未来の革命家たちと

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

秋もずいぶんと深まり、各地で紅葉のピークを迎えていますね。高杉晋作の墓所、下関市吉田にある東行庵の紅葉が綺麗と聞いていたので休みを利用し、ドライブがてら紅葉狩りに行って参りました。いかがですか?楓が真っ赤に色づいて見事な見応えでしょ?どうやら夜にはライトアップもされているようで、是非夜も見てみたいと思わせるほど綺麗でした。四季折々の風物詩を鑑賞する、こういったものの感性というのでしょうか、磨いていきたいですね。
僕は恥ずかしながら歴史に疎く、東行庵も初めてだったのですが、奇兵隊の隊員でしょうか、色んな方々の墓があり、紅葉以上に感じるものがありました。社長が「歴史から学べ」とよく言って下さいます。近々高杉晋作の本でも読んでみようと思いました。

そしてその帰り道、宇部のしじゃんのイケメン主任よっしーから飯でもどうですか?という誘いがあったので合流。以前綾羅木店でアルバイトをしていたスタッフも東京から帰省しており、偶然の合流。何年ぶりかの再会を果たし、食って飲んで笑っての食事を楽しみました。よっしーは東京に触れ、「下関に革命を起こす高杉晋作になるっ!」と豪語していました。是非とも応援したいし、僕も負けないぐらいの男になると心に秘めました。元スタッフは東京でビッグな仕事をやってのけ、才能とセンスを光らせる存在に成長していました。これからもその才能を磨き、そのセンスを人々に見せ付けてほしいと思います。とても刺激的な一時で、何よりめちゃくちゃ楽しかったです。

ちなみに食事処はちょっと前に利用させて頂いた洋食屋さん「ベオーネ」さんです。またまたお騒がせしてしまいました。そして〆には「おかもと」さんの海鮮丼です。やっぱりこれでしょ?間違いなしです(笑)
それにしても平日の比較的遅い時間にも関わらずお客さんめっちゃ多かったですねー。

いやほんと、楽しくて美味しくて刺激的な下関に感謝です。ではまた来週~☆