たてつづけですが

皆さんこんにちは!

本店勤務の上田です!

最近は涼しくなってきて幾分か過ごしやすくなりましたねー(^.^)

でもまだ昼頃は暑いので気温の変化には気をつけてくださいね(^O^)

さてタイトルにもある通りここ最近はブログで映画ネタが多くなっておりますが自分も映画を観てきました!

それがこちら!

はい!見た映画も被ってますね笑

ONE PIECEです笑

いつも人が少ない朝イチを狙って見に行っているのですが、夏休みということもあるのでしょうが朝から多くの人がおりさすがONE PIECEだなーと思いながら観てきました!

今回のは一言で言うならオールスター出演。

敵も味方陣営も今まで漫画、アニメで出てきたキャラが殆ど出てきておりファンには嬉しい内容だったと思います(^.^)

もちろん恒例の隠れキャラパンダまんもおり今回は簡単に見つけられましたねー笑

ただ最後の海賊、海軍、革命軍のキャラ達が協力して闘うシーンを見てたら一つ思いましたね、あーこれアベンジャーズみたいだなーと笑

多少は影響うけてるのかな?笑と思いつつ結局面白かったのでいいんですけどね笑

ただ映画のスケールも大きくなっており次の映画はどうするんだろうなーと今から想像を膨らませています笑

この時期見たい映画も多く上映終了まで全部は見きれそうにないですけど、頑張って見に行きたいなーと思っています。

締めくくりが弱いですが今回はこの辺で笑

ではまた次回✋

超実写ノススメ

読者の皆様こんにちは!

小倉店勤務の間下です^^

先週の話になるのですが、夏休み中の長女を連れて遅ればせながら観て参りました、映画「ライオンキング」

フルCGによるリメイク版ですね。

宣伝文句に”超実写”とありましたが、映像美に関しては驚愕の出来映えです!ホントにCGか?と疑う程のリアルさです!最早動物ドキュメンタリーレベル。ディズニースゲーです^^

隣に座ってた娘は、シンバが雄叫びをあげる度にビビり続け、内容が余り入ってきていない様でした、、、(リアル過ぎ)

オリジナルのアニメ版の方が子供には良いかも知れませんね^^リアルでは作れない表情やオーバーアクションもディズニーの醍醐味ですからね。

今回は通常の吹替え版を選択しましたが、これ程の映像クオリティは3Dや4DXで見るべきだったと少し後悔しています。まだ観てない、という方は是非これらも考慮されてみて下さい!

 

ベル散歩

8月お盆の忙しさも落ち着きましたが

梅雨が来たのかというぐらいの雨予報

今週はずっと雨みたいですね。。。

どうも長府店けんにーです。

以前も何度か登場していますが

うちのわんこのべるですが

少しずつ新しいことを覚えているのですが

その姿を見ると成長を感じます。

小さなことですが、今まで降りれなかった段差を自分で

降りれるようになったことや人により優先順位というか

ランクをつけているような行動をとったり

犬の飼い主あるあるだと思うのですが

可愛いですね。

ちなみに自分は厳しいのでおやつなど多く与えないようにしているので

あまり甘えられません笑

日頃家の中にいることが多いので

たまに散歩に行くと

家を出る前からテンションが上がりまくり尻尾がちぎれるんじゃ

ないかと思うくらい振っています笑

毎日連れて行ってあげないといけないんですけどね、、、

先日の休みは早い時間からお酒を飲み始め

少し涼しくなった夕方に城下町散歩へ

城下町の中通りは石畳の通りも多く車の通りも少ないので

散歩している方も多くいます。

隣には川も流れているので涼しく歩きやすいです。

吠えるわけでもなくただ眺めているベル

正面から奥に広がる景色がなんかいい感じです。

今度はもう少し違うコースを歩いてみようと思います。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

 

スタンピード

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日の2連休にて、1日目はONE PIECEの映画を観てきました。

登場人物が豪華すぎるのが今回の映画の特徴かと思います。

内容に関しては、個人的に感じたのは面白いけど、必ず映画館で観るべきかと問われると「うーん」というところです。

 

映画を観た後は宇部に帰り、買い物です。

買い物中に保育園から電話があり、娘が発熱したようです。

ささっと買い物を終わらせ、迎えに行きましたが、

けろっとしており、一安心でした。

 

この日の晩御飯は、唐揚げ、刺身、チヂミ、ミミガーでした。

ミミガーはタマチクさんでたまに購入しています。

最初は抵抗あるかもしれませんが、お酒のおつまみに最高ですよ‼︎

 

連休2日目は、1人でのんびりとAmazonプライム・ビデオでONE PIECEのアニメを見る予定でしたが、娘が前日熱を出したので二人でのんびりすることに。

娘がお昼寝している間に、少しだけONE PIECE見てました(笑)

今回の配信でドレスローザ編まで配信されたの非常にテンションあがってます。

 

ただ、個人的にやっぱりアニメより漫画派です。

アニメは臨場感もあり、楽しいのですが、自分のペースで進めることができないので、漫画が自分の性に合ってるなと思います。

まぁというよりは、一気に見るならアニメより、漫画が早く話が進むからですかね。

1日1話ずつゆっくり見るならアニメが面白いなと思います‼︎

 

ちなみにこの日の晩御飯は餃子でした(笑)

 

 

次の休みも2連休で1日目は仲が良いご家族とご飯を食べる予定です。

2日目は今度こそ1人でゆっくりかなと考えてます(笑)

 

ではまた来週書かせていただきます。

とも

 

雲林寺

こんにちは綾羅木店の谷内尾です!

大好きな、夏の高校野球甲子園大会も終わりちょっぴり淋しい今日この頃です!

さて、今回は以前休日の日に妻と行った、萩市阿武町にある雲林寺、通称猫寺を紹介させていただきます。

ここ猫寺は、下関より車で2時間ちょっとの所にあります!まず萩市まで行き、そこから阿武町をめざします萩市から阿武町までは、のどかな田園風景が広がり空気が綺麗で癒されます!

途中、阿武町には道の駅もあり、色々な野菜やお米も購入する事が出来ます。やすもりで使っているお米も、阿武町のお米です!

話は戻りますが、ここ猫寺は、敷地の至る所に木彫りの猫が置かれていて、とても可愛いです!

多すぎて数は分かりませんが、猫好きな方には最高だと思います!

特に、猫寺と言う事で金運が上がるとされています。

ここの猫は、チェーンソーで作っているそうですが、

綺麗に仕上がっていて、正にチェーンソーアートです!

ここ猫寺は、凄く有名でテレビにも出たことがあるそうです!寺のメモ帳を見たのですが、県外からも多くの方が訪れるようです!

最後は、木彫りで作ってある被り物をかぶって見ました。全部で4種類あります!

他にも、可愛いおみやげなどもあり、休日を楽しむ事が出来ました。是非皆さんも、機会があればいかれて見てはいかがでしょうか!

ではまた!

大阪旅行、行ってきました。

やすもりブログ読者の皆様こんにちは<m(__)m>新下関食堂の森脇です。早いもので盆も終わりなんとなく暑さも和らいできたような気がします。やはり夏って短いですね。この短い時をしっかり楽しまないとですね!という事で今回盆連休明けに家族で大阪旅行に行きました。家族で毎年1回はどこかに旅行に行きたいねっていう会話から始まった家族旅行も今回で4回目で大阪は2年連続となりました。

前回はUSJを中心になんばグランド花月に新喜劇を見に行ったりして楽しみました。そして今年は前回観れなかったUSJのナイトパレードを観に行く事を考えていましたが、今年はUSJを省き、げこ亭→住吉大社→通天閣→心斎橋、難波などを1日目で回り→2日目に梅田→吉本新喜劇、カップヌードルミュージアムに行きました。

今回のプランは子供も自分たちも楽しめるような感じにしました。というのが久しぶりにげこ亭に行きたいという事でちょっと大阪市内から離れているので時間はかかりますがそこをプランに半ば強引にいれました。げこ亭に行く目的は勿論料理もですがやはり米炊き仙人に会う事です。以外にも子供も仙人には会いたいという事で楽しみにしてくれていましたが、ただ今回は残念ながら米炊き仙人は1か月間の旅行中でした。次はいつ行けるか分かりませんが、もう一度チャンスが来たら次はしっかり調べてから行こうと思いました。

そして今回、自分が一番印象に残ったのは通天閣の展望台まで行ったことです。

通天閣の展望台まで108メートルエレベーターで面白い映像で表示されながら登っていきました。自分は高所が苦手なのですが、景色も良くてまたビリケンさんの足の裏も触れたことですごく満足できた時間でした。また中にはキン肉マンの展示やグリコの店舗もありいろいろと楽しめました。

もっと細かく書けばおいしいハンバーグの店や吉本新喜劇、カップヌードルミュージアムなどの事も書きたいのですが、文章も長くなるのでまた機会があればブログにて投稿させて頂きます。

最後に自分はこの年に1回の旅行の為に、仕事を頑張っているところもあるので、また来年も計画を立てて実行できるように仕事を頑張ります。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努力して参りますので宜しくお願いします。

では今回は以上です。

僕の好きな焼酎

こんにちは、やすもり本店の平田一です。          今回は、僕の好きな焼酎 「銀のすずめ琥珀」を、紹介したいと思います。

この麦焼酎は、バーボンの空き樽に貯蔵して風味深い味わいでロックで飲むのがおすすめです。  尚、この焼酎を、置いてる所が少なく僕は、常に家に置いてあります。

夏といえば・・・

みなさまこんにちは、小倉店パートの末次です。

暦の上ではもう秋ですが、毎日暑いですね

ギラギラ光る太陽がうらめしく思われる日々ですが

夏バテなどされてませんか?

私は夏でもほとんど食欲が落ちることなく元気に過ごしていますが

それでもワ~疲れたなぁーと

TVのグルメ番組で見たうなぎ屋さんに行く事になりました。

土用の丑の日などスーパーでも見かけていましたが、

お店で食べるのは格別、主人は林修さんおすすめの

田舎庵がお気に入りのようですが

今回は到津の森公園に近い「かざん」というお店で

かば焼き御膳を頂きました。

きも焼きやうざく等、初めて食べるお料理はどれも美味しく

うなぎもふわぁとして大満足!!  お料理に元気をもらってバスに揺られ

家路についたのでした。

残暑きびしき折、ご自愛くださいませ。

夏になり日々忙しい毎日を送っています。

今週は天気が悪い日が多く少しすごしやすそうです。

飲食店で働く皆様、お盆営業お疲れ様でした。

まだまだ夏は続きますが気を抜かず夏を乗り切りましょう。

毎日のアルコール生活から脱却して週に3回は休肝日に挑戦している

長府店けんにーです。

ノンアルコール一番合うのはなんなのかを模索中です。

さてさて、8月も中旬を過ぎましたが色々イベントがありました。

半月を振り返りたいと思います。

8月はじめ

毎年恒例となっている宇部のお店からの常連様、宇部建築コンサルタントさんの

納涼祭に出店させていただきました。

日頃頑張っている社員の方とそのご家族を招待しての納涼祭

社員を大事にしているのが伝わるすごくいい会社さんです。

毎年幹事の方はみんなを喜ばせるためにすごく頑張っています。

3年目でしたが参加人数が毎年増えているのもまたすごい。。。

出逢いに感謝です。

そして、中旬2回台風が来るという、、、

お盆真っ只中でも台風。

海沿いのお店なので

台風が来るとなかなか厳しい

海が荒れまくっています。

自然のことなのでどうしようもないですが、、、辛いですね。。。

台風直撃予報の前には

8月13日海峡花火大会

長府店からは

こんな感じで門司の花火が少し見えます。

食事中のお客様も駐車場に出たりと楽しんでいただけました^ ^

まだまだ夏は終わりません。

体調に気をつけ夏を満喫したいと思います^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

台風

おはようございます。しじゃんのともです。

 

先日、台風が来るとのことでしたが、大したことなかったですね。

鹿児島出身の私からするとちょっと天気悪いなぐらいのテンションでした(笑)

山口県に来てからまともな台風に出会っておらず、山口県すごいなと感じております。

 

ちなみに、お盆前の休みは案の定まったりしました(笑)

 

今年のお盆は9連休と長い日々でしたが、アルバイトスタッフの協力もあり、乗りきることができました!

8月も後10日ほどで終わり、9月になったら暑さが和らいで欲しいなと思いますが、残暑が長そうだなと思っています…

個人的には冬派なので早く冬になって欲しいです!

 

 

嫁が送ってきてくれた写真なのですが、一言添えられており、「ぬーベーみたい」とのことでした(笑)

私のバイク用の手袋なのですが、娘が自分ではめたそうです!

手にはめるものとちゃんと理解しているんだと娘の成長を感じた瞬間でした。

 

次の休みは2連休で、1日はONE PIECEの映画を観に行く予定です!

もう1日は家でまったりしてお盆の疲労を癒そうかと思います。

 

では、また来週書かせて頂きます。

とも