本店ブログおすすめ映画紹介

私ミートマネージャーの富下は、以前にもご紹介に上がりましたが、食べ事が大好きです。どんなメニューを紹介しようか迷っていましたが、他の皆さんも最近よく、食材に関して紹介しているので、あえて今回は映画紹介をしてみたいと思います。映画のタイトルは、超ド派手、娯楽ムービーの

「エクスペンタブルズ3」です。

自分は、前作も前々作も家のDVDで鑑賞して、面白かったので、今作は必ず映画館で観ようと思っていました。行って正解、正にワールドミッション!!自分的には3作の中でダントツ一番でした!!

なぜかと言うと、アクションがとんでもなく進化しています。個性派ぞろいの俳優さん達で固められていますが、1人1人の役割がちゃんと出来ており、各個性が失われず、ちゃんと生かされています。しかも今作は熱い友情の話もあり、若干ウルッとくる、今までにない名シーンもあり、本当に上手い具合に仕上がっています。

ちなみに、個人的にスゲーなって思ったのは、メル・ギブソンの悪役です。敵ながらあっ晴れ、メチャメチャかっこ良かったです!!

細かいことは気にせず、頭をカラッポにして観る事が出来る、大変素晴らしい映画でした。

皆さん、映画も食事も堪能しましょう!!!

読書の秋...。

皆様こんにちは。小倉店の上川です!

タイトルに『秋』と付けましたが、もう冬を感じる肌寒さですね。

寒いのが苦手な私は、だんだんと起床時間が遅くなってきているような...。

冬に風邪をこじらすことが多い私ですが社会人として体調管理をしっかりと行っていきます!

さてさて、本題に入ります。

やすもり社員、本当に本を読まれる方が多いです。

私が入社する前にも社長から『本を読みなさい。』と言って頂きました。

小倉店の店長である、松田マネージャーからも社員ミーティングで言われております。

正直、本が...。まぁ、活字が苦手な私は今まで、漫画以外手にとることがありませんでしたが、これを機に読んでみようかなと思い、買った本がこちら。

なんともインパクトのある題名です。

特に引かれたのが『20代で出逢っておきたい』というところですね!

筆者は千田琢哉さん。ツイッターとかでもモチベーションの上がる言葉としてよく見かけます。

中でも共感というか、何度も読み直したところをご紹介させて頂きます。

『人生は、出逢った言葉の質と量で決まる。』

これは千田琢哉さんがコンサルタントとして、3300人のエグゼクティブと1万人の

ビジネスパーソンにインタビューをして、下した結論だそうです。

人間は、自分が発している言葉どおりの人生を歩んでおり、

とにかく良い言葉のシャワーに浴びることが大事で、浴びる為には、

『人と会うこと』『読書をすること』だそうです。

やすもりで働かせて頂いている中で本当に言葉というのは周囲を巻き込むものと感じている私は、ん~。なるほど。と思わされます。

そしてもう一つ。

『楽しい仕事はない。楽しそうに仕事をしている人はいる。』

世の中に楽しい仕事というのが存在するわけではない。

楽しそうに仕事をしている人がいるだけだと。

簡単に言っているように見えますが、とても考えさせられる文です。

やすもり経営理念、クレドの中にもこのような言葉があります。

【天才も努力する人には勝てない、努力する人も‘楽しむ人’には勝てない。】

ちなみにこれは私が大好きな言葉です。

また社長がこの前このような言葉を足されました。

先ほどの文の続きで【楽しむ人も‘感謝’する人に勝てない。】です。

本当にこの言葉は一番最初に覚えた言葉ですね~!

まあ、買った本は正直理解に苦しみながら読んでいますが、まずは、本を読んでいくことが

大切と考え、これからも読み続けていこうと思います!

では最後に株式会社やすもり経営理念と小倉店ショップコンセプトを書かせて頂きます。

<経営理念>

夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう。

<小倉店ショップコンセプト>

下関の焼肉文化や韓国料理の魅力を北九州に伝え広げていく。

経営理念、ショップコンセプトを常に意識し、これからも多くのお客様との出逢いを大切に

心より、お客様のご来店をお待ちしております!

では、今週はこの辺で♪