ゆめ花博

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の坂本です!

さて、今回は休みの日に9月14日から11月4日まで開催しているゆめ花博に行ってきました(*’▽’)!

園内は色々なゾーンに別れていて子供も遊ばせる場所がありとても良いとこ所でした♪

まず最初のゾーン、庭のパビリオンでは小さい作りの日本庭園など様々な庭が見られ、こんな庭がある家に住みたいなと思いつつ、見惚れていました(笑)

次のピクニックゾーンでは、ステージショーのイベントなどのがあり、それを見ながらお弁当を広げて食べている方が結構おり、賑わっていました♪

近くにはキッチンカーがありそこで食べ物を買い、貸し出しされている木の葉型のマットがあるのでそれに座りゆっくりくつろげます♪ 足湯も無料で入る場所があるのでタオルは持参するといいですよ!

山の外遊びゾーンでは様々な遊具があるので子ども連れには嬉しいですね♪ メインの日本一長いコースターは子どもがまだ小さいのでまたの機会に乗れたらチャレンジしてみようと思います(>_<)

次の海の外遊びゾーンでは海沿いを歩き進めると、日本一長いブランコと高いブランコがあり、高いブランコに関しては2時間くらいは待であろう長蛇の列があり乗るのは断念しました(笑)

後近くにバーベキューする場所があるので海を見ながらなんていかがでしょうか♪

バーベキュー料金はテーブル利用料が1時間千円と少し高めです(笑)セットには肉、野菜、おにぎりに飲み物もあるので手ぶらできても大丈夫です!

最後の花の谷ゾーンでは何万もの色とりどりの花が咲いており、とても美しく最高でした!2時間程は歩き見たので少し筋肉痛ぎみになりましたが、とても楽しい休日となりました(≧▽≦)

皆さんも是非期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ♪

一枚写真を載せて終わりたいと思います!

今回はこの辺りで失礼します、またの投稿を楽しみに!

送別会

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

この度9月25日をもってやすもりを退社した社員篠原さんの送別会を、定休日を利用してニクバルトミートで開催しました。

篠原さんとは6月から4ヶ月共に働き、有能な仕事振りに大変助けられました。

そして何より驚いたのは、彼女を慕う彼女のファンの方が多く本店に来店されていた事で、彼女の魅力と心を掴むコミュニケーション能力の高さに改めて凄い人財だと感じます。

お客様だけでなくスタッフも彼女を慕っており、急きょ呼び掛けたにも関わらず送別会に集まってくれました。

トミートが準備してくれたコース料理に、みんな舌鼓を打っていました(^-^)

トミートは篠原さんにとってやすもり社員を志した思い出深い特別な場所でもあり、最後は彼女の挨拶で締めてもらいました。

篠原さんが気恥ずかしそうにスピーチする様子を、女性スタッフたちが動画に納めているシーンが印象的でした(^-^)

やすもりを離れ、自身の夢に向かって踏み出した篠原さんを、心から応援しています。

そして、篠原さんのがんばりに負けない様に、また彼女がお客様として本店へ来店してくれた時、変わらずホッと安心して食事を楽しめる場所を守るべく、僕たちも全力で駆け抜けます(^o^)

寂しくなりますが、会えなくなる訳ではないのでさよならは言いません。

しの!またな(^-^)

檸檬ノススメ

おはようございます^^

小倉店勤務の間下です。

さてさて、本日はわたくしが今年の猛暑と猛る忙しさを共に乗り切った相棒を紹介致します!

ご存知でしょうか?

「檸檬堂」

コカ・コーラ社から初のアルコール飲料、そして何故か九州地区限定発売!

当然買いです。

暑かったり疲れたりで、やたらとビタミンやらクエン酸やら求めてしまい、コンビニに行く度に買ってましたね。

今まで缶チューハイで美味いと感じた事は無かったのですが、こいつは一味違います!レモンの風味がしっかり効いていて、「本物だ」と感じました!(何が偽物なのかは説明出来ませんが、、、 )

定番レモン、塩レモン、はちみつレモンの3種類の展開ですが、個人的に塩レモン推しですねー^^

是非オススメ。

進化してますよ♬

皆さまこんにちは!(^^)
長府店 橋本 です!

最近はですね、何処か遠くに行ったとか特別何かを
した訳では無いので話題が見つからないんですが(笑)
強いて言えば 口角炎 が出来たくらいですね。
私的にはすぐ治るんだろうと思ってはいたのですが、
これが中々治らず…(笑)
最近ちょっと悪化してるとも感じてますが
痛々しながらも笑顔で頑張ってますよ〜♫

最近私が力を入れて頑張ってるのが、毎度毎度
すみません(笑) バースデープレートの絵 ですね!!

いつかお客様の好きなキャラクター等、お客様の
ご要望にお応えし書けるようになるのを目標に
日々努力しています(^^)

最近はONE PIECEのルフィー ↓

初めて書いたのでもう少し工夫を重ねればもっと良い出来栄えに

なるのではないかと思います。

次はプルートです♡

これは頑張りました(笑)

お客様の評価が高い1つですね!後はドナルドやアナと雪の女王の

エルサにも挑戦しています。この2つは時間がかかってしまうので

レア、、、ですね(笑)上達出来る様、お客様に感動、喜びを与え

られるよう努力しお客様の笑顔の為に頑張ります♬

ぜひお誕生日の際は長府店にお越し下さい♡

天体観測

こんにちは!ITTO個別指導学院市立大学前校の谷口直也です。

ここ最近はだんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきました。みなさん体調はどうでしょうか。
学習塾部門も2学期がスタートし続々と新規生徒が入塾し忙しい時期が続きますが、生徒のためにも自身体調に気を付けつつ業務に励んでおります。

さて、日頃は仕事ばかりで趣味に時間を使っていなかった自分ですが、久々に校舎の講師たちとドライブを行い、天体観測をしてきました。自身の趣味は英語学習、バイク、天体観測の3つで、全く関連性がないですが、天体観測は小学5年からなぜか継続しています。望遠鏡、撮影用のカメラ、パーツなどかなりお金のかかる趣味ではありますが、年に3,4回ほどは遠出をして観察しています。今回は徳地に行ってきましたが天の川が非常にきれいでした。あいにく突然行く話になったのでカメラを持参してなかったのですが、ぜひみなさんも星をみて宇宙の広さを体感してください。

ちなみに我々の住む隣の銀河(アンドロメダ銀河、M32、地球から230万光年)が現在われわれの銀河に近づいているそうで、何億年か後の景色がこちらだそうです。

講師たちとは最近天体観測を頻繁に行うようになったので疲れた時にはぜひ眺めてみてはどうでしょうか。

ご拝読ありがとうございました!

チーズタッカルビと7つの習慣

夜は涼しい日が続いています。

秋らしい気温で過ごしやすいですね^ ^

どうもしじゃんけんにーです。

先日から新メニューの仲間入りした

チーズタッカルビですが、チーズが苦手というお客様が

食べられて、これはうまいと言われ

追加いただき、人気商品になりそうな予感、、、

スタッフが上手に作ってくれた一枚を

チーズの溶け具合が最高です。

さて、話は変わり

先日、7つの習慣の勉強会がやすもりであったのですが

自分に足りていないところなので集中して学ぶことができ

良い会でした。

良い会だったという感想だけで終わらすことなく

実践あるのみです。

まずは、傾聴する。これが非常に大事。

少しずつ人間力を磨きます^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

たまに食べたくなるんです

 

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の上田です。

もうすっかり夏も過ぎ去り風も涼しくなり秋の到来ですね(*^-^*)

秋といえばやっぱり食欲の秋!

休みの日にたまたま休みがかぶった綾羅木店スタッフと昼食を食べにいってまいりました。

それがこちら!!


新下関にあるお好み焼き『どんどん亭』です!

まだオープンして1年ぐらいでしょうか?オープン当初に2,3回いってそれっきりでしたので、久しぶりにいってまいりました(*^-^*)


たまに食べたくなるんですよねーお好み焼き笑

鉄板に生地をのせてその間に一気にお腹がすくのはなんなんでしょうね?笑

ちなみに自分はひっくり返す工程が苦手でいつも連れの方にお願いしているので

その日恥を忍んでスタッフにお願いしました笑

スタッフ達と食事にいっておもしろおかしくしゃべる時間もたまには必要だなーと改めて思いました。!(^^)!

今後もどんどんこういう機会を増やしていこうと思います(^^♪

それではまた次回お会いしましょー!!

 

 

空手少女復活

おはようございます。
本店勤務の篠原です。

ここ数年で学生時代からは想像できない
超スーパーわがままBODYになってしまい
体力のなさや身体の衰えを感じていたため、
先日8年ぶりに空手の道場に行ってきました。

5歳から高校まで13年間空手一筋で、
最高記録が中国大会個人戦優勝というのが
私の中でのちょっとした自慢でもあります。
(高校時代にソフトボールに浮気してましたが 笑)

引越しの際に出てきた一部分です。

準備運動の時点で身体の硬さを笑われたり
ウエイトトレーニングで小学生の男の子に負けたり
師範にコテンパンにされたりと
身体は思うようには動いてくれませんでしたが
青春時代を過ごした道場に行くというのは
やっぱり色々と感情が湧き上がってくるもので
選手時代に戻れた気がして楽しかったです。

今はスタッフと共に筋トレを始めています。
体幹トレーニングをメインに行っていますが
來嶋店長に誕生日プレゼントでいただいた
腹筋ローラーも併用して頑張っていきます。

脱!!!超スーパーわがままBODY!!!

廻わらないお鮨

日中の暑さも日ごとに落ち着き、涼しい風も感じる季節になってきました。                   久しぶりの投稿になります 小倉店の松田です。                   先日、妻の誕生日祝いと自分へのご褒美を兼ね、少し贅沢に下関 唐戸にある    『 鮨  仁 』へ。オーダーはお店の料理を一通り堪能したくおまかせコースで予約。 のれんをくぐるなり、大将が「お久しぶりです」と声をかけられびっくり。    なんと20数年前、高校の時にやすもり長府t店でバイトをしていたと!!     敷居の高いお店というイメージからリラックスモードに切替わる

まずは生ビールで乾杯。                           前菜、お刺身の盛り合わせと目をみはる料理は職人の技とこだわりの食材      一口味わうごとに「うまい」とでてしまう。いい仕事をしているな!

備長炭で丁寧に焼かれた焼き物、初物の松茸の土瓶蒸し、

なんと偶然に料理長も知合いで、さり気なく一品のサービス。 ワタリ蟹も最高

一つ一つにぎられたお寿司はわさび醤油やかぼすを絞ったヒマラヤの岩塩で頂く絶品思い出に残るひと時を二人で過ごす。                     また行きたくなるお店 『 鮨  仁 』

一ノ俣温泉

こんにちは。やすもり長府店の間下です。

季節の変わり目、体調を崩してしまいました。夏の疲れが取れていないようです。まったく年を感じます。こんな時はいつものように温泉に限ります。ちょっと距離はありますが一ノ俣温泉に行ってきました。

昭和41年に開業の山に囲まれた閑静な一ノ俣観光ホテルです。夏の夜は源氏ホタルが飛び交う幻想的な風景が見られるそうです。

大小の岩を配した露天風呂から山々を眺め、まったりとした時間が過ごせリラックスできました。打たせ湯があるのも良かったですよ。

泉質は無色透明のアルカリ単純硫黄泉でPHが9.65 ヌルヌル。ツルツルの温泉でした。

脱衣所や休憩所や浴室の清潔さや快適さは、かなりのレベルです。皆さんもぜひ行ってみてください。泉質最高。ではまた。