初めての・・・・

皆さんこんにちは!

久々のブログで何を書こうか悩んでいる新下関食堂の廣元です(;^ω^)

悩んだ結果、先月ではありますが楽しかった事があったので書こうと思います。

先月のお盆前に初めて「競馬場」に行きました!

友達と話してて何故かは忘れましたが「馬を見に行こう!!!」となったので北九州の競馬場へ行ってきました。

お昼に着いて、友達がお弁当を作ってきてくれていたので食べて、馬の下見をしてからさぁどれにしようか迷う時間が(;^ω^)

と、言っても何しろ初めてするので書き方も、買い方も分からず友達に聞きながらしていざレース!!!!!

天気も良かったので近くでみて見ると核力がすごくて驚きました(;’∀’)

ただ、毎回外で見るのは暑すぎて諦めましたが、最初とメインのレースだけ外で見て

後は、中で見ていました(笑)

友達と終始笑いが絶えることなく、最終レースを見終えて帰宅しました!

結果は、6,000円くらい負けましたが楽しかったので気にしてはないです(笑)

一人で行くのはちょっと恥ずかしいので、また友達と行けたら行きたいです!

新下関食堂ショップコンセプト

それではまた来週!

 

 

 

キャンプ

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みは社員旅行にてキャンプでした。

1日目はBBQ大会で17時より宴でした。

班に分かれてのBBQでしたが、各班当日までにかなりの下準備を行なっていました。

私の班はキャンプマスター(BBQマスター)がいらっしゃり、特に準備することはなく、丸投げでした(笑)

全ての料理を取っていなかったので一部ですが、あれお店かな?と思うほどのクオリティでした!

 

2日目はセンザキッチンに行き、青海島観光汽船に乗りました!

約10年前に山口に引っ越してきた時に観光スポットを探したのですが、その際に気になっていた場所で、かなり楽しみにしていました。

しかし、二日酔いもあり、更に乗り物にも弱い私には地獄のような約1時間半の遊覧船でした(笑)

今度、コンディションの良い時に出直そうと思います…

船からの景色は最高に良かったです。

 

その後、秋吉台に移動しました。

プライベートなどで4回ほど赴いていますが、相変わらず壮大な景色でした。

 

家に帰り着いたのは18時ごろで、この日は疲れ果てて22時には就寝でした(笑)

 

来週は地元に帰っているので、他の社員に任せると思います。

とも

暑い日には…

「ホラー映画でしょ!!!!!」

ということでおすすめなホラー映画を紹介して参ります。笑

綾羅木店の後藤です。

「いきなりどうしたの?」と思われる方も多いと思いますが
どうぞお付き合いください。笑

何故ホラー映画を紹介しようと思ったのか?

気になりますよね〜。はい。ネタ切れです。笑

ここ最近天気も悪く、なかなか外出できない状態が続いています。
だからといってはなんですが、紹介できるような場所や
休日を過ごしていないんですよ。笑

ただ家にいる間はほとんどHuluで映画を見ています。笑

本当毎日見ている程です。
綾羅木店の皆さんは私がホラー映画好きということは知っているでしょう。

そして特にジャンルの中でもホラー映画が大好きなんです。

な、の、で、紹介していきます!笑

まずは「シャイニング」ですね〜。

ホラー映画の代名詞とも言える程有名ですね〜。
皆さんは見たことがありますか?

この映画は霊的な演出もありますが、とにかく俳優さんの演技が「圧巻」の一言。

あらすじとしては、ある家族がある屋敷に住むことになります。
その屋敷の近隣の人々は皆、荒れる天候を警戒し、隣町へ避難します。
しかし屋敷の留守番を兼ねて、家族3人で屋敷に住み込み
孤独な生活を送ることになるのです。

この孤独な生活が、父親の精神面、肉体面にも悪影響を与え
家族が壊れていくことになります。

とにかく俳優さんの演技が、前半と後半とで豹変します。
非常に昔の作品ですが、謎解きポイントもあり何度でも見返すことのできる映画です

次に、またまた有名どころで「ミスト」です。

これはなんといっても「映画史上最も後味の悪い映画」と言えるでしょう。

SFチックな映画です。
タイトルにある通り「霧」が突然街を多いつくし、その中で正体不明の怪物に
襲われるというどこにでもありそうな設定ではありますが、
この映画の醍醐味はなんといっても「人間が信じるものとは何か」

自分が死に直面すると、最後に信じるものは何か?
自分自身か、宗教か、マジョリティーか。

追い込まれた人間の深層心理を追求した映画です。

ただ、私が見た映画史上最も悲しい結末です。

見終わった後は必ず「見なきゃよかった」 と思うでしょう。

胸糞悪い感情が襲うでしょう。

ただ、この映画を非難しているわけではありませんよ。

それが、この映画の醍醐味なんですから。

皆さん、見てみたくなったのでは?笑

最後に紹介するものは

「ミザリー」です。

ホラー映画のジャンルとは若干異なり、サスペンス的な映画となりますが

こちらも本当に名作です。

これまた女優さんの演技が炸裂します!

よく「霊や悪魔より一番怖いのは人間だ」と言いますが、

まさにこの映画がこれを物語っていると思います。

あらすじとしては、ある著者のファンが、強すぎる愛情が故に
著者の事故をきっかけに、家に監禁するという物語。

漠然とした説明なので、実際に見ていただいた方が良いと思います。

とにかく「愛」とは何なのか?

もしもあなたに「大好きなアイドルや俳優さん」がいるとしましょう。

その人が自分の家に怪我をした状態で、駆け込んできました。

あなたは「この人ともっと一緒に居たい」という感情に駆られると思いませんか?

だったら、どうするか?

という人間の心理を突く映画です。

気になりませんか?見てみたいと思いませんか?笑

ぜひ見てみて下さい。

 

今回は3作紹介させていただきました!

次回はしっかり外出しようと思います(笑)

ではまた次回!!

サ道

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

今日はご紹介したいドラマがありまして・・・

その名も、『サ道』

サウナのドラマです笑

原作は、タナカカツキさんという漫画家さん。

この方自身もサウナ好きで、サウナ大使にも任命されたプロサウナーだそうです。

自身をモデルとして実体験を基にサウナの奥深さや入り方、マナーなどを描き、サ道を究めていく過程やサウナで出会った個性的な人との出来事を題材としています。

ドラマのキャストは、主演がお笑いトリオネプチューンの原田泰造さん

俳優の磯村勇人さんや、三宅弘城さんなど、サウナ好きのキャストだそうです。

最初はサウナが苦手だった主人公がサウナの良さを知り、個性的なサウナ仲間との日常を楽しむ一方、伝説のプロサウナーを追い全国の理想のサウナ施設を旅をして

サウナとは? ととのうとは? その解を求めサウナ旅を続けていくというストーリーなので

あまりサウナに興味がない方でも興味を持って頂けるのではないかと思います!

なので是非一度見てください笑

僕自身も少し前に、福岡のウェルビーという所に一人旅をしてきました。

ここで何度もサウナネタで書かせて頂いていますが、次回からもこのドラマを真似して旅した記事になりそうです笑

ではまた。

ご褒美に!

皆さん こんにちは。

小倉店の多田です。

まだまだ日中は暑い日が続きますねー

暑さが苦手は私には苦な日が続きます(@_@)

さて話は変わりますが、今回も釣りネタでいかせて頂きます^_^

お盆営業を頑張った自分にご褒美という事で釣り道具を買い足しました!!

釣り道具はピンキリで上を求めたらきりが無いのですが、今回は少し奮発してちょっぴり良いモノをそろえました。

おかげで福沢諭吉さんが何人か飛んで行っちゃいましたが‥( ̄◇ ̄;)笑

まぁ しっかり自己満できたので良かったです^_^

もっと道具を揃えて、色んな釣り方をしたいと思います。

それでは今回はこの辺で‥‥

休日のすすめ

雨の日も多くあった先週ですが

休みの日は晴れになり

晴れ男だったかなと、、、考えていましたが

晴れ男でした。長府店けんにーです。

さて、とはいえ最近は休みの日ダラダラと早い時間から

お酒を飲み寝るという自堕落な生活を送っていましたが

家のばかりでストレスを抱えている

ベルを散歩に連れていきました。

コースは変える変えると言いながら

変わらない忌宮神社までのコース

ゆっくり歩いていくにはちょうど良いコース

忌宮神社といえば鶏が多くいます

毎回連れていきます。

そして毎回あまり興味はなさそうですね。。。

そのひのお昼は

まるた屋さんでステーキ

火の山店に行くと店休日だったので

唐戸のお店に

レアステーキにかぶりつきました。

まだまだ食べれそうでしたがほどほどにしとかないと、、、

ニンニクもきいていて美味しかったです。

焼肉もいいですがたまにはステーキもいいものです。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

ヘルパンギーナ

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みの前日に今度は娘が体調を崩しました。

嫁→私→娘と体調を崩していきましたが、娘はヘルパンギーナでした。

子供の三大夏風邪と言われる「手足口病」、「ヘルパンギーナ」、「咽頭結膜熱(プール熱)」があるのですが、これで娘は手足口病とヘルパンギーナにかかったことになります。

体調崩しやすいのは私似かと思います…

1度かかっても、またかかる可能性もあるらしいので、要注意です。

1日で熱は下がり、症状も重くなかったので一安心でした。

 

休みの日はいつも通り買い物をして、ゆったりでした。

そして、この日の夜ごはんは餃子でした(笑)

 

 

最近は砂利がお気に入りみたいです(笑)

 

次の休みは社員旅行で、豊田湖畔キャンプ場に行きます!

また、来週ブログに書かせて頂きます。

とも

ドライブ!!

みなさんこんにちは!
綾羅木店の三浦ですm(_ _)m

まだまだ暑い日が続いてますね。
夏も終わり今年はあんまり遊ばなかったなと後悔してます笑

遊んだと言うと少し前になるんですが公休の晴れた日に
お弁当を作ってドライブに行ってきました!!

料理を作るのは好きで、朝からお弁当をせっせと作りいざ出発!

まずは長門の道の駅センザキッチンへ行きぶらぶらし元乃隅神社へ!

初めて行きましたが人も多く、なによりも暑かったです笑
その後は千畳敷に行ってお弁当を食べようと思ったのですが…

見事な霧で写真とはかけ離れた景色に滞在時間1分程度(笑)
またリベンジしようと思います!笑

結果お弁当は車で食べピクニック失敗しました( ´Д` )
もう少し涼しくなったらまた行ってきます!

来月は沖縄旅行に行くので遅めの夏休みに
すでにワクワクしています( *´艸`)また書かせてもらいますね!

では今回はこの辺で失礼します!

今年も職場体験学習終わりました。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!(^^)!新下関食堂の森脇です。

早いもので残り4か月で今年も終わります、本当に時間が過ぎるのは早いと感じています。あっという間に年を取ってしまう事は寂しいと考える事もありますが、そんな時間の中で今できる事を頑張って楽しんで過ごそうと思います。

そして今年は8月の夏休み中に勝山中学校の職場体験学習が行われました。昨年までは毎年11月に行われていましたので、今年は1年経たない間に行いました。今年は男子、女子の1人づつの体験学習を引き受け、盛り場や洗い場などを体験してもらいました。やはり8月という事でお客様の来客も多い中での体験でしたので、1日目からハイペースで洗い場や盛り場をしていたので、大変だったと思うし本人達もすごく大変さを感じてくれていました。2日目は1人が熱が出た為来れなくなり、女子生徒さん1人でしたので揚場に入ってもらい予定していなかった経験をしていただきました。本人も楽しそうにしていた姿が印象的でした。という感じで今年も無事終了できたことが何より良かったですし、毎年思う事というか気づかされる事ですが、もっと大人が頑張って今の子供たちに働く楽しさや大人って楽しいという事を教えてあげる人にならなければと思うので、今日から新たに頑張っていきます。これは今回職場体験された女子生徒さんからの手紙です。こんないい手紙を頂けた事に感謝です。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して頑張りますので、宜しくお願いします。

今回は以上です。

 

有意義な誕生日

皆様こんにちは!

本店の來嶋です。

8月末の仕事終わり、そのまま寝ずに広島まで車を走らせ、目的地に到着したのは明け方でした(^^;)

目的はインターネットで調べた中古車の状態を実際に確めに行く為です。

外装、内装、足回り、金額面など期待通りでしたので、即決して購入手続きを踏みました。

9月に入り自身の誕生日を迎えた日、丁度納車と重なり、自分でお金を払っているにも関わらずプレゼントの様な感覚で嬉しくなってしまいました(^-^)

夜は山口マネージャーと食事に赴き、久々の外食を楽しみました。

下関市今浦町にある『まんなおし』さんでの夕食でしたが、絶品料理の数々に舌鼓の連続でした!

一軒目で既にお腹がパンパンでしたが、二軒目へ移動して仕事について山口マネージャーとお話させて頂いた時間は、実に有意義なものでした。

振り返るとやすもり入社以来、誕生日に山口マネージャーとご一緒する確率が非常に高い様に思います(笑)

今の現状、これからの未来。

節目節目にとても大切な事を気付かせ、考えるキッカケを与えて下さる大先輩(上司)に感謝が尽きません(^-^)