難しいから面白い

先週末頃からここ数日は冬らしい寒い日々が続き、また今年は特にインフルエンザが猛威を振い、体調管理には気を付けなければと思ってはいたんですが、完全に風邪気味が続いています!笑

 

さて話は変わりますが、先日仕事終わりに店舗のスタッフと久しぶりにゴルフの練習場に行ってきました!

ラウンドはこれまで何度も行ってはいますが、なかなかスコアが伸びてこないのが現状( ´-`)

アイアンはドライバーとパターと比べればまだマシなのですが、特にドライバーは苦手意識が強く、気持ち良く飛ばしたい!という思いがあり、今回何か少しでもコツを掴めないかと振りに振りましたね!笑

 

結果スライスが少し改善され、何となく感覚ですが、良くなったような気はしていますが、次回この感覚を体が覚えているかは疑問はありますねー!笑

 

久しぶりでしたので、2日間は筋肉痛に苦しめられながら、たまには運動も必要だなぁと改めて痛感しましたね!

来月は練習場でのラウンド予定もあるのでパターの練習もしたいですね!

夢中になりすぎて写真をほとんど撮れていなかったので1枚だけ

それではまたー!

受験

こんにちは!ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。
全国的にインフルエンザが流行しておりますが、みなさんは対策は万全でしょうか?塾生にも毎週数名発生しており、自身も日々気を付けて過ごしている毎日です。
さて、先週末に大学入試センター試験が無事終了し、当塾では昨年度以上に高校生ががんばってくれ、大変良い結果を出すことができました。中学生の部門では、明日30日が早鞆入試であり、塾生には初めての受験になります。自身が高校入試の初日の時はよく覚えており、朝5時まで緊張で寝むれなかった記憶があります(笑)
日々生徒と関わる中で生徒の成長を実感するとともに、自分も非常によい刺激をいただいています。次年度の目標も徐々に決まり、入社していかに目標達成が生徒、大人にも大切か痛感しております。今後も教育を通じた地域貢献をしっかりとしていきたいと思います。最期に、気合の入った講師、生徒の様子を見ていただければと思います。

ご拝読ありがとうございました!

久しぶりに美術館に行きました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は先日下関市美術館に娘の作品を観に行った時の事をネタに書かせていただきます。ということで娘の作品については、今回学校の授業で作った版画の絵が学年から1人だけ展示されるという事となり、これはぜひ観に行かねばということで家族で観に行きました。普段から絵を描くことが大好きなので今回の入選を本人も非常に喜んでいました。そして展示会場には市内の小、中学生の絵画や工作などいろいろな入選作品がたくさん展示されていたので、そんな気になる作品を観て勉強にもなったみたいです。普段から自分は美術館などに無縁なので、そういった方面には疎いのですがこれを機に、たまには美術館で行われることなどをチェックし観に行こうかという気持ちです。そんな中で早速自分の興味を引く展示が2月から開催されるということですのです。それは「ゴルゴ13」展です。もともと漫画単行本などで好きな作品がどのように美術館などで展示されるのか気になるので、来月観に行こうかと考えていますので、その時はまたブログにて感想等挙げさせていただきます。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂を目指して日々努めて参りますので、よろしくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

 

写真の撮り方。

久しぶりに雪降りましたね。

インフルエンザも猛威をふるっている今日この頃ですが

日々の予防が重要ですね。

女性に比べ、男性の方が予防意識が低いとニュースでやっていましたが

自分も一人の男性として意識あげていかねばと

人が多いところに行くときはマスクを着けていきます!

宇部のゆめタウン毎日多いのはなんででしょうか?

なんとか、屋上駐車場じゃなくて、下に停めようと2周はする

どうもしじゃんけんにーです。

さて、さて

Instagramお店バージョン作成中です。

そのために、一時期流行った言葉

インスタ映え

バエル写真勉強中です。

いろんな角度から撮ってみたり

少し加工してみたりと

アプリなんかも使ってみたり

バエル写真は難しい

こんな感じ?

チーズタッカルビ

塩タンひっくり返す

白センマイ刺し

何がバエテ、何がバエテないかわからない、、、、、、

いろんな焼肉屋さんのInstagramフォローして

勉強あるのみです。。。。。

よければフォローを

Instagram

shijyan529

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

 

 

絶景

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

最近は寒暖の差が大きく、朝晩と冷え込みが強いですが、どうお過ごしでしょうか。

今回は、下関市を少し出て、長門市で今話題の元乃隅稲成神社を紹介させて頂きます。

ここは、さまざまな願いが叶うと言われている神社で、この神社は、昭和30年に島根県、津和野町の太鼓谷稲成神社から分霊された神社です!

鳥居の上には賽銭箱が設置され、賽銭を投げ入れるとても珍しい形式で、賽銭が入れば願いが叶うと言われています。

鳥居の数は、123基あり周囲の緑と太陽の光のバランスで鳥居の赤色が引き立ち、とても綺麗です!

ここの絶景は、2015年、アメリカの放送局CNNが発表した日本の最も美しい場所31選にも選ばれ、まさに絶景です!

次に、写真では少し分かりにくいですが、元乃隅稲荷神社の先にある岬では、竜宮の潮吹きと言う現象を見る事が出来ます!

この現象は、日本海の荒波が、岬のいりくんだ地形にぶつかり、潮を激しく吹くと言う現象です!

その見た目が、竜に似ていた事からこの名前になったそうです!

帰り道には豊北町にある、道の駅で新鮮な海の幸をカラッと揚げた、美味しいランチを食べる事が出来ました。その他ランチには、豊北で取れた新鮮な魚も食べる事が出来ます!

是非皆さんも、絶景、美味しいランチを楽しんで見てはいかがでしょうか!

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日の休日、自分磨きの一環で啓発本を探しに書店へ赴き、面白い書籍はないかと物色していた所、興味深い本に出会いました。

Testosterone著

『筋トレが最強のソリューションである』です。

内容は筋トレがもたらす様々な効果や筋トレの有用性、なぜ筋トレすべきか?等が第1章~第6章に渡り綴られており、中でも第3章《いつも自分に負けてしまうあなたへ》や、第4章《どうしても仕事で成功したいあなたへ》の内容は立ち読みの段階で 購入を決意させる程興味深いものでした。

これまで「◯◯すれば成功する」、「◯◯で簡単に◯◯が手に入る」等の謳い文句に惹き付けられていた私ですが、この本では「甘ったれるな」「価値あるものは簡単には手に入らない」など胸に刺さる文章が多く、更に最近ジムに通って筋トレしている近況と重なり「確かに!」と勝手に納得してしまいました(笑)

また全体的に「そんなバカな(笑)」と笑ってしまう内容も非常に多く、最たるものはコレです↓

『世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。』

要は筋トレが様々な問題・悩みを解決してくれるとTestosteroneさんは伝えているのです(笑)

ちなみに著者名である『テストステロン』とは、筋トレすると分泌される別名『勝者のホルモン』と呼ばれる男性ホルモンの事で、著書に頻繁に出てきます。

昨年の11月から漠然とジムに通っていましたが、今後はテストステロンを分泌させる為に自身を追い込み、意思力を高め、己を磨き、仕事やプライベートを充実させていけたらと考えています(^-^)

皆さんもLet’s !筋トレ!は如何ですか!?

韓国酒膳 ファチエ

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は三萩野交差点から木町方面に向かってすぐ、黄金市場の近くにある「ファチェ」さんを紹介します。

店内はカウンター席とテーブル席があり、お昼時は満席になる事がある人気店です。看板に石焼ピビンパとありますがこちらのお店は石焼ピビンパが売りで種類も豊富です。

石焼ピビンパも美味しいのですが、自分の一押しはこの寒い季節にはピッタリのコプチャン煮込みうどんです。コプチャンとはホルモンの事で、たっぷりの野菜とホルモンを特製のダシで煮込んだ心も体も温まる一品です。

また、彩りがきれでトッピングも豪華な冷麺も人気メニユーの一つです。この「ファチェ」さんはとにかくメニューも豊富で本場韓国の味が色々楽しめるおすすめのお店です。みなさんも是非一度足を運ばれてみて下さい。

練習の日々

気温が安定して低い1月ですがまだまだ寒くなりそうです。

インフルエンザが猛威をふるっている今日この頃ですが

対策はしっかりと、手洗いとうがいにマスク

大事です。

どうもしじゃんけんにーです。

さて、今年の目標の一つである

ゴルフの上達のために

一人でも回れるコース

山陽小野田市にある若山ゴルフクラブに行ってきました。

こちらは12ホールあり3000円で回り放題

一人でもラウンドできるので

ラウンド練習に最適です。

平均みなさん3周するみたいですが、、、

午前中しか時間がなかった私は1周半でラウンドを終えました。

海が隣なので風は強いですがコースは綺麗で早い時間なら人も少なく

ゆっくりとしっかり練習できます。

今年の高い目標を達成させるため休みの日は頑張ろうと思います。

しじゃんInstagram始めました^ ^

まだ投稿はスタートしていないのでページのみ作成したのですが

これから少しずつ更新していきますので良かったらフォローお願いします。

shijyan529です。

よろしくお願いします。

出逢い奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

新下関食堂の冬の新メニュー第2弾

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回先月から連続の新メニューリリースとなりましたので、7品ある中から人気の高い2品と今月の炊き込みご飯を紹介いたします。

まずは今回の1番人気の商品で「キャベツ豚肉のコチュ炒め」です。今までありそうでなかったメニューでポイントはコチュジャンタレを使用しているところで、このピリ辛な感じが良いという声もいただいていて、早くもファンになっているお客様もいるくらいで、価格もそこまで高くないところも人気の1つです。

つづいては「豚と白菜の旨煮」です。久しぶりに白菜を使った商品が出たという感じで、そばつゆ、ゴマ油のシンプルな味付けですが、しっかりした味付けで温か商品の定番にもなりそうな1品です。

そして今月の炊き込みご飯の「鶏とごぼうの炊き込み」です。やはり皆好きな炊き込みですので、すぐに売り切れてしまうし、1日2回は必ず炊飯するほどの人気ぶりです。そして味噌汁付というのも良く売れている理由かもしれませんが、絶対に間違いないやつです。1月限定でもう期間も少ないですので早めにどうぞ!!

こんな感じで月に何回かローテーションをしていますので、他商品も気になる方はどうぞお持ちしております。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂を目指して日々努力して参りますのでよろしくお願いします。

では今回はこれで失礼します。

 

花遊記(ファユギ)

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

年が明けて久しぶりの投稿になりますね♪

さて今回のネタも、自分の好きな韓国ドラマネタです(笑)

嫁さんが妊娠してからと、外に出掛ける機会があまり無くなってしまい、家で韓国ドラマに入り浸りです(^-^;

たまには、子ども連れて公園でも行こうと思います(>_<)

話に戻りますが、今回のドラマはこちら!

花遊記です!キャラクターは西遊記をモチーフにしています♪

今回も僕の好きな俳優のスンギ様が出ております(>_<)

このドラマはスンギの除隊後初作品で、DVDはまだかなと待ち望みやっと今月発売となり直ぐに借りて観ました♪また、来月、再来月と出る予定です!

韓国では2017から2018年に放送された作品でして、内容と言いますと

幼い頃から妖怪が見える女性が、ある日学校の帰りに妖怪に襲われ、牛魔王に助けてもらいます、その後、牛魔王がその子にある物を取って来てほしいと頼み、五行山へと行きそこで長い間妖力を封印されていた孫悟空、その子にここから出してくれたら、君のことを一生守ると言い助けたのですが、解放された孫悟空は逃げてしまいます。

それから物語は25年後になり孫悟空役のスンギと幼かった頃の女性が恋に落ちる訳ですね(n*´ω`*n)

あまり細かく書くと長くなりすぎるので、気になる方は調べてみて下さい!

早く続きが観たくてウズウズしています(笑)

スンギ愛がやばいです(^-^;

それではこの辺りで今回は失礼致します。

またの投稿をお楽しみ下さい!