秋深まり

こんにちは、まさに今季節が変わろうとしていますね。季節の変わり目を意識するようになったのは何歳からだろうと紅葉を見ながらしみじみ考えている。しじゃんけんにーです。         私が働くしじゃんは、宇部にあるのですが下関から通っているため1年以上こちらでお世話になっているもののまだまだ行動範囲は狭いのが現状です。色んな場所にいき路地等に入り知らない道を覚えるのが好きな自分は、たまにふらっといつもと違う道を通ったりして小さな発見をしています。 そのなかの1つの小さな発見をご紹介します。下の写真は、今から1週間前です。

下の写真が、現在の写真です。

あまりの景色の変わりようにかなりびっくりしました。秋深まっていい感じで季節を感じることができました。

さて、話しは変わり今年も残すところ52日となりました。   笑いあり、涙あり、の1年を過ごされたことと思います。   終わりよければすべて良し、しじゃんは12月最倖に楽しみます。  夏好評だったしじゃんフェス 夏のメインイベントは流しそうめんでしたが、2回目となる今回開催が冬ということもあり、しじゃんフェス第2回目のメインイベントは・・・餅つきです!!! 参加費、無料!子供用うすも用意してJAの方にも協力して頂き開催します。 詳細は、お店、ブログでも発表させて頂きますが現在準備しております。1年の締めくくりに餅つきをして、焼肉食べて今年も最倖だったとみんで言い合いましょう。

やすもり経営理念  夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう。 しじゃんコンセプト 35歳男性が仕事終わりに気軽によれて市場のエネルギッシュな雰囲気に加え焼肉・とんちゃん鍋と接客を通じて自然と笑顔になり退店後も倖せが残るお店を目指します。

女性におすすめなお酒

やすもり本店の平田ーです、今回は、女性におすすめなお酒と題して二種類のお酒を紹介したいと思います
まずは、ピンク・レディです。

ピンクレディとは、ジンベースとするショートカクテルでありショートドリンクに分類されるグレナミンシロップと卵白を使うためピンク色に見えます。
発祥の地は、イギリスである1912年にイギリスで上演されいた舞台の名前にちなんでおり主演女優ヘーゼルドーンの打ち上げで捧げられたのが最初である、ちなみにUFOで人気のピンクレディの名前は、このカクテルから名付けられています。
もうひとつは、ソルティードッグです。

ソルティードッグとは、ウオッカベースのカクテルの一つ。グレープフルーツのさっぱりとした仕上がりとグラスの縁の食塩の組み合わせが絶妙として人気が高い。
由来は、1940年にイギリスで生まれた、カクテルソルティードッグとは、甲板員を意味するイギリスの甲板員が甲板の上で汗だらけ塩だらけになって働く様子からきています。僕は女性と一緒にカクテルバーに飲みに行くと必ずすすめるカクテルです。