良いお肉、入ってますよ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

時間管理をキッチリする、と決めてから少しずつ日々のルーティーンが変わってきたように感じます。しかしまだまだ無駄も多いのでこれからもコツコツと進化していかなければなりません。

さて、綾羅木店では特選和牛が入荷中です。

肉の王様“サーロイン”と“リブロース”本部ミートセンターでは様々な牛肉の部位を取り扱うのですが、その仕入れの関係で手に入ったお肉です。いつもある訳ではありません。

こちらのお肉、メニューには載っておりませんので通常の販売ではありません。もし食べたい方がいらっしゃいましたら私、店長の山口までお申し付け下さい。厚切りステーキ等、ご要望にお応えしてご提供させて頂きます♪

価格ですか?もちろん時価です(笑)

ちなみに量はあまりありませんので無くなり次第終了ですのでご容赦下さい。

それではまた来週☆

習慣化へ

読者の皆様こんにちは。
やすもり本店の原田です。

最強寒波と言われた寒さも和らぎ、本来の気候に戻り少しは過ごしやすくなりましたが、寒さが苦手な自分にとっては暖かくなるのが待ち遠しいです。

さて話は変わりますが、今年の自身の目標でもある教養を高める!
ということで歴史はもちろんですが、ビジネス書としても大変良いという事で
「三国志」を読んでいます。


ちなみにこの三国志は社長からプレゼントして頂きました!
ありがとうございます!!

これまでは日頃から読む習慣が少なかったので、三国志は約700ページが5冊とかなり手強い相手だとは思いますが、少しづつですが、時間を作って読み進めています。
まだ序盤の序盤ですが、、笑

教養を高めることはもちろんですが、時間管理や読書の楽しみをこの本をキッカケに身に付ける事も目的に頑張って読破したいと思います!

とんかつ「伴天連」

こんにちは、小倉店の大津です。今回は小倉魚町サンロード商店街にある老舗のカツレツ専門店の「伴天連」さんを紹介します。この「伴天連」さんは、オーナーの方が長崎出身で宣教師のようにとんかつの味を北九州に広めたいという思いで、お店の名前をつけられたそうです。

店内に一歩入ると異国情緒あふれるステンドグラスあり、BGMにジャズが流れていてカウンターのみ落ち着いた雰囲気のお店です。この伴天連さんのとんかつは鹿児島産の黒豚と白豚を使っていて、衣に使うパン粉も特製の生パン粉でサクサクとした食感でお肉を味を引き立てています。そしてこの「伴天連」さんは、私の好きな角ハイボールのCMで出ている女優の小雪さんの叔父さんのお店で小雪さんも小倉に来た時は必ず来店されているようです。

「伴天連」 小倉北区魚町3-4-17 営業時間 11:30~21:30 不定休

 

お勧め熱々メニュー

こんにちは長府店の谷内尾です。

今回は、この寒い季節にピッタリなメニューを紹介させて頂きます。

まずは、出数ナンバーワンの石焼きピビンパを紹介させて頂きます。石の器を、煙が出るまで焼き、ご飯とキムチ、ナムルを入れ最後に、やすもり特製のタレを入れ提供します。特徴としてご飯にお焦げが出き、石の余熱で全体が、熱々で心も体も暖まります。

次のメニューは、辛口のスンドゥブです。中には、熱々の豆腐を筆頭に、アサリ、イカ、貝柱などの海鮮類入っています。

仕上げに玉子を落とし、青唐辛子、ネギ、えのきなどをトッピングし出来上がりです。

海鮮だしのよく効いた一品で、ほど良い辛さが、寒い寒い冬にもピッタリなお勧めメニューです。

是非一度ご賞味下さいませ!

火曜日本社日記:博多屋台屋ぴょんきち

どもども、こんにちは!本社の富下です、しっかし寒いですねー。毎朝布団からでられません、休日は鍋が欠かせません。

さてさて、実は仲良くさせていただいています兄さんが博多の屋台をしておりましてそちらに訪問してまいりましたのでそちらを載せますね!!こちら

屋台屋ぴょんきちさんですー!!実はこちら超有名店なんですよ!!!中はこんな感じですね大繁盛ですね!!!ひっきりなしに入れ替わりでした。特に印象的なのが韓国や台湾からの旅行の方が多い点ですね。こちら雲仙ウィンナーなる食べ物でして炭焼きで食べます!そしてこちらは丸腸炒めですね。このままポックンパにして食べたい逸品ですがこいつを選択しました。ぴょんきちラーメンです!ニンニクトッピングいただき激美味しく頂きました。屋台で食べるラーメンは最高ですね!!食後、兄さんと一緒に写真を撮らせていただきました!昨年からご縁をいただいていますぴょんきち大将太田の兄さんです!この方、実は超有名人なんですよ!今話題のプレゼンテーション番組TEDの日本版博多代表で圧倒のプレゼンテーションをされた方なのです!

その時の感動のプレゼンテーションがこちらです!よろしければどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=mRHc1EmGPtc&app=desktop

 

 

大雪

寒さにも、大雪にも負けないどうもしじゃんけんにーです。

日曜の大雪すごすぎでしたね^ ^

何年ぶりの光景ですよね。久しぶりに運転するのが怖いと思いました。

タイヤに巻くチェーンを買おうと車屋さんやホームセンターに行ったのですが時すでに遅く売り切れ、、、

宇部泊まりです。。。

たまにしか見ませんが雪いいですよね^ ^ たまにだからいいんですが、、、

お店はもちろん営業していますよー^ ^

外は、寒くてもお店のなかは暑くポカポカで^ ^

美味しい料理を出します^ ^

お店終わりに、、、雪だるま作ります(笑)

では、、、

出逢いは#奇跡#日々感謝

やすもり経営理念

夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

磨き その先へ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

何十年ぶりかの寒波だそうですね。しかしここを乗り切ればだいぶ暖かくなるとか・・・。
気温差の激しい一週間、体調管理にはくれぐれも注意しなければなりませんね。

先日、やすもりOBで10年来の友人が久留米から彼女を連れて帰省しており、その彼女に山口県の観光案内をということで岩国の山賊までドライブに行って参りました。実は毎年この時期は僕達(しじゃんの店長ケン兄と一緒)が久留米に遊びにいくのですが、その際いつもその彼女が久留米や佐賀県のいろんな場所に連れていってくれるので、今回は逆に僕達が山口県の有名スポットに案内するといった感じです。近くの錦帯橋まで足を伸ばし、“むさし”というソフトクリームの種類が日本記録だというソフトクリーム屋さんへ。しかし残念なが社員研修の為休業でした。じゃんけんで負けた人にゲテモノソフトクリームを食べてもらおうと思っていたのですが・・・(笑)そしてお土産に“獺祭”買いたいとのことだったので、獺祭の酒蔵、旭酒造に向かいました。
ここでは獺祭の試飲が100円でできるのですが、なんと獺祭シリーズの中でも一番高価な
「磨き その先へ」が1000円で試飲できるとのこと。実はこのお酒、4号瓶(720ml)で32,400円もする高価なお酒で、普通に生きてたら飲む機会は滅多にありません。1000円で試飲できるなんて安いぐらいなんです。そしてこのチャンスを逃すまいとケン兄に運転をお願いし、試飲させて頂きました。味はもちろんなのですが何より貴重な体験で、最近で一番のインパクトでした。今回のブログで何を伝えたかったかというと、“磨きその先へを飲んだ”というプチ自慢です(笑)

それではまた来週☆

幻のステーキ丼!?

やすもりブログ読者の皆様へ、いつもありがとうございます。土曜日担当、新下関食堂の森脇です。最近は読書をして自分の知識を増やしていきたいという想いで、頑張っているところですが、やはりまだ文字数が多かったりすると心が折れそうになりますが、カッコいい店長になる為に読んで読んで読みまくります。って今回は本の話題ではありません。

そうです、タイトルどおりの「幻のステーキ丼!?」について書きます。

実はこのステーキ丼は、一昨年の夏のイベントでクイズに全問正解したら食べれるという、幻のメニューで、食べたお客様からは大変な賛辞を頂いていました。そんな幻のステーキ丼を復活させてという声に応えまして、幻の裏の裏メニューという事で、ブログを見られたお客様だけが食べれるメニューとして販売していきたいと考えました。

もちろん肉は、焼肉やすもりのミートセンターで選出された和牛のサーロインでA4等級の肉を使用して、タレはこの肉にあうようにオリジナルで開発しました。

では皆さんにどんな肉なのかをお見せします。

美味しそうなお肉でしょ!!肉のグラムは100gです。そして岩塩とブラックペッパーのみの味付けです。

次に焼いた感じをお見せします。

焼き時に、ニンニクチップを入れて焼いています。そして次にステーキから出た脂の中にバターを入れて醤油を入れてタレを作ります。

バター醤油の風味で食欲が増していきます。そして今回はレタスを刻んで緑色を入れて、ニンニクチップをのせて完成です。

※色点けに使う食材は毎回変わるかもしれませんのでご了承ください。

どうでしょうか?完成度高いでしょ!!最後に気になる値段は(税込)1,296円となります。

限定10食で完売ですので、是非興味のある方、お待ちしております。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全で、そしていつ来ても明るい雰囲気に自然と笑顔になれる店舗を目指して日々努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

また来週も宜しくお願いします。

韓国酒マッコリのススメ

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。
いやはや狂った様な寒さです。この週末は更に厳しい寒さになるそうなので、皆様、外出時はフル装備で臨みましょう。

さて、本日は韓国酒の中でもマッコリ推しです。

柔らかな甘味と酸味が特徴の韓国の伝統酒ですね。
そして含まれる栄養素が非常に多く、抗がん作用、視力回復、便秘改善、肌アレ予防etc…とその効果は美容、健康の多岐に渡ります。

そんな何かとおいしいマッコリを更に美味しく楽しめるのがコチラ

マッコリカクテルです。
やすもりにもちゃんとあります、目立ちませんが。
左から梅、巨峰、メロン、カシス、ライチのカクテルです。
様々試行し、味や色見等、総合点の高い5つです。是非一度試されてみて下さい。

そのままで美味い、豊富な栄養素で美容と健康にもってこい、カクテルで簡単に色々楽しめる。まさに万能!
今日からはワインとチーズは忘れて、「キムチをつまみにマッコリ飲むべし」です!!

コリアンテイストを味わう!

こんにちは、小倉店の松田です。                       今週に入り冬本番、寒さも一段と厳しくなってきました。

体な中から温まるニンニクやトウガラシのパワーで健康維持!          そこで一つ目のおすすめがヤンニョンカルビ(ピリッと辛いヘルシー赤身肉)        数種類の香辛料や果物等を合わせた韓国の薬念(ヤンニョン)             とじっくり漬け込んだ赤身肉、辛いけど一度食べると病みつきになる美味しさ!

二つ目のおすすめ、冬の定番鍋!                         韓国釜山で鍋といえば、ナッチポックン(手長ダコの激辛鍋)          手長ダコを特製の辛旨ダレで煮込む、本場の美味さがここにあり