雲林寺

こんにちは綾羅木店の谷内尾です!

大好きな、夏の高校野球甲子園大会も終わりちょっぴり淋しい今日この頃です!

さて、今回は以前休日の日に妻と行った、萩市阿武町にある雲林寺、通称猫寺を紹介させていただきます。

ここ猫寺は、下関より車で2時間ちょっとの所にあります!まず萩市まで行き、そこから阿武町をめざします萩市から阿武町までは、のどかな田園風景が広がり空気が綺麗で癒されます!

途中、阿武町には道の駅もあり、色々な野菜やお米も購入する事が出来ます。やすもりで使っているお米も、阿武町のお米です!

話は戻りますが、ここ猫寺は、敷地の至る所に木彫りの猫が置かれていて、とても可愛いです!

多すぎて数は分かりませんが、猫好きな方には最高だと思います!

特に、猫寺と言う事で金運が上がるとされています。

ここの猫は、チェーンソーで作っているそうですが、

綺麗に仕上がっていて、正にチェーンソーアートです!

ここ猫寺は、凄く有名でテレビにも出たことがあるそうです!寺のメモ帳を見たのですが、県外からも多くの方が訪れるようです!

最後は、木彫りで作ってある被り物をかぶって見ました。全部で4種類あります!

他にも、可愛いおみやげなどもあり、休日を楽しむ事が出来ました。是非皆さんも、機会があればいかれて見てはいかがでしょうか!

ではまた!