関タコ行ってきました。

やすもりブログ読者の皆さんこんにちは、土曜日担当「新下関食堂」西村です。私事ですが・・・本日10月22日は娘の誕生日です。早いもので15歳・・・。あれから15年・・・そりゃ私も歳をとるはずだ(涙)でも、去年から西村は「年齢を重ねる事を楽しむ」をモットーとしております!しかし、目に下のちりめんシワが気になる・・・(涙)

本題です(^^)v新下関食堂の目の前にある「関門Japanボクシング」の1階に10月2日にオープンした「関タコ」さんに行ってきました~~~。

看板もかっこええ!!!

メニューは3種で「お勧めは???」と聞くと「ソースっす」と!!!

イケメン「チャンス望月君」が本日は焼いてくれます!!

忙しいのに、おばちゃん2人で質問攻め(笑)でも、嫌な顔一つせず全部こたえてくれてありがとう♪ちなみに西村この換気扇が超お気に入り(爆)うちにもつけたい・・・。

「手元までとるんすか~~」と言われましたが・・・とりますよ~~~!

最後の最後まで決めてくれます(笑)かっちょえ~~~です!!

西村が気になった「にんにく醤油」めちゃくちゃ良い匂いです!

お勧めのソース!とろとろでうま~~~♪ビール飲みたい❤

~・~・新下関食堂ショップコンセプト~・~・

では・・・来週お願いします!!

韓国家庭料理

皆さんこんにちは 小倉店の多田です。

朝晩の気温も下がり、秋らしいい気候がやってきましたね。

秋と言えば「食欲の秋」ですよねぇ(^-^)

正直私は年中食欲旺盛のような気がしますが・・・(笑)

話は変わりますが今回は小倉店の一押しメニューをご紹介します。

『蒸し玉子チゲ』です。

蒸し玉子チゲとは韓国風の茶わん蒸しになります。

韓国では家庭料理の定番で朝ごはんでよく食べるそうです。

小倉店でもリピーターが多く、常連様も必ずと言っていい程頼むメニューです。

アルバイトの中にも大好きな子が多く、給料日になると必ず食べるという子もいるほどです。

やすもりにお越しになった際は 是非注文してみて下さい。

間違いなく満足するはずです。(*^^)v

それでは今回はこの辺で・・・