久々の運動。

秋真っ只中!

紅葉の季節ですね。

紅葉で有名な東行庵のライトアップも11月1日からとなっています。

時間は日没から21時みたいですよ^ ^

初めて行った時は紅葉の素晴らしさに感動したのを覚えています。

どうも、食欲の秋が先行しているしじゃんけんにーです。

さて、先週の休みに久しぶりにゴルフに行ってきました。

誘ってくれるのは、もちろんやすもり長府店主任の來島さんです。

今回は、共通の知り合いの方も一緒に3人で行きました。

全くクラブを振っていない自分は、

早起きをして、朝一でゴルフの打ちっ放しに、、、

ガタガタのままスタートです。

少し午前中は寒いですが、天気は最高で後半は暑くなり日焼けするぐらいの天候でした。

気候がいいのでプレーする方も多くハーフが終わりかなり待ちました。

久しぶりのゴルフで多くのゴルフボールをなくし

スコアもボロボロ

2連続で來島さんに負ける結果となりました。

負けた時は練習行くぞ!と思うのですが、、、

行ってないので、、、そりゃ負けるわ、、、、、

次回は、練習もしっかりした上でラウンドしようと思います。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

卒業

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週の日曜日、ブログをすっぽかしてしまいました。5年間仕事の都合と大型連休、
40度の熱とノロウィルスで休んだ日以外では初めてです。

ブログは飲食店の基本的な業務とは関係ないといえども責任感を持って取り組んできたので、ショックというか…。
この秋から綾羅木店以外の仕事も増えており、あちこち転々としていて、それですっかり忘れていました。いやー、反省です。

綾羅木店以外の仕事というのは、

“やすもり自慢のとんちゃん鍋を下関のご当地グルメとして全国区にしよう”

というもので、上司と一緒に下関の歴史と焼肉ととんちゃん鍋の歴史を掘り起こし、とんちゃん鍋とは、とか、とんちゃん鍋のイメージを言葉にしたりだとか、様々に計画を立てきました。

そしてそろそろ具体的な活動に移行しよう、といったところで、わたくし、

やすもりブログを引退します。

5年間毎週書いてきたブログを離れてしまうのは寂しいのですが、実はもっと大きなミッションを新たに担うことになりまして…。

ということで

新たに個人ブログを立ち上げました(笑)

先程も申し上げましたように、とんちゃん鍋を全国区にするための活動の一環で、簡単にいうと、下っ端店長の山口がやすもりのとんちゃん鍋を全国区にするまでの活動の軌跡を記録していこう、といった趣旨です。

同時に下関の食文化を発信したり、B級グルメを発掘したり。もちろん僕の近況や趣味のネタ等、色々と書いていこうと思っています。

こちらのページをブックマークして頂き、やすもりブログ同様、私のブログも応援して頂ければ幸いに思います。

他にもやすもりのFace BookやInstagram等も運営していく予定ですので、こちらに関しても応援して頂ければありがたく思います。

尚、毎週日曜日の綾羅木店ブログは綾羅木店社員のみんなが盛り上げてくれると思いますので、こちらも是非ご期待下さい。

それでは皆様、またお会いしましょう☆

ナッチポックンの紹介。

皆さんこんにちはやすもり本店の小澤です今回は最近寒くなってきたのでナッチポックンを紹介したいと思います、

とりあえず言えることは辛いですとても美味しいのですが辛いですご飯にかけて食べるともっと美味しくなります、寒い時に食べるととても暖まりますこれを食べれば風邪なんてひかないと思うくらい、ちよっと大袈裟でしたねとりあえず御来店された際には食べられてみてください、それでわ今回これくらいです失礼しますまた宜しくお願いします。

My favorite

こんにちわ、小倉店の要田です。以前行ったラーメン屋さんの回におまけで自販機に入っていたエナジードリンクの紹介をしましたが、今回は最近の私のお気に入り、キーバのご紹介です。

写真のような缶で味はアセロラのような感じで飲みやすいです。500mlという大容量も他のエナジードリンクにはないサイズですね。

夏頃に見た雑誌の比較記事によると、現在日本で普通に買えるエナジードリンクは20種類ほどのようです。ただどこのコンビニにも大抵置いてあるmonsterのシリーズやレッドブルの他はメーカーなどの都合からか、かなり置いているお店が限られてて目にする機会が少ない現状です。キーバも普通に見かけることはほとんどないかもしれません。偶然あるコンビニで見かけて買ってみたところ味が気に入り、どこで買ったかはすでに忘れたものの通勤時と思い道々のコンビニに立ち寄るも見付からず、Amazonで調べても箱買いするしか方法が無い様子。
結果的には通勤コースからは外れたmini stopで再会したのですが同じコンビニでも他の店舗では置いてないレアキャラだったみたいです。今では度々寄ってまとめ買いしています。

最後にこのキーバの缶に書かれたキャッチコピーをご紹介。

まさに変わり者の僕にぴったりですね(^_^;)

ついに節目の…。

みなさんこんにちは!最近少し悩みでも
あるのですが、「痩せた?」と言うフレーズ
を中々耳にしていないので、リバウンド気味
なのではないのかな、とヒヤヒヤしている
長府店の楠田です!笑
まぁ、それも食欲の秋。と言う事にしておきまして、
夏は汗ダクで仕事をしていましたが、最近特に夜なんかは、
毛布が何枚あっても足りないくらい冷え込む事が多く、
季節の変わり目に風邪を引きやすいとよく言われる理由が
わかりますよね。笑笑

さてさて、くだらない話はさておき、笑笑
先日私事ながら、9月をもちまして、20歳と言う節目の歳に
なりました。大人の階段登っちゃいました。
いろいろな事がありましたね、20年間で。(´・_・`)
節目を迎え、もう10代とは呼べなくなり、こうして、
人は老いていくのかな、、、なんて笑
まだ20代なんですけどね?笑笑
若いうちから、始めといた方がいいよ!
と声が多く、個人的にも興味があったので、まだ始めたばかり
ですが、ゴルフを始めまして…笑笑
既にコースも回っちゃうくらいのどハマりっぷりですƪ(˘⌣˘)ʃ
そんな始めたばかりの自分に20歳の誕生日祝いとして、
しじゃんけんにーこと、塩瀬店長にプレゼントを
いただきました!
それがこちら↓

自分の性格からしたら、かなり嬉しいものでした!笑笑
これから、ゴルフを始め、様々な人と関わる事が増えていくと思います
ので、恥じないよう、仕事に支障が出ない程度に
ハマっていきたいと思います笑笑
では、今回はこの辺で!失礼します!( ̄^ ̄)

映画とドーナツ。

こんにちは

やすもり本部の蔡です

いや~、ホントに冷えますよね~ 毎年思う事ですが、今の寒さでこの厚着具合なら冬本番になった時にどんだけ着こまんといけんのかの~って気が重くなります これぐらいの寒さでず~といってくれたらいいですが、そうもいかないのが冬ってやつでしょうね これから寒くなった時を想定して、防寒グッツを前もって準備しないといけんな~って思うほど私は寒さに弱いんです まー、冬は冬でイベント毎が多いので楽しみたいと思っとりますが

今日は、私が定期的に読んでいるフェイバリットな月刊誌

来ました!! POPEYEの映画特集でしょう!!

今回はマジでタイトルがやばいです 『映画とドーナツ。』って上がらん奴おるんかね?!って思いますが、それは個人的意見ですね そして私の好きなアーティストもお勧めの映画を載せてました

漢 a.k.a. GAMI君のおススメ映画がファースト・ミッションってやられましたよ!! 昔の自分のあだ名がサモ・ハン・キンポーってこともあって、この映画のサモ・ハンの演技が激ヤバなんでおススメしてることろは、マジで分かってらっしゃるHEADZって思えました!!

こちらでも読んで、ドーナツ買って、レンタルビデオ屋にGOって、秋の文化る楽しみですな~

テレビってすごい!

選挙行きました?

日曜は仕事で行けないので期日前投票行って来ました。

どうもしじゃんけんにーです。

ブログを書いている今現在まだ選挙結果出てないですが、、、

さて、選挙の放送が始まる前の早い時間

お店のテレビに気になる商品が紹介されていました。

『所さんのお届けモノです』で紹介された

こちら

 

これ、出演していた人みんな大絶賛!購入して帰ると断言。

特許もとっている商品みたいです。

それなりの値段はしますが、、、

私も購入しました( ^∀^)

自分が実際使ってみて、良かった家族にもプレゼントしようかなと考えています。

テレビの何がすごいかって

この販売会社のインターネットページ繋がりにくくなり

注文殺到により商品の出荷遅れるかもしれないみたいです。。。

宣伝効果抜群。

本当に良い商品だからと言うのもあると思いますが、、、

そういえば、やすもりも以前メディアに取り上げられると

ネットでの通信販売で電話注文が殺到していたような、、、、、

やはりいい商品は、人の心を動かすということでしょうか。

ただいま、しじゃんでは、お客様にやすもり長府店の谷内尾料理長もオススメしてい

たスンドゥブをお客様にオススメしています。

寒くなってきているのもプラスに働きすでに通常の3倍食べてもらっています。

体の中から暖かくなる一品です。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

季節ごはん~♪

皆さんこんにちは!

新下関食堂の廣元です。朝晩寒すぎて電気ストーブと毛布、電気毛布を出しました(笑)

そして、休みの日に衣替えをしヒートテックを洗濯!今からこんな寒がっていたら12月以降が心配ですね(^_^.)

さて、話は変わりますが今回は季節ごはんの紹介です!

今月は、「栗とさつま芋の炊き込みご飯」です。

秋といったらやはり栗とさつま芋!!!!

ホクホクで美味しいですよね♪

毎年とても人気の季節ごはんです。多い時で3回炊く事もあります。

今月で「栗とさつま芋のごはん」終了してしまいます。まだ食べに来ていないお客様!是非食べに来て下さい。お待ちしています(^O^)

~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~

それでは、また来週!(^^)!

こがねカレー

みなさんこんにちは、小倉店の大津です。今回は黄金町商店街に昨年の6月にオープンした「こがねカレーさん」を紹介します。こちらのお店は黄金町商店街をさまざまな分野・業種のビジネスをコラボさせ人があふれる街になる活動をされている「こがねビレッジ」さんの応援店舗のモデル店第1弾としてオープンされたお店です。

店内はカウンター席で入口から見た感じより中は意外と広く奥行もありゆっくり食事ができる清潔感のあるお店です。

今回はビーフカレー580円を頂きました。こちらのカレーは野菜や肉などを時間をかけてじっくり煮込んでいるのでルーはさらさらとした触感ですが、カレーのこくと旨みはしっかりしていて自分の好みの味です。

こがねカレーさんは、11月4・5日に門司港のレトロ広場で開催される北九州カレー王座決定戦にも参加されるそうです。お時間のある方は是非このイベントにもお越しください。

長府店、お勧めの2品

こんにちは、長府店の谷内尾です。今回はお勧めメニューを紹介させて頂きます!チヂミとは、地方によってはさまざまなチヂミがありますが、日本で一般的に知られるチヂミは、全体的に薄く外側はパリっと、内側はもっちりとした食感で、特製の辛味ダレに付けて食べます。

韓国では雨の日になると、チヂミを食べる習慣がありこれはチヂミを焼く音と雨の降る音が似ているからと言われているそうです。

その位多く食べられる料理です!やすもりではそのチヂミに、ニラ、キムチ、肉、いか、をふんだんに使い外側はパリっと、内側はもっちりと焼き上げ熱々で皆さんに提供します、是非一度ご賞味くださいませ!

そしてこれからの季節、お勧めなのが、身も心も温まるスンドゥブです!

具は主に、豆腐ですが、アサリ、豚肉、えのき、かまぼこ、などがふんだんに入っていて、辛いスープどの相性も最高です。是非合わせてご賞味くださいませ!