鼻炎

おはようございます。しじゃんのともです。

ここ最近気温の差が激しく、毎度のことながら鼻炎が発動しています。色々な症状の方がいらっしゃいますが、私は気温の差、上がり下がりによって発動します。なので少なくとも季節の変わり目には毎回なります(笑)少なくて年4回ですね(笑)

 

なので、最早発症というよりは私の中では発動です…

 

酷い時は扁桃腺が腫れ、声がほぼ出なくなります…酷くならないように気をつけてはいるのですが、意外とデリケートなタイプなんです(笑)

そんな私の鼻炎を受け継いだのか娘も鼻水が大変なことになってます。更に先週RSにかかり、一昨日ぐらいまで、約1週間熱の上がり下がり、咳、鼻水とかなりしんどそうで可哀想でした…十中八九保育園の洗礼を受けたようです(笑)

保育園に入ると体調を崩しやすいと言いますが、こんなにも早くなるとは予想していませんでした。

13日(土)には体調も良くなったので、1週間ぶりに保育園に連れて行くと、先生方が「ひなちゃんや、ひなちゃんよ‼︎」と謎にかなり盛り上がっていました(笑)

家に帰って妻に話しをすると、「ひな、愛想がいいけ、先生たちの中ではちょっとしたアイドル的な存在やけーね」的なことを言われました。我が娘ながら、処世術を心得ているなと感心しました(笑)

そんな娘ももうすぐ1歳になります。まだ歩けないので早く歩けるようになるといいなと思う今日この頃です。まぁ、自分のペースでしっかりと成長してくれれば、いいんですけどね。

 

次の休みはコナンの新しい映画を観に行こうかと考え中です。

ポスター画像 行ったか行ってないかはまた来週書かせて頂きます。

とも