皆様こんにちは!
本店勤務の來嶋です。
最近は暑さによる熱中症を懸念してゴルフのラウンドは行っていませんが、仕事終わりの深夜帯に小倉北区西港の練習場へ向かい練習に勤しんでいます。 練習帰りは空腹に襲われ定番、深夜のラーメン。
不摂生の影響か友人や常連様から「痩せた?」と言われる事が多いこの頃です(^^;)
体調管理も社会人の努めですので、規則正しい生活習慣を心掛けないといけませんね。
さて話は変わり、先日の休日下関シネマサンシャインにて実写映画化アラジンを観賞してきました。
結果からお伝えすると、実写版もめちゃくちゃ面白かったです!
アラジンは27年前にアニメ映画が公開されており、当時中学生だった私は衝撃を受けた事を覚えています。 吹奏楽部に所属しており、楽曲に触れたのが最初の出会いでした。
心踊る音楽に胸が熱くなり、実際に映画を見て感動し、ホール・ニュー・ワールドの歌詞の意味を知りたくて大嫌いだった英語を勉強するため担当教師へ質問を繰り返し、フルートで演奏する為猛練習した青春の思い出が鮮烈に甦りました。
劇中で流れるミュージカル要素が強い『ホール・ニュー・ワールド』『フレンド・ライク・ミー』『アラビアン・ナイト』等、アラジンは目で、耳で楽しめ、最後は感動だけでなく、『本当に大切なものは何か?』を考えさせられる、正に不朽の名作です!
遠い昔に感じる10代の頃胸に抱いた感動や情熱が、色褪せず今も呼び起こされた事に自身も驚き、とても嬉しく感じました。
「がんばるぞ!」と活力が湧いてきます!
リフレッシュを兼ねた休日の映画鑑賞、ハマりそうです(笑)