トンイ

こんにちは、先週は昨日と水曜日と家族で2回もやすもりで食事をしました”やっぱり焼肉大好きなのか?”本社の富下倫基です。やはり焼肉は美味しいですね!並行して運動量も上げてしていきます!

さて、みなさん韓国ドラマは見たことはありますか?しかも歴史もの。実はわたくし初めて歴史もののドラマを観ています。そして完っ璧にはまってしまっています、一日3回分とか軽く見てしまうくらいの面白さです。

おすすめはトンイです。トンイは「イ・サン」の主人公、正祖王の祖父の母、つまり、サンの曽祖母にあたる人物。イ・ビョンフン監督の作品です、。韓国での視聴率は30%を記録したという声も。。。日本でもNHKで最終回特設サイトなどができてますね!

まず『華麗なる遺産』のハン・ヒョジュを筆頭に出ている女優さんが全員美しいです。そして何よりも物語の流れ、構成ともにすばらしくラブ・サスペンス・ヒューマンのバランスがいいです。昔の韓国の王朝内の権力争いから今の日本の政治や会社などをあらためて考えなおすことができとても勉強になります。

60話まであるのでなかなか気合入りますがご興味ある方はおすすめですよ!

 

さあ、5月最終週、今週もよろしく頑張っていきまっしょい!感謝です!

トンイは「イ・サン」の主人公、正祖王の祖父の母、つまり、サンの曽祖母にあたる人物。イ・ビョンフン監督の作品で、主人公は、ハン・ヒョジュとチ・ジニ。

ネーブルグリーン

こんにちは!本社の富下倫基です!最近温度差が激しいですね、「季節先取り!」を胸に薄着をし、まんまと風邪を引きつつあります。皆さんは気をつけてくださいね!さて、私もっぱら”素敵なお店”に行くことがとても好きです。当然おいしいお店はそうですし美味しい空間や美味しい音楽を体験することはとても楽しいですね。そして意外と身近なところにそういうものってあるんだなとつくづく感じます。最近もそんなお店を発見しました。名前はネーブルグリーンです。

実はやすもり小倉店の前にあるんです!スタジオジブリを彷彿させるような素敵なお店です。

店内はこんな感じです!

店内はこんな感じです。女性は好きですねー!火曜日にガーデニング教室をしてたりととにかく文化レベルの高いお店です!

とてもスタッフさんの対応もよく、観葉植物を育てるのが苦手な自分の「とにかく強いのください!」という素人質問にも丁寧に答えてもらいました。

購入したアルテシーマも我が家ですくすく育っております!とにかくおすすめのお店です!

サラ

こんにちは、本日綾羅木店の山口店長と打ち合わせを行い合間に運動の話を聞き大きく影響を受けています富下倫基です。とても刺激的でした、6月頭にテニスを教えてもらいにいってきます。
健全な魂は健全な肉体に宿りますね!わくわくします!
さて、先日やすもり本店の裏にカラオケスナックがリニューアルオープンしました。
名前は”サラ”です!実はおばがやっていますお店です。とても楽しいお店です、ノスタルジックな空間を味わいに今後行こうと思っています!
結構広いお店なので皆様もよろしければどうぞー♪

こんにちは、やすもり本部の富下です。1ヶ月めの更新になってしまいいました。。。といいますのも4月に書き溜めていたものが不注意できえてしまったのです。精神的ショックなどありましたが心機一転、今度は私だけでなく社員一同で更新していきますのでどうぞこんっごともよろしくお願いいたします。

さて、春ですね。もう昼は暑いくらいです。春といえば細菌私の家ではもっぱら観葉植物の新芽がマイブームです。(こちらはまたこうしんしますね)長府店の庭園にもきれいな花が咲いています。

一度観にきてくださいね!

ランチもやっています!