コーヒープリンス1号店

どうもこんにちは、本社の富下倫基です。

先週末から従妹の結婚のため東京まで行ってきました!しかし新宿は暑い暑い、地方とは違ったコンクリートジャングルのまとわり着く暑さ心折れそうになりました。

結婚式後に勉強もかねてこちら行ってまいりました!コリアンタウン新大久保です!とにかく人・人・人でした!元気な街ですね!

詳細はまた書きますが本日はもっとも有名といっても過言ではないカフェをレポートします。

まずみなさんにご質問、こちらはご存知でしょうか?

韓国の大人気ドラマ、コーヒープリンス1号店。韓流ラブコメの王道であり女の子から絶大な支持をされつづけています。舞台となったカフェはドラマが終わった今でも実際にソウルで営業されています、有名観光地となっているそうです。

なんとそのコーヒープリンスの姉妹店が新大久保にあるということでこのたび行くことができたのです!店内はこんな感じです。お店のイメージのひまわり。夜遅くにもかかわらず女性で一杯です。パッピンスバリスタの物語だけに?ドラマと同じイラストのカフェオレドラマでもそうでしたがこのカフェの一番のウリはイケメンが多く働いているということです。みんな頭は豆、長身の方ばかりでしたー♪一緒に行った女性軍の皆さんも喜んでいました!

こんな企画もとても勉強になりますね!

 

コーヒープリンス1号店、おすすめですよー!

 

未来のオリンピック選手達

こんにちは、やすもり綾羅木店の山口です。

世界中が注目しているロンドンオリンピックがついに開催されましたね!日本勢の金メダルに大期待です!

さて先日、こちらのお客様がご来店されました。山の田中学校の生徒で、なんと陸上競技のリレーで中国大会に出場するそうなんです!ご家族の方々と壮行会?のような形で食事に来てくれていました。もしかしたら将来のオリンピック選手がここから育っていくかもしれませんね!リレー、応援しています!!

先日の折込チラシにも載せていましたが、綾羅木店では7月27日から花火が当たる抽選会を行っています。対象は小学生以下の皆様で、夏休みの思い出に少しでも貢献できればと思っています。そしていきなり2等当たりのお客様を激写しました。いきなりの大当たりに僕もびっくりしたのですが、何よりご本人に喜んでもらえたのが良かったです。火傷に注意して楽しんでくださいね!

まだまだ当たりはたくさんありますので、当てにきてくださいね~。

そして恒例のお誕生日写真です!吉村様ご一家で、近くで吉村商店を営んでいらっしゃいます。いつもご来店ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

暑い日が続いています。水分をしっかりとって熱中症に注意して下さいね。ちなみに焼肉は夏バテに効きますよ~。

永松 茂久さん講演会 in モセキ

TOYOTA自動車のドラえもんの実写版のCMシリーズのファンで、新CMをいつも期待している蔡です。初めは、なんなんかな~その配役ってキャラの人もいましたが見ているうちにそう見えてきて、全てのキャラに親しみが持てますね。出木杉君には、やられました!!

先週の土曜日に、下関図書館で行われた永松 茂久さんの講演会に行ってきました。永松 茂久さんとは、生まれ育った大分県の中津市で2店舗また、福岡県の大名で1店舗の居酒屋を経営されている経営者の方で、生涯納税額日本一の大商人である斎藤一人さんのお弟子さんです。最初誘われた時には、土曜日はスケジュールがタイトで参加は難しいと思っていたんですが、お誘いいただいた方曰く

“参加できる 参加できるって思っていたら絶対参加できるよ 大丈夫 大丈夫”

すると、不思議と会社の会議も講演開始の10分前に終わりタクシーで急いで図書館まで向かいました。やすもりグループのメンバーとも何度か陽なたやに行って勉強させてもらったこともあったのですが、公演の内容は改めて聞く内容ですごく心に響きました。改めて、自分はメチャメチャFor meな人間でFor youを目指したい!!って強く思えましたし、今までの人生で自分がもっと人に対してFor youだったらもっと多く人を幸せにできただろうな~って感じましたね。

終わって気づいたら、シゲにいの新刊を速買してサインしてもらえる列にニコニコの笑顔でならんでました マジのヘッズ(熱狂的なファン)っすね

モセキ(下関)にもこんなに多くのヘッズが居るんやな~って思うと、なんだかとても不思議で嬉しい気持ちになります

講演会があった下関図書館から下関駅まで歩く道中に、

あれ~、ここいつも自分が生活しよるモセキの街なんかの?!って違和感を覚えるくらい素敵な会でした

シゲにい、モセキのヘッズ、

マジでありがとう PEACE

汁なし麺専門店雷伝さん

こんにちは!毎日暑いですねー。健康を考え毎朝暑さに負けずウォーキング中の本社の富下です!お酒が大好きな私、時折週末はガッツリやってしまいます。そして食べることも大好きな私、その翌日の昼食には麺類を求めてしまいます。。。(身体よごめん)

そんな先週、飲んだ翌日に「新下関食堂でヘルシーに♪」と思いながらも途中、麺類の誘惑に負けて道半ば、こちらを選択してしまいました。新下関ご近所さんの汁なし麺専門店の雷伝さん!約2年ぶりに訪問しました。そして私がこちらを選ぶことになった決定的な美味麺がこちら。”まろやかマーラーめん”です!実際に私が食べる前に注文したものですがTVなどでも紹介されてたピリカラまぜ麺です、これまで食べたことがないような味でとても美味しかったです!

美味しいこちらに加えて2年ぶりに訪問し気づいたポイントが多くありました。何がと言いますとお店のお客様への接し方に感動したのです、たとえばこういうものなどですね。

フリーノート

割り湯講座説明書?

美味しい召し上がり方(写真が斜めですみません)などなど。

POPが語りかけてきますねー!味も美味しいのに加えてこういった細やかな気配り、心配りに感動したのです。違う商品を扱う者とはいえ、お客様に最高に美味しく食べていただくということを追求する姿勢、大変勉強になりました!

雷伝さんの”まろやかマーラーめん”、おすすめですよ!

夏本番

こんにちは、やすもり綾羅木店の山口です。

いや~、ついに来ましたね!夏本番☆

僕は先日の休みに早速海へ行って参りました。場所は角島の少し手前にある「赤田浜」というビーチです。広いビーチではないのですがトイレやシャワーなどの設備が綺麗で、女性にオススメの海水浴場です。

水はまだ冷たかったのですが、人が少なくて最高の開放感でした。程よく日焼けして、肌の痛みも気持ち良いと思える程海水浴は楽しかったです。写真ではわかりにくいのですが、角島大橋を眺めながら海水浴が楽しめるんですよ~。

さて今週も誕生日祝いで来店されたお客様を紹介していきます。

綾羅木店ではお誕生月のお客様にバースデーカードをお送りしています。バースデーカードをもらったお客様だけの特典として、バースデースペシャルコースを提供させて頂いています。要予約なのですぐにはお出しできないのですが、非常に喜んで頂いていると感じています。

是非、試してみてくださ~い。

Haru Haru

夏休みが始まるぞ~って子供のころは楽しみで仕方なかったです。社会人になってからは夏といったら、”営業回りじゃい!!”とパワフルでエキサイティングなものを連想してしまいます。今年の夏の営業テーマソングを気合い入れて選曲中、蔡です。

今日も、前に紹介したcaffe ALSOLEさんに続いて下関駅前のグリーンモール通りにできたカフェのご紹介

Haru Haruというカフェなんですが、こちら普通のカフェとはちと違う カフェのメニューのほかに韓国のスイーツであるホットクや韓国茶、ピンス(韓国風かき氷)が楽しめるお店

店内も、韓流アーティストの写真やポスターが感じよく飾られて、ちょっとした食器や小物なんかもなかなか味わい深い雰囲気を出してます

普通におしゃれな空間の中に、店主のこだわりが色んな所に見つけることができてお店にどんなストーリーがあって、お客様にどんな経験をしてほしいのかがわかる素敵なお店です

毎年勤労感謝の日である11月23日に、リトル・釜山フェスタが催され多くの通行客であふれるグリンモール通りには、バッチリはまったお店ですね

そんなこだわりのストーリー、経験してみて下さい

オススメです!!

一番絞りフローズン<生>スタートします!

こんにちは、先日”学問のすすめ”を読み終え、渋沢栄一著書の”論語”にはまっています、、、どんどんマニアックまっしぐらな本社の富下です。”学問の父”に続き”資本主義の父”の現代への置き土産にまたまた目からウロコでーす!

さてさて、先週の山口店長のバトンをもらい今日は私からもビールフェアの追加告知をさせていただきます!まず、こちらをごらんください!

 

今話題のキリン一番絞りフローズン<生>も登場です!

こちらは2012年に初登場の新感覚生ビール!!-5℃のフローズン泡と口の中でシャリシャリが楽しめる話題沸騰のビール!なんです!

くわしくはこちらを!

なんと7月23日より山口県の焼肉屋さんではやすもり本店が初導入となるんです!※全店でスタートしたいところですが人気のためキリンさまの生産が間に合っていないとのことでスタートはまずやすもり本店ということです。

一度ご賞味あれ!!!そして全店でもビールフェア、大変盛り上がっていまーす!

焼肉&ビールで暑い夏をのりきりましょう!

ビールフェア

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、連日の大雨の影響で各地で災害が起きているようですね。まだ雨は降るみたいなので、河川の氾濫や土砂災害にご注意下さいませ。

 

さて、梅雨が明けたら夏本番☆ ビールと焼肉が一番旨いシーズンがやってきますね!

今年のやすもりはビールフェアと称しまして、世界の有名なビール4種と、先日紹介させて小倉店で紹介させて頂いた夏メニュー4種をリリースします。

他にもビールベースのカクテルやカンパリを使ったカクテルも少しリリース致します。やすもり綾羅木店では7月の17日、火曜日からのスタートとなっていますので、皆様お誘い合わせの上、ご来店くださいませ!

ちなみに写真のスタッフはアルバイトの中村君です。お客様の思い出の1ページの為に、日々全力を尽くしてくれています。一生懸命な所がすごく魅力的なスタッフです。

次は恒例となりました、お誕生日のお祝いで来店して下さったお客様のご紹介です♪

やすもり綾羅木店では、お誕生日会のお客様には記念撮影を行い、写真をフォトフレームに入れてプレゼントしています。

お誕生日のお祝いで来店されたお客様がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。記念撮影とスペシャルデザートをプレゼントさせて頂きます!

玉子焼き

こんばんわ。暑いのか涼しいのかよくわからない天気で、風邪をひきがちになるたびに”病は気から”という言葉を思い出す蔡です。

今日は先日テレビ番組のSmaSTATIONに出た、まいどおおきに食堂を紹介します。やすもりグループが運営する新下関食堂は、新下関の街でお客様に愛されるお店です。

最近、”新下関食堂”の看板の文字が薄くなって新しいものに新調しましたが、番組でも出演されてましたまいどおおきに食堂の本部の藤尾社長が、再度手書きで文字を書いてくれたもの

やっぱり、手書き文字って温かみがありますよね~

そして番組でも紹介されたまいどおおきに食堂、人気No.1メニューがこちら

玉子焼き 178円 こちらはお好みで、紅ショウガとねぎとじゃこを入れてもらったもの もちろん、無料です そして玉子焼きはお客様に注文があってから作るので、出来立てのホカホカ こんな気の利いたサービスがお客様に愛されるゆえんですかね

温かみとちょっと気も利いたサービス、商売の原点かもしれんです

玉子焼き、旨かったっす

羽田空港の石原和幸さん作品

こんにちは、最近ヘルシアにはまってます富下です。味も良いですが健康を考え体脂肪低下に注目しています!

さて、本日のブログも少し前の話になるんですが先日東京出張の帰り際に羽田空港で見逃しませんでした!こちら世界最高峰のガーデニングの祭典”チェルシーフラワーショー”で4度目の金賞、そして最優秀ガーデン賞を獲得した日本が世界に誇るガーデニングアーティストの石原和幸氏が過去の大会での金賞作品の再現をしたものです!なんというか独創的ですねー。こちらの方ですよ!

他社様のセミナー写真ですみません。前人未到の賞の獲得数をしたすごい人です。

前回も記載しましたがこの方とてもやすもりともなじみのある方なんです。やすもり長府店の庭園はこの石原氏からデザインしていただいた”緑風庭”という作品です!

前回は昼の風景を載せましたが夜も綺麗ですよー!ぜひ観にいらしてください!おすすめの”長府店のこだわりの上ロース”(¥1100)をご用意しておまちしています !