国際高校野球部甲子園への道

やすもりブログ読者の皆様へこんにちは<m(__)m>新下関食堂の森脇です。

今年も秋がやってきましたね(>_<)、なんか切ない感じで落ち着いたこの季節が好きなので今年も秋を楽しみます!!という事で毎回この時期はこのネタでという事になります。そうです!!秋季中国地区高校野球大会県予選(春の選抜甲子園大会に繋がる大会)の事を書きます。今年の夏では宇部鴻城にベスト8でコールド負けをし夏の甲子園へ3期連続出場の夢はなくなりました。ですので今回の大会は春の選抜に繋がる重要な大会ですのでいざ甲子園への道というタイトルで国際高校の事を書かせていただきます。今回の予選は9月21日から始まり国際高校は23日の2回戦からの出場で山口高校との対戦となり8対1で勝利しました。まずは順調に勝ち上がりましたね!!片方では早鞆が大津緑洋に7対0で勝利したので、翌日24日の3回戦では早鞆とあたることになりました。ここで下関勢でしかも実力の高い早鞆との対戦ですので、お互い緊迫した試合が予想されていました。そしていざ対戦!!結果は14対4で6回コールドで早鞆に負けてしまいました。正直ここまでの点差がつくとはとは考えてもいませんでした。4回までは3対2で負けてはいましたがそれなりいい勝負でしたが5回に一挙9点を取られ、その裏に1点は返しましたが、更に6回に2点を取られ、裏に1点しか返せずに試合終了となりました。夏の県予選で負けてから3年生が引退しました。それからは1年生を中心としたメンバー構成となり臨んだ秋季大会でしたが、現実は厳しい結果だと感じています。自分がこの5,6年国際高校を見てきた中では確実に調子が下がっていますが、いい意味開き直り再チャレンジしていくチャンスではと感じています。ここから選手たちが変わっていく様子を自分も陰ながら応援していたいですし、今は食事でしかサポート出来ていない事が多いですが、きつい練習後に来る食事の時間では少しでも癒してもらえるような献立を考え、更に会話をすることで気持ちをほぐせていければと思うので、ここからが本当の意味での甲子園への道という事で応援していこうと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指してより一層楽しみながら努力していきますので宜しくお願いします。

今回はこれで失礼します。

コメントは受け付けていません。