カラオケ!

こんにちは、綾羅木店の長尾です。

自分は、カラオケが好きでよくヒトカラに行きます。友達などとも行ったりしますが数人で行くと普段歌わない曲、練習したい曲を何度も歌えないので1人でカラオケ(笑)

最近のカラオケ採点は、いろいろな評価の総合得点(音程、リズムなどなど)となり高得点を出す事が難しくなってきてます。

DAMとJOYSOUNDで少し採点の差がありますね。今はJOYSOUNDのほうが少し高い点が出るかな?と思います。

こちらがDAMの精密採点Aiの点数です。

自分が90点以上出せる曲。

こちらがJOYSOUNDでの同じ曲での比較です。

ちなみにこのヒヨコの着ぐるみキャラは、会員登録(無料)しているのでそのアバターです。

ランキングバトル(採点)をする事で取得可能です。

自分は、DAMもJOYSOUNDも会員登録しています。登録する事で普段歌う曲を自分のページに登録する事が出来て曲を探す作業がスムーズになります。

何を歌おうかな?と悩みますが歌う曲はだいたい決まっていると思います。その曲を登録していると

歌手名、曲名で探す手間が無くなります。

と会員登録すると動画や録音機能が使えるようになります。DAMもJOYSOUNDもできます。自分はほとんどDAMを選ぶのですけど。

歌ってる時と歌わないで録音されたスピーカーからの歌声は、自分が感じているものと違い、あれ?こんな風に歌ってたつもりじゃないのにと気づけて修正していく事ができます。こんな事は1人じゃないと出来ないので(笑)

と、動画や録音は希望で全国の会員が見れるようにもできます。

コスプレしたりただただ踊ってたりハモりパートを入れてたり 他の人が撮影、録音した物とコラボなども出来ます。

例えば、コブクロ、ゆずなど二人の曲でハモりを録音している人を選んで再生すれば自分はメインパートを歌う事で二人で歌っている状態で歌えます。

二人以上の曲で1人で歌うの大変な曲などにも登録してる人がいればそれを再生する事で楽に歌う事が出来ます。

DAMもJOYSOUNDも会員登録のやり方はデンモクに説明があります。携帯を使うので携帯で検索しても見つかります。

ヒトカラでもいろいろな楽しみ方が増えているので試してみて下さい。

休日のルーティーン

みなさんこんにちは!!
少しずつ風が冷たく感じ始め、苦手な冬の始まりに
防寒用の上着の準備を始めています。

綾羅木店勤務の三浦ですm(_ _)m

さて今回は…書くことがないと素直に言いましょう笑
何もしてなさすぎてネタも無ければ写真もありません。

休みの日は休みすぎだろ!!というほど寝てグータラしてます笑
そんな私のどうでもいい休日の
ルーティーンをご紹介しようと思います。笑

まず朝6時頃に一度起床します。
これは仕事の日も同じです。お弁当作りをします!

この日は唐揚げ弁当ですね。
大体は作り置きしてるので詰めてはいどーぞ。って感じ

その後は二度寝ですね。
ここで本当ならば洗濯を回さないといけないのですが
私は睡魔に負けて寝ますねー。

そして起きたらびっくり大体いつも12時前ですね。
そこからゴロゴロ携帯ターイムっ!
この時間が長いです。そしてやっと洗濯を回します。

あっという間に15時になっておやつですね。

この日はケーキを食べてくつろぎました。
そして何もせず夕方になり夜ご飯の準備です。

夜ご飯は基本自炊ですがテイクアウトもします!
そして夜ご飯が終わったら…

Switchタイムですね。
桃鉄のSwitch版が出てやり込んでます。
これ飽きないし楽しいけど最下位ばっかり。

そんなこんなであっという間に寝る時間に。
まぁみなさん読んで分かる通り何もしてないです

睡眠、携帯、ゲーム。
引きこもりみたいな生活してますけど
仕事はバリバリしてますので!!笑

皆さんしょうもない投稿に付き合って下さり
ありがとうございました( ´Д` )

では、また。

湯布院

皆様こんにちは!こんばんは!

綾羅木社員 橋本です!

前回美味しいカフェ、可愛い熊のカフェを紹介するって
言ったんですけど次回書かせてください笑
今回はちょっと、大分に行ってきたのでお話させて頂きます!

日帰りで、なんとなく、、なんとなく!どこか少し旅行気分を
味わいたく大分に行くことになり湯布院にいってきました!

もう私湯布院大好きです。食べ歩きができて品揃えも豊富ですごく
魅力的です!!

お腹を空かせて行ったので結構食べては歩きました笑笑
その中でも有名な金賞コロッケはやっぱ美味しい!!
たい焼きのカスタード!めちゃくちゃでかいバター醤油味の椎茸!
苺大福!ほんとに色んな食べ物がおいてあり最高です!

こんな感じでジブリがずらりと並ぶコーナーも中に入ったら広がっています。
動物もいます
でかくでビビるサイズの生き物います
それは行かれて見られた方がインパクトあります笑

湯布院だけでなく吊り橋にも行きたかったですが、時間切れとなり間に合わず、、
今度また行くときの楽しみとなりました笑笑

まだ油断禁物の環境ではありますが、たまには息抜きも大事ですよね!
対策はもちろんのこと、仕事もプライベートも楽しみましょうね(^^)

菓子パン!!

こんにちは、綾羅木店の長尾です。

知ってる人は知っている 【マツコ&有吉かりそめ天国】ってテレビ番組で、有吉さんが広島で子供の頃(3歳)に食べてて好きだったパン “アポロ” 緑のパッケージだったと。

今は無く誰に聞いても知らない、覚えてない。ネットで検索しても出てこない

その放送後に視聴者さんからこれではあれではと声がありましたがどれも違うと有吉さんが言う

3歳の時の記憶だからどれかじゃない?と言われても絶対に違うと

そして番組内の1企画としてずんの飯尾さんが広島に行き街の人に聞き込み調査

それでも知ってる人、覚えている人がなかなかいない。

ナガイのパンであったと思うと言う人がいて会社に行き昔のパンが沢山載っている写真の中にアポロがありました。

昭和50年頃にフジパンのグループ会社「ナガイパン」が製造・販売していた洋菓子であることが分かりました。

社内で調査を行いましたが、レシピなどの詳しい資料は残っておらず、唯一残っていた資料に映っていた写真と当時を知る社員の記憶をたどり、試行錯誤を重ね商品の再現に成功しました。
番組内で試食してもらうと、当時の味だと感動していただき、またマツコさんからもどこか懐かしい味わいで美味しいとの感想でした。

今ネットで何でも見つかる世の中たけど一切情報なしをテレビの企画で探して見つけたテレビって凄いですね~

“フジパン”さんが期間限定でパッケージも同じく造って期間限定復刻全国販売しました(笑)(10〜11月2ヶ月間)

スポンジ部分は~うん、スポンジ! クリームが特徴的過ぎる‼️

駄菓子を思わせるバタークリーム風そこに、縁日の綿菓子屋のオッチャンが綿菓子の機械に入れてたような、白いザラメ‼️独特の歯応えと甘味

子供がすきそう

期間限定販売を番組内で放送するがどこのお店に行ってもみあたらない状態になるほど売れ

今度はネットでスペースアポロチャレンジとなかなか手に入らないパンを探す人が!

自分は販売開始から2週くらいたっていたのと田舎だからかありました。見つけたのはゆめマートです。後はドラッグストアー  コスモスでもありました。

そして何より凄いのは3歳の時の記憶なのに

これでは?と思うものを絶対に違うといいきってた有吉さんの記憶です。

皆さんも是非食べてみて下さい

クッキング!!

みなさんこんにちは!
綾羅木店勤務の三浦ですm(_ _)m

朝晩と冷え込み始め、制服だけでは肌寒く
今年もパーカーを出す季節となりました。

さぁ、今回お書きするのはクッキング!!についてです笑
家でご飯を食べる事が多くなりキッチンに立つ機会が増え
朝ごはんは基本起きて食べる派なので
休みの日は、朝晩とキッチンで料理をしています。

なにか特別に手の込んだ物を作る訳ではありませんが
「作る」と言うだけで特別感があります(^-^)

この間は、野菜庫に半端の野菜が多々ありましたので
こんにゃくを買い足し、筑前煮を作りました。

まぁ、切って味付けして煮るだけですね。はい。
ただ調味料を足す事なく一回で味が決まり
1人で「私天才かも」なんて思っちゃいました笑

続いては、朝ごはんの「卵焼き」ですねー。
小学生の時に自分の中で卵焼きブームがあり
その時に作るコツを知ってから得意です。
基本的にだし巻き玉子です。

次はおやつに作ったこちらです。

まぁ見ての通り「ホットケーキ」ですね^_^
たまーに食べたくなるんですよ。
作るのに少しやる気がいりますが
いい感じに出来て満足感に浸っていました笑

こんな感じで全然たいしたものは作ってませんが
生きていけるぐらいの食事は作ってます笑

コロナへの危機感も若干薄れてきていますが
自分の出来る範囲で感染防止はしないとですね。

では今回はこの辺でm(_ _)m

僕の新しい家

どうも皆様おはこんばんにちは、やすもり綾羅木店店長の義原と申します。

コロナ騒動にも少しずつ世間が馴れて来ました今日この頃、
アフターコロナ、withコロナなんて言われておりますけども
そんな中私これからの時代に合わせた趣味を開拓しております。

ずばり「キャンプ」です。
自粛ムードの中行きたい所にも行けず、夜家に帰っては眠くなるまでYouTubeを見る。そんな生活にはもううんざりや!!!
という事でそんな中でも楽しめる事を深堀りして行こうと、キャンパーになりる事を決意致しました!!拍手、お願いします!!(パチパチパチパチ〜)

私、30代は温泉(サウナ).キャンプ.釣りの中3点で責めて責めて責めまくりますのでそこんとこよろしくお願い致します!!!

という事でね、タイトルにもあります私の新しい家がこちらです。

はい、実はこれ私の車のトランクでして、ここにキャンプ道具がこれでもかというくらい入っております。
朝起きて、すぐ行けます。仕事終わって、すぐ行けます。近所のコンビニで買い物終わって、すぐ行けます。もう思い立ったらすぐです。笑

んでこれがですね、設置が終わると私の新たな家となるわけですよ。
もう住民票移そうかな、くらいの。

そしてなんと設置した画像が、なんとなんと

ないんですよ。笑

ですので設置した時のイメージ画像を転載しておきます。

そして来週キャンプに行くのでその時に撮影しまくって来ます!!
そして性懲りもなくまた載せます!!

大体私のブログは温泉(サウナ)、キャンプ、釣り、で行きますからねー 笑

という事で皆さま次回をお楽しみに^ ^

長府店大好き

皆様こんにちは!

9月から長府店から綾羅木店勤務となりました。

社員の橋本です。よろしくお願いします(^^)

高校1年の時から長府店にはお世話になり6年以上は
勤めていました。とても思い出がある長府店を離れ
新しく綾羅木店のメンバーとして全力で頑張っていきます!

久しぶりのブログ投稿で、書きながら緊張します笑
文章力無い私ですがお付き合い下さい!

今日は長府店で行った私の送別会について書かせていただきます!

よく見送る側だったので、見送られる側の気持ちを感じながら
ホール厨房スタッフ集まって送別会を開いてくれました!

絶対泣かない。と決めてましたが 思い出話や楽しい一日を
過ごす中で長府店スタッフと離れるのはすごく寂しく
最初は笑っていた私ですが、終わる時間につれて、あ〜終わっちゃう!
って気持ちで最後は号泣です笑笑

皆んなから愛のあるプレゼントも頂き、涙を流してくれたスタッフに感謝
がつきません。私愛されてるって感じました笑笑 

いっぱいお肉料理を食べ終わった後にはビンゴ大会を開き
見事に私は3位を獲得しました!もうこれは運です。
私、ビンゴ大会は大得意です笑笑
自慢に聞こえますがいつも絶対当たります笑笑 
この日も絶対当たるけってスタッフに言って見事に
有言実行です笑

まだまだ長府店についての思い出は沢山ありますが、
まとめると、私の成長できた場所でありとても大切な場所です。
出会いは奇跡、日々感謝です笑笑!!

最後に私と長く付き合いのある泣き虫スタッフの写真を貼って終わります。
私的に泣き崩れた顔が公開されるのは恥ずかしいのでこの写真を
チョイスしました、、

次回は美味しくてオシャレなカフェ紹介しますね!
お楽しみに(^^)

ラーメン!!

みなさん、こんにちは綾羅木店の長尾です。

タイトル通り今回はラーメンです。

下関ではあまりない味噌ラーメン屋が7月にオープンしました。

勝谷にある、以前はろくの家と言うラーメン屋だったお店が味噌太郎と言う店名に。

合わせ味噌、白味噌などなどの種類があり迷ってしまいます。

とりあえず初めて行ったのでお店の名前のみそ太郎(合わせ味噌)を頼みました。

普段食べなれない味噌ラーメンでしたが あっ!これ美味しい!!と

味噌なんで豚骨以上にご飯が欲しくなる味でした。

この写真を撮った時がまだ7月だったので今回の投稿までに何度か行きました。

こちらが2回目に行った時のみそ次郎(白味噌)です。トッピングに煮卵をつけて。

合わせ味噌も白味噌もどちらも美味しかったです。

普段みそラーメンを食べないのですがこれはまた食べたいなと思うラーメンでした。

~角島~

皆さんこんにちは、綾羅木店勤務の坂本です。

今回は角島までドライブに行ってきました!

朝、早起きして9時から出かけ、途中道の駅等寄り道しつつ、昼前には着きました!

車の中では終始子供達は退屈そうでしたね^^;

着いた後、展望台があったので、階段を登ってから、綺麗な景色を満喫しました^^*

この日は、日がカンカン照りで凄く暑かったです^^;

景色を満喫後、橋を渡って、少しドライブ^^

お昼も橋渡ってからの店で済ませようとしたのですが、人がいっぱいで断念(笑)

帰り道の道の駅にまたより、ご飯を済ませました^^;

その後はまだ時間があったので、豊田ホタルミュージアムに寄り、虫の標本など見て涼みました^^

帰りの入口付近に無料で持って帰ってもいい石があったので、持ち帰り用のタッパがあったので、6種類を1つずつ詰めて持って帰りました^^

この石は、今家で飼っている、トカゲの居る水槽に入れました、喜んでるようで、その石の上にいつも居ます(笑)

足もとにある石がそうです!

名前はえのきといいます^^*

可愛いでしょ?^^*

毎日癒されてます^^*

今日はこの辺りで失礼します!

またの投稿でお会いしましょう!

〜熊本旅行〜

こんにちは。こんばんは。
おはようございます!
綾羅木店の後藤です!!

実は今回が綾羅木店でのブログ投稿が最後なんです!

9月1日から小倉店へと移動となりますので、
ぜひ今まで綾羅木店に足を運んでいただいたお客様も
小倉店へお食事に来てください(^^)

最高な笑顔でお待ちしています!(^^)

さて、本題へと入りますが
お盆後の三連休を利用して、実家である熊本へ
プチ旅行をしてまいりました!

家族揃っての移動は大変なもので
子供はすぐに飽き、泣いちゃったりと….

それでも休憩しながら熊本(特に阿蘇近辺)を
巡る旅は楽しかったです!

そこでいくつかスポットを紹介します!

地元は菊池という田舎なんですが、
ここの菊池渓谷はこんな夏場にもってこいの場所です!

というのも水温14度という非常に冷たい
渓谷の水がマイナスイオンを発してくれるおかげで
天然のクーラーと言われるほどです。

こんな夏場に山の中?と思いますよね…笑
それが本当に涼しいんです。

観光客の方々もずっと岩場で佇んでいました。

こんな感じで大自然の中涼しいひと時を過ごすことができます。

次に阿蘇山の山頂付近に位置する
草千里と呼ばれる場所です。
車で辛抱強く登っていく必要がありますが
途中からは広大な山並みに圧倒されます。

この夏の旅行はコロナ対策のマスクを含め
本当に暑さとの戦いになりますが
景色を一望できた時は気持ちいいです(^^)

帰りは阿蘇の家族温泉「ゆらゆら」というところに行きました!
たまたま1番高い部屋しか空いていなかったので
惜しみましたが折角だからいいかと贅沢に!

室内にはなんと岩盤浴カプセルが2台も!!
時間の都合上使用しませんでしたが、
家族みんなで気持ちよくお湯に浸かることができました(^^)

ゴルフが好きな方は近くにカントリークラブもあるため
ぜひ足を運ばれてみては(^^)

それでは失礼します!!