春キャンプ

みなさんこんにちは!ITTO個別祠堂学院の平尾です。

だいぶ暖かくなってきましたが、急に寒くなったりと気温の変化が激しいですね。体調を崩されないように注意してください。

さて、最近波のあたりも悪いせいか、またキャンプ熱が高まってきました。というわけで先週末は深坂自然の森に友人たちの誘いでキャンプに行ってきました。今回はソロキャンプの集まりということで一人用のテント等持参し、それぞれが好きに料理し、好きなことをするというコンセプトです。比較的暖かかったことと、焚き火のおかげで快適に過ごすことができました。(とはいえ服装は真冬使用でしたが)自分は仕事終わりの夜中から参加でしたが、現場につくと、タープ泊あり、ハンモック泊ありと個性豊かな会となりました。

今回は時間も少なかったので、再度日曜には家族でデイキャンプに行き、飯盒でご飯を炊いたりシチューを作ったりと充実した休日になりました。これからの季節は虫との戦いになると思いますが、さらに軽量化、さらに道具を少なくしてサバイバルに近いキャンプをしてみたいと思います。

休日の度に子供を連れて行くのが海や山ばっかりなので少し心配ですが。。たまにはプリキュアショーにでも連れて行こうと思います。

新年度スタートでまだまだ忙しい時期ですが、自然の中でリフレッシュすることができました。最近はアウトドアブームでキャンプ場も人が多いですが、今は過ごしやすい時期ですのでみなさんもデイキャンプからでも初めてみてはいかがでしょうか?

それではまたの機会に!