永松 茂久さん講演会 in モセキ

TOYOTA自動車のドラえもんの実写版のCMシリーズのファンで、新CMをいつも期待している蔡です。初めは、なんなんかな~その配役ってキャラの人もいましたが見ているうちにそう見えてきて、全てのキャラに親しみが持てますね。出木杉君には、やられました!!

先週の土曜日に、下関図書館で行われた永松 茂久さんの講演会に行ってきました。永松 茂久さんとは、生まれ育った大分県の中津市で2店舗また、福岡県の大名で1店舗の居酒屋を経営されている経営者の方で、生涯納税額日本一の大商人である斎藤一人さんのお弟子さんです。最初誘われた時には、土曜日はスケジュールがタイトで参加は難しいと思っていたんですが、お誘いいただいた方曰く

“参加できる 参加できるって思っていたら絶対参加できるよ 大丈夫 大丈夫”

すると、不思議と会社の会議も講演開始の10分前に終わりタクシーで急いで図書館まで向かいました。やすもりグループのメンバーとも何度か陽なたやに行って勉強させてもらったこともあったのですが、公演の内容は改めて聞く内容ですごく心に響きました。改めて、自分はメチャメチャFor meな人間でFor youを目指したい!!って強く思えましたし、今までの人生で自分がもっと人に対してFor youだったらもっと多く人を幸せにできただろうな~って感じましたね。

終わって気づいたら、シゲにいの新刊を速買してサインしてもらえる列にニコニコの笑顔でならんでました マジのヘッズ(熱狂的なファン)っすね

モセキ(下関)にもこんなに多くのヘッズが居るんやな~って思うと、なんだかとても不思議で嬉しい気持ちになります

講演会があった下関図書館から下関駅まで歩く道中に、

あれ~、ここいつも自分が生活しよるモセキの街なんかの?!って違和感を覚えるくらい素敵な会でした

シゲにい、モセキのヘッズ、

マジでありがとう PEACE

コメントは受け付けていません。