スティーブ・ジョブス

どもどもこんにちは!本社の富下です!実は本日11月20日は私の35回目の生誕の日なんです!私、去年も書いたかもしれませんが幼年期から誕生日は地味に自分の中で盛り上がりまくっています。そんな自分を嫁はかなりうざいと思っていることはもはや言うまでもありません。ごめんよ、だがこの習慣だけは変えられない戦いがある。

さてさて、35歳の幕明けに本ブログを書かせて頂いていることに感謝し。私がリスペクトし目指したい人物の自伝映画を紹介します!こちらです・・・お恥ずかしながらまだ観ていないのですが今回は許してください、、、映画スティーブ・ジョブスです!激似ですね!私、アップル製品とは深く長い付き合いでもう15年ずっと使い続けています。やはりMacを使うとMacでしかダメなんですねー。その背景を最近になってよく考えるんですね。それは自分だけではなく仲間のマックユーザーも同じことをよく言っています。かっこいいですよね!

その「最低な男が最高の未来を創った」というメッセージ、、、しびれます。ものづくりをするものとしてかっこ良すぎる称号です。無機質なPCに命を吹き込むという表現が正しいのかわかりませんがMac、iMac、iPhone、iPodなどの新たな社会的価値を生み出したスティーブの考えに共感し、私自身のひとつひとつの仕事もきっとそうであると考え高い志をもたなければと彼の創ったプロダクトを使いながらいつも背中を押してくれます。そんな人間スティーブの本質を知ることがきっと出来る作品だと思います!

最後に彼の名言「think different:自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。」の昔のCM映像を載せますね!

かー、、、観に行きたいー!そして、私は最近つくづく私も男として、ビジネスを通じて最高の未来を創る男でありたい(になりたい)です。

35歳の幕開けです♪

コメントは受け付けていません。