食堂のビーフカレー進化中!?

やすもりブログ読者の皆様こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本当に雨の日が多いですね。早くからっと晴れた日が来てほしいと願うばかりです。

そんな夏本番に向けて新下関食堂では、新メニューを考案中でございます。今開発中のメニューを全商品は紹介できませんが、ほんの一部だけ・・・タイトルに書いてあるのでバレバレですが、今現在あるビーフカレーを更に美味しく出来ないかという事で試作中です。メインである肉の部位やカレーの味を変えてみたりと通好みの味に出来ればと思っています。

牛肉は焼肉のやすもりから仕入れて、その肉を柔らかくなるようにカットしたりして食べやすさを追求し、カレーはオリジナルでスパイシーな味付けに仕上がっています。8月からリリース予定ですのであまり時間はありませんが、カレーだけでなく他商品も8月限定でリリースしていく予定ですので、皆さま是非楽しみに待っていただければ幸いです。

一応カレーはこんな感じです

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、皆さまどうぞ宜しくお願いします。

では今回は以上です。

 

海開き

こんにちは、こんばんは。
おはようございます!

綾羅木店の後藤です!!

コロナ第二波の影響により、「自粛」が頭に過ぎる今日。

それでもなお、日頃のストレス発散のために
先日のお休みを利用して家族で海水浴へ行ってきました!!

行き先は下関では有名な土井ヶ浜。
車で1時間ほどかかりました。

梅雨も開けておらず、午後から悪天候でしたので
朝の10時には出発。

昼前には到着しました。

到着後、駐車場には我が家の車のみで、
あまりにも閑散としていて驚きました。

土井ヶ浜といえば、福岡からのお客様も多く
人で溢れているイメージでした。

ですが、
この日は我が家を入れて僅か2家族という閑散さ。

周囲に気を使う事なく、存分にはしゃぐ事ができましたが、
どこか寂しさもあり、夏の海としては活気の足りない1日でした。

海小屋の人や、駐車場管理人さんからは
コロナの影響により前日に5件の予約全てが
キャンセルになったなど、悲痛な叫びをお聞きしました。

なので、ご家族1組来ていただけるだけでも
本当に嬉しい。と話してくださいました。

経済を回すと聞くと、街中のイメージが強いですが、
ローカルな方々も実に苦しんでいると感じ
少しでも貢献した自分がどこか誇らしく感じました。

皆さんも、ぜひ海に遊びに行きましょう!!!

それと、筋トレは継続中です。
次回はその結果報告を行います。

お楽しみに!!!