I ❤ 釜山

こんにちは、本社の富下倫基です。ロングバケーション以来数十年ぶりに月9ドラマを録画して観てます、”PLISSLESS”という題名だけにお金に関しての内容で面白いだけでなく、学ぶことが多々あります。

さて、わたくしは学生時代から大の旅好きです。個人的ランキング地域は多々ありますが当然生まれ育った下関、そして学生時代を過ごした神戸、そして大きな影響を受けたバルセロナなどそれぞれ大きく自分自身を影響した街であります。

そして昔から自然と当たり前に行き、今なお強力なインパクトを与え続けてくれる大好きな街が(地域柄・職業柄もありますが)あります。それは下関の隣の都市、釜山です。

わたくし先日も行ってまいりました、これまでも細かなお店などは綴ってきましたがまず料理のおいしさは世界屈指ではないかと思います、とにかく安いので。。。次に物価の安さ、円からの換金率が良いのと地域にもよりますが服やコスメなど日本国内よりも数倍安く購入できます。そして何よりも街の元気ですね、ちょっとムチャなことが笑えるくらい元気を毎回もらえます!そして韓国焼肉料理を扱う会社の一員として釜山からいつもアイデンティティを学びます。そんなことを考えながら物思いに早朝、ホテルから撮影したレペセン釜山の街並みです。

とにかく旅行におすすめですよ!今や下関(北九州)から飛行機で40分でいけますよ!一泊二日でも色々行けてめっちゃおすすめです!私の知ってますおすすめのお店も少し掲載しておきますね!

[シンチャントースト]・・・とにかく安くておいしいトーストとフレッシュジュースのお店、早朝軽く食べる際におすすめです。[ケミチブ]・・・前も記載しました愛してやまないナッチポックンのお店。[済州家]・・・王道のアワビのおかゆ屋さん、日本人観光客であふれてます[オマッチ]・・・弊社社長も毎回通うミノ屋さん。[ポドチョン]・・・わたくしが毎回行くサムギョプサル屋さん。若者の街のど真ん中にありおしゃれに楽しんで食事がとれます。

などなど結局食べ物屋さんの話で完結してしまいましたがよかったら参考にしてくださいね!

まだまだ釜山新参者ですがこれからも様々な情報や商品などもお伝えしていきますね!

the まかない料理

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近、あちこちで金木犀の香りがしますね。僕は今の季節の金木犀の香りが一年で一番好きな瞬間かもしれません。って、まぁ冬になったらまた違うこと言ってると思いますが・・・笑

とは言え、僕の顔はモンスター。花の香りなんて似合わぬ漢です。今日も花より団子の情報をお届け致します!

今日の一品はこちら。なんと今日は「まかない料理」の紹介です!

やすもりでは、全店で昼と夜に破格でまかない料理が振舞われます。忙しい中、パートのお姉さまが一生懸命作ってくれています。これがあるから頑張れる!っというスタッフも少なくないと思います。忙しい時はおにぎりとお漬物、という日もありますが、毎週日曜日の夜はななななんと、ととととんちゃん鍋が食べれるんです!

特に若いアルバイトには貴重な生命線のようで、1人暮らしの大学生に大きな恩恵があるようです。実際、卒業までやすもりに在籍するスタッフが多いのも事実です。いつも美味しいまかない料理を作ってくれているパートのお姉さまには心から感謝ですね☆

さて、やすもりでは全店スタッフ募集中となっています!美味しいまかない料理を食べて、僕達と一緒にお客様の大切な瞬間をおもてなししませんか?

ただ今絶賛受付中ですのでいつでも気軽にお電話をお待ちしております♪

 

P.S.

写真はブログ用にちょっと大げさにしてありますので、ご了承ください~笑

マルシェ in 美容室風洪さん

こんばんわ なんだか季節が寒いのか、秋になったと思ってとっている行動によって寒くなったと思い込んでいるのかわからなくなってしまいますね! 人間、鼻水が出たり冬服を着ることによって寒いと認識していることに気付きました! すいません、わけわかんないことを言ってしまってます蔡です!

先週の日曜日に、私が高校の先輩でそれ以来ず~と仲良くさせてもらってる方のお店、美容室風洪の朝日ヶ丘店、でマルシェ(都市住民参加型の市場)を開催しているらしく行ってきました!!

日曜日の朝にほのぼのとするスポットになっていました! 自分も東京に出張した時に南青山で遭遇したマルシェを観て以来、マルシェの虜でしたのですげ~、テンション上がりましたよ!

そして、なななんとやぎさんも登場してましてマルシェに本場感を漂わしていました なんでも、マルシェとはフランスが発祥でフランスのマルシェにはやぎさんが基本いるらしいんですよ

さらに、一緒にマルシェに同行したやすもり小倉店のMr.ダンディズムこと真田主任は、勉強させてもらいに行ったのを完全に忘れて涙くん(この名前が正しいのかわかりません)のあまりの可愛らしさにぶっ飛ばされ、完全にヘッズ化してしまってました!! このままでは、ダンディズムを改名してキロリンとかってカワイイ名にせんといかんですな!

地域に愛されるお店、商売の原点は市場(マルシェ)から始まることに感動し、どんな商売にしろ人が楽しくワクワクする空間を創り出してはじめて成立するんだな~って感じました!

私たちも、韓流マルシェ来季あたりは狙っていきたいと計画しております!

PEACE

B-1グランプリin北九州レポート

こんにちは!少しずつ涼しくなってきましたね!今朝もかなり寒かったですが俄然麻ジャケットにこだわる(面倒くさがりな)最後の夏男、本社の富下です!

毎回記載してますがすっかり秋ですね!前回のコリアンフードフェスタもそうですが秋はイベントが多くてとても好きですねー!今回は全国規模の年に一度の食のビックイベントがあるということで21日の日曜日にいってまいりました!

こちらです!でました、B級グルメの祭典B-1グランプリです!べたかな?とも考えたのですがせっかくの機会であり飲食業にたずさわらせていただいている自分ですので嫁にも無理を聞いてもらいいってまりました!

こちらのグランプリ、前日からやっていたこともあり「人がめちゃくちゃ多い」という噂どおり当日は駅前から普段とは違う様子でした。場所は個人的に大好きな小倉城の近くの公園でした。

小倉城、やはりかっこいいですね!こちらを通って会場へ。会場への入り口ですね!見てください、とにかく人・人・人の嵐でした。なんでも2日間で60万人記録したとか。。。実は自分も嫁も平均20~30分待ちの行列にひるみつつあり、結局1店舗ずつしか商品を購入しませんでした。妻が並んだのは延岡のチキン南蛮、私が並んで買ったのがこちらひなたのかきおこです!かき好きの私にはたまらないメニューですね。

実はこちらは1年前にニュース番組を見てからずっとねらっていたB級グルメなんです。過疎化するひなたの町を住民一同、力をあわ感銘を受けました。量がすごいでしょ!皆さんわざわざ岡山から来たんですねー。

改めて、やすもりの一員としてそしてリトルプサン(グリーンモール)ストリートの一員としてみんなで力をあわせていかねば!もっともっと顔晴らねば!と喝をいれられた感じです。

そして「いつかやすもりもB-1でとんちゃん鍋で勝負するぜ!!!」ってひそかにたくらんでいます。美味ですからねー!

さて、わが街でおこなわれる来月の23日のリトルプサンフェスタからがんばるぞー!(前回と同じ感じのオチですみません。。。)

Coming Soon!

こんにちは。やすもり綾羅木店の山口です。

近頃はだいぶ秋も深まってきて、冬の到来を予感させますね。秋の終わり、11月といえば紅葉のシーズンです。週末の行楽地はどこも人で一杯なんでしょうね。僕は2年前の11月に友人と大分県の耶馬溪にある「羅漢寺」に行ってきました。お寺も凄かったのですが、なんといっても紅葉がすばらしく綺麗だったのを覚えています。

ちなみに参考画像はありません。笑

是非行ってみてください。マジでおススメのスポットです!

さて、やすもりは11月中旬のグランドメニュー変更に向けて奮闘中です。先日プロのカメラマンをお招きして、メニュー写真の撮影を行ないました。やはりプロの腕っていうのは凄いな~っと感銘を受けました。お陰様で良いメニューに仕上がりそうです。

綾羅木店では念願の厚切り上ロース、上カルビ、上塩タンのリリースが決定しました。ちなみに写真は僕が携帯で撮影したものです。ヘタでごめんなさい。練習します。こちらは上カルビです。どちらもバースデイスペシャルコースのお肉を撮影しました。前の火曜日に羅漢寺に一緒に行った友人とやすもりで食事をした際に、抜け駆けで厚切り上ロースを食べましたが、やはり絶品でした。こちらもマジでおススメです!

乞うご期待!

※写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます

 

味<楽しさ in 『極味や』

こんばんわ なかなか芸術の秋でだけあって、映画をスゲー見ている蔡です! 「映画ってホントに良いもんですよね」@故水野 晴郎さん 最近観た映画では、最強のふたりなんてとても好きなタイプの映画でしたね~ オススメです!!

先日、福岡への研修での本命店舗の『極味や』の大名店を紹介します

入口の、シャンデリアが焼肉屋さんなのになんで?!って感じで楽しさを演出していますね どっかのパーティー会場ポく、テンションが上がって来ます!!

そして出ました!! ”日本人でドラえもんが嫌いな人はいない”と断言できるドラえもん使いの旨さったらないですよ お子様からコメントをドラえもんを使ってHappyに演出してました そういえば、他の場所にもドラえもん出演してましたね

そして、この柱にある住所地が示すようにすべてが笑顔や楽しさであふれるステキな焼肉屋さんでした!!

味がうまいのを越えて、楽しさがまさるそんなお店でした うまいだけではない、それ以外の多くの部分に魅力を感じますね

極味や』さん、オススメです!!

コリアンフードフェスタレポート

どもどもこんにちは!本社の富下です。先日友人の結婚式に行ってまいりました。共通の友人として自分自身の幼馴染達と10数年ぶりに再会しました。懐かしかったですねー!やはり縁は大切にしなければと感じています。

さて、今回は前回の山口店長に便乗して14日におこなわれたコリアンフードフェスタの風景をレポートします!当日、姪っ子の面倒を見るのも兼ね、10時くらいから参加しました!こんな感じです!皆さん普段のグリーンモールはご存知でしょうか?生活してます私にとってこの人の多さはやはり新鮮なんです、そしてとてもうれしいですね!

グリーンモールだけでなく下関じゅうの韓国料理店や専門店などが店舗出店しています。手前は韓国家庭料理のてじょんさん、奥が我らが焼肉のやすもりのブースです!先日山口店長の掲載してくれたとんちゃん焼きそばを販売!ご覧のとおり、ちょうだの列ができました。頭ひとつ抜けてやすもりが誇るイケメン売り子さんがいますね!みなさん大きく声を張り上げがんばっていました!お疲れ様でした!

 

このたびも大盛況に終わりました!やはり愛する町に人があふれるのはうれしいですね。そして来月11月の23日はリトルプサンフェスタが控えています!こちらでやすもりをはじめとするリトルコリアン店舗は顔晴って出店します!

よろしければお立ち寄りくださいね!

とんちゃん焼きそば

こんにちは!やすもり綾羅木店の山口です。

今週末の下関の天気は快晴のようですね。皆様はこの週末、どのようにお過ごしでしょうか?10月14日(日)に第三回コリアンフードフェスタが下関グリーンモールで開催されます。お時間がある方は是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか?韓国の食文化やB級グルメが堪能できると思います。

コリアンフードフェスタでは毎年やすもりも出店します。今回も出品は「とんちゃん焼そば」です。(お皿は店舗の皿使用しています。実際はパックでの販売になります)

このとんちゃん焼きそばはなかなか人気の商品で、毎回行列が出来ています。昨年11月のリトルプサンでも大変な人気でした。今年はたくさんの方々に食べてもらえるようにと、専用の鉄板も購入し、気合の入れようも半端じゃありません。是非、ご賞味下さいませ!

P.S.

やすもりの出店では綾羅木店のイケメン社員2名が売り子で頑張っていると思います。もし行く機会がありましたら野次の一つでも飛ばしてやってください!笑

Nostalgic Restaurants

こんばんわ。さっき、夜空を見上げると凄く星が見えて、下関の夜空は結構星が見えるもんだな~と感動しました!! 星をじっくり観たのって、いつ以来かな~ 秋の星空のキレイさに季節の風流をおぼえる蔡です

今日は、ノスタルジーについて考えてみます ノスタルジー=郷土心というようにこちらマーケティングには非常に関係した考え方ですね 民族的に郷土心を想い起こさせるものは、日本人としての習性として反応をしてしまうことから、マーケティングにもよく使われています

先ずは、

こちらは、私が東京で大学生活をしていた頃にちょくちょく通わせてもらった上野にある大衆中華料理屋『昇龍』さん 住んでるところから、一時間以上かけてわざわざこのお店に通っていたのは味もさることながら独特の雰囲気の良さ

どうですか、アメ横や多くの美術館などあり、東京を象徴する下町上野らしいノスタルジックな店のたたずまい 11時半のオープン前からヘッズが並ぶ上野でも唯一無二なお店ですね

そして、次にこちら

先日、博多出張の際にまいどおおきに食堂の森脇店長のオススメのお店として皆で行ってきた『赤のれん』というラーメン屋さん こちらも、ノスタルジーに訴えかけるような雰囲気ですね~ なんてったって、店名がメチャメチャいいです!!

お店の中もこんな感じです けしてクリーンネスが行き届いているとかってわけではないんですが、女性同士のお客さんもいることに驚きました!! そして、そんなステレオタイプで言われるCS(お客様満足度)を超越したノスタルジーくすぶる何かを感じました

文化の秋だけに、ノスタルジーを感じるようなそんなもの掘ってみて下さい

今日はこのへんで

PEACE

食欲の秋♪

皆さんこんにちは、映画ブームの終焉(早い)から芸術の秋を満喫とたくらむ本社の富下です。芸術新潮のアラーキー特集はとても素敵でした、もう少し秋が深まったら一眼レフ片手に長府の町にでも繰り出します♪

さて、とは言いましてもやはり食べるのが好きな私、先日やすもりではたっぷりと食欲の秋を満喫してきました。お酒が美味しいこの季節、最高に合うのはホルモンですねー。

そんな今、やすもりではこちらのホルモンセットをおすすめします。

ホルモンミックス6点盛(¥1450)こちらはやすもりホルモンとハツ、センマイ、ミノサンド、ウルテイ、ホッペといった人気おすすめホルモンの盛り合わせになっています。それぞれ食感と味わいが違いお酒が大変進みますよ♪ホルモン未体験者の皆さんにもおすすめですよー!

これまでは本店のみで取り扱っていましたが今秋から小倉店、綾羅木店でもスタートしまーす!