リバ!サファリワールド

こんにちは、小倉店の大津です。今回はゴールデンウィークにおすすめのスポットを紹介します。小倉の中心街リバーウォーク北九州のミスティックコートで開催されているサファリワールドです。ラクダやペンギン、大型インコなど動物園ではなかなか近くで見ることのできない動物がすぐ近くで見ることが出来、動物達とふれあえる事もできる楽しい場所です。

このイベントは5月11日(月)まで開催されており、他にもトランポリンやウォーターボールなどが楽しめるアスレチックワールドも同時に開催されていますのでお時間のあるご家族連れの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

前回の小倉店のスタッフブログでも紹介しましたが、5月1日よりやすもり本店に続き小倉店でも全国トップクラスの高品質「佐賀牛」を提供させて頂きます。佐賀の穏やかな気候と美味しい水で作り上げられた最高のお肉をこの機会に是非ご堪能下さい。

※GW期間中 5/1~5/7までこのやすもりスタッフブログはお休みさせて頂きます。

人生初の

皆さんこんにちは!長府店の上田です。

もうすっかり暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。
僕はつい先日25歳にして初めて一人映画というものに行きこちらの映画を見てきました!

水谷豊さんが主演を努める「王妃の館」です。

舞台はパリ、ヴォージュ広場にある高級ホテルシャトー・ドゥ・ラ・レーヌ。
倒産寸前の旅行会社のたくらみでパリを訪れた、水谷豊さん演じる小説家、北白川右京を含めたワケアリな男女11人のツアー客たちの奇妙な人間模様が展開されていきます。

実際にパリで22日間におよぶロケをおこなったそうです。
水谷豊さんの流暢なフランス語そしてエレガントな身のこなしにあっというまに作品に引き込まれてしまいました!

…解説下手くそですいません(笑)

こちらの「王妃の館」ご家族でも、カップルでも楽しめること間違いなしです!

ぜひ気になるかたはご覧になってください!

僕はもう次の休みにでもまた映画を見に行こうかなと考えています(笑)
それではまた次回もよろしくお願いします!

火曜日本社日記:二代目そば道楽 新装オープン

どもどもこんにちは、塾事業の兼ね合いで2日間の東京出張も研究ということで朝・昼・晩全て肉を頬張ってきました本社の富下倫基です。お腹まわりが明らかにおかしいことになってきています。真剣にライ◯ップさんお世話になろうかと検討中です。

さてさて、今回は、、、前回もですがおすすめのお店を紹介させてもらいます。こちらなんと昨日4月27日にオープンしたばかりのフェレッシュピチピチなお店なんですねー、早速行ってきましたー♪こちらやすもり本社の近所にできた2代目そば道楽さんです!先ほどフレッシュピチピチと言いましたがこちら実は半世紀以上(おそらく・・・)続く老舗だったのですが今年の頭に一旦閉店し、再度モデルチェンジを行い再出発をされさらにパワーアップしたようです!佇まいはこんな感じです。元々深夜型のお店だったのですが今回から主に昼や夕方の食事を目的とされてるようで気軽に通えそうな感じですね♪個人的には新メニューの釜飯に注目しています!お昼のセットがお得でおすすめとのことです、こちらいやー、いいっすね!そ・し・て私が頼んだのがこちらはーい♥写真からはみ出ちゃいましたが親子丼セット(¥800)まずは親子丼ですが、こちらの丼もの、、、とっっっっても美味しいですー♪こちらは社長もリニューアル前から太鼓判の逸品なんです。絶妙な甘みと火の通り方など最幸です。そしてこちらは中々のリニューアルですざるそばアップですー♪こちら、麺がリニューアルされています。こちらは腰も食感も、そしてダシも絶妙ですよ!ちょうど私の横に座られていましたマダムが「美味しい!そばを食べたくて大丸までいかなきゃいけんかったけー、ここにあると助かるー」と言われていました。やはり生活の中に蕎麦は外せませんよね♪

 

こちらのお店、実は再出発までに弊社社長も関わっているとのこともありおすすめさせていただきます。そして私の地元の名店です!
おすすめですよー♪

 

【二代目そば道楽】※火曜日定休日
山口県下関市長門町9-9
営業時間(昼)11:00〜15時(夜)17:00〜22時
TEL:083-232-5331

夏の足音

ポカポカというより暑いと感じる日が多くなり夏がすぐそこまで迫ってきていますが今年は、キャンプでもしてみたいなとテレビの旅猿を見ながら考えている どうもしじゃんけんにーです。タイトル『夏の足音』言いたかっただけです。すいません。

年々時間の経過が早くなっているような気がしていますがそれが大人になっているということなのでしょうか?時間は無限ではなく有限であるということを再認識している今日このごろです。

さて、最近読んでいる本を紹介しますね。こちらです

本屋さんでぶらぶらしながら少し気になった本を購入するようにしているのですがぶらぶら買いを続けてたら読んでいない本が数冊たまり本屋ぶらぶらを中止しなければと今月思いながらも、ぶらぶらして購入したのが  『サービスが伝説になる時』です。飲食店で働かせて頂き10年以上ですが伝説に残るようなサービスをしたことがあっただろうか?お客様の記憶に残り続けるサービスとは・・・飲食店だけでなくサービス業に携わる方は少なからず意識する部分だと思います。 今の自分を成長させるために読んでいる一冊です。 読むだけで終わらさず行動に移してこその成長ですね。お客様が人に自慢したくなるようなサービスを目指し日々営業していきます。

やすもり経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェショナルであろう

ゴーヤのグリーンカーテン 2015

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

ここ数日良い天気が続いていますね。先日の公休は雲一つない晴天の中、大好きなテニスで汗を流しました。腕や顔が少し日に焼け、本格的な暖かさの到来を感じます。そして小倉店の上川君と同じで、「夏はまだか・・・」と、すでにウズウズしています(笑)
天気が良く暖かいだけで無性にワクワクしてしまうのはやはり室内の仕事だからでしょうか。それに生活も夜型なので日の光を欲しているのでしょうね。

暖かくなってきたと言えば綾羅木店毎年恒例の『ゴーヤのグリーンカーテン』が今年も始動致しました。綾羅木店のグリーンカーテンはお客様やご近所の方々から「立派なカーテンね」との評判を頂いており、実ったゴーヤも美味しいと好評です。
今までは収穫したゴーヤをご希望の方々にお配りするだけでしたが、今年は「ゴーヤの苗から欲しい」というご要望にお応えし、昨年収穫した種を200個植えました。そして無事発芽した暁にはご希望の方に無料でゴーヤの苗を進呈致します!ナフコ川中店の園芸部の方にご指導を頂きながらの取り組み、本当に親切に教えて下さいます。興味がある方にはおススメです☆完全自家栽培の種からカーテンを育てています。今年は200個の種を植えました。はたしてどれだけ発芽するでしょうか。ちなみに昨年は9割方発芽していたように思います。
綾羅木店のグリーンカーテン用に50株あれば十分なので、残りの150株はお配りできる予定です。ご希望の方は、お昼はパートの西村か中村、夜は私、店長の山口までお問い合わせ下さい、喜んで対応させて頂きます。
しかし張り切って200も植えちゃったので余ったらどうしよ~って感じです(笑)

そしてグリーンカーテンの完成イメージ(これは昨年の8月の写真です)グリーンカーテンは室内の温度を3度下げる効果があると言われています。
夏の節電とゴーヤで夏バテ対策、そして夏の思い出や収穫の喜びを味わってみませんか?室内の温度を3度下げるより、ゴーヤを収穫するより大きな実りが自分自身の中に得られたと僕は思っています。なにより、面白いですよ~(笑)

それではまた☆

1日30品目

やすもりブログ読者の皆様こんにちは!土曜日担当新下関食堂、西村です♪

突然ですが・・・皆様1日30品目ってご存知ですか??わたくし、一応「主婦」であり「1児の母」であります!家族の健康を一応(笑)背負っております。なので、毎日の食生活はいろいろ考えて、朝はなるべくパンじゃなくてご飯とか・・・(早出が多いのでなかなかですが)最近は、1日30品目と言うのにチャレンジしております(これもなかなか難しいですが(笑))

食堂のお客様は、学生さんや、サラリーマンの方が多いのでおうちでの食事が偏りがちでは??と思い・・・食堂30品目メニューを作ってみました!!!!

まずこちら・・・16穀米とお味噌汁、筑前煮、塩サバ、イカキャベツ炒め

次がこちら16穀米、豚汁、煮サバ、菜の花白和え、じゃこ入り玉子焼き

といっても↑のメニューで食べると結構いい金額なるので(笑)朝10品目、昼10品目、夜10品目とバランス良く食べるのが1番です。もし、気になることやメニューのバランスなどが分からない時は、スタッフに声をかけてもらえればお応えしますので気軽に声をかけてください♪

新下関食堂ショップコンセプト

これからも新下関食堂は地域の安心安全な食堂目指して努力を楽しんでいきます。

今週も皆様有難うございました。

来週もまた新しい情報を投稿できるように頑張ります。

スープの王様

読者の皆様こんにちは、やすもり本店の間下です。
いやはや、ここ数日体調を崩して苦しんでいます。
体力低下が主な原因みたいなのですが、体調管理をもっと厳に行わなくては、と反省しています。
いつまでも若くはないんですねぇ…。

という訳で今回は体調不良で苦しんでいるそこのあなた(ほぼ自分)にオススメの一品を紹介します!

やすもりのテールスープさんです。

こちらはスタミナ満点のスープで、非常に栄養価が高く、疲労回復、滋養強壮に大変効果的とされ、韓国では「スープの王様」と呼ばれるほどです。

私も今日のお昼にでも注文しようと考えています。
さっさと回復して、間近に迫ったゴールデンウィークの忙しさに備えなくては!!

期待作!

皆様こんにちは! 小倉店の上川です!

お昼の温かさが最高ですね♪ やっと冬も終わったなと感じる陽気になり、

夏までもう少し...。小倉店の夏男が黙っていません。

どうも、夏男の上川です。

さて、先週小倉店の店長、松田マネージャーもブログで触れておりましたが、

小倉店では5月1日より、お客様にご提供させて頂いているお肉を黒毛和牛から

【佐賀牛】に変更します!全国トップクラスの高品質の牛肉です!

お値段変わらずにご提供させて頂きます!

取り扱い店舗は本店と小倉店のみです!是非、ご来店下さい☆

お待ちしております!

さて、お話変わりまして、先日の休みに久々に映画館に行ってまいりました!

1年ぶりくらいですね♪

お目当てはこちら...

ワイルドスピード7 スカイミッションです!

自分が洋画の中で一番好きなやつです!それのシリーズ最新作となれば

見るしかありませんでした。笑 はい、もう2回映画館で見てきました。笑

ご存知の方も多いかと思います。

あらゆる常識を覆すこの【ワイルドスピード】は基本的にはCGは使わず、

全て実際に車を破壊したり、公道で撮影したりとまさにカーアクション映画トップクラスです!

さらに今回は空から車で落下するシーンがありますが、これ実際に

車にパラシュートを取り付け、飛行機から落とし、撮影する人もダイビングで

車と同時にダイブし撮影するというハンパない撮影方法をしています!

シリーズごとに舞台が変わり、前作では、ブラジル、ロンドン、東京、マイアミなどなど...

今回はUAE ドバイが舞台です!

また全世界累計興行収入が2300億円を突破しています。

しかし、スカイミッション撮影中、不慮の事故で亡くなったポール・ウォーカーのシリーズ

最後の出演作でもあり、エンディング曲も彼の為に作られた曲が流れ、涙、涙でした。泣

主演のビン・ディーゼルはもうすでにシリーズ第8作目の舞台がニューヨークであると

公表しており、ファンの期待を高めています!

シリーズ物だけにいきなりこの映画を見るのはあまりおすすめできませんが

この機会に是非、全作見て頂きたいものです!笑

スカイミッションの予告です!笑  では今週はこの辺で♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=Q9lB2bdtlBQ&feature=player_detailpage

笑顔満足度100%

皆様こんにちは。長府店の來嶋です。

先日14日は長府店の店休日でお休みを頂きましたが、丁度友人の誕生日だったので綾羅木店にて恒例の誕生会を開催しました。

まずは乾杯!

ピーカチゴールド会員様限定の錫のビアジョッキを出して頂き、超絶に冷えたビールに友人が驚き感動していました。

8種類のお肉とニラキュウリナムル等のサイドメニューを注文しましたが、料理の味は勿論、3人で均等に分けれる様にハラミを6片、上ロースを3片等、厨房側の配慮も感じて「さすが綾羅木店!」と終始感心しました!

そしてお肉の中でもイチオシはコレです!
『カイノミ』という希少部位を使用した『ヤンニョムカルビ』です!

驚きの肉厚に圧倒されますが、実際食べると非常に柔らかく、ブラックペッパーとの相性抜群です!

カイノミは長府店で取り扱っていない為、僕は綾羅木店に行くと必ず注文する逸品です。

最高です!

食事終わりにサプライズでバースデーデザートも出して頂き、友人も凄く喜んでいました。

山口店長を始め、綾羅木店スタッフの皆さん本当にお世話になりました!

主役の友人だけでなく、僕も大満足でした。

どれ程満足したかと言うと・・・

我ながら最高の笑顔で、まさに『笑顔満足度100%』です(笑)

更に社長の「バカになれ」を体現した山口店長のイケメンサービスショットを見て、二人で大笑いでした(笑)

僕もお客様の笑顔満足度100%を引き出せる様に、もっともっとがんばらねばならないと刺激を受け、とても充実した1日となりました。

火曜日本社日記:下関のたこ焼き屋さんたこ十

どもどもこんにちは!桜の季節も終わりフレッシュな新生活が始まっています、やはりこの季節にウキウキを隠せない本社のウキウキウォッチング富下です。

今回は春ということで新しいお店の紹介をさせてもらいますね!私も下町育ちということもあり昔ながらの駄菓子屋さんやたこ焼き屋さんがだいすきであります、ですが 下関でも最近では駄菓子屋さんは壊滅状態、そしてたこ焼き屋さん駅前では数店舗となってしまいました。そんな私が目を離せなかったお店がこちら

幡生のたこ焼き屋さんたこ十さんです。どうでしょう!?昭和のあの懐かしい感じ満載でしょう!!いい感じです!!!ちなみに左ののぼりに書いていますがカギ印ソースさんは下関が誇る歴史あるソース企業さんで、そちらのものを使っているようです。中はというと

お母さんがお一人で営業されています。注文が入って一つ一つ焼いています。どうやら弊社社長も知っているということでいろいろと会話に花が咲きましたね。なんか懐かしい感じです。5人位座って食事ができるスペースもあります♪こうやってひとつひとつ焼いています、美味しそうな匂いがしてきます。焼き上がりました!いやしくも我慢できずおみやげ用10個入りの内、3つを拝借させてもらいました!焼きたてで熱々、そしてたこも大きく本当に美味いです!そ・し・て・・・

おみやげ用にパッキングしてもらいましたー!!なんと10個で300円という超昭和価格なんです!たこも大きくてコスパ最高です!社長に食べてもらいましたが「これは美味いね、今度行こ」と太鼓判もいただきました。

たこ十、侮れないお店です。昔ながらのノスタルジーに触れたい方は是非是非おすすめです!

では来週もまた見てくれるかなー!?いいともーーー!!!♪