27歳

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みは誕生日でした。山口に来て8年が経ち、あっという間だったなとしみじみ感じています。

 

誕生日の前日にも休みを頂き、この日はほぼほぼ初めての娘と二人っきりの休日でした。特にどこに行くというわけでもなく、嫁を職場に送り、晩御飯の買い出しをしたりして、家に帰り、のんびりと過ごして、嫁が仕事が終わる時間に合わせて、迎えに行くという何気ない日常でした。しかし、娘と初めての二人っきりの休日はかなり楽しめました‼︎もう少し大きくなったら公園とかに遊びに行こうかなと考え中です。

 

誕生日当日はというと、前々日ぐらいから体調が悪く、市販の薬を服用していましたが、一向に効かないため、諦めて病院へ行きました(笑)原因は分かっていたので診察はサクッと終わり、薬を貰って帰りました。

 

原因は気温の寒暖差です(笑)前に鼻炎について書かせて頂きましたが、今回は鼻炎の悪化したverでした。喉が痛すぎて、咳は出るは鼻水は出るは、あげくに声が出にくくなり、コンディションの悪い誕生日でした。

 

今はだいぶ薬が効いて回復しています(笑)GW後半戦には全回復して本調子で仕事に臨みたいところです。

 

誕生日の晩御飯は毎年嫁が私の好きな唐揚げをメインに料理を作ってくれます‼︎今年は唐揚げと手まり寿司でした。後、サブは生ハムとサガリです。

 

そしてケーキはこれまた毎年恒例の嫁さん手作り‼︎私の好きなモンブランです‼︎

 

いやー、幸せ者です‼︎

 

そして誕生日プレゼントには私のトレードマークであるメガネを新調してもらいました‼︎5月5日には仕上がるそうなのでかなり楽しみです‼︎

メガネについてはまた次回書かせて頂きます‼︎

 

とも

 

こんにちは、やすもり本店の平田一です。                     今回は、 特塩タンを、紹介しようと思います。 特塩タンを、薄切りて、注文すると上の写真のようにバラの花のように盛り付けを、したりします、従業員の間でも評判が良く映えるといわれ写真を、写したりします、尚一人前でもできるけど二人前以上注文した方が見映えがいいです、これからもいろんな盛り付けを、研究して行こうと思います。

おんどる!

みなさん、こんにちは!
長府店社員の高橋です!

さて、今回は北九州を拠点に4店舗、海外に2店舗を
構えている焼肉・すきしゃぶの「おんどる」というお店を紹介します!
店内は完全個室で店内もとてもお洒落な感じで
お値段はやすもりとほとんど変わらない印象でした!
たまには勉強として違うお店の焼肉を食べるのも
休日の楽しみの1つで他店の味を知るというのは
とても大切な事だと改めて実感しました!
ちなみに食後にパインが出てきたのは驚きました笑
もっと色々なお店に行って勉強していきたいですね!
今回は水巻の本手に行きましたが1番の近くて小倉に
ありますので皆さんもぜひ行かれてはいかがでしょうか!




居酒屋

こんにちは、ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

4月に入りここ最近は過ごしやすく、また学習塾の方でも新学年を迎えた生徒が続々と入塾をしております。地域の方々に一定の評価をいただいていることに日々感謝をし、講師陣と全力で全生徒をサポートしております。

さて、個人ごとではありますが、ここ最近は健康にあまりよくないと認識しつつも、居酒屋巡りを日曜日に行っております。大学生のころからやすもりに入社するまで1滴もお酒を飲まなかった自分ですが、10月から徐々においしさがわかり、最近はどっぷりはまってしまってます(笑)。

そこで今回は塾の真隣にある「ひなたぼっこ」という居酒屋に行ってきました。入り口から古風な人形が出迎えてくれます。

店内も時代を感じさせるものが多数配列されており、いままでテレビでしか見たことがないものがたくさんあり、斬新でした。

そしてここのお酒の一例がこのブルーハワイというお酒です。

ジュースのようなものでしたが、あまりにおいしく2時間で16本も飲んでしまいました(笑)。焼き鳥などもとてもおいしく、今後は毎週行ってしまいそうな勢いです。みなさんもぜひ一度行ってみてください!

ご拝読ありがとうございました!

紺青の拳

おはようございます。ともです。

 

先日の休みに観に行ってきました。コナンの映画は全作観ていて、どの作品も10回以上は確実に観ています(笑)個人的に一番好きなのは迷宮の十字路かベイカー街の亡霊です。

 

宇部在住ですが、映画を観に行く際は必ずシネマサンシャイン下関まで行きます。宇部にも映画館はあるにはあるのですが、個人的にシネマサンシャインが好きなので、下関まで行くことにしています。映画は子供が産まれてからはなかなか行けていなかったので、ワクワクでした‼︎

 

久しぶりに行ってみると、メンバーズカードが終わるとの告知を目にしました。シネマサンシャインはメンバーズカードがあり、ポイントが溜まると1回無料で観れるので、かなりお得感があったので残念です。ちなみにポイント付与は6月末、ポイントを利用しての鑑賞は8月末までとのことです。

 

そして、既にアプリに移行しているっぽいですね。年会費500円で、色々なサービスがありました‼︎詳しく覚えていないので、気になった方は調べてみて下さい。

 

余談はこれぐらいにして、映画の感想は、一言で言えば、もちろん「最高です。」と思われるかも知れませんが、僕の一番の感想は…

 

 

 

 

「疲れた。」

 

でした(笑)

なぜかと言うと個人的に盛り上がりポイントが多すぎて、大興奮しすぎたからです‼︎今回のコナンはバトル物と言っても過言ではないくらいに激しいです。さすが北斗の拳とのコラボムービーが出ただけはあります(笑)もう2、3回は観に行きたいと思う映画でした‼︎まぁ、そんなことはできないのでDVDが出てからのお楽しみしておきます。

 

娘には申し訳ないですが、メンバーズカードが後100ポイントぐらいで溜まるので、6月末までに1本観て、8月末までにポイントを利用して1本観る予定です(笑)ちなみに観る予定なのは6月にアラジンの実写が出るのでアラジンと、8月はONE PIECEの映画が出るのでONE PIECEの予定です。

 

そして、一昨日は娘の1歳の誕生日でした。産まれてもう1年かぁと感慨深いです。初めてふくふくこども館に行きましたが、広く充実していました‼︎娘がもう少し大きくなって、楽しめるようになったらまた行って、一緒に楽しもうと思います。

次の休みは僕の誕生日です。(笑)何をするかは未定ですが、また次回書かせて頂きます。

とも

 

新下関食堂、14周年イベントやります!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

おかげさまで皆さまに支えられて新下関食堂も14周年を迎える事ができました。

そして14年もお店を営業出来ている事は決して当たり前ではないんですよね。

本当に有難い事で、支えられている皆様へは「感謝」の一言に尽きます。そんな感謝の気持ちを込めて今年も14周年イベントを開催させていただきます。当日天候などによっては場所を変更させて頂き事もあるとは思いますが、いつも入り口付近にテントを立ててくじ引きなどやっております。(13周年のイベントより)

また餅つきは午前10時ごろより始めますので、突きたい方はぜひ参加されてください。こんな感じでやってますよ!!

そして、つきたてのお餅配布やくじ引きは11時から開始いたします。もしかしたら早い時間に無くなる事もありますので、お早めのご来店お待ちしております。

新下関食堂ショップコンセプト15年目に入りました。これからも地域の皆様の安全で安心な食堂に成れるように頑張りますのでよろしくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。

 

 

日本の米は世界一!

みなさん、こんにちは、綾羅木店の長尾です。

タイトルに書いたように日本の米は美味しいよと言いたいのではなく自分が好きなバンドをみなさんに知ってもらいたいなと

このタイトルは、曲名なんです。

男性1人(ギター・ボーカル) 女性2人(ベース、ドラム・ボーカル)のロックバンドです。

このバンドを知ったきっかけは、2017年放送のさまーずの神疑問と言う番組で「ラブソングを1曲も作っていないアーティスト第1位」(アルバムを1枚以上リリースしていながらラブソングを作っていない全75アーティストのうち、最多楽曲数を保有しているという選考理由)と放送されその時にこの日本の米は世界一の曲が紹介されたのを見て

なんだこの曲!面白ろカッコいい!と思ったのです。

自分は、カラオケが好きでそして面白い曲を歌う事が好きでこの曲を歌えるようになりたいとAmazonでCDを検索し購入しました。(笑)

このまだまだ新米のほうに日本の米は世界一の曲があります。

 

バンド名は、打首獄門同好会と言って怖い感じの名前ですが作っている曲は、面白い曲ばかりなんです。

ギター&ボーカルの大澤さんは、日頃思った事を曲にしていると

歯が痛かったから歯が痛いと言う曲を作り

寒い日に朝起きて布団から出たくないと布団の中から出たくないと言う曲を作ったり。

肉が食べたいからとニク食べに行こうなどそんな事で曲を作ってるのですが歌詞も曲調もいいんですよ。

こんな曲ばかり作っているので生活密着型ロックバンドと言われています。

http://www.uchikubi.com/pc/profile.html

打首獄門同好会の公式ホームページです。このなかでプロフィールや曲のMV(YouTube)などがあります。

まだまだ新米のジャケットの右側のじゅんこさん(金髪の女性)は去年還暦になりました!

これは4年前くらいなんで56歳くらいなんです。とてもそう見えません!

今年、しゃべくり7やスッキリにも出演しています。

3人のボーカルの曲なんで1人で歌う事が大変ですけどカラオケで歌うとウケます。(笑)

是非みなさんも聞いてみて下さい。

メンテナンス

皆さんこんにちは。

本店勤務の斉藤です。

随分と暖かくなり、寒がりの自分としては過ごしやすい季節となってきました。

休みを利用して家の掃除と衣替えをして、恒例のサウナ。

もはや隔週で言っています笑

最近は、サウナの前の腹ごしらえで、家の近くにあるラーメン屋へ


さすがに一人で行ってラーメンを撮ったりするのは恥ずかしかったので、外観だけで笑

その後は今回は初整骨院に行きました。

新地にあるもみの木接骨院です。

前に行っていた整体屋さんが引越しをされて、行けなくなって以来

そうゆう所には行けてなかったのですが、職場からも近いのでという安易な理由で選んで見ました。

体のゆがみ具合が末期なのか何なのか、大概どこで診てもらっても体の変化を感じられるので継続して通ってみようと思います。

その後にサウナに行きまして、いつもの様にのんびりと過ごす。

入会したジムにはいつ行くのでしょうね・・・笑

ジブリを求めて

やすもり小倉店の真田です。

GWの大型連休が迫っていますね。
家族旅行など計画を立てられる方も多いのではないでしょうか?

僕達はと言うと、勿論お仕事です!(笑)(店休日は1日挟みますが)

GWは正月・お盆と並ぶ年間でも大忙しの期間です^ ^

しっかり準備をしてご来店お待ちしております!

さて、本日は原田店長に続き、僕からもちょっとしたお出かけ情報を。

こちらは、福岡市博物館です。

今回訪れた目的は、奥さんの妹が行きたいと楽しみにしていた
「ジブリの博覧会」が開催されており、運転手兼で同行してきました。
館内は撮影禁止で、基本写真を撮ることは出来ませんでしたが、唯一撮影オッケーだったのは、こちら

猫バスですね^ ^

見所はナウシカに出てきた王蟲(オーム)の展示。
映画と同じ大きさで作られてるらしく、見た瞬間「デカ!」となるほど迫力が
あり、見応えがありました^ ^

オーム、これですね。写真はおみやげコーナー展示品ですが、写真で見ると妙にリアルです^ ^
他にも原画の展示など、見処満載でジブリ映画がまた観たくなりました。

ジブリ好きの方は是非行かれて見てください^ ^

それではこの辺で^ ^

休日

こんにちは。長府店の原田です。

 

昼は暖かく過ごしやすい季節ですが、朝晩はまだ肌寒いので、体調にはお気を付け下さい。

 

話は変わりますが、先日久しぶりに遠出をし、お子様がいる家庭にオススメだと思いますので、今回紹介させて頂きます!

とは言え人気スポットなので行った事がある方も多いと思いますが…笑

 

福岡県博多にある

アンパンマンミュージアムです!

行ったのは平日でしたが、春休み中だった事もあり、多くのファミリーで賑わっていました。

着くなりテンションMAXの子供達!

少し目を離すと気付いたらそこにいない!なんて事が多々あり、大変でしたが楽しんでいる姿を見ると来て良かったと思います!

写真はあまり撮れてないですが、最後に少し紹介します。

  1. それではまたー!