B-1グランプリin北九州レポート

こんにちは!少しずつ涼しくなってきましたね!今朝もかなり寒かったですが俄然麻ジャケットにこだわる(面倒くさがりな)最後の夏男、本社の富下です!

毎回記載してますがすっかり秋ですね!前回のコリアンフードフェスタもそうですが秋はイベントが多くてとても好きですねー!今回は全国規模の年に一度の食のビックイベントがあるということで21日の日曜日にいってまいりました!

こちらです!でました、B級グルメの祭典B-1グランプリです!べたかな?とも考えたのですがせっかくの機会であり飲食業にたずさわらせていただいている自分ですので嫁にも無理を聞いてもらいいってまりました!

こちらのグランプリ、前日からやっていたこともあり「人がめちゃくちゃ多い」という噂どおり当日は駅前から普段とは違う様子でした。場所は個人的に大好きな小倉城の近くの公園でした。

小倉城、やはりかっこいいですね!こちらを通って会場へ。会場への入り口ですね!見てください、とにかく人・人・人の嵐でした。なんでも2日間で60万人記録したとか。。。実は自分も嫁も平均20~30分待ちの行列にひるみつつあり、結局1店舗ずつしか商品を購入しませんでした。妻が並んだのは延岡のチキン南蛮、私が並んで買ったのがこちらひなたのかきおこです!かき好きの私にはたまらないメニューですね。

実はこちらは1年前にニュース番組を見てからずっとねらっていたB級グルメなんです。過疎化するひなたの町を住民一同、力をあわ感銘を受けました。量がすごいでしょ!皆さんわざわざ岡山から来たんですねー。

改めて、やすもりの一員としてそしてリトルプサン(グリーンモール)ストリートの一員としてみんなで力をあわせていかねば!もっともっと顔晴らねば!と喝をいれられた感じです。

そして「いつかやすもりもB-1でとんちゃん鍋で勝負するぜ!!!」ってひそかにたくらんでいます。美味ですからねー!

さて、わが街でおこなわれる来月の23日のリトルプサンフェスタからがんばるぞー!(前回と同じ感じのオチですみません。。。)