1日30品目

やすもりブログ読者の皆様こんにちは!土曜日担当新下関食堂、西村です♪

突然ですが・・・皆様1日30品目ってご存知ですか??わたくし、一応「主婦」であり「1児の母」であります!家族の健康を一応(笑)背負っております。なので、毎日の食生活はいろいろ考えて、朝はなるべくパンじゃなくてご飯とか・・・(早出が多いのでなかなかですが)最近は、1日30品目と言うのにチャレンジしております(これもなかなか難しいですが(笑))

食堂のお客様は、学生さんや、サラリーマンの方が多いのでおうちでの食事が偏りがちでは??と思い・・・食堂30品目メニューを作ってみました!!!!

まずこちら・・・16穀米とお味噌汁、筑前煮、塩サバ、イカキャベツ炒め

次がこちら16穀米、豚汁、煮サバ、菜の花白和え、じゃこ入り玉子焼き

といっても↑のメニューで食べると結構いい金額なるので(笑)朝10品目、昼10品目、夜10品目とバランス良く食べるのが1番です。もし、気になることやメニューのバランスなどが分からない時は、スタッフに声をかけてもらえればお応えしますので気軽に声をかけてください♪

新下関食堂ショップコンセプト

これからも新下関食堂は地域の安心安全な食堂目指して努力を楽しんでいきます。

今週も皆様有難うございました。

来週もまた新しい情報を投稿できるように頑張ります。

コメントは受け付けていません。