新下関食堂の隠れた人気メニュー

やすもりブログ読者の皆様こんにちは。新下関食堂の森脇です。

寒の戻りで、また改めて温かい商品が売れてきました。本当に天気によって食べたいものって変わりますよね!!

そんな中でも食堂の一番商品はやはり注文を頂いてから焼く「玉子焼き」でこの商品は季節問わず売れる商品の1つです。そんな玉子焼きにはネギ入りやちりめんじゃこ入りなどトッピングをすることができるんです。そんなトッピングの中で実はあまり知られていないものがあります。ただ以前は当たり前のようにメニューに記載して売っていた時期もありますが、色々と検討した結果1年半前ごろからメニューの記載から外して裏メニュー的な扱いで売っています。ですので現在は知る人ぞ知るトッピングとなりました。前置きがながくなりましたが、その食材とは実は「チーズ」です。食堂には似合わない食材ですが意外とだし巻き玉子と合いおいしくて和食が洋風になるような感覚で味わえますよ。こんな感じでチーズを入れては巻いてを2回繰り返しています。焼いてる間にチーズがいい具合に溶けるので焼き上がりはチーズがとろけて出てくる感じです。ぜひ食べてみたい方は注文くださいね(*^-^*)そして食堂の裏メニューはまだまだありますのでまたご紹介させていただきます。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂を目指して努力して参りますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

今回はこれで失礼します。