贅沢な学びの一週間

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

今週は自社の選抜メンバーでの名古屋、大阪視察に参加させて頂き、大きな学びがありました。貴重な体験をさせて頂けたことに感謝です。
今回の学びを自社にどう活かしていくか、これがこれからの課題です。一つでも多くのことにチャレンジすることで僕自身のみならず、会社としての経験値を積んでいきたいと思っています。

そしてその研修では大阪の老舗、焼肉店、『食道園』さんにもお邪魔して勉強させて頂きました。日本で最初の焼肉屋として高い知名度と人気の焼肉屋さんなのですが、とにかくすごいお店でした。ゴージャスな店内、素晴らしい接遇、最高の料理。どれをとっても一流。めちゃくちゃ美味しくて最高の満足度だったように思います。

これらの詳細は次の会議で報告会があるのでしっかりお伝えすることで自分の血肉にしていきます。

さて、そんな僕の先週の公休は可愛がって下さっている先輩に連れられ、綾羅木エリアの人気店『万座』さんで食事。こちらの料理屋さんはやすもりのライバルとも言える超人気店で、平日でも満席。予約しないと入れないお店なんです。そしてこちらの店主ご家族は綾羅木店によく食べにきて下さる常連様ということもあって、改めてご紹介させて頂こうと思いました。ちなみに万座さんをご紹介するのは2回目ですね。まずはお刺身の盛り合わせ。複数人分を個別に分けて盛り付けてくれる配慮が嬉しいですよね。実は僕、かき揚げはあまり好きではなかったのですが、これを食べて一気に虜になりました。油が良いのだと思うのですがとにかく美味しかったです。こちらはアナゴ料理。あまりの旨さに取り合いになるほど(笑)大好きなウチワエビ。安定の旨さこちらはイワシの刺身。人生で初めてイワシの刺身を食べました。油がすごく乗っててめちゃくちゃ美味しかった。安岡ネギを使ったネギ焼きのようなメニュー(名称を忘れてしまいました。)ワカサギの天ぷら。日本酒がススムこと(笑)

他にもいろんな料理を食べたのですがとにかくすべてが美味しく、幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

たっぷりと時間を取って、ゆっくりと料理と酒と語らいを楽しむ。そんなお店です。
オススメですので是非皆様も行かれてみてください。

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。