猛暑・海水浴・釣り

皆さんこんにちは。
ITTO個別指導学院の平尾です。

月末下関地区は天気が崩れましたが、暑い日が続いていますね。コンビニなんか行っても熱中症対策の塩分補給を謳ったアメ等のコーナーを目にします。特に今年は猛暑みたいなので気をつけたいですね。

とはいってもせっかくの夏ですし、休日になると海や山に行きたくなります。

今週末も朝から海水浴、そして釣りに行ってきました!

今回出かけたのは山陰のある砂浜です。日曜日はどこの海水浴場も混雑していますが、時間が早かったためか貸し切りでした!

しばらくして今度は室津に釣りに行きました!写真を撮り忘れたんですがアジゴが回ってきていて、日中ですがソコソコつれました(^^)!
もう少し小さな針だともっと釣れたかな。。

最近健康のため?にお酒は週末のみにしていますが、アジゴの素揚げは久しぶりのビールの最高のあてになりました!

そういえば今年の台風はすでに10号まで発生していますが、5号がまだ日本の太平洋側をウロウロしています。。最近は変な進路の台風が多いですね。。
その影響でおそらく来週末は天気が悪いかと思います。

毎年あっと言う間に夏が終わります。それぞれの人にとって色々な意味のある夏ですが、いい夏にできたらと思います!
あまり黒くならないようにも気をつけます。。

ではまたの機会に!

おすすめスポット行ってきました。

曇り空が続いていますが、

毎日暑い日が続いています。

気づけば今月も今日で終わり

明日から8月ですね^ ^

一年で一番忙しい夏が来ました。

さて、前回のブログで書いたのですが

こちら↓

休みの日に、お店に届け物があり宇部に行ったので行って来ました^ ^

夜も22時までやっているのでゆっくり行けました。

ときわ公園の正面から行くと少し歩くのですが

東口?の駐車場ならすぐに行けるようです。

正面玄関から歩いて行く途中に撮るとこんな感じです。

中に入ってからの写真はこちら ↓

なんというか、絶妙な色とヒーリングミュージック

癒されますね^ ^

色が流れるように変わっていくのが好きで何度も写真を撮っていましたが

最終的にはパノラマ撮影して綺麗に撮ることができました。

ここでは載せれなかったので実際に行って体験してください^ ^

外なのでもちろん暑いですが、タオルを持ってのんびり歩きながら

光と音を楽しんでください^ ^

癒されますよ^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

焼肉ソムリエ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

暑い日が続いていますね。

最近はこの暑さと忙しさ故、全くもってランニングをしておりません(笑)
せっかく縮み始めたウエストも元に戻ってしまいました…。

去年は8月に無理して腰を痛めたままトレーニングを続けた結果9月にぎっくり腰をやりましたから。ここは無理せず8月一杯は全エネルギーを現場に注ぎたいと思います。

そんな忙しい最中、新たなミッションが…。

全国焼肉協会(JY)が認定する『焼肉検定』を受験することになりました。
焼肉アドバイザーと焼肉ソムリエ、2つの検定があり、僕を含め会社から選抜された5名がソムリエコースに挑戦します。

5人で受験するので自分だけ落ちたら恥ずかしいから絶対落ちたくないプレッシャーと新しい知識が蓄積される喜びとで複雑な心境です(笑)こういったテキストも発刊されていて、出題はこのテキストからが主ということなのでしっかり勉強すれば大丈夫でしょう。

この検定は創設間もない検定で、今年で2回目となります。ちなみに1回目の合格率はアドバイザーコースで32.6%、ソムリエコースで15.1%だったようです。

言い方は悪いですが舐めてたんでしょうね、ろくに勉強もしないで受験した人がちょくちょくいたようです。試験会場に向かう新幹線の中で初めてテキストを開いたという猛者もいたとか。そういったのを含めての合格率ですから。今年はまたちょっと違った数字になるでしょうね。

まあ試験日は11月、時間はあるのでしっかり勉強したいと思います。
しかし海響マラソンも11月。マラソンの練習に検定の勉強…。こりゃ厳しい(笑)

まあしっかりやります。それではまた来週☆

下関国際、祝・甲子園!!!!!!!

皆さんこんにちは!新下関食堂の廣元です。

今回は、タイトルに書いている通り下関国際高等学校が甲子園に行きます♪初出場です!!!!

決勝戦が28日の10時から下関国際vs宇部鴻城が西京スタジアムで開催されました。

私は、決勝戦を観に行ってきました。さすが決勝だけあって席がほぼ満席!!!!!!!!

試合が始まりドキドキわくわく♪......押し出しではありましたが国際が先制点を入れ興奮する自分(笑)

1点を入れ安心するのもつかの間4回裏に鴻城に1点返されハラハラ(>_<)

しかし6回表国際が2点を入れ合計3点!!!8回表にも1点を入れ4対1に。ずっと叫んでいました(笑)

ただ8回裏鴻城の攻撃で2点入れられ、4対3に...1点差でピンチ!!!!

このタイミングで入れられてとても焦りました。

最終で国際は点数を入れれず鴻城の攻撃に。ですが2アウトを取り、後1アウトで国際の甲子園が決まる!

ピッチャーはプレッシャーがあったと思います。ピンチは多くあったと思いますが、甲子園に行くのが決まる最終戦。ボール判定が多くなりランナーをまわす場面やヒットが出る事もありました。

でも、最後にはストライクを取り私は叫んで半泣き。選手も泣いて喜んでいました。

宇部鴻城はとても強く手ごわい相手でした。スリル満点の試合で胃が痛かったです。甲子園では鴻城の分まで国際には頑張ってほしいです。

表彰式の写真です。

食堂ではお祝いとして今日の食事を無料に、そしてケーキも贈りました♪

!!食堂のみんなで応援しています!!フレー、フレー下国♪

~~~~~新下関食堂ショップコンセプト~~~~~

ではまた来週!

お気に入りの番組紹介。

皆さん、こんにちはやすもり本店の小澤です、今回は自分が今はまっているテレビ番組を紹介したいと思います、それは毎週火曜日夜にある陸海空こんな時間に地球征服するなんてです、

内容は様々なものがありとても面白く特にこのディレクターの話が最高です、もっと色々と書きたいのですが長くなるのでこれくらいにしておきます、皆さんも機会があれば番組を見られてください、せれではまたよろしくお願いします。

五感を刺激する!

こんにちは、小倉店の松田です。                       連日暑い日々が続いてますが、皆様も体調を崩さぬよう睡眠とバランスのよい食事で 健康管理にお気をつけ下さい。

小倉店では、7月より韓国でも大人気のサムギョプサル(黒豚の三枚包み)を内容や提供スタイルを一新し、お出ししています。釜山の国際市場で購入した石鍋で黒豚やキムチ・にんにくなどを焼き、カリッと焼けた豚肉を特製の塩だれにくぐらせ、サンチュやゴマの葉などに包み自家製の味噌を付ける。キムチやにんにくなどお好みの具材を一緒に包んでそのまま口に頬張れば至福のひと時!

豚肉は栄養価が高く、健康や美容にも効果があり、キムチも食物繊維や乳酸菌効果、ビタミンも豊富に含まれ、夏バテ予防や疲労回復に良いと言われます。      まさにこの時期に欠かせない食べ物です。

疲れたなと感じたら是非、サムギョプサルをおすすめします。

 

夏なのに・・・

みなさんは夏をエンジョイしていますか?

自分はというと・・・・

海いけてない・・・

焼肉食べてない・・・

お酒飲んでいない・・・

かき氷食べてない・・・

でも仕方のない事なんです(><)

歯を完治させる為には!!!

どうも相変わらず休日は歯医者一筋!長府店の高橋です。

といった状況で、色々と欲にまみれてます(笑)

そんな中での今の楽しみは録画したテレビ番組を見る事と

淋しい生活(><)

その分、完治したら美味しいご飯とお酒で豪遊しますけどね(笑)

もちろん、場所はやすもりで☆

ですが次の休みはリフレッシュを兼ねて、君の名は以来の映画を観に

いこうと思ってます。

特にストーリーを知ってる訳ではなく、ジブリ好きではないのですが

が・・・

セカイノオワリさんが手掛けたレインという歌が好きなので

インスピレーションで決めました!こちらです(^^)

 

ゾクゾク登場ニクバルトミート新メニュー

どもどもこんにちは本社の富下倫基です。暑いですね−、一昨日ニクバルトミートのBBQパーティを海岸でしたのですが言ってもアラフォーの私にとってめちゃくちゃ楽しかったのですが中々現役バリバリのスタッフの中で体力の限界も感じる次第です。

体調管理&ダイエットをしっかりして彼らに負けない体づくりを今していこうと決意しています。

ええと前置きは置いといてニクバルトミート、絶好調絶叫調(中畑風)の中、ついに新メニューが来月からスタートします(*^^*)

紹介しますね(*´▽`*)まずはこちらホロホロ鶏肉ステーキ(仮)こちらはイメージとなっています。ナイフで切って食べていただく形となります。こちら肉の美味しさを最大限に引き出す調理法をくししてますのでホロホロめっちゃ柔らかくてお酒に合いますよ−(*´▽`*)うふふ、動画はこちらIMG_1273

ドンドン行きます。女性だけだく働き盛りのビジネスマンにも嬉しいサラダメニュー登場!お酒にアウ−なポテトサラダです!もう少しボリュームアップするカタチになると思いますが永見がよく開発してくれていますよ(*´▽`*)続きまして季節のお野菜を使ったチーズ焼きです。肉じゃねーじゃねーかと言われますがBARなのですバルは(笑)、白ワイン必須の一品ですね。

そして最後が夏限定のこちらこの夏スタッフ永見の送る最高傑作の一つがこのニクバル冷麺です(*´▽`*)とにかく食べてください。味にうるさい店長も「これはやばい」と太鼓判の一品です。BBQの後に岩田(がんちゃん)コレでシメたいと想起される程の美味さです。

イノベーション、ミートレボリューションが起こっています。

以上、今月25日あたりから始まる新メニューです。あっ、夏に合うキンキンに冷えた白ワインもご用意していますのでお待ちしていますねーლ(´ڡ`ლ)

では夏いアツに乾杯♫

宇部市のおすすめスポット

梅雨明けして、天気予報を見ると晴れマークばかり

暑い暑いとクーラーをフル回転させると

体温は下がりますが、電気代が急激に上がる

どちらがいいのかわかりませんが

クーラーふる稼働は環境にもよくないので

使うなら、少し暑いくらいで使います。

どうもしじゃんけんにーです。

さて、夏!海は川、プールなど

水を使う遊びが大流行りで

下関の角島や土井ヶ浜といった

有名な海は土日

やばいですね。

平日休みでよかった。。。。。

と感じていますが

去年も開催されていましたが

今年も始まっています。

こちらです。 宇部市ときわ公園でチームラボの作品

去年も話題になっていましたが

今年は更にパワーアップしています。

焼肉家しじゃん内もポスターやリーフレット置いているのですが

すぐなくなります。

それだけで興味がある方が多いイベントということがわかります。

今回は2部構成で

秋には第二弾があります。

前年は行けていないので

今年は、二回とも行きます。

夏の夜に芸術に触れ、教養を高める。。。

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう

食卓に老舗の味を

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

やすもりでは今年の春からタレの販売を行っているのですが、皆様のご要望にお応えし、今夏、新アイテムを追加です!チョジャンとニラキュウリナムルのタレです!!

現在は綾羅木店のみの試験導入ですが、8月の初旬にはやすもり、しじゃん全店でリリース予定です。皆様、是非ご期待下さい!

ちなみに一番要望の多いニラキュウリナムルのタレ、試験リリースの当日、売れ残ったものをすべてスタッフの女の子が買って帰りましたね…。恐るべし(笑)

僕もチョジャンを購入し、鱧の湯引きをチョジャンで食べたらめちゃくちゃ美味しかったです☆

そしてもう一つ…

例のヤツも8月初旬に同時リリース出来そうです。そう例のヤツです。

そちらもご期待下さい☆
それではまた来週☆