徳仙の滝

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!最近朝晩と気温が下がり、随分と過ごしやすくなりましたね!

昼間との気温差が大きい季節なので、風邪をひかないように気をつけて下さいね!

さて、今回は以前休日の日に行った、豊田町にある徳仙の滝を紹介させて頂きます。

徳仙の滝は昔、役「えんの」小角「おづぬ」が来山した頃、徳仙上人がこの滝にこもり修行したと言われています!この頃から、この滝を徳仙の滝と言うようになったそうです!

この滝のある華山は、豊田県立自然公園内に位置し、緑豊かな景観がとても綺麗です!

これから秋の紅葉の季節、滝とのコラボも最高です!

下関から車で1時間位と近場なので、皆さんもいかれて見てはいかがでしょうか!

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>