マルシェ in 美容室風洪さん

こんばんわ なんだか季節が寒いのか、秋になったと思ってとっている行動によって寒くなったと思い込んでいるのかわからなくなってしまいますね! 人間、鼻水が出たり冬服を着ることによって寒いと認識していることに気付きました! すいません、わけわかんないことを言ってしまってます蔡です!

先週の日曜日に、私が高校の先輩でそれ以来ず~と仲良くさせてもらってる方のお店、美容室風洪の朝日ヶ丘店、でマルシェ(都市住民参加型の市場)を開催しているらしく行ってきました!!

日曜日の朝にほのぼのとするスポットになっていました! 自分も東京に出張した時に南青山で遭遇したマルシェを観て以来、マルシェの虜でしたのですげ~、テンション上がりましたよ!

そして、なななんとやぎさんも登場してましてマルシェに本場感を漂わしていました なんでも、マルシェとはフランスが発祥でフランスのマルシェにはやぎさんが基本いるらしいんですよ

さらに、一緒にマルシェに同行したやすもり小倉店のMr.ダンディズムこと真田主任は、勉強させてもらいに行ったのを完全に忘れて涙くん(この名前が正しいのかわかりません)のあまりの可愛らしさにぶっ飛ばされ、完全にヘッズ化してしまってました!! このままでは、ダンディズムを改名してキロリンとかってカワイイ名にせんといかんですな!

地域に愛されるお店、商売の原点は市場(マルシェ)から始まることに感動し、どんな商売にしろ人が楽しくワクワクする空間を創り出してはじめて成立するんだな~って感じました!

私たちも、韓流マルシェ来季あたりは狙っていきたいと計画しております!

PEACE

コメントは受け付けていません。