楽しみにしていた

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です!

もう7月も終わりを迎え8月に入りますが暑さでやられそうですね笑

毎日暑い暑いといって口癖になっています(^O^)

皆さんも水分補給はしっかりして熱中症には気を付けましょうね!

さて今回はまちにまった映画を観てきました!

それこちら!

「今日から俺は 劇場版」です!

これはドラマの頃からドはまりしていて映画化決定の情報を見てからずっと楽しみにしていました(^O^)

この映画のためにもう一度ドラマを全話見直し公開前にあったスペシャルドラマをちゃんと見ておきました笑

コメディで笑える場面はたくさんあるもののきちんとヤンキーらしく迫力のアクションシーンもあり笑いとかっこよさを両方備えた内容になっていましたねー(^O^)

本当は笑いたかったのですが一人で見に行っていたので恥ずかしく笑うのをこらえていました笑

監督はいわずもがな福田雄一監督なのですが、映画が始まる前のこれから公開される映画情報の中に12月公開予定の福田監督作の三國志にまつわる映画もありもうすでにそれも見ようと思っています笑

とにもかくも「今日から俺は」の映画かなり面白くてもう一度見に行こうと思っていたのですが、今下関でもコロナの感染が徐々に増えてきているので諦めて自粛しようと思います。

またもコロナで皆の生活の影響が出てくると思うと怖い気持ちも芽生えますが今は感染予防をしっかりとして早くおさまることを願うばかりです(>_<)

また次回お会いするときはコロナが充足していることを願ってまた次回お会いしましょー!

スキレットにはまる?

みなさまこんにちは、小倉店パートの末次です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、暑さに負けず食欲も体調も絶好調というか太り過ぎ...(笑)

スキレットの小さめなのと大きいのを2つ手にいれたというか

主人が買ってきてくれまして

朝食の目玉焼きから、おつまみ、夕飯のおかず等々ほぼ毎日使っています。

調理してアツアツを食卓に出すと食べる終わる時まで熱さを保てますし

洗い物も減る。お手入れもしっかり洗えて...火にかけて乾かすだけと

手抜き大好きの私にはありがたい調理器具です。

新しいおかずを検索してはチャレンジして楽しんでいるのですが

これ以上太ると恐いなぁー

買い物

梅雨が終わりつつある今日この頃ですが、

今年は例年に比べて非常に梅雨が長い。。。

こんなにながい梅雨は初めてのような、、、

よしわるしですね。

コロナウィルスもまだまだ猛威を振るっていますが

濃厚接触はどのようなパターンかと調べますと

対面して15分以上いたことが一つの目安になっているみたいです。

なかなか他人の方と15分以上対面する機会はないですが、、、

注意はまだまだ必要ですね。

さて、コロナ対策はしつつ

買い物に定番のコストコとイケアに行ってきました。

コストコといえば

買いませんがクマですね。 2メートル以上の大きさが2万円代 1メートルくらいが1万円以下だったような、、、

なかなかスペースを取るので買えませんが、、、

コストコは広いのでゆっくり商品を見て回るだけでいい運動になる気がします。

続きまして、

IKEAです。 こちらも広いのでショッピングというより

ウォーキングレベルです。

いろんな商品があるので見るだけでも楽しさはありますが、IKEAは一方通行みたいな

雰囲気があるので人の流れに沿って進んでいく感じで

個人的に後ろに戻りづらい感はあります。。。

言えることはコストコとIKEAを同じ日に回ると

以上に歩いてるような、疲労感もなかなかです。

ショッピングしながら運動もできる

一石二鳥とはこのことでしょう。

でも、次回行くときは一箇所にします。。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

食堂のビーフカレー進化中!?

やすもりブログ読者の皆様こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本当に雨の日が多いですね。早くからっと晴れた日が来てほしいと願うばかりです。

そんな夏本番に向けて新下関食堂では、新メニューを考案中でございます。今開発中のメニューを全商品は紹介できませんが、ほんの一部だけ・・・タイトルに書いてあるのでバレバレですが、今現在あるビーフカレーを更に美味しく出来ないかという事で試作中です。メインである肉の部位やカレーの味を変えてみたりと通好みの味に出来ればと思っています。

牛肉は焼肉のやすもりから仕入れて、その肉を柔らかくなるようにカットしたりして食べやすさを追求し、カレーはオリジナルでスパイシーな味付けに仕上がっています。8月からリリース予定ですのであまり時間はありませんが、カレーだけでなく他商品も8月限定でリリースしていく予定ですので、皆さま是非楽しみに待っていただければ幸いです。

一応カレーはこんな感じです

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、皆さまどうぞ宜しくお願いします。

では今回は以上です。

 

海開き

こんにちは、こんばんは。
おはようございます!

綾羅木店の後藤です!!

コロナ第二波の影響により、「自粛」が頭に過ぎる今日。

それでもなお、日頃のストレス発散のために
先日のお休みを利用して家族で海水浴へ行ってきました!!

行き先は下関では有名な土井ヶ浜。
車で1時間ほどかかりました。

梅雨も開けておらず、午後から悪天候でしたので
朝の10時には出発。

昼前には到着しました。

到着後、駐車場には我が家の車のみで、
あまりにも閑散としていて驚きました。

土井ヶ浜といえば、福岡からのお客様も多く
人で溢れているイメージでした。

ですが、
この日は我が家を入れて僅か2家族という閑散さ。

周囲に気を使う事なく、存分にはしゃぐ事ができましたが、
どこか寂しさもあり、夏の海としては活気の足りない1日でした。

海小屋の人や、駐車場管理人さんからは
コロナの影響により前日に5件の予約全てが
キャンセルになったなど、悲痛な叫びをお聞きしました。

なので、ご家族1組来ていただけるだけでも
本当に嬉しい。と話してくださいました。

経済を回すと聞くと、街中のイメージが強いですが、
ローカルな方々も実に苦しんでいると感じ
少しでも貢献した自分がどこか誇らしく感じました。

皆さんも、ぜひ海に遊びに行きましょう!!!

それと、筋トレは継続中です。
次回はその結果報告を行います。

お楽しみに!!!

ビールと通風

こんにちはやすもり本店の平田一です。              今回は、ビールと通風の因果関係を、紹介しようと思います。                                                           一般的にビールは通風に良くないと言われてますがビール350㎎対しプリン体が20㎎含まれてるそうでこの数字みるとたいしたこと無いと思わりますがビールは、量呑む傾向があるのでビールは良くないと言われてます。                  尚、ワインは、良く思われてますがワインも通風には、良くないそうです。                                  ちなみに僕は、通風持ちで薬でコントロールしている状態で家呑みの時は、プリン体0、00%のキリンブルーラベルの発泡酒を、呑んでます。 一度通風発作出ると一生付き合って行かないといけません通風発作が出ると足の親指のつけねが腫れ骨を、折った時の痛みが一週間続きまともに歩けない状態です、くれぐれも皆さん気を付けましょう

 

 

玉川食堂

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は魚町銀天街の中エルザビルの地下一階にある「玉川食堂」さんを紹介します。こちらのお店はもともと料亭をされていたそうで、その料亭の時代からすると今年でなんと100年も続くも老舗です。

ビルの内部は改装されてモダンな感じになっていますが、お店に一歩踏み込むと昭和レトロ感たっぷりの昔ながらの落ち着ける雰囲気の食堂です。

店内は4人掛けと2人掛けのテーブル席があり、左側の棚には漫画本が並んでいます。メニューも豊富で30種類近くある定食に加え、焼うどんやちゃんぽん、焼き飯などの一品料理も充実しています。

その中でも自分のおすすめは、サバの味噌煮定食です。こちらは790円のサービス定食で20種類から選べる小鉢がついています。ご飯は並、大盛、メガ盛りから選ぶ事が出来、みそ汁とごはんは一杯まではおかわできるうれしいサービスがあります。玉川食堂さんのような昔ながらのいいお店がまだまだ長く続けられていけるよう自分のできる限りこれからも応援していこうと思います。

ハレノヒ

少しずつ梅雨明けが見えてきましたが

突発的に雨が降ることもある今日この頃

いかがおすごしでしょうか、

あいも変わらず休みの日はゴルフしたり料理作ったりしていますが

先日の休みはやっと晴れてゴルフのラウンドに

気合いが入りすぎて空回り記録更新とはなりませんでしたが

天気もよく非常にいい感じでした。

この日はパーを一度でも取ればお昼ご飯をご馳走してくれるという

逆に取れなかったら奢るというゴルフをしていたわけですが

最近の調子の良さから調子乗っていたのか、一回でいいんですかと

言っていましたが、結果1回しかパーは取れず、、、

危ない戦いでした。

いけるだろうは妄想でした笑

次回はもっといいスコアを出せるように練習です。

ラウンド後は、同伴者の方のおすすめで

厚狭駅近くにあるお蕎麦やさんに

14時前ですが満席。待ち組みも出ていました。

通常よりコロナ対策で席を減らしている営業らしいですが

平日にこんなにお客様が集まるとは、、、

頼んだのは海老天丼とざるそばです。

すごいボリュームですがゴルフ後ということもあり完食です。

個人的にもまた行こうと思えるお店でした。

奢っていただけてなお美味しいご馳走様でした。

次も頑張ります^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

私の大好きな場所

みなさんこんにちは!!
綾羅木店勤務の三浦ですm(._.)m

少しは落ち着いたと見られたコロナも
東京を中心に再度感染を広げていますね(*_*)

自粛ムードも緩和され、どこか行きたいなぁ…と
思っていただけに残念です。

コロナが落ち着いたら私が行きたいのが
ここです!!!!

まぁこれだけ見てもこれどこ??ってなりますよね笑
ここは、私の親戚がいる佐世保の田舎町です。

佐世保の中心から車で40分ぐらいかかり
本当になーんにもない漁師の町です。

家と海の間は外壁もなく、子どもたちは
裸になってそのまま海に飛び込んだり
暇だからボートに乗って釣りに行ったり。

下関も田舎ですが、それを越す田舎で
心身共にゆっくり穏やかに過ごせる大好きな場所です。

山を登れば有名な冷水岳と言う展望台があり
天気の良い日は綺麗な景色がみれます。

それに漁師の町なので親戚な魚が食べれて
贅沢な漁師飯を食べさせてくれます( *´艸`)

これは見ての通り「真鯛」です!!
食べ放題みたいに鯛やサザエ、伊勢海老やブリなど
時期によってですがいつも大量の準備をしてくれます!

まだまだ写真はありますが載せきれないので
これぐらいにしておきます笑(食テロみたい笑)

下関からは3時間30ぐらいかかりますが
コロナが落ち着いたら早く行きたいです…

行った時はまた皆さんに食テロしますね笑

ではこの辺で失礼しますm(._.)m

宜しくお願い致します‼

やすもりブログ読者の皆様、こんにちはm(__)m

この度焼肉家しじゃんより新下関食堂に異動して参りました河村です。

今回から森脇店長と交代で自分も新下関食堂のブログを書かせて頂く事になりました!!

スタッフの皆と共にこの食堂を盛り上げるべく日々邁進していきますので何卒宜しくお願い致します(^^♪

ここ連日は強い雨が続いており、やっと晴れ間が見え始め、蝉が所々で聞こえ始めた事でいよいよ夏の到来も近いですが約5年程は全く夏っぽい事をしておらず今年の夏は堪能したい所ではありますがコロナウイルスによるイベントや行事等の相次ぐ中止を受けて中々にお出掛けし辛いタイミングでもあります。

県内の観光スポットを巡る事も計画中なのですが、とりあえず目下の目標は海に行く事‼最後に海に入ったのが数年前に瀬戸内で造船の仕事をしていた時、あまりの暑さに仕事帰りに友達と飛び込んだのが最後です(;^ω^)

未だこれから先、またコロナ禍が再燃してくるか分かりませんが日々の自身の健康管理や周りの人への配慮等やれることはどんどん実行していき、先々の楽しみをたくさん作って毎日を楽しく過ごしていきたいものですね(^^♪

それでは今回は簡単なご挨拶とここまでにいたします。

最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

新下関食堂ショップコンセプト