一ノ俣温泉

こんにちは。やすもり長府店の間下です。

季節の変わり目、体調を崩してしまいました。夏の疲れが取れていないようです。まったく年を感じます。こんな時はいつものように温泉に限ります。ちょっと距離はありますが一ノ俣温泉に行ってきました。

昭和41年に開業の山に囲まれた閑静な一ノ俣観光ホテルです。夏の夜は源氏ホタルが飛び交う幻想的な風景が見られるそうです。

大小の岩を配した露天風呂から山々を眺め、まったりとした時間が過ごせリラックスできました。打たせ湯があるのも良かったですよ。

泉質は無色透明のアルカリ単純硫黄泉でPHが9.65 ヌルヌル。ツルツルの温泉でした。

脱衣所や休憩所や浴室の清潔さや快適さは、かなりのレベルです。皆さんもぜひ行ってみてください。泉質最高。ではまた。

楽しいひと時

9月も半ばを過ぎ少しずつ

秋が近づいてきていますが、

体調管理が難しい今日この頃

秋服なのか半袖なのか

衣替えのタイミングを伺っていますが

まだまだ昼は半袖で

活動しているしじゃんけんにーです。

先日、久しぶりに夢の国へ

プチトリップ。

こちらです。

東京ディズニーランドです。

2度目の来園となりました^ ^

平日にも関わらずやはり人が多いこと、、、

ハロウィンが始まったということもありますが夜も人の多さは変わらず

人気のアトラクションは1時間待ち、、、、、、

夕方から入れる18時以降の入場券で入ったのですが、、、

アトラクションは回避してパレードや園内をぐるぐる散策しました^ ^

歩いているスタッフに話しかけると皆さん素晴らしいとしか言えないような対応

笑顔に加え丁寧な受け答え、自分も接客業に身を置く一人として

勉強になります。

前回もそうですが、自分でアトラクションの位置を必死に探したり

パレードの時間を調べたりするよりも

いたるところで働いているスタッフの方に話しかけたほうが断然早く

ストレスフリーで楽しめます。

スタッフに聞くと親切に教えてくれるのは当たり前プラス

みんな覚えている情報量が半端ない、、、スタッフの方も少しでも

教えてくれる情報に間違いがないか、メモしているノートを見返ししっかり

正確な情報を提供してくれます。

パーク内にいるミッキーと写真を撮ろうとすると軽く1時間以上の並び、、、

しかし、、、レストランで働いているシェフミッキーはそんなに待たなくて

写真が撮れます。。。。

どうしてもミッキーと写真がという方は、、、レストランもオススメです。

2回目のディズニーでしたがスタッフの皆さんには文句のつけどころがない

自分の働いているお店で目指すはやはりディズニーかな、、、、

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

 

「ようこそ、お茶の世界へ」

こんにちは。こんばんは。おはようございます!!
綾羅木店の後藤です!(^^)

9月に入り、ここ一週間で気温の変化も著しく
変化している今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は気温の変化に適応できず、
風邪をひいています(笑)
皆様もお身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、いよいよ新しい季節「秋」がやって参ります(^^)

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と
秋にまつわるキーワードは多くありますね(^^)

私はこの中でも「読書の秋」にしたいです(^^)

秋らしい気候の最中、家にこもって本を読む。
これもまた一つ贅沢な時間であると思います!

さて、そんな読書をする時や、スポーツをする時、
はたまた食事をしているときに欠かせないのが
「お茶」ではないでしょうか?(^^)
(無理矢理感満載ですが笑笑)

そこで今回はオススメのお茶屋さんを
紹介しようと思います!
というのも、以前八幡のイオンモールに
家族で買い物に行った際にふらっと立ち寄ったのが
キッカケです(^^)

お店のお名前は「LUPICIA」というお店なんですが
どうも世界中のお茶を揃えており
多くの茶葉を販売しているお店です(^^)

全国に店舗展開をしているようなので
特にお茶好きであるとご存知の方は多いでしょう(^^)

僕も詳しい茶種は分かりませんが、
日本茶以外にも、ダージリンや台湾茶、
プロヴァンスなども販売しています!

その中でも特に気になったものは
日本茶の「白桃煎茶」です(^^)
試飲させていただいて、すぐさま購入を決意しました!笑
なんとルピシアで最も売れている煎茶だそうです(^^)

普段、緑茶しか飲まない僕にとっては
全くの未知の領域でしたが、衝動買いしましたね笑笑

このお店では変わった商品もおおく
例えば、煎茶の中にも「巨峰」、「ラムネ」
「グレープフルーツ」、「サクランボ」など様々な
種類があります!
でも不思議と鼻に抜ける香りはそれそのものなんです笑笑

パッケージも非常にオシャレで通販もやっているようです(^^)
実際に店舗にて試飲されても良いですし
「敬老の日」のプレゼントでお困りの方はオススメですよ(^^)

山口県には店舗展開されていないようなので
一番近くでしたら北九州市のイオンモール八幡にあります!

ぜひ香りを嗅ぐだけでも家族で楽しい時間を過ごすことができると思います(^^)

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^^)

下関国際、福井国体出場!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は下関国際高校野球部が福井国体野球の部出場について投稿します。大まかに言いますと今回の夏の甲子園大会にてベスト8まで勝ち残ったので国体に出場できるという事です。ですので、優勝した大阪桐蔭や金足農業なども出場するという事です。そして大会の組み合わせが9月10日に行われまして、なんと甲子園優勝校の大阪桐蔭との対戦が決まりました。

いやあ~これを聞いた時に、今年の国際は何ともツキがあるなぁって思いました。凄くないですが!!こんなことってそうそうないですよね!!

だからそれを聞いてから、自分の中でまた甲子園以上に勝たせてあげたいという気持ちが強くなったので、大阪桐蔭に勝てるように栄養バランスを考えた献立にして気持ち込めて調理しています(>_<)

そして3年生にとってこれが本当に最後の大会となるので1試合でも多く野球を楽しんでもらいたいですね!(^^)!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、日々顔張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

おはようございます
本店の戸山です
今月から自動車学校に行き始めました。仕事との両立は思っていたよりも難しく、來嶋店長と話し合いながら通っています。朝は30分遅れの出勤をしていて皆さんに迷惑を掛けているので、免許を取ったら遅れて出勤した分を取り戻す気持ちで仕事を取り組んで行きたいと思っています!
学校の先生も優しく指導してくださったり、私の職場がやすもりだと知ってやすもりについての話をしてくださったりしてリラックスして運転ができます。
親に自動車学校に行くと伝えたら「あかりが運転する車は乗りたくない」とか「学校の先生が可哀想」など言ってきて結構傷つきましたが、「帰ってきた時には運転よろしく」と言ってくれて嬉しかったです。早く免許を撮って親に少しでも恩返しできたらいいなと思っています。

息抜きに

みなさん こんにちは。

小倉店の多田です。

ようやく暑さも収まり過ごしやすくなりましたね。

先日、夏の疲れを取ろうと人生初めてのもみほぐしのマッサージに行ってきました。

やはりプロはしっかりポイントを押さえており、絶妙な強さでほぐしてもらいました。

むくみや凝りもしっかりほぐれ疲れがぶっ飛びました^ – ^

話は変わりますが先日、趣味であるバス釣りでボートを使ってやってきました。

場所は下関市にある豊田湖です。

息抜きに自然の中でゆっくり過ごすのは最高ですね(^O^)

それでは今回はこの辺で‥‥

Mitsubachi

みなさんこんにちは!
長府店社員の高橋です。
今回は福岡県の博多にあるMitsubachiというオシャレなダイニングバーを紹介したいと思います!
店内はオープンなので中洲の川を一望でき、くつろげるテーブル席となっていてお店の中はあまり明るくはないですが博多の街並みが見えるのでとてもキラキラしていて明るいので照明はいりません!

料理も単品とコース料理があってコース料理も記念日や、女子会のコースなどあって、私はコース料理を予約していました!しかしコース料理なので量が気になりましたがとても丁度いい量でこの華牛をメインとした料理でした!



しかも朝の5時まで営業しているのでゆっくり食事を楽しむ事ができます!
大切な方とぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

卒業生の帰還

こんにちは!
ITTO個別指導学院下関市立大学前校の谷口直也です。

今回は卒業した塾生が久々に来てくれたのでそのことに関してのお話をしていきたいと思います。彼女は4月から東京の大学に行っているのですが、縁あって自身の前職ではそのお姉さんも教えており、2人で来てくれました。ちなみにお姉さんは4月から教員になるということで驚きました。
東京での生活の話などで盛り上がっておりましたが、通塾時に身につけた習慣が大学生になった今でも役に立っているということで、この仕事をやっていてよかったなと改めて感じることができました。
自身も今回は彼女の話から目標設定、振り返りなどの習慣の大切さを改めて感じることができ、改めて自身も気合を入れることができました。今年も多くの塾生のドラマがあると思いますが、初心に戻りしっかりと塾生をリードしていきたいと思います!
最後に写真になります。ご拝読ありがとうございました!

新下関食堂、秋の味覚フェア~

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。
題名のとおり、皆さま、季節はもう秋ですね!!
新下関食堂では、この時期ならではのメニューが続々とリリースされました。
ただ今秋は秋の代名詞と言っても過言ではない「秋刀魚」の入荷予定がないのは非常に寂しいところです。
が、冬に備えて温かいものや旬の美味しいもの食べて秋を感じて頂ければ幸いです。
そんな秋限定メニューは11月30日まで販売中ですので、どうぞご賞味下さいませ!!

(※この写真は「お店情報フリーマガジン!MOTTEKE10月号にも掲載されます。)

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して、毎日努力して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。

贅沢ないちにち。

暑さが一気に和らぎ30度を下回る予想が続いていますが、

これからの時期は過ごしやすくなり大好きな季節です。

どうもしじゃんけんにーです。

先日の休み、誕生日ということもあり少し贅沢を、、、

普段なかなか行かないところへ、

下関市唐戸にある旬楽館で食事をしてきました。

こちらですね。

コースで予約を入れ前菜から

刺身盛り合わせ

ふぐ刺し

茶碗蒸し

フグの・・・商品忘れてしまいました・・・

ステーキ

秋刀魚のお寿司

久しぶりにかなり贅沢な時間を過ごさせてもらいました^ ^

普段飲まない日本酒も和食料理店に行くとつい飲んでしまいます^ ^

なかなかいけるお店ではありませんがまた是非行こうと思えるお店でした^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう