本店の賄い 第7弾

こんにちは、やすもり本店の平田一です。                     今回は、以前作った賄い「硬い焼きそば」を、紹介したいと思います。硬い焼きそばは、俗にいう「皿うどん」の事で中国語で「硬炒面」ジンチャウメンと言います。                 この料理は、ラーメンを、生のまま揚げてその上に豚肉や白菜、竹の子、きくらげなど炒めて味付けして鶏ガラスープを、入れてとろみつけたあんかけを、のせて出来上がりです。                                                          みんなからは、評判がよく一人は、オツな味がすると言い好評でした。

運動不足

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。

梅雨に入りましたが、比較的晴れ間も多く、また涼しい日が続いていますね。これからジメジメした日が続くと思うとちょっと憂鬱ですが、せっかくなので梅雨を楽しめるように工夫してみたいと思います。

さて皆さんは日頃運動をしていますか?最近周りにもスポーツジムがどんどん出店してますね!自分も検討中ですが、なかなか重い腰が上がらずにいます。。

運動不足を実感したのが先週の週末、前日からの低気圧の接近で波がありそうだったので海にいきました。いやこれがとても素晴らしい景色のポイントで(まあ見た目だけであんまし良い波ではなかったですが、、)山口県は自然が豊かで良いところだなと思いました。ちょうど同日ツールド下関も行われており、下関北運動公園をスタートゴールで、僕らが海に入っている時も多くの自転車が通っていきました。海から見上げながら手を振ってみたりと気持ちの良い日曜でした。

問題は次の日。身体中が筋肉痛で歩行も困難なほど。。当日来ないのに年齢を感じます。趣味のサーフィンは自然が相手なのでこちらがしたいときにできるわけではありません。学生時代はバスケット部でしたが、これも一人でできるわけではないですので、常にできるスポーツをしなければ、と日々思っております。何かオススメはありませんか?

これから学校は夏休み。塾も夏期講習が始まります。生徒が頑張っているのにこちらがへたるわけにはいかないので、運動不足を解消し、体力をつけたいと思います。

それでは皆さんまたの機会に!

待ちに待った・・・・・

皆さんこんにちは!

この時期になると湿気とくせ毛のせいでいつも以上にセットが大変になる新下関食堂の廣元です(笑)

さて今回久しぶりの投稿で何にしようか迷いましたが、やっぱり私と言えばアニメですね(笑)

待ちに待った「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」の公開です!!!!!!!

高校の時から好きなアニメで、社会人になってから少しずつアニメから遠のいていましたが、映画となるとそうもいきません。それだけお金と時間をかけていたのでやっと映画になったのかと思うと嬉しいばかりです。

前売りチケットは半年前に購入していて、今月14日にやっと公開となったので見に行くのが楽しみです!

今は家でアニメを見直したり、歌を聴いたりして映画を楽しむための準備期間中です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆新下関食堂のショップコンセプト☆☆☆☆☆☆☆☆

それではまた来週~(^^♪

みんなの努力

こんにちは、ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

6月に入りここ最近昼間は暑くなってきましたがみなさんは体調のほうはどうでしょうか?生徒も毎年熱中症にかかる子がいますので、ぜひ気をつけていただきたいと思います。

さて、大変個人ごとではありますが、本日株式会社やすもりの年に一度の会議が行われ、なんと自身初の優秀社員賞をいただきました!全く予想もしていなかったことでしたが、頑張りが評価されたことは大変うれしく思っています。

振りかえれば、オーナー、川中校の平尾教室長、講師陣、生徒の支えがあったからこそだと強く感じております。私立大学前校では、現在期末テスト、夏期講習会に向けてみんなが本気で様々なことに取り組んでおり、自身も昨年度以上に成長していきたいと思っております。

山の田地区で勉強に悩んでいる方、また7つの習慣に少しでも興味がある方はぜひ校舎に立ち寄ってもらったらと思います。活気ある校舎を見学してみてください!

ご拝読ありがとうございました!

蘇る思い出

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

当ブログで前々回「未だに変わらない僕の癒し」というタイトルで投稿させていただいてから、更に昔楽しんでいた思い出が溢れ出るというか、記憶がよみがえっているような感じですかね(>_<)そして前々回の投稿では、自分の好きな音楽についての内容でしたが、その当時に遊んでいた事やハマっていた事は、まだいっぱいありまして、特に漫画本(コミック)は小学生の頃の最高の癒しでしたし、もちろん大人になった今でもあの頃夢中になっていた「キャプテン翼」や「キン肉マン」は無性に読み返したくなるほどです。当時はいろんな漫画本を全巻集めたり、貸本やで借りて読んだりしていましたが、やはり時の流れにつれて処分したりして今は全て無いのですが、今の気持ちは捨てずに置いておけばよかったってすごく後悔があったりするときもあります。ですので正直当時のようにまた揃えてい楽しみたいような気持ちにもなります。今は大人買いとかもできますが、あえて子供のころのように少しづつ買ったりして楽しむのも良いかなって・・・。またキン肉マンで思い出すのが「キンけし」です。今の40代の方でハマった方は多いのではないでしょうか!!当時ガチャガチャで「キンけし」をやっていた記憶がありますが、確か1回100円でキャラクターが1体しか入ってなかったので、数集めるためには相当な金額費やさなければ集まらないのでお小遣いを全額「キンけし」に費やしてたと思います。それでも結構揃えていた記憶があるので、今持っていれば相当な価値があると思いますよ。今の状況で昔の自分に会えるなら絶対に捨てるなって言いますよね(;^ω^)。そしてまだまだ当時ハマっていたものはたくさんあるのですが、そんな感じで今でも楽しいころの思い出は大事にしていきたいですし、出来れば再現して楽しんでいこうと考えています。(*^^)vこれは最近買いましたキン肉マンの公式ファンブックです。これでキン肉マンの最新の事を勉強中です!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めて参りますので、どうぞよろしくお願いします。

では、今回はこの辺で失礼します。

深坂自然の森

こんにちは、綾羅木店の谷内尾です!

梅雨間近でスッキリしない季節ですが、皆さんどうお過ごしでしょうか!

今回は、近場のスポットの深坂自然の森を紹介させて頂きます。ここ深坂は、1日を通してとても静かでのんびり過ごす事の出来るスポットです!

深坂についてまず目につくのは、大きな湖、正面には、下関最高峰の竜王山、湖に写る竜王山はとても綺麗です!

湖には、白鳥など野鳥も多く居ます。

特に白鳥は、人に凄くなれていてすぐ近くまできてとても綺麗で可愛いです!

 

ここ深坂の森は、湖だけではなくキャンプを出来る施設もあります!

キャンプの機材も格安でレンタルする事が出来、キャンプの季節には沢山の家族ずれで賑わいます!

私も小学生の頃ここでキャンプをし、今となってはいい思いでの1つです!

さらに、ここ深坂の森では周辺のバイキングコースや、ちょっとしたスポーツなどが出来る広場もあるので、家族で行くならウッテツケのスポットです!

是非皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!

ではまた!

やすもり 長府店

まだまだ梅雨には入らない

暑い日が続きますね

どうもダイエットがもう少しで終了できそうな

長府店店長けんにーです。

さてさて、

長府店の写真を撮る機会があったので

こちらでも見てもらおうかと

昼です。天気のいい日は海もいい感じです。

お昼の店内です。

夜の玄関です。いい雰囲気ですね^ ^

この写真がなんとなく好きですね^ ^

長く働いていたこともあり思い入れもありますが

前社長の思い入れもひとしおだった長府店

より洗練されたお店になるよう自分自身を磨いていきます^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

死霊館

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です。

久しぶりの投稿となりますが、今回は最近観た中で面白かったホラー映画を紹介します!

それがこちら!

死霊館です!

この作品は、実在するお話で、アメリカでは有名な超常現象研究家のエド&ロレイン夫妻が今まで調査した中で最も恐ろしいとされる体験話を基に描いた作品になります!

この作品は本家シリーズ、スピンオフで全9作品あり

死霊館、アナベル、スピンオフと3つに別れています

死霊館はウォーレン夫妻の心霊現象に挑む物語

アナベルは死霊館に出てくる呪いの人形の誕生に迫る物語

スピンオフはサブキャラに焦点を当てた作品になります!

ざっくりした説明ですが、驚き要素もあり観ていて叫ぶ場面も(笑)

まだ、全作品観てないので、空いてる時間があれば観ていこうと思います。

死霊館シリーズは全部観ていて、今年に新作が上映されるので、DVDが出たら借りようと思います!

気になる方は調べてみて下さい(>_<)!

そして話が変わりますが、今年5月に第二子が無事に産まれました!

名前は坂本莉桜(りお)です!

二児のパパになりますます頑張らねばと思います(^-^;

一人目の子もお姉ちゃんして、お世話してくれておりこれからの2人の成長がとても楽しみです♪

それでは今日はこの辺りで失礼致します!

またの投稿をお楽しみ!

新下関食堂の夏メニュー始まりました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

早いもので令和が始まり1か月が過ぎましたね、なかなか令和の実感がないですが、もう平成とも思わない微妙な感覚で過ごしております。

なんかめちゃくちゃわかりにくい感覚ですが・・・6月も頑張ります。

ということで食堂も夏メニューが始まりました。夏の定番である夏野菜カレー、アジの南蛮漬け、ひとくちそうめんなど、辛いもの食べて汗を流す感じや、食欲がない時にちょっと食べたい商品、勿論がっつりスタミナ系もありますので、しっかりと食べて暑い夏に備えていただけるだけの商品がリリースされましたよ(*^^)v

商品の詳細に関しては随時このブログ等でも紹介していきますし、来店された際にお気軽にスタッフにお声がけして頂ければとおもいます。ですので今回は大きな括りでの紹介とさせていただきます。こののぼりが目印です!!ぜひ見かけた方は気軽にご来店くださいませ<m(__)m>

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂を目指してしっかり頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

では今回はこの辺で失礼します。

海鮮丼

 

皆さんこんにちは!今月の頭から綾羅木から本店勤務となりました上田です。

改めてよろしくお願いします(^O^)

人事異動につきまして綾羅木店のお昼のパートさん方が、「上田あばよの会」をしてくれるということで行って参りました。

それがこちらです!

竹崎町にあります「鮮魚おかもと」さんです!

前々からパートさん達も行きたいと言っていたので、今回お邪魔させて頂きました(^O^)

海鮮丼目当てでいき頼んだ品がこちら!

20種類ほどの海鮮がぎっしりつまったおかもと丼です(^.^)

写真以上にボリュームがかなりあり¥3000もするのですがこのクオリティなら納得です(^O^)

一人では食べきれず現代っ子のように皆でシェアして頂きました笑

その他のお刺身や唐揚げにいたるまで美味しく気持ちよく食事ができました(^.^)

またぜひお邪魔しようと思います。

それでは今回はこの辺りで、またお会いしましょー!