一人焼肉&全体ミーティング

もう11月になろうというのにこの暖かさ

しかし、突然の冷え込みで体調崩す人続出です。

体調管理に気をつけようと心がけている今日この頃です。

さて、先日仕事終わりに一人焼肉をしました。

普段の数人とする焼肉と違い一人の時は肉と会話するようにゆっくりと

良い状態になるまで待ち食べる。

お酒と肉の間違いないコラボレーションでお酒が進み

一人でも楽しく焼肉ができました。

焼肉うまし。

さて、

話は、変わり

週末のお昼に全体スタッフミーティングを行いました。

今後のお店の活動など全員でディスカッションし意見をまとめていました。

これまでとは違い若手の社員が中心となり真剣に話す姿は成長を感じれます。

スタッフも真剣に意見を言い合いお店への愛を感じるミーティングでした。

そして、締めくくりは、、、

新たな朝礼

神は細部に宿る。指先から足先まで意識を集中し、全力で活力朝礼を行い汗を

かきながら楽しく行えました^ ^意識を切らさず更に良いチームワークを目指し

続けていきます。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

贅沢な学びの一週間

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今週は自社の選抜メンバーでの名古屋、大阪視察に参加させて頂き、大きな学びがありました。貴重な体験をさせて頂けたことに感謝です。
今回の学びを自社にどう活かしていくか、これがこれからの課題です。一つでも多くのことにチャレンジすることで僕自身のみならず、会社としての経験値を積んでいきたいと思っています。

そしてその研修では大阪の老舗、焼肉店、『食道園』さんにもお邪魔して勉強させて頂きました。日本で最初の焼肉屋として高い知名度と人気の焼肉屋さんなのですが、とにかくすごいお店でした。ゴージャスな店内、素晴らしい接遇、最高の料理。どれをとっても一流。めちゃくちゃ美味しくて最高の満足度だったように思います。

これらの詳細は次の会議で報告会があるのでしっかりお伝えすることで自分の血肉にしていきます。

さて、そんな僕の先週の公休は可愛がって下さっている先輩に連れられ、綾羅木エリアの人気店『万座』さんで食事。こちらの料理屋さんはやすもりのライバルとも言える超人気店で、平日でも満席。予約しないと入れないお店なんです。そしてこちらの店主ご家族は綾羅木店によく食べにきて下さる常連様ということもあって、改めてご紹介させて頂こうと思いました。ちなみに万座さんをご紹介するのは2回目ですね。まずはお刺身の盛り合わせ。複数人分を個別に分けて盛り付けてくれる配慮が嬉しいですよね。実は僕、かき揚げはあまり好きではなかったのですが、これを食べて一気に虜になりました。油が良いのだと思うのですがとにかく美味しかったです。こちらはアナゴ料理。あまりの旨さに取り合いになるほど(笑)大好きなウチワエビ。安定の旨さこちらはイワシの刺身。人生で初めてイワシの刺身を食べました。油がすごく乗っててめちゃくちゃ美味しかった。安岡ネギを使ったネギ焼きのようなメニュー(名称を忘れてしまいました。)ワカサギの天ぷら。日本酒がススムこと(笑)

他にもいろんな料理を食べたのですがとにかくすべてが美味しく、幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

たっぷりと時間を取って、ゆっくりと料理と酒と語らいを楽しむ。そんなお店です。
オススメですので是非皆様も行かれてみてください。

それではまた来週☆

今週の一押しメニュー

やすもりブログ読者の皆様こんにちは、土曜日担当の「新下関食堂」西村です。雨が降った途端すごく寒くなり・・・そろそろヒートテックの時期かと悩む所ですが、家のパジャマはまだ夏仕様の西村です(笑)

食堂では、メニューのローテションを1週間から2週間でやっております!お客様が飽きないようにが第一ですが・・・作る方も、毎日同じものより違った物を作る方が新鮮で楽しいです!そんな、今週の一押しメニューです!

鶏芋南コン!はいっ!入っているもの全部の頭文字が名前です(笑)鶏肉、さつま芋、南京、コンニャクを味噌仕立てで仕上げております!結構なボリュームです!

そして、こちらが以前もありましたが・・・バージョンアップした「トンテキ」です!何がバージョンアップかと言うと・・・肉の量が増えました(爆)でも、ごはんにピッタリですよ!!!

そしてそして・・・

実物は・・・頼んでからのお楽しみです!ソースは、オリジナルでブレンドしております!!11月も色々なメニューをどんどん出しますので・・・楽しみにしておいてください!!!

~・~・新下関食堂ショップコンセプト~・~・

また、来週お願いしま~~す(^^)V

大自然に囲まれて!

みなさんこんにちは!本店社員の高橋です!

最近新しい趣味としてゴルフを始めました!今までテニスしかしてこなかったので新しいスポーツを始める事はいい経験だと思いますがまさか自分が20歳という若さでゴルフを始めるとは思いませんでした。笑

そして自分のゴルフクラブを買い、打ちっぱなしに何度か行って練習をして先日の休みで実際にコースを周ってみました!
始めたばかりなのでフォームが安定しなくてあまり思う方向に打つのがなかなか難しく、久しぶりにスポーツの奥深さを感じています…笑

コースを周った結果はやはりど素人なので悲惨でしたが大自然の中でするゴルフはとても気持ちいいものですね!

結果はどうであれとても楽しむ事ができました。朝が早すぎたのが辛かったですが…笑
これからもっと練習を重ねて上達しようと思います!

いよいよ忘年会シーズン!

朝晩肌寒さを感じる季節になってきましたが、皆さまも体調管理には特に気をつけられて下さい。今年も残すところあと2ヶ月余り、一年が駆け足で進んで行くのを感じるのは私だけでしょうか?こんにちは、小倉店の松田です。

今年のしめくくり大忘年会!幹事さんの腕の見せどころ、お店の雰囲気、料理、会場などと、みんなさんが満足するお店探し大変ですよね?やすもり小倉店では、移動もラクラク無料バス送迎や80名様収容可能な大小宴会場を完備、忘年会メニューも充実と幹事さんのご要望にピッタリ!

上質な黒毛和牛肉と韓国で大人気サムギョプサルやとんちゃん鍋(和牛ホルモン鍋)などボリュームと肉質に大満足間違いなしのコース!

●ミシュランコース お一人様 料理のみ3.650円・飲み放題を付けると5.200円

韓国ティスト満載!焼肉と韓国料理ナッチポック(タコの旨辛鍋)         ●チャガルチコース(飲み放題付)お一人様 4.200円

20年以上愛される、リピーター続出ロングラン宴会コース                            ●食べ放題飲み放題コース(フルコミコース)男性 4.600円・女性 4.000円

※コースご利用時間は120分(OS 料理・ドリンク90分)となります。

※店舗によってはお取り扱いしていないコースも御座いますので、ますは各店にお問い合わせ下さい。

※詳しいメニュー内容はHPの宴会をクリック。または各店へお問い合わせ下さい。

※忘年会のご予約は最寄りの各店にお早めに! 宜しくお願い致します。

 

休日満喫!!

こんにちわ、長府店の要田です。今回は、昨日25日の半日をつらつらと書いてみようかなと思います。僕は音楽をたいてい車の中でしか聞かなくなってるのですが、最近買ったCDにかなりハマってまして通勤時に聞くだけでは飽き足らなくなってしまいまして、「そうだ!ドライブに行こう!」となったわけです。そのCDがこちら

イエローモンキーの再結成後初シングルの「砂の塔」、シングルなのですが初回盤はナント!最近まで回ってたツアーの各会場で収録された過去の名曲が12曲も入ったベストとも言えるアルバム以上の大作なのです。なので通勤時だけでは一通り聞くだけでも何日もかかりそう、というわけでのドライブと相成ったわけですね。
で、どこに行こうかというところですが、僕がドライブによく行く場所が二ヶ所ほどありまして、一つが千畳敷、もう一つが今回向かう場所なのです。
大学時代はこの二ヶ所に萩を加えた三ヶ所がヘビロテでしたね。山口市内からどこも1時間ほどの距離なのが良かったです。
今回は下関からなので高速を利用しました。久しぶりのドライブですが出発前から怪しい雲行きでした。不安が募ります^^;
途中の長いトンネルを抜けると案の定の土砂降りに見舞われ、盆地の天候の変わりやすさを久しぶりに痛感しました。高速を1時間ほど走り、徳山西で降りてからもう少し徳山方面に向かう道すがら、早くも山の上に今回の目的地のシンボルが顔を覗かせています(^^)という事で無事に到着した今回の目的地はこちら

新南陽にある永源山公園です。火の山のような登山コースや広大な広場、グラウンドもあって丁度夏休みの期間中はプールも開放されるとても広い公園です。
さらに、先程2号線から見えた公園のシンボルが
ゆめ風車、高さが24メートル、彦島大橋のところにあるものが13メートルほどなので1.5倍はありますね。この風車が山頂に立ってまして、写真に収めるために登山してきたわけですが、息切れしっぱなし、日頃の運動不足を呪いました^^;他にも園内には博物館や古墳など、見所も盛り沢山なのですが最後にたどり着いた公園の一番奥、昔の思い出に浸りながら見てきましたよ。あの頃よりも木が覆ってて今一つでしたが。

徳山方面から新南陽までの工場群が一望出来て夜景がとても綺麗なんですよ。大学時代に当時大好きだった先輩と夜ドライブに来てコテンパンにフラれた苦い思い出が蘇ります。帰りの車中の気まずかったこと^^;先輩元気にしてますか?
帰りは下道で山口にも寄って無事下関に帰って来た、という1日でした。

火曜日本社日記:Clayのグリーンキット

どもどもこんにちは!日々忙しく酔拳しながら仕事してます本社の富下倫基です。11月11日のニクバルトミートオープンに向け色々と装飾面を考えております。そんななか訪れたのは下関のシャレオツスポットClayさんにナイスなアイテムがありますもので購入をかなり検討しています。検討段階ではありますがコンセプトなども含めてナイス過ぎるので紹介します。

URBAN GREEN MAKERSから新しいグリーンのキット「GREEN ART KIT」という商品です。んん、可愛いです。

アインシュタインですね。それぞれが作るようです、娘にやってもらおうかな。

可愛いですねー♪こちらはカラフルです。使いたいな−。。。

そしてこちらにはもう一つコンセプトがあります。「このキット1つにつき1セット、満足に教育を受けられない発展途上国の子供達に勉強用具が贈られます。
これは、東日本大震災で被災したブランド創設者の新田氏の想いから。私たちはグリーンで楽しむ。
その楽しみを、世界中の一人でも多くの子供達に。」

大事ですね、近い志がある面白い商品です。

スポーツの秋&食欲の秋

最近、すごく寝れています。

暑すぎず、寒すぎず、いい感じです。

さて、先週休みの前の日に、今週行くゴルフのために

本店の社員と一緒に打ちっぱなしに行ってきました。

身体の捻りが飛距離を伸ばす!!!

そんなにボール打っていないのに筋肉痛です。

腰が痛くて、靴下履くのも一苦労です。

みんな黙々とボールと向き合っていました。

自分は、うまく飛ばないとクラブ曲がっていないかクラブを確認してしまいます。

道具の問題ではなく腕の問題ですが、、、、、

天気予報が曇りなので不安ではありますが、、、楽しんできます^ ^

話は、変わりますが、食欲の秋で飲みすぎ食べすぎで胃が疲れていませんか?

そんな時には、、、

参鶏湯です。

食べて1時間後くらいにあれっ、なんか違うと感じることでしょう。

少し提供に時間はかかりますが美味しく身体に良い一品です。

オススメですよ^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

海響マラソン2016 完走するぞー

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

この1ヶ月、ぎっくり腰をきっかけに、自身のライフイベント等の忙しさを理由にしてマラソンのトレーニングを怠っておりました。ようやく忙しさも落ち着き、ボチボチランニングを再開させました。しかしながらやはりトレーニング不足から、当初目標としていた5時間というタイムの達成は厳しい見込みで、目標を完走に切り替えざるをえない状況となりました。

出場するからには絶対完走する!と意気込んでいますが、フルマラソンとはやはり過酷な競技、心してかからねばなりません。とにかく練習あるのみ。このゼッケンを見るとやる気が湧いてきます。今日も最低10㎞、しっかり走ってきます(笑)

それではまた来週☆

忘年会

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です!

 

少し気が早いような気はしますが、もうすぐ忘年会シーズンの到来です。早いもので今年も残り2カ月と1年があっという間に感じますね。

幹事の方はもう予約を考えている方も多いと思います!そこで当店自慢のコースをご案内させて頂きたいと思います。

 

まずは不動の人気 ミシュランコース!

当店が厳選した上ロースや上カルビ、上塩タンなど、サイドメニューも充実!そして〆には下関名物とんちゃん鍋。

 

そして今、人気急上昇のリトル釜山コース!

こちらは上塩タンと豚トロから始まり、ボリューム満点の盛り合わせに、韓国料理定番のチジミやご飯も付いて満足度は非常に高いです!

そして〆には下関のとんちゃん鍋or韓国のナッチポックン(釜山式)からチョイスできます!

 

その他コースも取り揃えていますのでご検討ください。