初めての・・・・

皆さんこんにちは!

久々のブログで何を書こうか悩んでいる新下関食堂の廣元です(;^ω^)

悩んだ結果、先月ではありますが楽しかった事があったので書こうと思います。

先月のお盆前に初めて「競馬場」に行きました!

友達と話してて何故かは忘れましたが「馬を見に行こう!!!」となったので北九州の競馬場へ行ってきました。

お昼に着いて、友達がお弁当を作ってきてくれていたので食べて、馬の下見をしてからさぁどれにしようか迷う時間が(;^ω^)

と、言っても何しろ初めてするので書き方も、買い方も分からず友達に聞きながらしていざレース!!!!!

天気も良かったので近くでみて見ると核力がすごくて驚きました(;’∀’)

ただ、毎回外で見るのは暑すぎて諦めましたが、最初とメインのレースだけ外で見て

後は、中で見ていました(笑)

友達と終始笑いが絶えることなく、最終レースを見終えて帰宅しました!

結果は、6,000円くらい負けましたが楽しかったので気にしてはないです(笑)

一人で行くのはちょっと恥ずかしいので、また友達と行けたら行きたいです!

新下関食堂ショップコンセプト

それではまた来週!

 

 

 

キャンプ

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みは社員旅行にてキャンプでした。

1日目はBBQ大会で17時より宴でした。

班に分かれてのBBQでしたが、各班当日までにかなりの下準備を行なっていました。

私の班はキャンプマスター(BBQマスター)がいらっしゃり、特に準備することはなく、丸投げでした(笑)

全ての料理を取っていなかったので一部ですが、あれお店かな?と思うほどのクオリティでした!

 

2日目はセンザキッチンに行き、青海島観光汽船に乗りました!

約10年前に山口に引っ越してきた時に観光スポットを探したのですが、その際に気になっていた場所で、かなり楽しみにしていました。

しかし、二日酔いもあり、更に乗り物にも弱い私には地獄のような約1時間半の遊覧船でした(笑)

今度、コンディションの良い時に出直そうと思います…

船からの景色は最高に良かったです。

 

その後、秋吉台に移動しました。

プライベートなどで4回ほど赴いていますが、相変わらず壮大な景色でした。

 

家に帰り着いたのは18時ごろで、この日は疲れ果てて22時には就寝でした(笑)

 

来週は地元に帰っているので、他の社員に任せると思います。

とも

暑い日には…

「ホラー映画でしょ!!!!!」

ということでおすすめなホラー映画を紹介して参ります。笑

綾羅木店の後藤です。

「いきなりどうしたの?」と思われる方も多いと思いますが
どうぞお付き合いください。笑

何故ホラー映画を紹介しようと思ったのか?

気になりますよね〜。はい。ネタ切れです。笑

ここ最近天気も悪く、なかなか外出できない状態が続いています。
だからといってはなんですが、紹介できるような場所や
休日を過ごしていないんですよ。笑

ただ家にいる間はほとんどHuluで映画を見ています。笑

本当毎日見ている程です。
綾羅木店の皆さんは私がホラー映画好きということは知っているでしょう。

そして特にジャンルの中でもホラー映画が大好きなんです。

な、の、で、紹介していきます!笑

まずは「シャイニング」ですね〜。

ホラー映画の代名詞とも言える程有名ですね〜。
皆さんは見たことがありますか?

この映画は霊的な演出もありますが、とにかく俳優さんの演技が「圧巻」の一言。

あらすじとしては、ある家族がある屋敷に住むことになります。
その屋敷の近隣の人々は皆、荒れる天候を警戒し、隣町へ避難します。
しかし屋敷の留守番を兼ねて、家族3人で屋敷に住み込み
孤独な生活を送ることになるのです。

この孤独な生活が、父親の精神面、肉体面にも悪影響を与え
家族が壊れていくことになります。

とにかく俳優さんの演技が、前半と後半とで豹変します。
非常に昔の作品ですが、謎解きポイントもあり何度でも見返すことのできる映画です

次に、またまた有名どころで「ミスト」です。

これはなんといっても「映画史上最も後味の悪い映画」と言えるでしょう。

SFチックな映画です。
タイトルにある通り「霧」が突然街を多いつくし、その中で正体不明の怪物に
襲われるというどこにでもありそうな設定ではありますが、
この映画の醍醐味はなんといっても「人間が信じるものとは何か」

自分が死に直面すると、最後に信じるものは何か?
自分自身か、宗教か、マジョリティーか。

追い込まれた人間の深層心理を追求した映画です。

ただ、私が見た映画史上最も悲しい結末です。

見終わった後は必ず「見なきゃよかった」 と思うでしょう。

胸糞悪い感情が襲うでしょう。

ただ、この映画を非難しているわけではありませんよ。

それが、この映画の醍醐味なんですから。

皆さん、見てみたくなったのでは?笑

最後に紹介するものは

「ミザリー」です。

ホラー映画のジャンルとは若干異なり、サスペンス的な映画となりますが

こちらも本当に名作です。

これまた女優さんの演技が炸裂します!

よく「霊や悪魔より一番怖いのは人間だ」と言いますが、

まさにこの映画がこれを物語っていると思います。

あらすじとしては、ある著者のファンが、強すぎる愛情が故に
著者の事故をきっかけに、家に監禁するという物語。

漠然とした説明なので、実際に見ていただいた方が良いと思います。

とにかく「愛」とは何なのか?

もしもあなたに「大好きなアイドルや俳優さん」がいるとしましょう。

その人が自分の家に怪我をした状態で、駆け込んできました。

あなたは「この人ともっと一緒に居たい」という感情に駆られると思いませんか?

だったら、どうするか?

という人間の心理を突く映画です。

気になりませんか?見てみたいと思いませんか?笑

ぜひ見てみて下さい。

 

今回は3作紹介させていただきました!

次回はしっかり外出しようと思います(笑)

ではまた次回!!