祭りのあと

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

このブログを書きつつ、もう夏の終わり感じますね〜・・・なんて事をパートさんと話をしていると「吉田拓郎の祭りのあとを聴きたくなりますね〜」・・なんて答えが返ってきました。

??吉田拓郎は知っているが、その曲は知らない。早速YouTubeで検索。なるほど哀愁漂う良い曲でした。

「祭りのあとに」にむりやり繋げるとすれば8月はやすもりにおいても、まさに祭り状態でした。そのピークがお盆営業。おかげさまでやすもり各店舗、多くのお客様で賑わいました。このお盆期間中は、以前アルバイトとして頑張ってくれたスタッフも顔を出してくれることが多い時期です。やすもりを卒業しそれぞれの道を歩んでいる懐かしの顔に再開して話をする中で、多くが社会人としてはまだまだ未熟だった子も、悩みながら日々頑張っているなと成長が垣間見れて、嬉しくもあり元気をもらえます^ ^

そんなやすもりにおいての「祭りのあと」に頂いた休日で今回はこちらに行ってきましたので、ご紹介します。

北九州の八幡にある「河内天然温泉あじさいの湯」です。             「祭りの間」は家族の事をほっぽらかしていたので、近場で川遊びが出来て温泉が入れる場所をという事で選びました。山里にある温泉施設で自然の中で入る露天風呂などリフレッシュさせてもらいました。近々改装工事に入りリニューアルするとの事なのでまた足を運んでみたいと思います。皆さんも行かれてみてください^ ^

こちらの写真は、施設周辺、河内貯水池の水源となっている田代川です。

川遊びなんて何十年ぶりだろうと思いながら家族で入りましたが、水温はかなり冷たく、ちょっと油断すれば怪我をするのではと初めは僕もビビっていましたが、途中から石を川にひたすら投げる事にハマってしまい(笑)完全に童心に返っていました。息子と嫁さんも喜んでいたようなので父親の義務として夏の思い出を滑り込みで作れたと勝手に納得している次第です(笑)

それでは今回はこの辺で^ ^

火曜日本社日記:怒涛の8月の終わり

こんにちは!本社の富下です。

2017年の8月もあと2日で終りますね。しかし、毎日がハード過ぎて一瞬で過ぎ去ったくらい本当に下関を満喫した8月でした。

まずはトミートでのニクコン「ニクラブトミート」の開催お肉料理&お酒&コミュニケーション、そしてブランド・アイデンティティであります「美味い肉を味わい仲間と日々を面白くする場。志持つ人たちが友を連れ頻繁に集い情報で触発し合い、共に成長する肉バル」を体現スべく絶対にやりたかったイベントを開催し大成功に終わりました。

つづきまして海峡花火大会のボランティア、朝から子どもたちが夢見れるようおっちゃんとして頑張りましたね。夜にはトミートにて白ワインの路面販売。

売ってるつもりが疲れからか一番に酔っ払ってしまいました。はたから見ても面白い企画だったのではないかと思いますね。

そして馬関祭りボランティア、アクアゾーンを準備も含めて4日間ぶっ通しでした、おっさん二人ですが前日テストを厳しくやっている風景です。当日娘が来て楽しんでくれました。ニクバルトミートのほうでは義原店長がメインとなりローストビーフと生、サングリアの販売に努めてくれました。かなり準備したバカウマのローストビーフ、売り切れごめんでした♫

 

その他岡山出張やアーティストのライブ後のトミート食事会、娘の誕生日などなどやること多くて集中力が基本的に切れる状態が続くくらいに充実していました。

毎日家に帰るなりぶっ倒れてますが会社のため、地域のため、未来に生きる子供のため、目の前のやるべきことをしっかりと向き合え、仲間が増え、仲が深まり、日々が楽しい限りです。

馬関祭り当日の朝、釜山のコメディアンの方を火の山に数十年ぶりに案内した時に感極まって撮影した風景です。やはり我々が育んでもらい生かしていたいていますこの海と緑に囲まれた下関は美しいです。よりそう思ってくれる仲間を増やすべく、面白きことをやっていく次第です。
そしてある日疲れすぎて、やすもり本店に流れ着いて個人的に開催したホルモン祭です。やっぱりやすもりはうまいなと感じる時でしたね♫

 

今日は29日ニクの日、やすもり全店で夏の終わりのホルモン祭はいかがでしょう!

それではこの辺で本社日記を終わりにしたいと思います。9月は頭から東京でセミナー講師、ランクアップ研修などなどこれまた盛りだくさん。やったります!!

 

これからも世界が平和でありますように

peace

夏休みもあと少し。。。

長かった夏休みもあと数日。。。

夏休み

子供達は喜びに溢れていますが

特にお母さんは大変

学校があるときとは違い

忙しさが倍増しますね^ ^

お疲れ様です^ ^

夏休みが終わりに近づくと

悲しくなっていたのを思い出しました。

どうもいつの間にか夏休みが遠い思い出になったしじゃんけんにーです。

さて

なかなか夏はどこにも行っておらず

何をブログに載せようと

前日にバタバタなります。

最近撮った写真を見返したり

店内や店外をウロウロしてみて

いい発見がないか探したりと不審者のような行動になります。

以前あげたことがあるかもしれませんが

焼肉家しじゃん

待合室というかお客様に待っていただく場所の写真を

お店に入ってすぐに、やすもり本店の昔の写真。

次に見えるポスターは『love&beef』ちはやふる

そして、待っていただくソファの場所には韓国旅行雑誌とやすもりパンフレットなど

下関を知ってもらい、韓国を少し感じてもらえればと用意しています。

こちらの、るるぶとまっぷるに

やすもり各店にあるナッチポックンも紹介されています^ ^

今回のブログは店内の紹介でした^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

8月29日 焼肉寿司

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日テレビで放送された『鳥人間コンテスト2017』。誰もが一度は憧れるであろう大空を、自分の力で飛ぶというロマンに満ちた大会。
今年の鳥人間コンテストでは前人未到の40㎞、完全制覇が達成されました。
晩御飯を食べながらその様子を見ていたのですが、完全制覇の目前、パイロットが泣きながらペダルを漕ぐ姿に僕も感動して涙が出ました。

僕はあまり感情的にならない人間だと思っているのですが、若者の努力の涙には弱くて、箱根駅伝や甲子園、高校サッカーのロッカールームでのやり取り等で毎回半泣きになってしまいます(笑)

僕自身悔しい思いをたくさんしてきたからでしょう。男の悔し涙についもらい泣きしていまいます。

そんなことはさて置き

今年もやってきますね。8月29日(焼肉の日)が。
多くの焼肉屋さんで様々なイベントが行われていると思われますが、綾羅木店でもちょっとした特典を企画しています。

今回は…じゃーん、焼肉寿司です!!

裏メニューというか、綾羅木店で秘密裏に創作していた焼肉寿司を、やすもりブログを見たよ!、という方と携帯ポイント会員様だけにプレゼントしたいと思います!!(8月29日限定、一人一貫となります。少なくてすみません…泣)

※夕方17時以降のご来店のお客様に限定させて頂きますのでご注意下さい※

これはマジで旨いですから。是非ご期待下さい。
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

お疲れ様です。

皆さんこんにちは、新下関食堂の廣元です。

今回は、今月行なわれた甲子園初出場をした下関国際高校について。

13日に香川県の三本松高校と試合があり、食堂では作業しながら皆ちらちらテレビを観ており気が気ではありませんでした。

先制点を三本松に取られた時は皆手が止まっていました(-_-;)

あまりテレビを観る事は出来ませんでしたが、吉村君がホームラン打った時たまたまホールに出ていて皆に「国際ホームラン打ったよ!」と報告をしたのを覚えています(笑)自分の事のように嬉しかったです。

結果、負けてしまいましたがとても良い試合でした。国際にとっても良い経験だと思います。来年に向けて頑張ってほしいです。

次の日の夜、国際高校野球部23人全員が来て、一列に整列をしお礼を言いに来たそうです。私は、早出だったので帰宅しており立ち会う事は出来ませんでしたがパートナーさん達に聞くと感動をし泣いた子も居たそうです。

そして、もう一つ甲子園で使用したボールを記念で頂きました!!!!

神棚に飾っています♪良い物を頂く事ができ嬉しい限りです。

ありがとうございます。

~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~

それではまた来週!

久しぶりに

読者の皆様こんにちは。

やすもり本店の原田です。

一年の中でも一番の繁忙期である8月ですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

花火大会や祭り、海にプール、BBQなど、夏の思い出は様々だとは思いますが、今回休みを利用して、近くにあるけど、意外と足を運んでいなかった海響館に7年振り位に行きました。

特に良かったのは、一つ目は水族館と言えばやっぱりイルカショーですね。

2つ目はペンギン村です。以前来た時よりペンギンコーナーが充実していた事に驚きました。

ペンギンの水槽のトンネル

是非足を運んでみて下さい。

それではまた~。

 

 

スタミナ回復

みなさんこんにちは。

小倉の多田です。

お盆が終わり、ようやく朝晩が涼しくなりすごしやすくなってきましたね。

小倉店ではお盆営業の打上げという名目で、男だけの飲み会を行いました。

急だったこともあり人数が揃いませんでしたが、普段ではなかなか話すことの無いプライベートでの悩みや恋愛についてなどで話が盛り上がり、男臭い飲み会となりました(^_^)

話は変わりますが、新しく見つけたお店を紹介したいと思います。

お盆営業でクタクタになった体にスタミナをつけようという事で行ったのが

ココです!

小倉北区の片野にある餃子酒家の新ちゃん堂です。

今年の5月にリニューアルオープンしたお店という事で店内も綺麗でお客様も多く賑わっていました。

そしてメインの餃子はこんな感じです。

大きな羽根つき餃子でサクサクパリパリです。

餃子の種類は肉汁餃子、和風シソ餃子など全部で6種類、サイドメニューも約50種類と豊富なラインナップ。

気になった方は是非足を運ばれてみて下さい。

それでは今回はこの辺で失礼します。

長い一日

みなさんこんにちは!
ITTO個別指導学院の平尾です。

8月も後半になり朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。なんか物寂しい気持ちになる季節ですが、自分はこの「夏の終わり」感のある曲が大好きです。

さて、先週末の日曜日は、前日までのウネリがちょっとでも残っている期待を込めて早朝4時起きで海に行きました!
わかってはいましたが山陰の海沿いは軒並みベタ凪で不安が募ります。。

いざ目的地にの川尻に到着すると、なんと小さいながらも波が残ってました!しかも無風で面もいい状態でした。


実際入ってみると力のない波でイマイチでしたが、友人と2人でそれなりに楽しむことができました!

そこからあれこれ用事をすませ、夕方からは久しぶりに馬関まつりに行きました。
相変わらずすごい人でした!最近車移動ばかりでしたがバスに乗ったり駅周辺を歩いたりで懐かしい気持ちになりました。


トミートで食事もできました!店長をはじめ忙しい中感謝です!

とても稼働時間の長い日になりましたが、とてもよい週末になりました!
やはり早起きは大事ですね。

ではみなさんまたの機会に!

今年の8月も後半戦

最近は天気が安定しており毎日晴れ模様

今週もずっと晴れ予定なので夏を満喫できますね^ ^

海は、クラゲが出ているのでプールに行きましょ^ ^

久しぶりにいろんなウォータースライダーがあるプールに

行きたい、どうもしじゃんけんにーです。

8月は焼肉業界が一年で一番忙しい月

ということもあり、仕事がメインの月となります、、、

体力勝負になるということで

しっかり食べて、しっかり飲んだ結果

体重が増加してしまいました、、、

よくないですね。。。

自分に厳しく節制して体重を落として行きます。

さて、話は変わり

以前紹介しましたが

やすもり各店で販売が始まった

タレやハンバーグ

しじゃんでももちろん販売しているのですが

防腐剤など入っていないので

賞味期限が少し他社商品に比べ

短めとなっています。

購入を考えられているお客様は前の日にご予約いただけると

一番新しい商品ご用意させていただきます^ ^

特におすすめは、ハンバーグです。。。

いやっ安すぎでしょう。。。

値段聞いてびっくりしました^ ^

是非一度食べてみてください^ ^

あっ、、、

そういえば

9月からはこちらが始まります。

心が癒されそうなイベントですので行かれてみてください^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

私の宝物

こんにちは!

長府店勤務の來嶋です。

本日はお盆の大型連休最終日という方も多いと思いますが、連休期間中は長府店も大変多くのお客様にご来店頂き、店長を始め社員一同心より御礼申し上げます。

長府店は、お盆やお正月、お誕生日等、特別な日のお食事の場として選んで頂ける事が多く、勤務する僕はとても嬉しく、誇らしく感じています。

そんな長府店にて、お客様のお誕生日のお祝いとしてバースデーソングのフルート演奏の機会を頂いていますが、今年の1月末から演奏を開始して約7ヵ月の間に、現状の演奏に満足出来ず良質な楽器を求め、最初に購入した中古品に加え、更に2本のフルートを購入して現在3本所持しています(笑)

そうです!タイトルにある『私の宝物』とはフルートの事です!

写真は3本目に購入した《アルタス》というフルートメーカーの25周年記念モデルで、キィーやリップ部分に彫刻が施してあり、一目惚れして即購入を決意しました!

フルートは白銅、銀、金、プラチナ等、使用される素材によって金額が大きく異なりますが、やはり高価な楽器ほど音色も響きも深く、美しくなりますね(^^)

僕の将来の夢・目標の1つは、『800万円のフルート購入』です(笑)

中学、高校時代全力で取り組んでいた吹奏楽の部活動。

卒業後、演奏から離れ、まさか20年後、またフルートを手にして、しかも職場で演奏を披露させて頂くなど夢にも思っていませんでした。

人生何が起こるか分からないものです(笑)

これから先も、何が起こるか予測も出来ない。

だからこそ「おもしろい」ですし、未来の為に『今』を全力で駆け抜けねばと改めて思う日々です(^^)