やすもり本店 望年会

こんばんわ 最近観た映画で今話題の三谷幸喜監督作品の”清州会議”で、丹羽長秀役の小日向文世さんの演技がマジで素晴らしいと感じました!! 北野たけし監督の”アウトレージ ビヨンド”での警察官役もはまり役でしたが、清州会議でのこの役でも演技力が際立ってました 今年の瀬に近づくなかで、マジで観たい映画が怒涛の如く上映されていて、”文化れる”楽しさをしみじみと感じています、自称映画ハスラーの蔡です

先日、福岡に行くことがあって阪急の地下にある『スープストックトーキョー』のテイクアウトのお店に行ってきました

こちら500円のランチセットで、お茶で炊き込んだかぼちゃご飯にカキのスープです いや~、やはりセンスの素晴らしさを感じますね ファーストフードなんだが、すこしリッチな気持ちでランチを食べることが出来ました 福岡でスープストックトーキョーが食べられるのは、ヘッズからするとメチャメチャ有難いことです やすもりの富下社長がおっしゃってた”料理は器で、味が変わる”っていうように、飲食業での食べさせ方ってものすごく大切ですね

そしてこちらが、昨日やすもり本店の望年会での3次会後の宴も最終回になった頃の写真です!! 一次会は綾羅木店でさせてもらったんですが、やはりスタッフの方たちの笑顔の良さったらなかったですね~~ そして、改めてやすもりの焼肉のうまさを確認できましたよ

楽しい時間を共有できたことに、こころから感謝してます

みんな、ありがとう(^^)

引き継づき11月23日レポート

どもどもこんにちは!いやいや寒くなってきましたねー、いよいよ冬も本番に入ってまいりますが冬支度の準備に一歩出遅れております本社の富下です。さてさて、最近お酒を飲みながら昔からの本ブログの履歴をずっと読みなおしています、自分も悪く無いですが本当に蔡さんと山口店長が毎週毎週ずっと大変おもしろい内容を書かれてきたなーと関心してなりません、継続的魅了的更新をいつもありがとうございます。そして私自身、書かせていただくとほんとうに日々の時間の流れの早さと過去からの日記のように自分の現状を認識でき、本ブログが大変ためになっております。これからも楽しんで愉しい内容を書いていきますのでずっと読まれてくださいね!

おっと、本題ですが前回もリトル釜山のことを書いていてくれましたが私もやすもり2号店のスタッフとして参加させていただきましのでそちらのことを紹介させてもらいますね!前に紹介しましたが今回やすもりではとんちゃん鍋うどんとナチポックンという2大鍋メニューの出品をさせてもらいました。前もっての準備などを行った精鋭部隊がこちら(ミートセンター・食堂・塾事業部・経営管理室合同)

その名も男塾・・・ではないですが考えてみると男性ばかりですね(笑)準備から当日の営業までと本当にお疲れ様でした!正に燃える漢たちですね!そうしてますと何やら新たな精鋭部隊が、、、でました前回主軸メンバーのイケメン社員のヨシくんです。彼をはじめ今グループの仲間であります焼肉家しじゃんのメンバー数人が応援に駆けつけてくれました!わたくし、全く知らなかったもので驚きました。

ちょっと暗いですがとんちゃん鍋うどんをついでいるのがしじゃん店長のけん兄さんです。レジの女の子もそうですが声出しにもしじゃんのイケメン・美女軍団の皆さんが大活躍してくれました!やすもり同様、しじゃんもとんちゃん鍋にナッチポックンと店舗でもおだししていますので是非食べにこられてくださいね!そんなこんなでトンちゃん鍋もナッチポックンも売り切れゴメンでしたー!毎年のわれわれの守護神キン◯スグルも見守ってくれた結果だとは思いますが売り切れという結果に大変満足しています。で、ですがなんと、今回私やっちまいましたー。集合完売写真を撮り忘れてしまい有終の美を皆様にお見せできなかったことをくやみ、来年のゴール設定として24日からの日々のスタートをきった次第であります。

来年こそはライブ感あり、達成の感動を皆様に本ブログにて必ずやご紹介させていただきますm(_ _;)m

 

社員の皆様初め手伝ってくれました仲間たちに感謝感謝です。しかしやすもりのコンセプトのひとつといっても偽りない本フェスタに全員で一体となり楽しんで参加できることがとても大切だと考えています。皆さん最高!今年も少なくなってきましたが12月もそんな熱く、素敵な仲間たちがやすもり全店でとんちゃん鍋、ナッチポックンとそして美味しい焼肉をご用意してお待ちしています。

11月23日

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

皆さん11月23日は何の日か知っていますか?
そう、(いい プサン)の日です。下関市とは姉妹都市の間柄の都市です。昭和45年(1970年)に下関・釜山間の国際フェリーが就航したことにより、旅行者や物資の交流はますます増加。地理的にも歴史的にも最も緊密な関係にあり、特に下関市と釜山広域市は永年にわたって日韓両国交流の窓口として相互友好促進の一翼を担ってきました。関釜両市においては各種民間団体における姉妹関係の提携も多く、文化経済面での交流も非常に活発になり、各方面からの姉妹都市への気運が強まり、昭和51年(1976年)10月11日盟約に調印しました。

と、まあ難しい話は置いといて、毎年11月23日は下関駅前のグリーンモールで『リトルプサンフェスタ』が開催されます。今年で13回目を数える恒例行事なのですが、僕は第一回目の開催からお手伝いさせてもらっています。まぁ間に何回か抜けましたけどね・・・。それでも、もう7年か8年連続で参加させてもらっています。
去年のやすもりブログでも紹介させてもらいましたが、僕は毎年『チョゴリコンテスト』の担当です。今年は写真の掲載OKの許可を多くもらえたので色々ご紹介させて頂きます。

どうです?美人揃いでしょう?やすもりブログに掲載させて下さい、と伝えると快くOKして下さいました。仲良し2人組みです。毎年多くの方が参加されるんですよ~。わざわざコンテストの為に遠方から足を運んでこられる方もいらっしゃいます。コンテストのアシスタントさんと参加者の方です。お二人ともとても美人で、この写真を撮影していると、後から新聞記者さんに声を掛けられました。「写真を撮ってる絵を撮らせて下さい」と。「おそらく使われます。」と言っていました。
そう。毎日新聞さんです。お二方を撮影している僕の後姿と美女がバッチリ写っていることでしょう。笑
要チェックです!笑着付けを担当してくれたアシスタントの方々です。まだたくさん手伝いに来てくれてたのですが、写真を撮るチャンスがありませんでした。けして遊んでいた訳ではありませんよ。
客足がまばらになってきたので、「チョゴリを着てアピールして!」とアドバイスしただけです。男性がチョゴリを着て参加されるのは珍しかったので撮影の許可と掲載の許可を頂きました。ち  な  み  に、こちらのお母様、グランプリに輝きました!別の写真でのエントリーだったのですが、とてもチョゴリがお似合いで、満場一致とあるお方の一声が決め手となりました。
あるお方?たぶん言っちゃいけないと思うので秘密です。笑こちらももしかしたら載せたらいけないかもしれませんが、今まさに『飛ぶ鳥を落とす人』たちです。なかなかゲスいネタで面白かったです。笑

昼はお祭りの手伝いで、夜はお店の営業。大変ですけど、楽しいが勝ちます。また来年もお手伝いさせて頂きたいものです。

それではまた来週☆

 

oyster a.k.a. カキ

こんばんわ いや~、この時期は寒いのは寒いで苦手な季節なんですが、食べ物がマジでうまいですよね~~ わたし、当代きっての果物でないオイスターの方のカキファンなんですが、毎日でも食べたいですよね 同じグループ店舗の新下関食堂に夜遅くに駆け込んで、森脇店長に”カキフライ、揚げたて出来ますかね?!”をかまして、2日に1度はおいしく頂かせてもらっています 以前アメリカに留学していた時に、オイスター・バーでバケツみたいなやつにカキに溢れるくらい入ってるものを、友達とビール片手にノンストップで食べまくっていたのを思い出します!! しかし、マジでカキという食べ物はなんであんなにうまいんでしょうなぁ~ 思わずMr. オイスター from モセキモノをレペゼンしたくなる蔡です

今日は、こちらの写真で一言

“おーい、そろそろサンタクロースが仕事の前にやすもりで、派手に肉をくいに来るんじゃない!?”

なかなか難しいお題でしたが、そんなステキな季節を思い起こさせてくれるような、そんなお花をやすもり小倉店の入り口正面で、発見しました いいですね~、お花はそこにあるだけでとても綺麗にその季節の心良い感情を思い起こさせてくれます

そして、このステキなお花の仕事は、小倉店の目の前にあるネーブル・グリーンさんにやってもらいました 流石ネーブル・グリーンさん、いい仕事してます!! お花の中にはドライフラワーとして、クリスマスリースとしても使えるみたいです いや~、かましてくれるよなぁ 昨年のやすもり長府店で飾っていたお正月の角松なんかも、流石の作品でした

美味しい食べ物に、きれいなお花、この寒さもなかなかオツじゃないですか

なんだか楽しいっすね peace

スティーブ・ジョブス

どもどもこんにちは!本社の富下です!実は本日11月20日は私の35回目の生誕の日なんです!私、去年も書いたかもしれませんが幼年期から誕生日は地味に自分の中で盛り上がりまくっています。そんな自分を嫁はかなりうざいと思っていることはもはや言うまでもありません。ごめんよ、だがこの習慣だけは変えられない戦いがある。

さてさて、35歳の幕明けに本ブログを書かせて頂いていることに感謝し。私がリスペクトし目指したい人物の自伝映画を紹介します!こちらです・・・お恥ずかしながらまだ観ていないのですが今回は許してください、、、映画スティーブ・ジョブスです!激似ですね!私、アップル製品とは深く長い付き合いでもう15年ずっと使い続けています。やはりMacを使うとMacでしかダメなんですねー。その背景を最近になってよく考えるんですね。それは自分だけではなく仲間のマックユーザーも同じことをよく言っています。かっこいいですよね!

その「最低な男が最高の未来を創った」というメッセージ、、、しびれます。ものづくりをするものとしてかっこ良すぎる称号です。無機質なPCに命を吹き込むという表現が正しいのかわかりませんがMac、iMac、iPhone、iPodなどの新たな社会的価値を生み出したスティーブの考えに共感し、私自身のひとつひとつの仕事もきっとそうであると考え高い志をもたなければと彼の創ったプロダクトを使いながらいつも背中を押してくれます。そんな人間スティーブの本質を知ることがきっと出来る作品だと思います!

最後に彼の名言「think different:自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。」の昔のCM映像を載せますね!

かー、、、観に行きたいー!そして、私は最近つくづく私も男として、ビジネスを通じて最高の未来を創る男でありたい(になりたい)です。

35歳の幕開けです♪

禁断のゲーム

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近禁断のゲームソフトを購入してしまいました・・・。その名も、

『Coll of Duty Ghosts』

世界で最も売れたゲームの最新作で今回で12作目。世界中に1千万人以上のユーザーがいる戦争をテーマにしたFPS(ファースト・パーソン・シューティングゲーム)です。所謂アクションゲームですね。
僕がこのシリーズをプレイするのはこれで4作目になるのですが、このゲームのオンライン対戦がめちゃくちゃ面白いんです!世界中のプレーヤーと対戦できるのですが、熱狂的なプレーヤーが多く、もう倒されまくりで負けまくりで全然上手くいかないんです。でも勝った時がすごく嬉しくてついのめり込んでしまうゲームですね。

僕の最近の娯楽は読書とテニス観戦ぐらいだったのでちょっと気分転換です。
夜な夜なオンラインでプレイしているので皆さんどんどん対戦しましょう!笑

そう言えば11月23日のリトル釜山フェスタ、僕は今年もチョゴリコンテストのお手伝いで参加します。毎年100名以上の方が参加され、毎年参加される方や自前のチョゴリでコンテストに参加される方もいらっしゃるんです。皆さんもよければ是非参加してくださいね!

それでは☆

お写真、バッチリ撮ります!

“詠いたい。通りを駆けて。”

こんばんわ 最近テレビでメンタリストのdaigoさんが、スプーン曲げの種明かしや、コミュニケーションで使えるメンタリングのテクニックを教えていました!! その中に、なかなか面白いな~と思って私が実践している2つのことを紹介します 1つ目は、寝る前に自分の目標を紙に毎日書くと実現するらしいです ポイントは、具体的なほうがbetterみたいです ”お金持ちになりたい”っていうよりは、”月収50万円、稼げるようになりたい”とかみたいに 2つ目に、毎日5分ほど瞑想する すると、自分が客観視でき感情がコントロールできるとのこと 今まで実践しようとしてくじけてしまった習慣なので今度は力を抜いて続けて行こうと決意した、マスターオブ習慣化プログラムの蔡です

今日は、下関大丸で11月13日から22日まで開催されています、『山口ぶちうまい物産展』を紹介します ちょっと前に北海道市を紹介しましたが、今回はマジで地元を盛り上げるイベントになっています

こちらはイートインのコーナーの中で見つけた広告なんですが、その街に行ってみたくなるようなノスタルジーを感じさせる作品になってますね 金子みすずさんの詩をあわせて、とてもいい感じの広告になっています

そしてこちら、イートインで出店させています「活いか料理本家 きらく」さんの”仙崎まかない丼”880円です!! いや~、なかなかネーミングが上手いっすね~ 我ながらうまく写真は取れていると思います 食べている時に近くに座ったヘッズが”これに、玉子をかけて醤油かけて食べたら美味いんよ~”って話しているのを聞いて、すかさず私もサンプリングさせてもらいました!! いや~、イートインという簡易設置のスペースの中で、このなかなか上手いネーミングの丼がはまってますね 味わい深く食べることが出来ましたよ 改めて商品のメニュー名の大切さを考えながら、楽しい気持ちになりました

皆さんも、”詠いたい。通りを駆けて。”in 長門市、味わいに行ってみて下さい

オススメです(^^)

来たれ!第13会リトル釜山フェスタ(2013年11月23日開催)

どもども、こんにちは本社の富下倫基です。皆さんどぶろっくという芸人さんをご存知ですか?数年前にあらびき団という番組でプチブレイクした2人組で昔から私は地味に大ファンだったんです。最近再ブレークを果たし、今ではNTTフレッツさんのCMソングを歌っております。「もしかしてだけど〜♪」という歌い出しで思い出される方もいらっしゃるかもしれません。どぶろっく、YouTubeなどで検索されてみてください面白いですよ!

さて、本題ですが本年もこのイベントがやってきます!リトル釜山フェスタです♪11月23日(いい釜山)に下関グリーンモール商店街で実施されるこちらのイベントも今回で13回めを迎えます。こちらは地元の韓国料理店などが出店の出店を行うイベントで毎年毎年どんどん盛り上がっています。

われらやすもりも当然1号店、2号店という形で出店を行い祭りを盛り上げています。去年はとんちゃん鍋うどんと限定ユッケジャンうどんで大盛況をいただき完売でした!ありがとうございます!今年もやりまっせ!今年はやすもり名物鍋対決!まずはこちら

和牛とんちゃん鍋!国産にこだわり、ミートセンター直送のプリプリホルモンと野菜を特製味噌タレで煮込んだ先代から伝わるやすもりのソウルフードです!やはりこちらは欠かせません!本当に美味い、これを食べるために都心から来られる方もいらっしゃるとか。。。うどん入りで400円です!そして本年度、最強のチャレンジャーはこちらきました、以前も数々紹介されました釜山名物ナッチポックン(激辛手長タコ鍋)です。こちらもやすもりで近年リリースし、その旨さに多くの釜山通の舌をうならせてきた正に昇り龍ならぬ新やすもりソウルフードなんです!辛いだけでなく絶妙な甘さと食感を是非楽しまれてください!こちらもうどん入りで400円で販売します!

昨日から寒くなってきました。おそらく当日も寒くなると思いますので是非どちらも食べて温まってくださいねー!11月23日10時〜16時まで下関グリーンモール商店街のやすもり本店前に出店していまーす!売り切れゴメンですのでできれば早めにご来店ください〜!

最後に、、、冒頭からうすうす気づかれた方もいらっしゃるかと思いますがなんと今回のゲストは最初に触れましたこの二人なんですどぶろっくさんです!どぶろっくがリトル釜山にやってきますー♪個人的にめちゃくちゃ楽しみです!当然伝統芸能など色々な方が出場します!ライブも見に来てくださいねー♪

半沢直樹

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近録画したテレビドラマ『半沢直樹』を見たのですが、あれはめちゃくちゃ面白いですね!
とてつもない視聴率を叩き出し様々な社会現象を巻き起こしたのも、原作もさながら、個性的かつ実力派俳優たちの名演技によるところが大きいのだと感じました。とくに主演の堺雅人さんの演技がとてもカッコ良かったです。それにしてもテレビドラマを録画して見るのは『家政婦のミタ』以来約2年ぶりです。自宅で晩酌しながら娯楽興じる、なかなか良いものですね。

そんな半沢直樹にハマリまくっている僕は秋口から読書の日々を送っています。そして最近購入した書籍がこちら原作本です。ドラマがあまりに面白かったので買ってみました。続編も出ており連載中のものあるとかで、しばらくは半沢直樹に楽しませてもらえそうです。読書の秋はまだまだ終わりそうにありませんね。

さて、只今やすもりでは新しいサービスの導入に向けて奮闘中でございます。
近日ご報告できればと考えていますのでご期待下さいませ。

ではまた来週。

「この愛ある限り一刻館は永遠に」

こんばんわ 昨日、会社の仲間とうちの会社が宇部で運営しています焼肉家”しじゃん”に行ってきました!! いや~、宇部の街でやすもりの焼肉の味や韓国家庭料理の味が味わえるのは格別だな~って一人で感慨にふけっていました その宴のさなか、料理以外の会話で飛び出したのが『今まで見た漫画の登場人物のなかで誰が一番理想の女性か?!』っていうようなマジでコアなお題が飛出してきてました!! 文化系ビジネス男子をレペゼンしてます私としては、待ってましたのお題に間髪も入れずに”『めぞん一刻』の音無 響子が一番やばい!!”って主張しました!! すると、隠れ『めぞん一刻』ファンの綾羅木店高橋さんが、『めぞん一刻』という漫画の素晴らしさを熱をもって話されていました いや~、こんなところにも熱いヘッズが身を潜めていたことに感動した蔡です

そんな宴の会のシーンを紹介

こちら、今ではやすもりの店舗でもお店によって期間限定でリリースしています、ヤンニョンカルビですね やはり、こちらは甘辛い漬け込みタレに絡まって、カルビがマジで食べごたえがあります!! ホントに旨い!!が出る一品じゃないうですかね

そして最後は、恒例のナッチン〆です やはりナッチ・ポックが食べられる焼肉屋はやすもりだけじゃないですかね キンパをほおばりながら、釜山のソウルフードであるナッチを食べるのは何回繰り返してもぶっ決まりますね これからの宴会のシーズンにこれらのメニューのラインナップは、間違いないところじゃないですか 改めてうちの商品は、何食べてもよそのチームだったら4番を任せられるような選手ばっかりです

いや~、楽しかった 旨いご飯に、会社の仲間と、楽しい話で、っちゃ永遠のヒトトキ a.k.a.めぞん一刻、じゃないですかね

Peace

http://youtu.be/K0_VXGmnY2A