火曜日本社日記:下関のたこ焼き屋さんたこ十

どもどもこんにちは!桜の季節も終わりフレッシュな新生活が始まっています、やはりこの季節にウキウキを隠せない本社のウキウキウォッチング富下です。

今回は春ということで新しいお店の紹介をさせてもらいますね!私も下町育ちということもあり昔ながらの駄菓子屋さんやたこ焼き屋さんがだいすきであります、ですが 下関でも最近では駄菓子屋さんは壊滅状態、そしてたこ焼き屋さん駅前では数店舗となってしまいました。そんな私が目を離せなかったお店がこちら

幡生のたこ焼き屋さんたこ十さんです。どうでしょう!?昭和のあの懐かしい感じ満載でしょう!!いい感じです!!!ちなみに左ののぼりに書いていますがカギ印ソースさんは下関が誇る歴史あるソース企業さんで、そちらのものを使っているようです。中はというと

お母さんがお一人で営業されています。注文が入って一つ一つ焼いています。どうやら弊社社長も知っているということでいろいろと会話に花が咲きましたね。なんか懐かしい感じです。5人位座って食事ができるスペースもあります♪こうやってひとつひとつ焼いています、美味しそうな匂いがしてきます。焼き上がりました!いやしくも我慢できずおみやげ用10個入りの内、3つを拝借させてもらいました!焼きたてで熱々、そしてたこも大きく本当に美味いです!そ・し・て・・・

おみやげ用にパッキングしてもらいましたー!!なんと10個で300円という超昭和価格なんです!たこも大きくてコスパ最高です!社長に食べてもらいましたが「これは美味いね、今度行こ」と太鼓判もいただきました。

たこ十、侮れないお店です。昔ながらのノスタルジーに触れたい方は是非是非おすすめです!

では来週もまた見てくれるかなー!?いいともーーー!!!♪

火曜日本社日記:下関のたこ焼き屋さんたこ十” への2件のコメント

  1. たこ焼きで思い出しましたが、
    高校生の頃、てっちゃんや森くんらと「いもや」に通ってたな~。
    今も健在なのでしょうか?
    たこやきにおでん、懐かしいね。

    • わきさん

      お久しぶりです、今回更新したてっちゃん弟です。
      ”いもや”はもうなくなってるんですよ。

      こちらのたこ十はまさに個人的に”いもや”を思い出すお店ということで今回ブログに取り上げさせてもらいました。おでんの筍とコンパという怪しいコーヒー牛乳、マジうまかったっす!
      とても懐かしく(子ども心にちょっと怖かったですが)良い時代を思い出します。