映画館で観るのは難しいと思いますがDVDがレンタルされた時にはぜひご覧になってください!

ちなみにこの衣装はスパイダーマンに憧れてこのデザインなのだそうです!笑
今回はこの辺で失礼します!

楽しみです!!

読者の皆様こんにちは!

6月から長府店勤務の原田です。

約10年振りに長府店に戻ってきて、様々な変化があり、自身も学び、そして<洗練されたお店>の実現に向け、また長府店を愛して下さる、多くのお客様の為、日々邁進していきます!

 

さて、話は変わりますが、今話題と言えばワールドカップ!

特にサッカーをしてきたわけではないですが、スポーツ観戦は趣味の一つでもあり、毎日楽しみにしています!

そして昨日、初戦である日本vsコロンビア戦が、、、

リアルタイムで観戦はできませんでしたが、2-1で見事勝利を飾る事ができました。ハイライトを見ながら興奮しましたね!笑

今大会は初戦で前回覇者のドイツやメッシ率いるアルゼンチンが敗れ、ブラジルの引き分けと大番狂わせの幕開けと楽しみな展開でもあります!

4年に一度の大会なので、寝不足覚悟で観戦、日本の応援をしていきたいと思います!

今回この辺で、それではまた~。

長府店にて初投稿です

こんにちは、長府店の要田です。約一年ぶりに戻って来ましたが小倉店での貴重な経験を活かしさらに頑張ってまいります。
話はガラッと変わってしまいますが、遂に手に入れました!ずっと欲しかったあのパソコン!

GPD pocketと言います。
大きさが伝わりにくいですが7インチの液晶でとても小っちゃいです。
最近ではタブレットなどに取って代わられ見かけなくなったUMPC、ウルトラモバイルというやつです。
小さいですがちゃんとWindows10が入っててかなりな機能です。
まだWi-Fiが不安定だったりでダウンロードもできていない状態です。ネットでも色々カスタマイズは紹介されていますが、予算の関係で今月は実用してませんが、近々に調整していきます。
昔は買えなかった物が、余裕が出てきてどうしても欲しくなることってありますよね(^^)他の人から見たら価値が伝わらなくても、とても大切にしていきたい、そんなアイテムがまた一つ増えました。

BDデザイン集

皆様こんにちは!
やすもり長府店の橋本です(^^)

最近妹の琴音がよく笑うようになり
帰ると家族の笑い声が聞こえ癒しを頂いております…

以前言って良かったお店や妹の事や不思議な話等
どれを書こうか迷います(゚∀゚)
なので、今回は やすもり長府店で描かせて頂いてる
BDプレートデザインを紹介します!

私が最近1番よく描いてるのはやすもりキャラクターの
『やっくん』です!

描き始めたばかりの頃の写真です。今はもっと上達してます(笑)

その次に『ミッキー』です!

誕生日デザートプレートデザインの他結婚記念日のお客様にも描いております!
他には、ウサギ、猫、熊、スヌーピー、ピカチュウ、アンパンマン
もかけます!お子様向けにかいているのもあるので結構練習、下書きを
紙に何度も書いて納得したのを提供しております(^^)

次挑戦しているキャラクターは、ミニオンですね…
チョコレートで描くのはすごく難しいんですよ!
でも練習を積めば描けるようになるのでお客様に笑顔を届ける為
色んなアイディアを考え 豊富にして行けたらと考えてます!
描けるようになったらまた新しく投稿させて頂きます^ ^

お楽しみに(笑)

懐かしの…

みなさん、こんにちは!
長府店の楠田です!

先日、公休をいただいて、到津の森公園に
行ってきましたっ✌︎(‘ω’)✌︎

僕が幼稚園の頃だから、かれこれ10年以上振り
の動物園でしたね笑笑

なんだか、ほんとに少年の頃を思い出すかのように
猿だ!ライオンだ!象だ!なんて終始
テンションMAXでしたね…。笑笑

来場しているのは、やはりファミリーが
多く大人も子供も楽しめる施設でしたよ!

動物の種類もかなり多く、20歳になった今でも
幼稚園生と同じくらいのテンションであちこちに
走り回ってましたねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ここで、写真を幾つか。

動物を見てると時間が経つのがほんとに
あっとゆう間に過ぎて行き、気がつけば夜に
なってました。笑笑

みなさんも是非、ご家族で足を運ばれて
みてください!

それでは、今回はこの辺りで!

5歳児の絵

皆さまこんにちは!長府店の橋本です^ ^

今日は何を書こうか…迷いましたが、最近のうまく撮れた写真だったり感動した食べ物だったり日常生活についてお話ししたいことが沢山あるんですが!(笑)

でもやっぱり妹の絵を載せたかったです(笑)
みてほしいです。以前のブログ内容で 妹が佳作を取った事をあげたのですが
本日はその絵を紹介します!!

どうでしょうか(笑)佳作を取った絵です!顔から足が生えてるという(゚∀゚)
当時は4歳ですね!絵心があると思ってます(笑)
今現在どんな絵を描いているかというと…こちらですね!

いやぁ…どんな事をイメージして描いたんだろう。
めちゃくちゃ可愛い。(笑) 最近は平仮名が書けるようになって部屋の彼方此方に置き手紙が置いてあって、まるで宝探しみたいな感じなので楽しいです^ ^
お姉ちゃんになって赤ちゃんの面倒を見るようになりすっかり逞しく成長しているなぁと実感しております^ – ^

次回は妹のお話はお休みして日常生活について書こうかなと思ってます!
それではまた(^O^)

インスタ映え

みなさんこんにちは!

最近ようやく危機感を感じ、週に1度下関球場のトレーニング施設
に通っている長府店の楠田です٩( ᐛ )و

シャワー付きで汗をかいた後もさっぱりして帰れる!
器具も新しく扱いやすい!
初めてなら、説明有り!
3時間300円とかーなり安いですね( ✌︎’ω’)✌︎

これは通わねば!と思いハマってます!

しかし!!!トレーニングジムに通う前から少しハマりつつ
あるのが、そう、カフェ巡りなんです。_(:3 」∠)_(矛盾)

なんと言いますか、カフェのあのコーヒーの香りがたまらなく
落ち着く。( ̄^ ̄)
しかも、お洒落なのがまた良い(*´∇`*)
これは「インスタ映え」ってやつですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
下関のカフェで雰囲気が好きだなと感じたのが何件かありましたので
この場を借りてご紹介します!

まず一軒目!
山の田中学校付近にあるクラフツマン コーヒーさん!

ここのチーズケーキがまぁ美味しい_(:3 」∠)_
濃厚で深いコーヒーにマッチングするんですよ(*´∇`*)
説明しても伝わらない部分がありますので足を
運ばれてください♪( ´θ`)

そして、二軒目!
場所の説明がしづらいのですが、くら寿司の辺りです笑
シモンズ コーヒーさん!

ここはなんといっても種類が豊富!
あとマスターが知識豊富だから知恵もつく!
店の雰囲気も落ち着いた、いいお店です!

さてさて!長くなりましたが、みなさんもGoogleなどで下関の
カフェを調べて足を運ばれてみてください!
意外とハマっちゃいますよ笑笑
それでは今回はこの辺りで失礼します٩(^‿^)۶

バカの人

こんにちは!

長府店勤務の來嶋です。

寒さも和らぎ、春の陽気が心地よく、絶好のゴルフ日和を体感する今日この頃です(^^)

先日コンビニで買い物をしていると、1冊の本が目に留まりました。

黄色い表紙にデカデカと『バカ』の文字。

ふと社長が日頃仰る「バカになれ」の言葉が脳裏に浮かび、どんな人が書いてるのだろう?と手に取りました。

著者の和田秀樹氏は東京大学医学部卒の精神科医で、自身のクリニックを開院しておられる傍ら、日本映画監督協会理事、日本ソムリエ協会名誉ソムリエ等、様々な肩書を有しており、単純に『凄い人だな!』と興味を持ち購入しました。

内容は会社でうまくいかない人、人に嫌われてしまう人等のことを「バカの人」と総称していて、

どうしてバカが起こるのか?

バカな人とどう接すれば良いのか?

自分が当てはまっている場合、どの様に治すのか?

など傾向と対策、診断・処方といった心理学・精神医学の観点からの記述で示してあり、僕自身当てはまる『バカ』が多くて驚きました(笑)

社長が提示する固定概念に囚われず自分をさらけ出して心から楽しむ『バカになれ』とはニュアンスが違い、また『バカ』という言葉の響きは辛辣ですが、実際は自分がどんなバカなのかを知り改善する事で対人関係に活かすといった内容でとても参考になる書物でしたので、興味がある方は是非読まれてみて下さい(^^)