アラジン観てきました‼︎

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みは2連休でしたが、1日目は会社の年1回全社員が集まる会議が下関であったため昼間は下関へ。

 

毎年改めて気を引き締めるいい機会になってます。

 

この日の夜はご飯に誘われていたので、火曜日に空いてる近場の焼肉屋さんで綺麗なところは、「もっこり」しか知らないので「もっこり」へ行きました。

食べたかったものが複数品切れになっていたので、残念でした。

しかし、個人経営のお店は致し方ない部分はあると思います。

 

 

タンは薄切り派ですが、映える写真を撮るために注文しました(笑)

 

2日目は待ちに待ったアラジンです‼︎

水曜日だったのでレディースデーということもあってか平日にしては人が多かったです。

感想としてはかなり面白かったです‼︎

ディズニーよりはジブリ派なのであまりディズニー作品を見たことがないのですが、アラジンはミュージカル要素もあって、ワクワクでした‼︎

そしてジーニー(ウィル・スミス)がいい仕事をします‼︎

私は吹き替え派なのですが、ジーニーの吹き替えの声優が山寺宏一さんだったのもテンションアップ要素です‼︎

原作とは多少違うストーリーでしたが、嫁さんは原作よりも良かったようで、「DVD出たら買おうかなと」言っていました。

 

この日の夜は安定の餃子です(笑)

 

 

今回は写真を撮りました‼︎

そして安定の美味しさです‼︎

ブログを書くことにより、先週食べたのに、次の休みも餃子が食べたくなってきました(笑)

嫁さんに交渉してみます(笑)

 

そう言えば娘が少しずつ歩けるようになってきており、日曜日の朝は30分間ぐらい1人で歩く練習をしていました。

まぁまだ歩けて5、6歩ですが、褒めて伸ばしていきます‼︎

 

ではまた来週書かせて頂きます‼︎

とも

アラジン公開

おはようございます。しじゃんのともです。

 

ここ最近また寒暖差が激しく(個人的に)、体調を崩す日々が続いてます。 個人的には年中冬でいいと思うタイプです。

鹿児島出身ですが暑いのは大っ嫌いです(笑)

2週間ほど前にはかなり体調を崩し、そのおかげか体重が3キロほど落ちて、体脂肪率も4%ほど落ち、少しだけテンション上がりました(笑)

 

さて、私の体調の話はこれぐらいにしといて、遂にアラジン公開となりました。

私が楽しみにしているのではなく、嫁さんが楽しみにしています。

私は原作のアラジンも1回見た記憶があるぐらいです(笑)

次の休みに観に行く予定なので、また感想は次回書かせて頂きます‼︎

 

そう言えばおかげさまでインスタグラムのフォロワー少しずつではありますが増えてます。

まだフォローしてないという方は是非お願いします。

「shijyan529」

 

 

ではまた来週です。

とも

立った‼︎

おはようございます。しじゃんのともです。

 

タイトルの理由は単純です。娘が遂に1人で立ちました‼︎

 

先日は2連休を頂き、1日目は家族で過ごし、買い物に行き、夜は家で餃子パーティーでした。私の家では餃子は手作りです。まぁ、私は特に活躍しませんが(笑)

嫁さんが餃子のタネを作り、包んでくれます。基本的に包むの手伝うのですが、多い時では月2ぐらいで餃子なので、嫁さんの餃子包むスキルがかなり向上し、私が娘とお風呂に入っている間に包み終わっています。

いやー、脱帽です。

 

そして、2日目は嫁さんは仕事なので、久しぶりに1人で過ごす休みの予定で、バイクでどこか行こうかと考えていたのですが、娘が熱を出してしまい、保育園に行けなくなり2人でゆっくりすることに。

2人で爆睡していましたが、私は嫁さんが仕事に行く前に見送りをして、その後はテレビを見ながら、ゆっくりしていたのですが、娘は12時前まで爆睡でした(笑)

起きた後に熱を測ってみると平熱になっており、一安心。

その後は2人で家で遊んでいました。

 

そんな中、事件は起きます‼︎

そろーと1人でに立つではありませんか‼︎

今までつかまり立ちや、手を持ってあげたら立つことはありましたが、1人で立つことはなかったので、私は大興奮です‼︎

嫁さんにすぐLINEにて報告すると、「ずるい」と言われました(笑)

まぁ、普段嫁さんが見ることが多いのでそう言われても仕方ないですね。

その後も数回立ったので動画に撮ることができ、嫁さんと私の実家の家族たちに送りました。

 

次は歩くのを楽しみにしてます‼︎

家でも保育園でも色んなものを歩行器代わりに使っているので、もう少しだとは思いますが、娘には娘のペースがあると思うので気長に待ってます。

 

 

写真は私が仕事の時に嫁さんが送ってきてくれたものです。

1人で遊んでたと思ったら、近くに来て1人で寝たらしいです(笑)

ほんと可愛いです‼︎

 

ではまた来週書かせていただきます。

とも

インスタグラム

おはようございます。しじゃんのともです。

 

ブログを書くことにも少しずつ慣れてきています。

ギリギリで仕事をやるのが好きではないので、基本的には土曜日に書くようにしているのですが、先週のブログは書くことを忘れており、気づけば投稿する月曜日の0時過ぎになっていました(笑)

普段はパソコンで書いているのですが、先週は急遽iPhoneで書くことになり、若干焦りました。

 

今週は忘れずきちんとパソコンで書いてます(笑)

 

私事ですが、大学を卒業してからというものSNSをやる機会がほとんどなくなりましたが、ここ最近はしじゃんのインスタグラムを担当しています。

ツイッターはそこそこやっていたので、なんとなくやり方はわかるのですが、インスタグラムはほぼやったことがなく、苦戦しています(笑)

大学生スタッフにやり方を教わりながら、少しずつ覚えてきてます。

広告費をかけずに告知などができるのは非常に便利です。

もっとしっかりと使いこなせるようになって、人気インスタグラマーを目指します‼︎

ということでブログを読んで下さっている方でインスタグラムをやってらっしゃる方は是非しじゃんをフォローして下さい‼︎

 

「shijyan529」で検索

もしくは

 

こちらでお願いします‼︎

 

話は変わりますが、SNSやらなくなってやることが増えたのはアプリゲームです(笑)

ピーク時は7個ぐらいやっていたのですが、最近は2つか3つになっています。

パワプロ

パワサカ

プロスピA

です(笑)

ここ最近はプロスピAが主体で、後の2つはイベントによってはやる、といった感じです。

アプリゲームのいいなと思うところは、

テレビを使わないので家族に迷惑をかけない

随時何かしらのイベントがある

基本無料で遊べる

といったところですかね。

飽き性でテレビゲームはほぼほぼ全クリする前に飽きていたので、客観的に見るとお金を無駄にしていたなと感じます(笑)

 

アプリゲームは課金したくなりますが、一家の大黒柱なのでやらないようにしています。

 

ちなみにプロスピAはプロ野球ファンならハマると思います‼︎

現役選手はもちろんですが、OB選手も登場するので自分の好きな選手でチームが作れます。

アプリゲームの定めではありますが、どの選手が手に入るかは分からないのですが、自分の好きな選手をゲットできたときの喜びは半端ないです‼︎

最近で一番テンション上がったのは岩隈選手が出た時です‼︎

現役選手が全盛期だった時のバージョンで登場する時もあるので、そこも楽しみの1つではないかと思います‼︎

 

ではまた来週書かせていただきます‼︎

 

とも

中村家山口へ

おはようございます!!しじゃんのともです。

18日(土)と19日(日)と私の両親と姉が山口に来てくれました。
父は土曜日は福岡で大学の同窓会があったので、日曜日に合流しました。
母と姉は土曜日の夕方17時頃に着いたみたいでした。

私はというと、土曜日はシフト的に休めなかったので、仕事でした(笑)
なので、母、姉、嫁、娘でしじゃんに食べに来てくれました!!
母が「女子会よ」とちょっと嬉しそうだったのが印象に残ってます(笑)

日曜日は昼だけ休ませてもらって、家族との時間を過ごさせてもらいました。
10時半ごろに合流し、時間潰しに小野田サンパークへ。
子供服のセールをやってたので、お言葉に甘えて買ってもらいました。
初孫なので両親とも可愛がってくれて助かります。

そして、お昼ご飯はなんでもいいと言うので、
嫁が1度食べに行って「おいしかった」と言っていたので
ライバル店ではありますが、厚南にある「もっこり」さんに食べに行きました。
実はというと、オープン当初に1度食べに行きました。
そのときはランチ営業はしていなかったので、ランチは初でした。
頼んだのは嫁が「おいしい」と言っていたひつまぶし御膳です

感想はおいしかったです!!
ボリュームも申し分なく、お腹いっぱいになりました!!
出汁はテールを使っているようです。
勉強になりますね。

いいお肉を使ってるのでお値段は1,500円と少し高いかなと感じますが、
このボリュームでこのお肉なら仕方ないかと感じます。

あ、ランチの感想はこれぐらいにしときます(笑)

両親と姉は14時頃には帰っていきました。
大変なのに毎回車で来る遠出大好き家族です(笑)
まぁ、目当ては娘なんですけどね(笑)

鹿児島にも近々帰る予定です。

ではまた。
とも

Newメガネ

おはようございます。しじゃんのともです。

 

前回のブログでお伝えしましたが、誕生日に嫁さんに新しいメガネを買ってもらいました。

ブロータイプ(ウェリントンの下フレームがないタイプ)のメガネです‼︎

ブロータイプか、ラウンドタイプ(いわゆる丸メガネ)か悩んでいたのですが、仕事中に使えて、クラシックな感じが良かったので、ブロータイプを選びました‼︎

 

ちなみにこのメガネが7代目ともメガネです(笑)

小学5年生(記憶が曖昧です)からメガネを愛用していますが、1代目、2代目は今は引退しています。

 

3代目は黒縁メガネで度が弱く、デスクワークの際や室内用で基本的に使っています。

4代目は赤縁メガネでこのメガネをかけると視力が0.9ぐらいなので、営業中の仕事用で活用しています。ちなみにこのメガネはレンズの上と下で若干度が違うタイプで、下の部分は度が弱いようになっており、デスクワークの際や、スマホを使う際に目の負担を減らすようになってます。

5代目は初レイバンでウェリントンタイプの黒縁メガネです。これはプライベート用で休みの日のみ活用しています。

6代目は丸メガネが欲しくネットで衝動買いをしましたが、似合わなすぎず、家で眠っています(笑)丸メガネはハードルが高かったです。似合う男になれるよう精進していきます。

 

そして、今回のブロータイプが7代目です。こちらも5代目と同じでレイバンです。

こちらを作る際に視力を改めて測ってもらい、若干下がっていたので1.0になるように作ってもらいました。なので7代目が一番度の強いメガネです。

このメガネは営業中、プライベートどちらでも活用していく方向性です。

 

3代目、4代目は中学生の時に両親に買ってもらいましたが、約14年ほど活用しており、自画自賛ではありますが物持ちいいなーと感じています(笑)

 

メガネが大好きで、メガネフェチだなと思う毎日ですが、その日の気分や服装などでメガネも変えたいなぁと思うので、少しずつメガネ貯金をして、メガネ増やしていこうかと考え中です(笑)

後はメガネに関する知識も増やしていき、自信を持ってメガネフェチと言えるように精進していきます‼︎

とも

27歳

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の休みは誕生日でした。山口に来て8年が経ち、あっという間だったなとしみじみ感じています。

 

誕生日の前日にも休みを頂き、この日はほぼほぼ初めての娘と二人っきりの休日でした。特にどこに行くというわけでもなく、嫁を職場に送り、晩御飯の買い出しをしたりして、家に帰り、のんびりと過ごして、嫁が仕事が終わる時間に合わせて、迎えに行くという何気ない日常でした。しかし、娘と初めての二人っきりの休日はかなり楽しめました‼︎もう少し大きくなったら公園とかに遊びに行こうかなと考え中です。

 

誕生日当日はというと、前々日ぐらいから体調が悪く、市販の薬を服用していましたが、一向に効かないため、諦めて病院へ行きました(笑)原因は分かっていたので診察はサクッと終わり、薬を貰って帰りました。

 

原因は気温の寒暖差です(笑)前に鼻炎について書かせて頂きましたが、今回は鼻炎の悪化したverでした。喉が痛すぎて、咳は出るは鼻水は出るは、あげくに声が出にくくなり、コンディションの悪い誕生日でした。

 

今はだいぶ薬が効いて回復しています(笑)GW後半戦には全回復して本調子で仕事に臨みたいところです。

 

誕生日の晩御飯は毎年嫁が私の好きな唐揚げをメインに料理を作ってくれます‼︎今年は唐揚げと手まり寿司でした。後、サブは生ハムとサガリです。

 

そしてケーキはこれまた毎年恒例の嫁さん手作り‼︎私の好きなモンブランです‼︎

 

いやー、幸せ者です‼︎

 

そして誕生日プレゼントには私のトレードマークであるメガネを新調してもらいました‼︎5月5日には仕上がるそうなのでかなり楽しみです‼︎

メガネについてはまた次回書かせて頂きます‼︎

 

とも

 

紺青の拳

おはようございます。ともです。

 

先日の休みに観に行ってきました。コナンの映画は全作観ていて、どの作品も10回以上は確実に観ています(笑)個人的に一番好きなのは迷宮の十字路かベイカー街の亡霊です。

 

宇部在住ですが、映画を観に行く際は必ずシネマサンシャイン下関まで行きます。宇部にも映画館はあるにはあるのですが、個人的にシネマサンシャインが好きなので、下関まで行くことにしています。映画は子供が産まれてからはなかなか行けていなかったので、ワクワクでした‼︎

 

久しぶりに行ってみると、メンバーズカードが終わるとの告知を目にしました。シネマサンシャインはメンバーズカードがあり、ポイントが溜まると1回無料で観れるので、かなりお得感があったので残念です。ちなみにポイント付与は6月末、ポイントを利用しての鑑賞は8月末までとのことです。

 

そして、既にアプリに移行しているっぽいですね。年会費500円で、色々なサービスがありました‼︎詳しく覚えていないので、気になった方は調べてみて下さい。

 

余談はこれぐらいにして、映画の感想は、一言で言えば、もちろん「最高です。」と思われるかも知れませんが、僕の一番の感想は…

 

 

 

 

「疲れた。」

 

でした(笑)

なぜかと言うと個人的に盛り上がりポイントが多すぎて、大興奮しすぎたからです‼︎今回のコナンはバトル物と言っても過言ではないくらいに激しいです。さすが北斗の拳とのコラボムービーが出ただけはあります(笑)もう2、3回は観に行きたいと思う映画でした‼︎まぁ、そんなことはできないのでDVDが出てからのお楽しみしておきます。

 

娘には申し訳ないですが、メンバーズカードが後100ポイントぐらいで溜まるので、6月末までに1本観て、8月末までにポイントを利用して1本観る予定です(笑)ちなみに観る予定なのは6月にアラジンの実写が出るのでアラジンと、8月はONE PIECEの映画が出るのでONE PIECEの予定です。

 

そして、一昨日は娘の1歳の誕生日でした。産まれてもう1年かぁと感慨深いです。初めてふくふくこども館に行きましたが、広く充実していました‼︎娘がもう少し大きくなって、楽しめるようになったらまた行って、一緒に楽しもうと思います。

次の休みは僕の誕生日です。(笑)何をするかは未定ですが、また次回書かせて頂きます。

とも

 

鼻炎

おはようございます。しじゃんのともです。

ここ最近気温の差が激しく、毎度のことながら鼻炎が発動しています。色々な症状の方がいらっしゃいますが、私は気温の差、上がり下がりによって発動します。なので少なくとも季節の変わり目には毎回なります(笑)少なくて年4回ですね(笑)

 

なので、最早発症というよりは私の中では発動です…

 

酷い時は扁桃腺が腫れ、声がほぼ出なくなります…酷くならないように気をつけてはいるのですが、意外とデリケートなタイプなんです(笑)

そんな私の鼻炎を受け継いだのか娘も鼻水が大変なことになってます。更に先週RSにかかり、一昨日ぐらいまで、約1週間熱の上がり下がり、咳、鼻水とかなりしんどそうで可哀想でした…十中八九保育園の洗礼を受けたようです(笑)

保育園に入ると体調を崩しやすいと言いますが、こんなにも早くなるとは予想していませんでした。

13日(土)には体調も良くなったので、1週間ぶりに保育園に連れて行くと、先生方が「ひなちゃんや、ひなちゃんよ‼︎」と謎にかなり盛り上がっていました(笑)

家に帰って妻に話しをすると、「ひな、愛想がいいけ、先生たちの中ではちょっとしたアイドル的な存在やけーね」的なことを言われました。我が娘ながら、処世術を心得ているなと感心しました(笑)

そんな娘ももうすぐ1歳になります。まだ歩けないので早く歩けるようになるといいなと思う今日この頃です。まぁ、自分のペースでしっかりと成長してくれれば、いいんですけどね。

 

次の休みはコナンの新しい映画を観に行こうかと考え中です。

ポスター画像 行ったか行ってないかはまた来週書かせて頂きます。

とも

入園式

おはようございます。しじゃんのともです。

先日は娘の入園式に行ってきました。高校の卒業式などの記憶は残っていますが、保育園の入園式の記憶はなく、どのようなものかと考えていましたが、かなりゆるく、まぁ子供達もまだ小さいからこんなもんかーと感じました(笑)

ただ、正装はしていくべきものと思っており、正装をしていきましたが、そうではない方も多くいらっしゃり、びっくりもしました。

入園式の翌日から保育園スタートでしたが、すごくいい子にしているらしく、保育士さんから褒められ、可愛がられているようで、一安心です。ちなみに愛想がいいのは完全に嫁さん譲りです(笑)

しかし、保育園に預けたことにより職業柄、娘との時間はほぼなくなり、寂しい気持ちです。少しでも一緒にいる時間を作るため、朝は7時半に起きて、娘と遊び、保育園に送るのが日課です。この生活リズムに慣れてきたら、7時には起きるようにして、娘との時間を少しでも多くとっていく予定です。

保育園に送った後は
仕事の時間まで約3時間の自由な時間ができたので、有効に使っていきます‼︎

ということで、最後に今読んでいる本を紹介して終わります。

「最高の結果を出すKPIマネジメント」です。

まだ50ページほどしか読んでいないので、詳しく説明はできませんが、これからの自分に必要な知識なのではと思い、購入しました。しっかりと読んで、活かせることは活かして、より良い店舗にしていきます‼︎

とも