こんにちは。やすもり小倉店の真田です。
このブログを書きつつ、もう夏の終わり感じますね〜・・・なんて事をパートさんと話をしていると「吉田拓郎の祭りのあとを聴きたくなりますね〜」・・なんて答えが返ってきました。
??吉田拓郎は知っているが、その曲は知らない。早速YouTubeで検索。なるほど哀愁漂う良い曲でした。
「祭りのあとに」にむりやり繋げるとすれば8月はやすもりにおいても、まさに祭り状態でした。そのピークがお盆営業。おかげさまでやすもり各店舗、多くのお客様で賑わいました。このお盆期間中は、以前アルバイトとして頑張ってくれたスタッフも顔を出してくれることが多い時期です。やすもりを卒業しそれぞれの道を歩んでいる懐かしの顔に再開して話をする中で、多くが社会人としてはまだまだ未熟だった子も、悩みながら日々頑張っているなと成長が垣間見れて、嬉しくもあり元気をもらえます^ ^
そんなやすもりにおいての「祭りのあと」に頂いた休日で今回はこちらに行ってきましたので、ご紹介します。
北九州の八幡にある「河内天然温泉あじさいの湯」です。 「祭りの間」は家族の事をほっぽらかしていたので、近場で川遊びが出来て温泉が入れる場所をという事で選びました。山里にある温泉施設で自然の中で入る露天風呂などリフレッシュさせてもらいました。近々改装工事に入りリニューアルするとの事なのでまた足を運んでみたいと思います。皆さんも行かれてみてください^ ^
こちらの写真は、施設周辺、河内貯水池の水源となっている田代川です。
川遊びなんて何十年ぶりだろうと思いながら家族で入りましたが、水温はかなり冷たく、ちょっと油断すれば怪我をするのではと初めは僕もビビっていましたが、途中から石を川にひたすら投げる事にハマってしまい(笑)完全に童心に返っていました。息子と嫁さんも喜んでいたようなので父親の義務として夏の思い出を滑り込みで作れたと勝手に納得している次第です(笑)
それでは今回はこの辺で^ ^