もってけ!限定 肉盛

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

いよいよ12月に入りますねー。しかしもう12月になるというのに今年はあまり寒くないような気がします。気のせいでしょうか。まあしばらくすれば嫌でも寒くなりますか。寒いのが苦手な僕にとっては夏が待ち遠しいばかりです…笑

さて12月と言えば忘年会で忙しい方も多いことと思います。やすもりでも毎年12月は忘年会のお客様で賑わいます。また年末に向けてお仕事が忙しくなる方も多いのでないでしょうか。

綾羅木店では年末は忘年会より仕事が忙しい、残業の嵐、そんな方々にスタミナを付けて頂くべく、こんなメニューをご用意しました。その名も『もってけ!限定肉盛 6,000円(税込)』です!!
何年か前にお店情報もってけ!さんとコラボした商品をグレードUPして再リリース致します。今回の肉盛はなんと総量約1.2kg、他ではありえないボリューム、やすもりにしか出来ないボリュームをご用意。厚切り牛タンにヤンニョムハラミ、定番のロース、カルビ、ホルモンなど全8種のアイテムを詰め込みました。目玉はなんと言っても厚切りの牛タンとヤンニョムハラミですね!厚切りの牛タンをこんがり焼いてキンキンに冷えた生ビールと・・・、考えただけでヨダレがでます(笑)

ちなみにこちらの肉盛、月曜から金曜日の平日限定商品です。そしてもってけ!さんのクーポンをお持ちでないと販売は致しませんのでご注意下さいね。平日限定、もってけ!さんとのコラボだからこそのボリュームとクオリティです。是非ご堪能頂きたい。

仕事終わりに同僚とちょっと飯でも食って帰るか…

よし!忙しい年末を乗り切るスタミナを付けよう…

友達同士のちょっとした忘年会に…

ご家族で風邪予防のスタミナUPに…

カップルにはちょっと量が多すぎるかもしれません(たくさん食べたいという方は是非♪)

そんな思いを込めて作り上げました。

ちなみに僕も食べに行くつもりです。スタッフも食べに来るって言ってました(笑)

もってけ!限定、平日限定、綾羅木店限定で12月限りの限定アイテムです。限定ばっかりでちょっとケチ臭いですが、それだけお得ってことです。

しかし肉の量と種類が多いので盛り合わせるのに時間がかかるかもしれません。その際は何卒ご容赦下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

新下関食堂リトルプサンを終えての感想!!

読者の皆様おはようございます。

土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

今回は前回お伝えした、リトルプサンを終えての感想を書きます。

新下関食堂では、やすもり和牛100%カレー釜山式を1杯500円で販売しました。

販売場所としては悪くない場所で、しかもやすもりのとんちゃん鍋うどん

しじゃんのホルモン焼きそばに挟まれてのブースでどうなるかワクワクの状態で

スタートしました。

ただ本来は10時スタートで、周りの店舗は一斉に販売開始してにぎわっていましたが

自分たちは、準備が思った以上に大変だった事で約1時間スタートが遅れ、11時ごろから

のスタートとなりました。

そして今回のカレー販売を上司である本社の富下さんとITTO個別学習塾川中校の平尾塾長とその講師のこまち君の3人にほぼお任せして自分はカレー作りとご飯炊きを担当しましたが、ただ合間合間で販売ブースに行って販売もしました。

11時台は販売開始が遅れた影響もあり、お客様の入りもスローでしたが、12時過ぎてからは一気に注文も増えヒートアップしていきました。

そこで本来の作り方である肉を炒めた後にその中にカレーを入れて煮込むやり方では回らないと判断して、急遽、肉を炒めてカレーにのせて販売する事にしました。

それでも12時台はてんてこ舞いの状態となり、しまいにはご飯が間に合わずに一旦販売を中断せざるを得ない状況にまでなりました。

ですので自分も販売ブースと調理場を行ったり来たりして大変したが、なんか心地よい疲れでした。

そしてなんだかんだで時間も過ぎ、2時過ぎた頃に最後のご飯が炊きあがり残り30杯で終了する事にしたので、絶対に売り切る為に最後の力を振り絞り30分くらいで30杯を売り、無事終了する事ができました。

結果156杯を売ることができ、新下関食堂のチャレンジだったカレー販売は最高の結果で終了しました。

販売担当してくれた富下さん、平尾さん、こまち君本当にお疲れ様でした!!

そしてありがとうございました。

それと販売が終了した後に目の前のゴミが溢れ山になっていたところ、すぐに平尾さんが行って掃除していました。

平尾さん最高です!!

自分も見習わなければと思ったので、来年は率先してゴミ拾いも出来るくらい気持ちに余裕を持ちたいと思います。

最後に本当にリトルプサンも年々来客数が増えていて下関ナンバー1の楽しいイベントとして進化しているので、自分は本当に大好きなイベントです。

だから絶対に来年も出店して、更に極めた和牛カレー釜山式を販売したいなあと考えています。

ですので、その為に自分磨きに励みいろんな人の笑顔になれるように頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安心、安全な食堂として日々努力を楽しみ成長していきます。

今回はこれで終わります。

読んでくれてありがとうございました。

来週も宜しくお願いします。

本店ブログおすすめ映画紹介

私ミートマネージャーの富下は、以前にもご紹介に上がりましたが、食べ事が大好きです。どんなメニューを紹介しようか迷っていましたが、他の皆さんも最近よく、食材に関して紹介しているので、あえて今回は映画紹介をしてみたいと思います。映画のタイトルは、超ド派手、娯楽ムービーの

「エクスペンタブルズ3」です。

自分は、前作も前々作も家のDVDで鑑賞して、面白かったので、今作は必ず映画館で観ようと思っていました。行って正解、正にワールドミッション!!自分的には3作の中でダントツ一番でした!!

なぜかと言うと、アクションがとんでもなく進化しています。個性派ぞろいの俳優さん達で固められていますが、1人1人の役割がちゃんと出来ており、各個性が失われず、ちゃんと生かされています。しかも今作は熱い友情の話もあり、若干ウルッとくる、今までにない名シーンもあり、本当に上手い具合に仕上がっています。

ちなみに、個人的にスゲーなって思ったのは、メル・ギブソンの悪役です。敵ながらあっ晴れ、メチャメチャかっこ良かったです!!

細かいことは気にせず、頭をカラッポにして観る事が出来る、大変素晴らしい映画でした。

皆さん、映画も食事も堪能しましょう!!!

読書の秋...。

皆様こんにちは。小倉店の上川です!

タイトルに『秋』と付けましたが、もう冬を感じる肌寒さですね。

寒いのが苦手な私は、だんだんと起床時間が遅くなってきているような...。

冬に風邪をこじらすことが多い私ですが社会人として体調管理をしっかりと行っていきます!

さてさて、本題に入ります。

やすもり社員、本当に本を読まれる方が多いです。

私が入社する前にも社長から『本を読みなさい。』と言って頂きました。

小倉店の店長である、松田マネージャーからも社員ミーティングで言われております。

正直、本が...。まぁ、活字が苦手な私は今まで、漫画以外手にとることがありませんでしたが、これを機に読んでみようかなと思い、買った本がこちら。

なんともインパクトのある題名です。

特に引かれたのが『20代で出逢っておきたい』というところですね!

筆者は千田琢哉さん。ツイッターとかでもモチベーションの上がる言葉としてよく見かけます。

中でも共感というか、何度も読み直したところをご紹介させて頂きます。

『人生は、出逢った言葉の質と量で決まる。』

これは千田琢哉さんがコンサルタントとして、3300人のエグゼクティブと1万人の

ビジネスパーソンにインタビューをして、下した結論だそうです。

人間は、自分が発している言葉どおりの人生を歩んでおり、

とにかく良い言葉のシャワーに浴びることが大事で、浴びる為には、

『人と会うこと』『読書をすること』だそうです。

やすもりで働かせて頂いている中で本当に言葉というのは周囲を巻き込むものと感じている私は、ん~。なるほど。と思わされます。

そしてもう一つ。

『楽しい仕事はない。楽しそうに仕事をしている人はいる。』

世の中に楽しい仕事というのが存在するわけではない。

楽しそうに仕事をしている人がいるだけだと。

簡単に言っているように見えますが、とても考えさせられる文です。

やすもり経営理念、クレドの中にもこのような言葉があります。

【天才も努力する人には勝てない、努力する人も‘楽しむ人’には勝てない。】

ちなみにこれは私が大好きな言葉です。

また社長がこの前このような言葉を足されました。

先ほどの文の続きで【楽しむ人も‘感謝’する人に勝てない。】です。

本当にこの言葉は一番最初に覚えた言葉ですね~!

まあ、買った本は正直理解に苦しみながら読んでいますが、まずは、本を読んでいくことが

大切と考え、これからも読み続けていこうと思います!

では最後に株式会社やすもり経営理念と小倉店ショップコンセプトを書かせて頂きます。

<経営理念>

夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう。

<小倉店ショップコンセプト>

下関の焼肉文化や韓国料理の魅力を北九州に伝え広げていく。

経営理念、ショップコンセプトを常に意識し、これからも多くのお客様との出逢いを大切に

心より、お客様のご来店をお待ちしております!

では、今週はこの辺で♪

~クリスマス~

皆さんこんにちは。やすもり長府店の上田です。

最近風も冷たくなり肌で冬の到来を感じています。

そしてクリスマスまであと一か月と迫ってきました!

しかし自分は一緒に過ごす相手はいないという・・・(笑)

まあそんなどうでもいい話は置いといて、長府店ではお子様たちにクリスマスプレゼントを用意しています。

こちらのイラストが記載されたはがきをちびっこクラブという小学生以下のお子様限定の

会員システムがあるのですが、その会員様に上記のはがきを送ります。

クリスマスにこちらのはがきをお持ちしてくれたお子様にささやかながらですがクリスマスプレゼントをお渡しします。

なにがプレゼントされるかは来られてからのお楽しみにされてください(笑)。

 

 

 

火曜日本社日記:テンジャンクとカクテキ

どもどもこんにちは、11月は出張と旅に新たな店長会議のスタートと本当に忙しい日々を送らせてもらっています本社の富下です。やることが多いということは本当に幸せです、何よりも天からのプレゼントかも知れません。しかしツイています!!

さてさて、今回もこれまでに何度も紹介したのですがやはり忘年会シーズンでやや飲み過ぎの身体をいたわる日々の翌日のお昼におすすめのデトックスメニューの紹介をします。こちら

いつもありがとうテンジャンクです。前述したので詳細は記載しませんが韓国の基本中の基本のスープです、納豆やアサリ、当然にんにくもふんだんに使われており肝臓君をいたわってくれます。医食同源、うんうん、よく理に適っているものです。

そして次もシンプルですがこちら。

カクテキです。言わずと知れた白菜キムチと双璧を張る韓国の漬物トップランカーです。個人的に焼肉やレーメンと食べる際には白菜があうのですがシンプルにご飯と食べるさいにはこちらがばっちりきます。はい、これも当然手作りですよ、美味しいです!!

本部として客観的にみてても、やすもりは本当にひとつひとつ細かく手間暇かけて頑固に手作りしているなと感心している次第であります。はい!

リトルプサン完売・お知らせ

写真からスタートした今週のブログですが。昨日の山さんの紅葉に対抗してみました。 実は、自分も新下関にある深坂自然の森に紅葉を見にいったのですが、まだ色づき始めだったので白鳥をいっぱい撮ってみた、しじゃんけんにーです。

さて、昨日は以前からブログで何度も話しがでていたリトル釜山フェスタでした。

歩行者天国になったやすもり本店前道路です。人でごったがえしています。

しじゃんキッチントレーナーさなちゃんと牛さんです。

 

しじゃん主任よしと牛さんです。

どうも僕です。

きっとどのブースよりもしじゃんブースは元気が良かったのでしょう。14時過ぎには、用意した食材は完売となりました。予定より少ない数の販売となりましたがお客様が喜んでくれると思い取り分けるスタッフが多めに入れてしまったようです(笑)一緒にいったスタッフも時間があっという間に過ぎたといってくれて店名でもあるしじゃん(市場)の賑やかな雰囲気に触れていい体験になったようでした。 その後お店に戻り営業したのですが、祭りの興奮冷めやまぬ私たちは、通常に比べ大きな声をだし楽しんで営業することができました。 来年も是非参加させて頂き祭りを盛り上げたいと思っています。

あっ、お知らせ・・・前回も言ったかな〜と思いつつ、しじゃんフェス12月23日祝日 11時〜15時開催します。リトル釜山フェスタに負けない盛り上がりをお客様と作ります。ブログ見て頂けているお客様是非来られてください。冬の1つの思い出作りに・・・

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え、焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じて自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

 

未来の革命家たちと

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

秋もずいぶんと深まり、各地で紅葉のピークを迎えていますね。高杉晋作の墓所、下関市吉田にある東行庵の紅葉が綺麗と聞いていたので休みを利用し、ドライブがてら紅葉狩りに行って参りました。いかがですか?楓が真っ赤に色づいて見事な見応えでしょ?どうやら夜にはライトアップもされているようで、是非夜も見てみたいと思わせるほど綺麗でした。四季折々の風物詩を鑑賞する、こういったものの感性というのでしょうか、磨いていきたいですね。
僕は恥ずかしながら歴史に疎く、東行庵も初めてだったのですが、奇兵隊の隊員でしょうか、色んな方々の墓があり、紅葉以上に感じるものがありました。社長が「歴史から学べ」とよく言って下さいます。近々高杉晋作の本でも読んでみようと思いました。

そしてその帰り道、宇部のしじゃんのイケメン主任よっしーから飯でもどうですか?という誘いがあったので合流。以前綾羅木店でアルバイトをしていたスタッフも東京から帰省しており、偶然の合流。何年ぶりかの再会を果たし、食って飲んで笑っての食事を楽しみました。よっしーは東京に触れ、「下関に革命を起こす高杉晋作になるっ!」と豪語していました。是非とも応援したいし、僕も負けないぐらいの男になると心に秘めました。元スタッフは東京でビッグな仕事をやってのけ、才能とセンスを光らせる存在に成長していました。これからもその才能を磨き、そのセンスを人々に見せ付けてほしいと思います。とても刺激的な一時で、何よりめちゃくちゃ楽しかったです。

ちなみに食事処はちょっと前に利用させて頂いた洋食屋さん「ベオーネ」さんです。またまたお騒がせしてしまいました。そして〆には「おかもと」さんの海鮮丼です。やっぱりこれでしょ?間違いなしです(笑)
それにしても平日の比較的遅い時間にも関わらずお客さんめっちゃ多かったですねー。

いやほんと、楽しくて美味しくて刺激的な下関に感謝です。ではまた来週~☆

新下関食堂も   リトルプサンに   出店します。

読者の皆様、おはようございます。

土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

本当に1週間が早いですね!!

先週のあぶらんど萩について投稿した事が昨日のように感じています。

そして早いといえば、あっという間に11月も後半で、しかも大イベントが近づいてきました。

その大イベントとは、明日グリーンモール通りで開催されるリトルプサンの事です。

そして新下関食堂もリトルプサンに出店するので、それについて少しだけお知らせを兼ねて書きます。

今週月曜日、火曜日のブログでも書いてあったように、やすもりグループから3店舗の出店で

「やすもり」と「しじゃん」と「新下関食堂」が出店します。

で、新下関食堂からは、何回か前のブログでも紹介しました、やすもりとのコラボメニューである、やすもり和牛100%の「やすもり和牛カレー釜山式」を販売いたします。

何が釜山式なのか?と思うと思いますが、実は韓国産の粉唐辛子をかけています。

ただそれだけ?と思われるかもしれませんが、

勿論カレーの味付けも釜山式になるように工夫しています。

なかなか見た目にはわかりにくいところですが・・・ただ当日ギリギリまで試行錯誤していきたいと考えています。

そんな「やすもり和牛カレー釜山式」は、リトルプサンでしか食べれない限定商品となります。

販売価格は500円です。

是非興味のある方は、やすもりグループのブースを探して頂き食べていただければ嬉しいです。

今回は短めで紹介写真も1枚だけですが、次回のリトルプサンを終えての報告の回では

沢山の写真を使って報告させていただきます。

新下関食堂のショップコンセプト

地域の安心、安全な食堂として日々努力して参ります。

読者の皆様、来週も宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

やすもり本店、晩食にて。

こんにちは、やすもり本店の小澤です。
今回はやすもり本店のメニューを紹介したいと思います、
結構な頻度で本店で食事を店長やスタッフ達とするのですが
その中でここ最近自分の中で一押しのメニューがあります、
それはイチボです、

口に入れたときの肉味は濃いく程よい食感がとても美味だと思います、イチボの説明です、
牛の臀部の先の、人間でいうお尻の“エクボ”にあたる部分で、極少量しかとれない貴重な部分です。 霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさった「通」好みのお肉です。
先の柔らかい部分をユッケや焼肉として使います。 焼いても、お刺身にしても美味しいですが、焼くと、ほんとに美味しいのでおすすめです、

皆さんも来店された際も是非注文されてみてください。