秋キャンプ

皆さんこんにちは。
ITTO個別指導学院の平尾です。

この秋初キャンプに行ってきました!
場所は豊田湖畔キャンプ場です。

ワカサギ釣りで有名な場所ですが、ワカサギが釣れるのはまだまだ寒くなってから。

今回予約したキャンプサイトは車の乗り入れのできるオートキャンプサイトでした。この日はキャビンなんかの利用者は多かったみたいですがオートキャンプサイトは利用者も少なく、場所も好きな場所を選べました!

公共の施設、トイレなんかもキレイで安心です。

テントやタープの設営が終わってからは豊田湖でボートに乗ってみたりのんびりしながらゆっくり晩御飯の準備をしました。

やはり楽しみなのは「焚き火」!焚き火は男の浪漫です。静かな山の中薪割りの音。最高です。

初火入れをしたランタンもいい雰囲気でした。
コールマン639c700。コールマンジャパンでは灯油加圧式ランタンは取り扱っていないので並行逆輸入で。同程度の明るさのガソリンランタンに比べ大きくてちょっとアレですが、灯油なんで低コストなんがいいですね。灯油ランタンはプレヒートやなんやら手間がかかりますが、それがまたいいです。

天気にも恵まれ子供も大喜びではしゃぎまわってました!

ただし!夜はびっくりするくらい気温が下がります。。余分に毛布を持って行って良かった。。

最終目標は薪ストーブを持ち込んでの雪中キャンプ。ちょっとずつ計画してます。

今の季節は虫もそんなにいないし快適ですよー!
ではまたの機会に!!

久々のサイクリング

今週は、ずっと曇りか雨模様ですね。

気温も下がり少し寒くなってきました。

しかし、今ぐらいの気温がすごしやすい

しじゃんけんにーです。

さて、かなり久しぶりに休みの日、自転車で出動しました。

目的は、お店に置いて帰った車を取りに行く!!!

片道だけのサイクリングです。

出発前にタイヤに空気をしっかり入れて

途中で景色を撮りながら

のんびりと、、、

スタート早々にチェーンが外れるアクシデントがあり

ロードバイクのサドルが固くてすぐにお尻は痛くなり

スタートから10分ぐらいで

電車に乗り換えようかと頭をよぎりましたが、、、

家を出てすぐに買った、ミネラルウォーターの減ってなさを見て

なんて情けない頑張るかと奮い立ち

約30キロをのんびり2時間かけてお店まで、、、

走っていると、自分の中で変なルールが生まれ

坂道を登る時は止まったら負け!

車で通勤中は感じないのですが

以外に起伏があり

普段全く運動していない自分の足はお店に着くとパンパンでした。

結果、自分を奮い立たせてくれたミネラルウォーターは

半分くらいしか減りませんでした、、、

朝から何も食べずきたので帰りは、毎日気になっていたラーメン屋さんへ

結構濃いとんこつでしたが疲れている体には効きました。

今回は、ロードバイクでのんびり2時間かかりましたが

マラソン選手は42キロ以上を2時間で走る、、、、、

もっと頑張らなくては、、、、、とラーメン食べながら振り返った休日です。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう