自粛中の過ごし方とお知らせ

皆さんこんにちは‼

しじゃんのかずきですm(_ _)m

いよいよ非常事態宣言が発令され、随所で休業や自粛する所が増えてきました。

こういった時皆さんも各家庭、永い事家の中で過ごされる場合あまりやる事が無いのも又ストレスになってしまいますね(;^_^A

僕自身近頃の休日は何処へも出かける事も出来ないので、休みの日は掃除をして、朝起きたら必ず換気をする様に心掛けています。

まだ若干肌寒さは感じますが、日中の穏やかな天気はメチャクチャ気持ちが良い物で掃除が終わって綺麗になった部屋で換気で新しい空気を取り込みつつ、ほうじ茶啜ってる時が最近の幸せです(笑)

昔ウチの兄が作ってくれたほうじ茶のジェラートを食べて以来、ほうじ茶が大好きになってしまい、寒い時期とかに良く飲んでいます。ほうじ茶万歳!(^^)!

学生の頃や一人暮らしを始めた頃は清涼飲料ばかり飲んでおり、(今でもよく飲みますが…(;^ω^))冷蔵庫の中にはジュースばかりでお茶はほぼ入っていない場合が常でした。食事にもジュースばかりで今思い出すと自分の事ながら若干引きますね…(笑)

ここ数年ではウーロン茶かノンカフェインの麦茶を常備する様にしています。   後はパックのほうじ茶を(^^)/

なので昔よりはジュースをがぶ飲みする事はかなり減らせる事は出来ましたが、食べる事に関してはそれほど変化をさせる事が無かったので、結果としては肥えたまんまなのですが…(;´・ω・)

話が飲み物に偏ってしまいましたが、最近では夜のランニングも行えないので家での筋トレの回数を少し増やしつつ継続しています。

外での動きが出来ない分、自宅での筋トレやこれを機に新しい趣味を探して見たいと思います。

ここでお知らせが一点ありまして、4月13日から焼肉家しじゃんの営業をコロナウイルス流行に伴い、一旦休業する事となりました。

休業期間は4月30日までを予定していますが、コロナウイルスの収束に左右されるやも知れません。日頃ご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解の程をお願い致します。

ブログは継続致しますので営業再開の日取り等又判明次第こちらでもご報告しようと思います。

それでは今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございましたm(_ _)m

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>