初めまして

初めまして。これから焼肉家しじゃんのブログを担当させて頂きます。

初めてなので、今回は自己紹介をさせて頂きます。

名前は中村友哉(なかむらともや)です。通称「とも」です。出身は鹿児島で、大学で山口に来て、大学生の時にやすもり綾羅木店でアルバイトとして採用して頂いたのがやすもりとの出会いです。

しかし、大学2年生で迎える成人式の際、どうしても長期休暇を頂きたかった僕はわがままを言い、辞めさせて頂きました。(今、振り返ると黒歴史です。)その後、2ヶ月ほど他のところでアルバイトをしていましたが、尊敬しているYさんに声をかけて頂き、焼肉家しじゃんのオープンメンバーとして働かせて頂くこととなりました。

そして、飲食業の楽しさに魅せられた僕は、就職活動の際は飲食業のみで活動を行いました。8社ほど受けて、落ちたのは1社だけだったのはひとえにやすもりと焼肉家しじゃんでの社員の方々の関わり方のおかげです。

やすもりは受けていませんでしたが、卒業間近に店長に声をかけて頂いたのが、やすもりへ入社するきっかけとなりました。

というのが僕がやすもりで働いている簡単な経緯です。

最後に、僕が飲食業で働く一番の目的をお伝えして終わります。それは「飲食業のイメージを変え、飲食業で働く人が増えること」です。まだまだ力不足で、果てしない目標ですが、一歩ずつ前進していきます。

とも