【8年間ご愛読ありがとうございました】やすもりスタッフブログ一時休載のお知らせ

お世話になります、やすもりグループ常務取締役の富下倫基です。

この度様々な理由により本ブログを一旦おやすみさせていただく運びになりました。

2012年3月より私主動でスタートし、そこから8年間マネージャーやスタッフ全員で皆様によりよい情報発信ができればと思い、本日まで続けさせていただきました。

その間にも新規事業への着手、経営陣の交代やこの度の新型コロナウイルス感染症など様々な外部環境の中でも”継続は力なり”という先代のメッセージのもと続けてまいりました。

本ブログを楽しみにしていただいていました読者の皆様へは申し訳ありませんが一時休載させていただきます。また、再開におきましては時期をみてと考えております。

焼肉やすもりにおきましてはこれまで以上店舗運営においてスタッフ一同頑張って営業してまいります。

本ブログにおきましては8年間お世話になりました。

 

㈱やすもり経営理念(人事理念):夢を抱き、感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

やすもりスタッフ一同

 

最近ハマっている事

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

先週はブログ投稿を忘れてしまいましたので、今回は忘れずに投稿します(;^ω^)今回は最近ハマっている事をテーマにしていますので、プライベートな事をネタにしていきます。

自分は現在45歳で、80年代に流行したものに関しては凄く懐かしいと思える世代です。特にアニメに関しては自分が小学生の頃で一番興味があった事ですのであの頃のアニメは大体覚えていて、特に一番思い出に残っているのは、夏休みの朝10時ごろから放送されていた「じゃりン子チエ」というアニメ番組です。太鼓のリズムから始まり「虎のふんどし~昼間のバッジ」っていう意味不明な歌詞が印象的な主題歌を聞くと今でもあの頃に戻れるくらい毎日見ていた記憶があります。

そんな「じゃりン子チエ」が20年ぶりに復刊という事で、今年アニメのDVDシリーズを全国の書店でなどで発売されていました。DVDシリーズは計6巻で1巻で9話くらいの話が入っているので時間にして約4時間という感じです。ただ見始めると時間を忘れてみてしまうほど没頭してしまいます。すごく懐かしさは勿論ですが、昔の関西弁にすごく親しみやすさすら感じています。この写真の中にはいませんが、自分の好きなキャラクターは小鉄という猫で猫なのにめちゃ男らしいんです!(^^)!ちなみにチエちゃんは小鉄の言葉(猫の言葉)がわかるという設定になっています。

今回はネットで1巻から4巻まで購入して現在鑑賞中という感じです。また4巻まで見たら残り5,6巻を購入しコンプリートしようと思ってます。

そんな感じで自分を癒しています(*^^)v

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

 

花の海

こんにちは、朝晩とめっきり寒くなって来ましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。綾羅木店の谷内尾です。

今回は、11月頃に行った、山陽小野田市にある花の海の事を書きたいと思います。まずここは小野田市と言っても、下関よりにあり、市内から車で、20分位でかなり近場のスポットです。

花の海のイチオシは、やはり季節を代表する花です。

11月はコスモスですが、夏にはひまわりなど、季節によって楽しめます。

今年に関しては、9月の台風の影響で、塩害の被害を受け大半は、残念ですが枯れたそうです。

今年に関しては、コロナで少しでも皆さんを元気を届けようと、気持ちを込め30万本の菜の花を植えたそうです。

残念ながら菜の花の写真は、無いのですが、凄い光景が目に浮かびます!

花の海は、花だけではなく今からの季節、西日本最大級の敷地に、サッカー場3面分の広さの、温室でイチゴ狩りを楽しむ事が出来ます!

その他、野菜や花の苗も安く購入する事が出来ます。季節によって色んな体験や販売など、さまざまです、また近いうち行って見たいと思います。

ではまた。

食堂、冬の最強メニュー揃いました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは!(^^)!新下関食堂の森脇です。

先週からお知らせしています冬限定メニューに、あの炊き込みご飯シリーズの中でも一番人気の「鶏ごぼう炊き込みごはん」も加わりました。

鶏モモ肉、ごぼう、油揚げ、秘伝のダシ、鶏油を入れて炊飯。すると全体に秘伝のダシと鶏油の香りが・・・更に鶏肉の旨味とごぼうの風味もするので、すごく食欲をそそりますよ(*^^)v

そして鶏ごぼう炊き込みご飯のお供に、あさり汁とカキフライは如何でしょうか(>_<)

この3品だとお値段は少し高めになりますが、たまには贅沢な組み合わせで、心も体も癒してみてはどうでしょうか( `ー´)ノ

他新メニューも随時リリース中でございまする。気になる方は是非是非。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

 

こんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

今回は書く事ないので、猫のみーちゃんの事で。

拾ってからかれこれ5ヶ月位が経ちましたฅ(^^ฅ)

凄く暴れん坊で、しょっちゅう噛まれるし、顔面に飛びついてきます(笑)

最近はだいぶ大人しくなりましたが、まだまだ子猫なので、早く成猫にならないかなと思います。

うちのみーちゃんは、なかなか爪を切らせてくれず、結構伸びきってます(笑)

それで、壁やらガリガリするので、壁紙が剥がされ困ってます(笑)、そろそろ爪切らないと、じゃれる時に手をやられます(笑)

寝てる時が1番静かで可愛げがあります(笑)

いつも布団の中で一緒に寝てます(笑)

これからの成長が楽しみですฅ(^^ฅ)

今日はこの辺りで失礼します!

僕がこよなく愛するお酒シリーズ2PART2

こんにちは、やすもり本店の平田一です。                                                               今回は、僕がこよなく愛するお酒と題してカクテル「ムスコミュール」を、紹介したいと思います。このお酒のレシピは、ウォッカ45ml、ライムジュース10ml、ジンジャー、ビア120ml、ライムスライスです。            このムスコミュールは、「モスクワのラバ」といわれラバの後ろ足でキックされたように後から効いてくるお酒ですが飲み口が爽やかで女性に人気なお酒です                 尚、ムスコミュールのカクテル言葉は、「喧嘩したらその日に仲直り」なので彼氏や彼女や友達と喧嘩した時は、ムスコミュールで乾杯したらいかがでしょう

食堂の冬限定メニュー始まります。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

12月になりますね、以前なら12月ってイベントも多くてワクワクしますよね!(^^)!

ただ今年はどんな感じになるのか分からないですが、楽しい月になる事を願うばかりです。

という事で毎年のことながら、冬メニューが始まりますので簡単に紹介させていただきます。

今回は定番商品もありますが、どちらかというと初物が5品もありますので新鮮な印象を感じていただけるのではと思っています。

特に新商品に関しては、食堂の八宝菜やピリうま鶏や鶏唐マヨソースなどしっかりとご飯のおかずになりそうなので、ピーク時間に出来立てで食べて頂きたいなって考えています!(^^)!

ただ定番商品も外せなくて、王道のカキフライは秋メニューから続きますし、あさり汁は問い合わせも多いので、お客様にとっては待ちに待っている商品です。

そして新下関食堂では皆さまに健康的で良い食事をしてもらえるように日々努めていますので、今回の冬メニューも含めて他商品は揃えておりますので、しっかり食べて免疫上げて日々を過ごしてもらえればと思います。これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回は以上です。

 

食堂のおでん、はじまります。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

立冬も過ぎ本格的な冬の季節になってきましたが、まだまだ温かい日もあり季節感が難しい日が続いていますね(*^-^*)ただ食べ物が美味しいので、ついつい食べちゃうのでトレーニングもしてますが、それだけでは追いつけないくらい体重が増えてきこの頃です。いったい何の話ですか?と自分でツッコむくらいの話題でした!(^^)!

という事で本題になりますが、今年も新下関食堂ではおでんを始めます。そして今年も基本的な具材(大根、厚揚げ、玉子、こんにゃく)は変わりませんが、更に1品竹輪を加えて全5品の販売で始めたいとおもいます。

 

 

ただこれからおでん商品に加えていきたい具材は沢山ありますので、随時増やせていきたいと考えているので楽しみにしていただければと思います。

11月24日の火曜日より販売始めます!!

価格は1つ100円(税抜)となります。コンビニより若干割高ではありますが、やさしい味付けで美味しく仕上がってますので是非食べて頂ければ嬉しいです!(^^)!
新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めていきますので、宜しくお願いします。

今回は以上です。

食べ過ぎて

皆さんこんにちは!

やすもり本店勤務の上田です!

すっかり冷え込んで冬らしくなってきましたねー☺️

乾燥肌の僕にとってはまた辛い時期が続きそうです笑

さて今回は前々から気になっていた門司にあるインド料理屋、BINA(ビーナ)にいってきました!(外観をとるのを忘れていた汗)

 

関門トンネルを門司方面に抜けてすぐ右手側にあるので下関の方でも気軽にいける距離です。

行った時間はちょうど昼時でしたのでランチメニューから選ぶことにし頼んだのはこちら!

タンドリーチキンセットです(^O^)

 

これはタンドリーチキンの他にナン、サラダ、カレーが付いているセットです(^O^)

ちなみにカレーは8種類(チキンカレーやキーマカレーー等) から選び今回はポークカレーにしました(^O^)

また辛さも6段階から選べてとりあえず4段階目の辛口にしました笑(6以上の超激辛もできるそうです)

僕はナンを今まであまり食べてこなかったので正直あまり味がないものと捉えていたのですが、その認識は間違っており甘味があってカレーにつけなくともそのままで十分美味しく食べれました(^O^)

ちなみにナンはおかわり無料だそうで、無料に弱い私はついついおかわりをしてしまいました笑

とはいえ一枚のボリュームが相当なので何回もおかわりはできませんが笑(自分も一回しかできませんでした)

しかしまたしても食べ過ぎましたね笑

筋トレをしていますがそれ以上に食べている気がするのでバランスがとれていません笑

次こそはと思いますがやっぱり美味しいものを目の前にすると食べ過ぎてしまいますよね笑

ですがダイエットはまだ諦めていませんのでがんばります笑

それでは今回はこのあたりでまた次回お会いしましょー!

食堂弁当メニュー増やします。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

山登りしてから早いもので約2週間が過ぎましたが日に日に山登りに行きたいという思いが強くなっています。いつでも行けるわけではないのですがこの熱が冷めないうちに行きたいなあって思います。

そんな感じで本題に入ります!(^^)!新下関食堂では、8月からスタートしたお持ち帰り弁当が少しづつお客様に知ってもらえている状況で、常連様なども増えている状況です。ただやはりもっと食堂弁当を知ってもらえるようにするにはどうしたら良いかを日々考えていまして、その一環として弁当メニューを増やします(;^ω^)という事で今回は3種類増やしていく予定ですので、そのメニューを紹介していきます。

1つ目は定番中の定番である煮サバ弁当です。食堂メニュー人気ランキングでは常に上位にある煮サバは、脂ののったさばを特製の煮物たれでやさしく煮込んでいます。とにかく、ご飯にあう一品です

2つ目はこれも定番の牛すき煮弁当です。特製の割り下で煮込んだ牛すき煮も普段から人気高いメニューです。これを弁当として販売するのはどうかと考えましたが、これから寒くなるので体の温まる一品です。

3つ目は照り焼きハンバーグ弁当です。これは店内飲食の方では提供していないメニューで今回弁当メニューだけに考えたメニューです。ただ味はお子様が好きそうな味付けですので、是非夕食の一品にいかがでしょうか(>_<)随時注文できるようにしていきますので、ご注文の際はご確認いただければと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めて参ります。

今回は以上です。